« あなたが欲しい。 | Main | 何して笑っているの? »

December 21, 2009

ぼくは此処にいて。

今日は準夜。
や、昨日も準夜だったんですが。

えーっと、土曜日、お仕事だったんですが。←昼間のね。
仕事終わって同期四人で恒例の忘年会。
新人の頃からの仲良しメンバー。四人全員血液型が違うという(笑)
そしてあたし以外はみんな酒豪、だ。ぜーーったいこの面子で飲みに行くと割勘負けするんだよねー(苦笑)
んで、今年はどこに行くべ?ってグダグダ相談してたんですが。結局決めかねて、今年はAちゃんのお家で集まることに。
唯一の既婚者、子持ち。一番男らしいのに…。←なんせ学生時代のニックネームは「番長」だからさあ。
京橋でお土産のケーキとか買って、冬ボ出たあとの大人なので潔くタクることにする。だってこの日、寒かったんだよね…。
お家について、Aちゃんの手料理。なんとサムゲタンとか用意されていた!そしてそれが美味い!
ハングルの読み書きはさっぱりできないけど、彼女は一応韓国人。この日も集まった仲間のKが、一時期韓流スターにハマって「韓国旅行したいんやけどA行こうよ」って誘って、「あたしまったく喋られへんで」と答えると、ばっさりと「使われへんな」と言い切ったことを懐かしく想い出します(笑)
在日三世ともなればねー(苦笑)
まあ、そんな彼女ですが、やっぱりお家で作る料理は韓国料理が多いのか。前に遊びに行った時も、テールスープとか作ってくれたよな。美味しかったな、あれも。
今回は他にも色々美味しい料理を用意してくれて。楽しかったな。
子持ちの友達と遊ぶ時、そこに子どもがいると微妙に気を使ったりすることがあるんですが、Aちゃんちの子どもは全然そんなことないんだよね。しかも可愛い。
赤ちゃんの頃を知ってる長男が、もう小学五年生で、しかもえらいカッコいい男の子になっててびっくり。ありゃモテるだろうな。
はー、楽しかった。やっぱり長い付き合いの同期で集まるのは楽しい。

んで、日曜日は準夜。
仕事は結構あっさり…終わらない(苦笑)
あたしの受け持ちのじーさまが、結構手がかかるので、気が抜けなかったよ。
そんなこんなでぐったり帰って、ソッコーDVDレコの電源オン。
今日はMJ!スタバのフルバージョン!
うーん、この曲は実はそれほどツボんないんですが、やっぱりフルバージョンだといいな。
衣装は激しく微妙!でしたが。
あー、でもメリクリコメントはちょっと嬉しかったですよ。ほろり。
あ、そうそう。再生しようとしてね。実は一応ショークラも録画しておいたのね。それを忘れてて、画面に平家派がばばーんとでた時に、うっかり錯乱。「ぎゃ!そういやプレミアム録ってた!え?MJは?もしかして録画ミス?こんなことならプレミアム録画するんじゃなかったー!」って(笑)
ま、なんてことない。ちゃんと録画されてたんですけど、MJも。あやうく恨んじゃうところだったよ。かつてはあんなにお世話になった番組だというのにね…。

そして今日。
なんだか準夜→準夜の勤務は、仕事以外は何もできない。←しましょう。
昨夜帰ってから朝までネットで遊んで。結局寝不足で病院に。
そしたら忙しかったよう!昨日も手こずったじーさまが、状態あんまり良くなくて。明日は良くなってるといいな。「あれとこれとあれをドクターにさせてくれ!」って指令を出しておいたけど(笑)なんであたしが指示するんだよう!あたしはナース!ナースの領分で頑張りたいのにい!


さあ、明日は(って、もう今日だけど)翼ソロコンですよ。ほほほ。
久しぶりの生こっしー。
情報はほぼシャットアウトしているので、純粋に初日気分で楽しんできます。えへへ。

« あなたが欲しい。 | Main | 何して笑っているの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ユキちゃんの飼い主が料理したの?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/47083480

Listed below are links to weblogs that reference ぼくは此処にいて。:

« あなたが欲しい。 | Main | 何して笑っているの? »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ