« 思春期ぶるーす。 | Main | みつめていたい。 »

December 02, 2009

魔王降臨。

今日は研修最終日。
三日間早かったなあ。あっという間。
ちょうど直面している問題とかをわかりやすく解いてくれるよい研修でした。これを活かしたいけど、それはあたしの頑張り次第。

さて、さっさと家に帰ってー、ごはん食べてー。
テレビの前で正座。ちょこん。
今日はFNS歌謡祭。
もーねー。チラチラ映るし、ちょこちょこトークとかも出るし。
トークに出たら期待するじゃないですか?「つ、次?」とか。何度肩透かしをくらったことか(苦笑)
よしさんとメールで延々と実況してたんですが、ようやくお歌で登場の頃にはすっかりふたりとも疲れ果てていたという。しかもあたし、トークのところは、恥ずかしいというか、なんというか、興奮し過ぎて直視できない!←嘘のようなホントの話。おかのちゃんに「まだ歌ってませんよ」って言われましたが。
とりあえず、ユノが「ジェジュン」って名前を口に出したことを嬉しく思ってしまう。ささやかだ。やっぱり父と母が円満じゃないと家庭は崩壊しちゃうよ…。ほら、ただでさえ末っ子が思春期で反抗期だからさー。←昨日の反抗期ネタを引きずっているらしい。
さて、うまくまとめらんないから箇条書きでGO!

・末っ子、黒トレンチが似合いすぎて息が止まった。
・王子様…!
・いや、その深い森の湖よりも静かなたたずまいは、プリンスというよりも、いっそ魔王かと。
・どうしようどうしよう?黒のロングコートの裾を翻して、闇の世界に誘う魔王…に、似合い過ぎる(震)!
・いっそ破滅へと誘われたい。今夜もM志願。
・って、ここは語ると長くなる。ほんとにほんとに今のビジュアルは、ChooseyLoverの頃と同じくらいに好みですよう。
・Tコンの頃も好きだけど。って、去年の今頃以外は外れなくレベル高いからね、彼。顔がいいって素晴らしいな(笑)
・顔と言えば、母のビジュアルが神々しいほど。う、美しい…!
・ベストヒットの時とは全然違うよー。いや、あれはあれで寂しげというか苦しげな風情がたまんなかったけど。
・今日も緊張はしてたみたいだけど、なんだろ?透明な感じの。穏やかな。
・よしさんとは、「きっと母は●の●●●注●で~」とか言って、美人さんの理由にしてみたり。って、伏字だらけでわかんねーよ!←でも伏せなきゃやばい。
・そんな母は、くさなぎくんと電話番号交換してたとか?すごいな、さすがー。
・さて、ぐったり疲れた頃のコラボ。
・徳永氏の「レイニーブルー」ですが。
・これが良かった。良かったのーっ!
・もうすでに50回くらいリピートしてるんですが。←誇張でもなんでもないところが痛すぎる。
・母、フォーク村の時よりもずっと良かったよう。何がって発音が(笑)
・もー、「ごじぇんれいじ」が来ると身構えてたんだけど。←いや、あれはあれで可愛い…。
・ちゃんとしてたねー。母、今日は総じて声量も伸びもイマイチだったけど、揺れる感じがかえって好みかも?
・特にチョンジェのハモりが、すごーく気持ちよかった。さすがソウルメイト。
・で、魔王様ですが。
・ソロのところ、歌い出しが「んー」とか思ったけど、何度も聴いてると気にならなくなった。愛は盲目?
・その声量は、同じマイク使ってんの?って思うほど。
・ソロでのアップ、ずっと見ていたいくらいに美しかった…。←そして欲望に忠実にずっと見てる。
・いや、たぶん、ジュンちゃんにソロがあったら同じこと思うだろうけど。
・そのジュンちゃんは、目立つシーンがなくて残念…。一番歌声安定してるのにー。
・でも、徳永氏とのハモりは見事!でした。って、そこだけじゃなく、全体的にいい仕事してんだよねー。
・っつーか、隣の末っ子との身長差ったら!
・えっと、末っ子、まだ成長期?(違)
・そして、ラスト。
・ソロパートを歌い終えた末っ子、おもむろに横向いて、母(と徳永氏)をガン見!
・なんだろう、どうしてだろう。今までなら良く見られた光景なのに。嬉しくて、ほっとしてちょっとだけ泣きたくなったの…。
・そんなしんみりしてたくせに、またしても思春期妄想。
「母さん、声の伸び悪いですね?だからあれほど酒も煙草もほどほどにしろって言ったのに…(文句エンドレス)」
・末っ子が母のことを気に掛けてくれると嬉しい(ほろり)
・んで、そのままスタバ。
・イントロ聴いて、「えー、スタバ」とか思ったけど。
・今日のスタバはベストヒットの百倍くらい良かったような気がする。
・母と末っ子の表情が緊張しながらも前よりやわらかかったからかなあ。
・そして今日もジュンちゃんすげー!
・っていうか、ユス?ユスが一生懸命歌ってるのを見て、なんだか頼もしいなあ、と思ったよ。
・ほら、父、母、末の弟が今、アレだからー。普段は頼りないとばかり思ってた長男次男なのに(ほろり)
・しかしレコ大は仕方がないにしても、せめて紅白は「Bolero」でお願いしますよ(しみじみ)

結構長くなったな。でもまだ書き忘れてるような気がする。
あ、そうだ。モバイルの方、末っ子笑顔を久しぶりに見たような気がする…。
やっぱり五人がいいよ。そして笑って欲しい。
そうそう。「笑って」とかいうメールをよしさんと送ってて、「笑って~キャンディ~」とかになって。「じゃあ、末っ子は丘の上の王子さま?」とか(笑)相変わらずくだらねー(笑)

あと、もうひとつ。
徳永氏の後ろでやたら可愛い子が…とか思ったら、徹平ちゃんだった(笑)いや、ほんとうに可愛い。
しかし疲れました…ぐったりと。
前みたいにどどーんと落ち込むことはないから良かったけど。ほんと、あんなの続いたら日常生活に支障が…。
でも、テレビの前から動けなくて、本当ならマシン立ち上げて、アレとかアレとかをしようとか思ってたのにー。

まあ、でも。
ほんとうに、よかった。
全然楽観できる状況じゃないと思うけど(苦笑)
それでも歌だけで、これほどまでに気持ちが浮上するなんて、ね。ははー、あたし、単純だなあ。

« 思春期ぶるーす。 | Main | みつめていたい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/46923030

Listed below are links to weblogs that reference 魔王降臨。:

« 思春期ぶるーす。 | Main | みつめていたい。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ