« 消費の快楽。 | Main | センチメンタルロマンスしちゃう? »

January 20, 2010

夢感染。

今日は準夜。
ひっさしぶりの夜勤シリーズ。なんとほぼ二週間ぶり?しかも今、すごーく濃いので。←色んな意味で、キャラもそうだし、もちろん重症度も。
オペ日じゃないのに土気色の顔してた夜勤明けの先輩たち、うえー、あたしもそうなるんだよね…?しかも魔の月曜日。一番オペが多い日!
とかなんとか怯えてたら、結構あっさり仕事が終わってしまった。あれれ?
まあ、できる同期と一緒に夜勤したからねー。やっぱりパートナーは大切かつ重要だ。


そうそう。よしさんの日記にあたしが登場してびっくり、というか夢ネタでびっくり。
なぜかというと、あたしも同じような日に愉快な夢を見たから。しかもよしさん登場で。
どんな夢かというとですね。
ジュンちゃんのミュージカル会場らしき場所にあたしとよしさんと相方がいるわけですよ。
んで、「すごいね、こんな席良く取れたね!」とか浮かれてんの(笑)
そうそう、会場がですね。なんというか、ZEPPっぽいのね。広いZEPPって感じ。←広い、という時点ですでにZEPPじゃない(笑)
そこの中二階というか、ちょっと傾斜がついた会場真ん中くらいの席の最前列にいたのよ、あたしたち。←青山でいうとM列みたいな。
そして登場したジュンちゃん。なんだかすごく緊張してない?(母の心境)
ゆっくりと歩みながら歌い出すのはなんと「明日は来るから」だったよ。←きっとあたしの中で、あの曲がジュンちゃんのイメージが強いからだと思うけど(笑)
真っ白の衣装、そしてモーツァルト仕様のヅラ。ああ、ジュンちゃんが近づいてくる…!
そうなの。なんと、ステージから下りて花道をゆっくりと歩んで客席まで!
「よしさん、ジュンちゃん来るよ!」と、バシバシ叩いてみるけど、よしさんは双眼鏡構えて天使をガン見。邪魔してごめん。
そしてあたしたちのそばまでやってきた天使。花道そばのよしさんは、なぜか裸足のジュンちゃんの足の指をお触りしていました。わっはっは!
いやあ、愉快な夢でしたね!
ちなみにロビーかどっかで公演パンフとかポスターを見ると、出演者に鹿賀丈史さんとかいて。なぜに?
はー、面白かった。
メールでこれをよしさんに知らせようと思ったけど、あんまり愉快だったし、結構詳細に覚えてたから長文で書きたかったの(笑)
まあ、こんなあたしのアホな夢はともかく。
ジュンちゃん、新しいお仕事だね。頑張って。きっと、頑張ってなんて言われなくても君は頑張るだろうし、きっと結果を残すだろうけど、ね。


さてと。
明日から三連休。とくに予定がなかったので、急遽遊ぶ予定を突っ込んでみました。
明日は女王と京都。←京都大丸でペーパームーンのカフェに行きたい。
明後日は、後輩HちゃんとDEEP鶴橋探訪。←大阪屈指の濃い街をぶらぶらする主目的。近所なのに駅周辺しか行ったことがないという。
えへへ、楽しみだにゃ。このために金曜提出のはずだった小論文をがーっとやっつけて早々と提出したもん!
遊ぶ。遊ぶったら遊ぶんだい!

« 消費の快楽。 | Main | センチメンタルロマンスしちゃう? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/47350245

Listed below are links to weblogs that reference 夢感染。:

« 消費の快楽。 | Main | センチメンタルロマンスしちゃう? »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ