« 忘れたい。 | Main | 消費の快楽。 »

January 11, 2010

満天の星よ。

今日はお休み。
あらら、今年は真面目に更新しようと思ってたのにい。←ま、奈央だからね!
えっと、なんだか色々あったような気がします。すでに忘却の彼方、なのですが、老後の楽しみのために頑張って思い出してみることにする。あたしは結構自分のテキストを読み返すタイプなんですよ(ふふふ)

・夜勤地獄。
年明け一週間で夜勤を三回。って、ほぼ二日に一回の割合。
んで最後にした夜勤から今度は二週間空くんだよねー。なんとかして欲しいわ、このシフト。
ついでに明日からの一週間でも、研修三日間。一日会議(!!)などなどで、ほとんどまともに仕事しないという。まあ、研修も仕事の一環だし、会議もしかり。でも、忘れちゃうよね、あたしの本来の仕事を(苦笑)

・まさかの出没。
一月は笑劇リハがあるからまさか山下氏ソロコン、しかも地方公演にはつかないだろー。
とか思ってたのに!
どうやらバックについたらしいっすね、彼ら。むーん、せっかくの地元なのに!
まあ、チケ探す時間もなかったので、潔く諦めて大阪にいらしてたまりさんに会いに会場近辺まで行ったけど(笑)

・東京滞在。
連休は東京でお勉強でしたー。専門外の授業だったけど、面白かった。いや、専門外だからこそ面白いのか。
シェイクスピアとか主に古代から近代までのヨーロッパの舞台芸術なんかについての講義だったんですが、ひとこと感想。
「古今東西、男はみんなマザコンである」
以上(笑)!

んで、東京滞在中、昼間は授業だけど夜はがっつりお友達に遊んでもらう。
土曜日はナナミと。池袋でヴィヴィアン寄ってパンダのトート購入。その後モツ鍋。
日曜日はまりさんと、創作和食かな?湯葉ごはん、すんごく美味しい。

・どっきどき初体験?
そうそう、この前仕事中に病棟に電話、しかも外線入って、「なんだろ?」とか思ってたら、尊敬(というよりむしろ崇拝に近い)するドクターからで。なかなか用件言ってくんなくて、「ここじゃちょっと…」とか言うし。
「先生の職場へ引き抜き?」「お婿さんでも紹介してくれんのかしらー?」とか冗談言ってたら…なんと冗談じゃなかった(笑)
なんでも先生のご親戚と会ってみないか?ってお話で。
え?み、見合いですか?(どっきどき)
なんせ開口一番、「あんた、今彼氏とかいてるんか?」やったからね(苦笑)
でも、もしかしたらドクターの親戚になれるかもしれないという特典つき。←かなり高ポイント。
そして、大好きな先生が、誰かを紹介しようってことになってあたしを思い出して下さったことが嬉しい(有頂天)
実はお見合い初体験なのよねー。珍しく会ってみようかという気になったのは、間違いなく先生の紹介だから。←今更結婚とか面倒なのよ、正直。

・不倫旅行?
豪州でドラマ撮影中の末っ子ですが、兄達までうっかり行っちゃったとか?結局何仕事かわかんないけど、ほんと、あの人達何やってんのかしら(苦笑)
んで、今度は母ったら、かねてより同棲(違)中と噂の彼とまたもや海外?


こんなもんかな。
なんだかもっと色々あったような気がするけど、あとは忘れちゃった(いい笑顔)
さ、そろそろ寝るかな。ぐんなーい。

« 忘れたい。 | Main | 消費の快楽。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

きょうユキちゃんは不倫するはずだった。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/47269885

Listed below are links to weblogs that reference 満天の星よ。:

« 忘れたい。 | Main | 消費の快楽。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ