« December 2009 | Main | February 2010 »

January 31, 2010

運命なんてきっと。

今日は準夜。
いやー、忙しいっすね!って、そもそもこの業界に暇な時なんてないけど(笑)
今日も先輩と話してたんだけど、今までもこんなに忙しいことあったんだよねー、でも。
こんなバタバタが長く続いたことってなかったよね、って。医療のあり方が変容していくにつれ、いつまでも昔のやり方通りじゃダメってことかもね。「手抜き」じゃなくて、「スリム化」を考えることも必要なのかも。なーんて、珍しくも真面目に考えたりして。
不況、就職難と言われて久しいですが、うちの業界じゃ慢性的な人手不足に喘いでいる。
「仕事がない」と嘆く多くの人がいるというけれど、それがどこか違う国の出来事みたいに感じるのは何故だろう。だってこんなにいつも「人が足りない」んだもん(苦笑)
たしかに究極の人間相手の仕事です。でもどの職種だってそうでしょう?
夜勤きついし、忙しいし、辛いけど。←おい、いいこともアピールしようよ!
でも食いっぱぐれないよー。いつでもどこでも仕事あるよー。
と、未来のナースにアピールしてると見せかけて。
もしも自分に娘が生まれたら、ぜったいにこの仕事には積極的につかせたいとは思わない(笑)
世の中が劇的に変化して、もうちょっと待遇良くなったら別だけど。
まあ、金の話はアレだから書きにくいんだけど。でも、たぶん同世代の女子と比べたらずいぶん良い報酬を得ていると思います。←ヘタすりゃ男子と比べても。
でも、しんどい。
ほんとうにきつい。
あー、疲れた…。←病んでるなあ(笑)


さてと、辛気臭い話はこのくらいにして、この前書き忘れてたこととかを含めて箇条書きで。

・千年メドレー。
先週の話になっちゃうけど、プレミアム。←これを前回書き忘れた。
ヒガシくんのバック=がっつり踊る系のお仕事。
それは大変喜ばしいことなんだけど、今回は千年メドレー。しつこいようだけどさあ…記憶違いじゃなければ、彼、「千年メドレーは封印しますよ」みたいなこと言ってたんだよねー、いつかのDSで。それなのに結構やってますけどね(笑)
本家のヒガシくんはもちろん、京都の大野千年、翼の千年とどれも好き、いや、かなり特別に好きな演目。
だから…でしょうか?
なぜか今回は、「…うーん」って感じでした。
別に出来が悪いってわけじゃないのに全くこころに響かないのはただたんに好みに合わないだけなのか(苦笑)
ま、千年は短縮バージョンだと魅力半分だね!って感じかな。全部踊りきってはあはあしてんのを見るのが良いんだよ。←ヨコシマ目線炸裂。
あ、でもこっしーのNewヘアスタイルは可愛かったですよ(にやり)

・BRAKE OUT!
予約してたんだけどフラゲできず。←夜勤だったから取りに行けなかった。
発売日に我が家にやってきた新曲ですが。
発売日に店頭売り切れってどうなの?きー!CDバージョンは予約なしで買おうと思ってたのにい!
PVもオフショ映像も事前チェック済みだったけど、PCのちっこい画面で見るのと違うよね、ってことで。
なによりも日本の仕事でいつものように笑ってる末っ子を見ることができて嬉しいの(ほろり)
モバイルサイトでも言ってたけど、「生まれ変わったらチャンミンになりたい」と男子に言わせるほどのカッコよさってなにごと?
あ、ちなみにジャケカはユチョンが我が家にやってきましたー。

・新地メシ。
30日に深夜明けで同期のAといつもの北新地の割烹でごはん。
相変わらずお品書き見ないし、オーダーもしないあたしたち(笑)←だって座ったら「いつものコース」が出てくるもん。たまんないね、この俗物っぷり(震)
今日は春を先取りして、ふきのとうのてんぷらとか。美味しかったなー。
美味しいごはんを食べながら、話す内容は病院関係者には聞かせられないもの、でしたが。


こんなもんかな。
明日は一日だけお休みで、その後はまた怒涛の忙しい日々が待ってる。
昨日も疲れのあまりコタツで寝ちゃったよ…。
やらなきゃならないこと山積みで、すでに悲鳴を上げていますが。
プロであるがゆえに、貰った報酬の分は働かなきゃならない。
あー、逃げ出したい逃げ出したい。連れてって、どこかに、王子様!(違)

January 26, 2010

笑って。

今日は準夜。
昨日は日勤だったけど、あまりの忙しさに遠い目に。
そして魔の月曜日の今日。
オペ5件!←普通に大変なオペばっかり。
ケモ開始!←抗がん剤治療の初日は結構気をつかいますよ…。
そして重症患者いっぱい!←正直今日一番大変だったのはオペ患ではない。
びっくりするほど忙しくて(なんと休憩時間10分)、遅くに家に帰ってそのままばったり眠ってしまいそうになったけど。
でもね、日付が変わって今日は彼の誕生日なので。
ジェジュン、お誕生日おめでとう。
最初は貴方の完璧な美しさが、かえって苦手だったけど。
中身がほんっとに可愛い人だと知ってからは、その美しさが何倍も輝いて見えるようになりました。
ちなみに今現在のビジュアルも大変よいとは思いますが、個人的には08年の夏あたりが一番好きかな。「どうして~」の頃。
グループの母だと自他ともに認める貴方ですが、実は「母子」関係にあるのは、末っ子だけなんだよねー、イメージ的に。←ユノはアレ(はっきり言え!旦那だと!)だし、ユチョンはソウルメイトで母子関係って感じじゃない。ジュンちゃんはライバル(笑)
すっかり育って立派な暴君王子様に育った末っ子ですが、母のそばにいるとやっぱり「末っ子」な気がします。
そんな立派に育っちゃった愛息子をやさしく見守る母であって欲しい。
オルアバ3のカポートークで、ウザいくらい何度も何度も「大きくなって」とか「育っちゃって」とか感慨深そうに言っちゃう貴方が大スキです。ほんと、どんだけ母なんだ?
ジェジュン、おめでとう。貴方のはにかんだ笑顔を、また見たい。

January 23, 2010

時の魔法。

今日はお休み。
三連休の最終日でした。はー、この連休は遠征もなく、お勉強もなく、とりあえず差し迫った締め切り物もなく。ただひたすら「休む」ことに専念できるという神様がくれた贈り物(大袈裟だけど、本当にそんな心境)
そんなお休み最終日の今日は、「引きこもる」と決めていたので、ひたすらやらなきゃならないこと(家事)と、好きなこと(カワイコちゃんの可愛い映像を見る)ばっかりしてました。
昼に起きて、洗濯して、お片付けと掃除して。冷蔵庫の中身、整理したら怖ろしいことになってたわ。古いジャムとか主に壜モノを処分処分処分!
ちゃんとごはんも作って。今日は野菜たっぷりの鶏ささみ入り中華春雨スープ。ささみの茹で汁を使って軽く味付けしたスープに野菜を投入。いつもは野菜をゴマ油で炒めてからスープ作るけど、微妙に太り気味なのであえて油なし。丁寧に灰汁を取って、春雨とささみを投入。しっかりおかずになるスープです。いつもは鶏ひき肉とか使うんだけど、ささみでもいいなー。美味でした(自画自賛)


さてと、昨日は後輩Hちゃんと鶴橋に遊びに行きました。
近所なのにちゃんと遊びに行くのは初めてかなあ?高校生の頃に、駅の近所に有名な喫茶店があって、そこには何度も行ったことあったけど。
とりあえずランチして。それから商店街、コリアンタウン?にGO!
キムチ!白菜、いか、かぶを買いましたー。白菜のが美味しくてねえ!当たり前だけどコンビニとかのキムチ、もう食べられないなあ(苦笑)
韓国海苔。大好きなんだけど、想像してた味じゃなかった…ちょっと甘かったのねー、味付けが。もっとゴマ油のきいたやつだと思ってたのにい。次回リベンジ。
海苔巻き。美味しかったー。でもいっぱいお店があって悩んだよ。って、キムチもどこのを買っていいか悩んだ。
お餅。とりあえず色んな味を楽しもうと種類いっぱい買ったけど、どうしてもダメな味があったなあ。珍しい。好き嫌いはほとんどないのに。
こんなもんかなあ?とにかくお店いっぱい!ほんとはチヂミとかも欲しかったけど、断念。これも次回に必ず。

Hちゃんと天王寺でお茶して。去年、うちのドクターと結婚して、この春には退職する彼女ですが。もっと一緒に働きたいなあ、もったいないなあ、とか思っちゃうけど。今のうちの労働環境は、主婦業とそして今後妊娠とかするならば、両立は難しいだろうなってのもわかるだけに。寂しいね。


帰りにコンビニでJJ買おうと思ったら一軒目にはなくて。二軒目でGETしたけど、巷では売り切れ続出ですって?(びっくり)
でもあの素晴らしいビジュアル、うっとり。テキストの100質はまあ、今までも聞いたことあるよな感じでしたが、それでも嬉しいよね。
しかし笑ったのは、ユノの「肉食女子いいと思う」発言。そっか、そっか。女豹でいいのか(にやり)

January 21, 2010

センチメンタルロマンスしちゃう?

今日はお休み。
ふふふ、三連休スタート!いえーい!遊ぶじょー!←浮かれポンチ気味は自覚してます。
んで、昨夜も書いたんですが、今回の主目的…ではないが、二番手くらいの勢いで目当てだったペーパームーンのカフェが去年で閉店していたと知った時の衝撃ったら!あああ、涙のペーパームーン…。←石川秀美ちゃんの名曲。
ちなみに主目的は女王にこの前頼んで買い物して貰ったブツを受け取ること。いつもありがと。でもお互い様だからいいよね☆←感謝の欠片も見せてみろ!あたし!

さてと、ランチしましょ、ってことでお昼に京都駅で待ち合わせ。
ほんと、あれから十年以上経つというのに、京都へ向う新快速に乗り込むと、どこか嬉しいような、どきどきするような気持ちになります。「そこ」に行けば、「その場所」には、きらきら輝くあの子たちが必ず居て。あー、居なくなった人も若干おりましたが(苦笑)
何かにとりつかれたかのように、当時のあたしは京都へ、あの劇場へと足を運んでいました。ほんと、仕事以外の時間は京都に居たと言っても過言ではなかった、特に秋と冬。
幸せだった。楽しくて。終わってしまうことが切なくて。
まだコドモの域を脱することのないあの子たちだったけど、少年から大人への過渡期、その日々の成長のさまを見守ることができて幸せだったな。
未だにあの舞台を超えるものには出会えてない。って、それもどうよ(苦笑)?

まあ、そんな古い話は置いといて。←でも想い出は鮮やか…。
お約束で遅刻して到着した京都駅。←走ったら間に合ったと思うけど、ブーツだったから走りたくなかった(ドきっぱり)
京女の女王のナビで寺町?あたりに。よさそうなお店でランチ。うおー、美味しいったら!
ほんと、京都のごはん関係は外れなし。大阪もそうですけどねっ!
お腹いっぱいになって、さあ、買い物。

・一目惚れした鞄。←グレーのもこもこ。可愛いの。
・ブリジットバーキンのパンプス。←前から欲しかったやつ。サイズがあったのでお買い上げ。バーゲン万歳。
・手袋。←和雑貨屋さんで。椿のアクセントが可愛い。
・ひざ掛けフリース。←「1000円以内やったら買う」とか言って値札見たら680円で即お買い上げ。
・お漬物。←女王お勧めのお店で。きゅうり、白菜、古漬け大根。千枚漬け。
・おばんざい。←湯葉。黒豆。
・アレな本。←帝政ロシア物。主従関係、下克上、年下●、敬語、のキーワードで即決(笑)
・ケーキ。←女王お勧め。美味しかった。

もう、欲望の赴くままに生きているあたし。
あ、そうそう。女王が連れてってくれたケーキ屋さんのカフェ。これがすごーく美味しかったんだよねー。平日だから並ばずすんだし。←人気店らしい。

んで、お家に帰ってさっそくごはん炊いて。
炊きたてごはんと一緒に食べたお漬物が美味しいったら!それだけでおかずになっちゃうよー。うっとり。
いい気分になって、キッチンの油汚れを神経質なほど綺麗に落として。←凝り出したら止まらない。
綺麗にした。満足。
よし、明日も遊ぶぞー。いえい!

January 20, 2010

夢感染。

今日は準夜。
ひっさしぶりの夜勤シリーズ。なんとほぼ二週間ぶり?しかも今、すごーく濃いので。←色んな意味で、キャラもそうだし、もちろん重症度も。
オペ日じゃないのに土気色の顔してた夜勤明けの先輩たち、うえー、あたしもそうなるんだよね…?しかも魔の月曜日。一番オペが多い日!
とかなんとか怯えてたら、結構あっさり仕事が終わってしまった。あれれ?
まあ、できる同期と一緒に夜勤したからねー。やっぱりパートナーは大切かつ重要だ。


そうそう。よしさんの日記にあたしが登場してびっくり、というか夢ネタでびっくり。
なぜかというと、あたしも同じような日に愉快な夢を見たから。しかもよしさん登場で。
どんな夢かというとですね。
ジュンちゃんのミュージカル会場らしき場所にあたしとよしさんと相方がいるわけですよ。
んで、「すごいね、こんな席良く取れたね!」とか浮かれてんの(笑)
そうそう、会場がですね。なんというか、ZEPPっぽいのね。広いZEPPって感じ。←広い、という時点ですでにZEPPじゃない(笑)
そこの中二階というか、ちょっと傾斜がついた会場真ん中くらいの席の最前列にいたのよ、あたしたち。←青山でいうとM列みたいな。
そして登場したジュンちゃん。なんだかすごく緊張してない?(母の心境)
ゆっくりと歩みながら歌い出すのはなんと「明日は来るから」だったよ。←きっとあたしの中で、あの曲がジュンちゃんのイメージが強いからだと思うけど(笑)
真っ白の衣装、そしてモーツァルト仕様のヅラ。ああ、ジュンちゃんが近づいてくる…!
そうなの。なんと、ステージから下りて花道をゆっくりと歩んで客席まで!
「よしさん、ジュンちゃん来るよ!」と、バシバシ叩いてみるけど、よしさんは双眼鏡構えて天使をガン見。邪魔してごめん。
そしてあたしたちのそばまでやってきた天使。花道そばのよしさんは、なぜか裸足のジュンちゃんの足の指をお触りしていました。わっはっは!
いやあ、愉快な夢でしたね!
ちなみにロビーかどっかで公演パンフとかポスターを見ると、出演者に鹿賀丈史さんとかいて。なぜに?
はー、面白かった。
メールでこれをよしさんに知らせようと思ったけど、あんまり愉快だったし、結構詳細に覚えてたから長文で書きたかったの(笑)
まあ、こんなあたしのアホな夢はともかく。
ジュンちゃん、新しいお仕事だね。頑張って。きっと、頑張ってなんて言われなくても君は頑張るだろうし、きっと結果を残すだろうけど、ね。


さてと。
明日から三連休。とくに予定がなかったので、急遽遊ぶ予定を突っ込んでみました。
明日は女王と京都。←京都大丸でペーパームーンのカフェに行きたい。
明後日は、後輩HちゃんとDEEP鶴橋探訪。←大阪屈指の濃い街をぶらぶらする主目的。近所なのに駅周辺しか行ったことがないという。
えへへ、楽しみだにゃ。このために金曜提出のはずだった小論文をがーっとやっつけて早々と提出したもん!
遊ぶ。遊ぶったら遊ぶんだい!

January 16, 2010

消費の快楽。

今日はお休み。
はー、何も予定のない休日なんていつ以来?
先週末はオフだったけど、お勉強しに行ったからねー。そういう意味じゃ10日ぶりくらいのお休みでした。
さてと、サボってた間の出来事などを。←最近、このパターン多いな。

・ぱんだぱんだぱんだ!
14日、研修終わってからゆうりと天王寺のビストロに。
地元なのに知らなかったよーん。徒歩圏内にあんな素敵なお店があったとは!
裏メニューのパンが美味しい。←ついでにパンダの焼き印あって可愛いの!
お料理も美味しい。そしてマダムが美人だ(笑)
カウンターだけのこじんまりしたお店だったけど、また行こうとゆうりと誓い合う。

・お勉強三昧。
13日はなんと丸一日会議(うわー…)だったのですが。
できる人たちと仕事をするとやりやすいなー、と。
途方に暮れて思わず遠い目になっちゃうくらいに膨大な課題が重積、だったのですが、なんとなく目処が立ったような気がしなくもない。
とりあえず年度始めまでやらなきゃならないことが山積み。それをクリアする能力がないのはわかってるから、とりあえず課されたことは自分なりに頑張ってやろう、と。まあ、一番年下なので、そのプロジェクトチームの中では。気負わずに、でも頑張ろう。
んで、14日、15日は研修。なんと同期のAとワークのグループが一緒。おかげで楽しかったよ(笑)

・相方、我が家へ。
出張でこっちに来てたナナミさん、久しぶりに我が家へ。
遅くまでお仕事してた彼女を持ち帰って、東方神起ちゃんの映像を強引に見せる(笑)
とりあえず、天使時代の末っ子が健たんと似てるってことをわかってもらえて満足。
あとは母子映像をいっぱい見せたんだけど、息子の思春期の揺らぐ心情についても理解してもらえたので満足。
ついでに相方がお気に召したのは、あたしも初めて見た時に仰天した、あのドラマね。久しぶりに見たら、やっぱりすごかった、破壊力満点。←危険な愛、ね。
あとはいつもの通り、しまゆき見てたんだけど。←何年経っても色褪せない情熱。
ナナミがすごーく頭の悪い発言をしたので、失笑しながら指摘してあげました。ほほほ。
でもほんとにしまたんは可愛い。えろい。たまんない。もう一生あんな子には会えない。

んで、本日、昼まで寝てたのですがー。
起きてから適当にナナミにごはん食べさせて。だらだらしてたら夕方になっちゃったよ。
あーあ、奈良とか京都とか行く?とか言ってたのにー。
仕方がないから近所のイタリアンバールでごはん食べて。←これが穴場的なお店でかなりツボでした!
近鉄で買い物。ロートレでニット。すごーく安かった。ちなみに相方と色違い。んで、コムサでスカート二枚。色使いと繊細な柄がたまんない。調子に乗ってネックレスも買ってしまいましたよ…。
あ、あと皮膚科開発の化粧品とか買いました。試しにつけたらすごーく調子が良い。

・PV解禁。
新曲のPV解禁ですが。
噂通り、というか懸念した通り、というか(苦笑)
全員のショットがゼロという。
まあ、そんな切なさに目隠しすると、カッコいい出来かと。とにかくみんなビジュアルが良い。

January 11, 2010

満天の星よ。

今日はお休み。
あらら、今年は真面目に更新しようと思ってたのにい。←ま、奈央だからね!
えっと、なんだか色々あったような気がします。すでに忘却の彼方、なのですが、老後の楽しみのために頑張って思い出してみることにする。あたしは結構自分のテキストを読み返すタイプなんですよ(ふふふ)

・夜勤地獄。
年明け一週間で夜勤を三回。って、ほぼ二日に一回の割合。
んで最後にした夜勤から今度は二週間空くんだよねー。なんとかして欲しいわ、このシフト。
ついでに明日からの一週間でも、研修三日間。一日会議(!!)などなどで、ほとんどまともに仕事しないという。まあ、研修も仕事の一環だし、会議もしかり。でも、忘れちゃうよね、あたしの本来の仕事を(苦笑)

・まさかの出没。
一月は笑劇リハがあるからまさか山下氏ソロコン、しかも地方公演にはつかないだろー。
とか思ってたのに!
どうやらバックについたらしいっすね、彼ら。むーん、せっかくの地元なのに!
まあ、チケ探す時間もなかったので、潔く諦めて大阪にいらしてたまりさんに会いに会場近辺まで行ったけど(笑)

・東京滞在。
連休は東京でお勉強でしたー。専門外の授業だったけど、面白かった。いや、専門外だからこそ面白いのか。
シェイクスピアとか主に古代から近代までのヨーロッパの舞台芸術なんかについての講義だったんですが、ひとこと感想。
「古今東西、男はみんなマザコンである」
以上(笑)!

んで、東京滞在中、昼間は授業だけど夜はがっつりお友達に遊んでもらう。
土曜日はナナミと。池袋でヴィヴィアン寄ってパンダのトート購入。その後モツ鍋。
日曜日はまりさんと、創作和食かな?湯葉ごはん、すんごく美味しい。

・どっきどき初体験?
そうそう、この前仕事中に病棟に電話、しかも外線入って、「なんだろ?」とか思ってたら、尊敬(というよりむしろ崇拝に近い)するドクターからで。なかなか用件言ってくんなくて、「ここじゃちょっと…」とか言うし。
「先生の職場へ引き抜き?」「お婿さんでも紹介してくれんのかしらー?」とか冗談言ってたら…なんと冗談じゃなかった(笑)
なんでも先生のご親戚と会ってみないか?ってお話で。
え?み、見合いですか?(どっきどき)
なんせ開口一番、「あんた、今彼氏とかいてるんか?」やったからね(苦笑)
でも、もしかしたらドクターの親戚になれるかもしれないという特典つき。←かなり高ポイント。
そして、大好きな先生が、誰かを紹介しようってことになってあたしを思い出して下さったことが嬉しい(有頂天)
実はお見合い初体験なのよねー。珍しく会ってみようかという気になったのは、間違いなく先生の紹介だから。←今更結婚とか面倒なのよ、正直。

・不倫旅行?
豪州でドラマ撮影中の末っ子ですが、兄達までうっかり行っちゃったとか?結局何仕事かわかんないけど、ほんと、あの人達何やってんのかしら(苦笑)
んで、今度は母ったら、かねてより同棲(違)中と噂の彼とまたもや海外?


こんなもんかな。
なんだかもっと色々あったような気がするけど、あとは忘れちゃった(いい笑顔)
さ、そろそろ寝るかな。ぐんなーい。

January 02, 2010

忘れたい。

今日は日勤。
早くも仕事始めでーす。
でも例年になく年末年始をまたぐ連休を貰ったから、少しは世間様と足並みを揃えられた気分(笑)
病院もまだまだゆったりムードで、患者さんといつもよりゆっくり触れ合えることが嬉しい。


仕事をしていれば嫌なことを忘れられる。
オン・オフの切替は上手くできるタイプですが、今みたいな状況だとそれが助かるね(苦笑)
ほんと…まさかデビュー組を好きになってこんな想いをするとは考えてなかったわ。

January 01, 2010

笑っていたいね。

今日はお休み。
新年明けましておめでとうございます。
更新も気まぐれではございますが、こんな場所でもあたしにとって大切なものなのです。自分のペースでのんびり続けていきたいと思います。

さて、昨年を振り返ってみると。
「忙しかった」
そのひとことにつきますね。
あ、仕事がね。
普通の看護業務事態もえらい忙しかったけど。←ベッドコントロールくらいちゃんとしやがれ、バカ医者めー。
教育担当としての仕事の方がね。正直荷が重い(苦笑)
まあ、それでも色々任せて貰えたのは有難いことだと思うし、やりがいだってある(はず)。
ああ、そうそう。夏には病院説明会とかで喋らされたっけな。おかげでドームライブ行けなかったけど。
今年もたぶん昨年以上に忙しい年になりそうですが、惑わされぬよう、自分をしっかりもって過ごしたいな。気、強いくせにほんとは脆い。そんな弱点、自覚しているだけに(苦笑)

あと、思いがけずに東方神起ちゃんにハマってしまったこと。
きっかけは春の『僕らの音楽』を見て。歌は上手いし、可愛いし、良い子だし。
いっぱい映像見て、そのたびに好きなところを見つけて。どんどん好きになって。幸せで。
よしさんには色々お世話になりました。ほんとに島田時代からずっとよしさんにはお世話になりっぱなし。
彼らを好きになって、悲しいことや切ないこと、辛いこともいっぱいあって、正直今だって不安だけど。
それでも「好き」なことは否定できないしする気もない。
ただただひっそりと願うばかりです。彼らが笑ってくれることを。


さ、怒涛の年末を覚書で。
で、どこから書けばいいの(笑)?

28日(月)
深夜。
夜中はまずまず落ち着いていて。夕方から病院の忘年会。
美味しい中華を食べて幸せー。

29日(火)
準夜。
さすがに通常業務(オペとか)がない分、穏やかだったかな。
しかも、夜勤メンバー、あたしが最年少。おかげで大掃除とかやっちゃったよ(笑)
んで、帰宅してから思い立ってパソコンに向って、がーっと作業。やればできる。

30日(水)
休み。
朝に色々準備ができたので、ちょっと寝る。
んで、夕方には東京へ。
田町でナナミと待ち合わせして、美味しいモツ鍋を食べに行く。
これが!美味しかったのー!締めの麺が絶品。また行こうね、ななみん。
ナナミの家でレコ大見せてもらう。
やっぱり末っ子に笑顔がなくて切ない。しょんぼり。

31日(木)
休み。
良く寝たせいですっきり目覚めた。←当社比。
ちなみに恒例の夜の供は山田ユギでした。←枕元にナナミお勧めの漫画を積み上げて寝落ちするまで楽しむの。
んで、朝っぱらから遊ぶ遊ぶ。
実はとある理由のせいでテンション低めだったんですけど。←だってそこの空間にいる●の9割五分は●●だから。って、伏せすぎてわかんねー!
まあ楽しい時間を過ごして。よしさん、女王、まりさん、ゆうきさん、かほる先生、蘇武さん、涼ちゃん、ゆーみん。ほ、他には会ってないよね(どきどき)?
お会いできたみなさま、有難うございました。

年末の自分に何が足りなかったかというと、「買い物」だということに気づいたので、欲望に忠実に有楽町へ。
まずは腹ごしらえ、前にも行った美味しい中華屋さんへ。お粥が美味しいったら!あとデザートが絶品。
んで、ナナミが買ったヴィヴィアンのスカートがたまんなく可愛かったから見に行く。なのにー、試着したらイマイチだった…。がっくり。
気を取り直してコムサへ。久しぶり。
コムサ、とうとうゴールドカードの期限が切れちゃったのですが、一応プレセールの対象にしてくれるってことで豪遊。
・スカート。←プリーツ。ベロアっぽい生地。グレーっぽいカーキ。
・スカート。←黒にゴージャスプリント。あたしこういうの似合うんだよね(ふふふ)
・ロングカーディガン。←グレー。裾のラメのラインがアクセント。
・ニット。←タートル。珍しい色合い、あたしにしては。実はナナミとお揃い(またかよ!)
・カットソー。←パープル。いや、勢いで…。
ふう、気持ちよかった…気持ちよかったよ、しまちゃん!(違)
いい気分で大阪帰って、いざ紅白。
あ、帰りの新幹線。名古屋、雪が積もってたよ!寒いはずだ。
いやー、もはや見慣れたお通夜状態ではございますが、ほんと、みんなビジュアルいいよね(泣)
目がね、本当に生気というか、覇気がない、というか。そんなチャンミンを見てるのが切ない。

そのままCDTV…じゃないな、ジャニカウントダウンか。遠くからでもこっしーのきらきら具合がよくわかります。
個人的には久しぶりに揃った滝翼にほろり。滝様、うれしそうー(笑)
んで、CDTV、出番の前に風呂入ろうと思ってたら、予想より早く登場。あわわ、あたし半裸だったよ。やべーやべー。
時折抜かれるユノがリズム取ったり、口ずさんだりして可愛いったら!
母もユチョンもジュンスも本当に可愛くてたまんなかったんですが。す、末っ子…!
他の四人が頑張ってた(というか、当たり前だけどさ)だけに、末っ子のテンションの低さ、というか、元気のなさが目立ちます…。
いつだってしっかり者で、大人びたあの子は、やっぱり末っ子で。
愛していたからこそ、大切だったからこそ、頑張っていたからこそ、あの子の中で折り合いがうまくつけられてないのかな、って思ったよ。
強そうに見えて、実は脆いところ。母もそうだと思うけど、やっぱり母は年の功というか、人生経験の差というか(苦笑)
末っ子の繊細さが、今、悪い方に出ちゃってるのかな…。
でもドラマの撮影じゃ、ここしばらく見てないくらいの可愛い笑顔なんだよな…切ない。ほんとうに。
今までは支えてあげていた兄さんたちですが、難しいのかな…。
笑顔が見たいよ。そして、いつものようにばっさりと兄さんたちをぶった斬って欲しい。
そんな最後の(一応、予定されたスケジュールでの)スタバは、ここしばらくで一番良い出来でした。ほろり。
個人的によしさんと実況メールでやり取りした『末っ子思春期ごっこ』『末っ子、幼児化ごっこ』がこんな状況の中で十分に自分を慰めることになった楽しいものだったことはここに記しておきたい(笑)

さ、寝よう。
今日は休みで、昼から実家に帰ります。
明日からは普通に仕事ですけどー(笑)
みなさま、今年も宜しくお願いいたします(ぺこり)

« December 2009 | Main | February 2010 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ