« 笑って。 | Main | 貴方の横顔。 »

January 31, 2010

運命なんてきっと。

今日は準夜。
いやー、忙しいっすね!って、そもそもこの業界に暇な時なんてないけど(笑)
今日も先輩と話してたんだけど、今までもこんなに忙しいことあったんだよねー、でも。
こんなバタバタが長く続いたことってなかったよね、って。医療のあり方が変容していくにつれ、いつまでも昔のやり方通りじゃダメってことかもね。「手抜き」じゃなくて、「スリム化」を考えることも必要なのかも。なーんて、珍しくも真面目に考えたりして。
不況、就職難と言われて久しいですが、うちの業界じゃ慢性的な人手不足に喘いでいる。
「仕事がない」と嘆く多くの人がいるというけれど、それがどこか違う国の出来事みたいに感じるのは何故だろう。だってこんなにいつも「人が足りない」んだもん(苦笑)
たしかに究極の人間相手の仕事です。でもどの職種だってそうでしょう?
夜勤きついし、忙しいし、辛いけど。←おい、いいこともアピールしようよ!
でも食いっぱぐれないよー。いつでもどこでも仕事あるよー。
と、未来のナースにアピールしてると見せかけて。
もしも自分に娘が生まれたら、ぜったいにこの仕事には積極的につかせたいとは思わない(笑)
世の中が劇的に変化して、もうちょっと待遇良くなったら別だけど。
まあ、金の話はアレだから書きにくいんだけど。でも、たぶん同世代の女子と比べたらずいぶん良い報酬を得ていると思います。←ヘタすりゃ男子と比べても。
でも、しんどい。
ほんとうにきつい。
あー、疲れた…。←病んでるなあ(笑)


さてと、辛気臭い話はこのくらいにして、この前書き忘れてたこととかを含めて箇条書きで。

・千年メドレー。
先週の話になっちゃうけど、プレミアム。←これを前回書き忘れた。
ヒガシくんのバック=がっつり踊る系のお仕事。
それは大変喜ばしいことなんだけど、今回は千年メドレー。しつこいようだけどさあ…記憶違いじゃなければ、彼、「千年メドレーは封印しますよ」みたいなこと言ってたんだよねー、いつかのDSで。それなのに結構やってますけどね(笑)
本家のヒガシくんはもちろん、京都の大野千年、翼の千年とどれも好き、いや、かなり特別に好きな演目。
だから…でしょうか?
なぜか今回は、「…うーん」って感じでした。
別に出来が悪いってわけじゃないのに全くこころに響かないのはただたんに好みに合わないだけなのか(苦笑)
ま、千年は短縮バージョンだと魅力半分だね!って感じかな。全部踊りきってはあはあしてんのを見るのが良いんだよ。←ヨコシマ目線炸裂。
あ、でもこっしーのNewヘアスタイルは可愛かったですよ(にやり)

・BRAKE OUT!
予約してたんだけどフラゲできず。←夜勤だったから取りに行けなかった。
発売日に我が家にやってきた新曲ですが。
発売日に店頭売り切れってどうなの?きー!CDバージョンは予約なしで買おうと思ってたのにい!
PVもオフショ映像も事前チェック済みだったけど、PCのちっこい画面で見るのと違うよね、ってことで。
なによりも日本の仕事でいつものように笑ってる末っ子を見ることができて嬉しいの(ほろり)
モバイルサイトでも言ってたけど、「生まれ変わったらチャンミンになりたい」と男子に言わせるほどのカッコよさってなにごと?
あ、ちなみにジャケカはユチョンが我が家にやってきましたー。

・新地メシ。
30日に深夜明けで同期のAといつもの北新地の割烹でごはん。
相変わらずお品書き見ないし、オーダーもしないあたしたち(笑)←だって座ったら「いつものコース」が出てくるもん。たまんないね、この俗物っぷり(震)
今日は春を先取りして、ふきのとうのてんぷらとか。美味しかったなー。
美味しいごはんを食べながら、話す内容は病院関係者には聞かせられないもの、でしたが。


こんなもんかな。
明日は一日だけお休みで、その後はまた怒涛の忙しい日々が待ってる。
昨日も疲れのあまりコタツで寝ちゃったよ…。
やらなきゃならないこと山積みで、すでに悲鳴を上げていますが。
プロであるがゆえに、貰った報酬の分は働かなきゃならない。
あー、逃げ出したい逃げ出したい。連れてって、どこかに、王子様!(違)

« 笑って。 | Main | 貴方の横顔。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/47446953

Listed below are links to weblogs that reference 運命なんてきっと。:

« 笑って。 | Main | 貴方の横顔。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ