« センチメンタルロマンスしちゃう? | Main | 笑って。 »

January 23, 2010

時の魔法。

今日はお休み。
三連休の最終日でした。はー、この連休は遠征もなく、お勉強もなく、とりあえず差し迫った締め切り物もなく。ただひたすら「休む」ことに専念できるという神様がくれた贈り物(大袈裟だけど、本当にそんな心境)
そんなお休み最終日の今日は、「引きこもる」と決めていたので、ひたすらやらなきゃならないこと(家事)と、好きなこと(カワイコちゃんの可愛い映像を見る)ばっかりしてました。
昼に起きて、洗濯して、お片付けと掃除して。冷蔵庫の中身、整理したら怖ろしいことになってたわ。古いジャムとか主に壜モノを処分処分処分!
ちゃんとごはんも作って。今日は野菜たっぷりの鶏ささみ入り中華春雨スープ。ささみの茹で汁を使って軽く味付けしたスープに野菜を投入。いつもは野菜をゴマ油で炒めてからスープ作るけど、微妙に太り気味なのであえて油なし。丁寧に灰汁を取って、春雨とささみを投入。しっかりおかずになるスープです。いつもは鶏ひき肉とか使うんだけど、ささみでもいいなー。美味でした(自画自賛)


さてと、昨日は後輩Hちゃんと鶴橋に遊びに行きました。
近所なのにちゃんと遊びに行くのは初めてかなあ?高校生の頃に、駅の近所に有名な喫茶店があって、そこには何度も行ったことあったけど。
とりあえずランチして。それから商店街、コリアンタウン?にGO!
キムチ!白菜、いか、かぶを買いましたー。白菜のが美味しくてねえ!当たり前だけどコンビニとかのキムチ、もう食べられないなあ(苦笑)
韓国海苔。大好きなんだけど、想像してた味じゃなかった…ちょっと甘かったのねー、味付けが。もっとゴマ油のきいたやつだと思ってたのにい。次回リベンジ。
海苔巻き。美味しかったー。でもいっぱいお店があって悩んだよ。って、キムチもどこのを買っていいか悩んだ。
お餅。とりあえず色んな味を楽しもうと種類いっぱい買ったけど、どうしてもダメな味があったなあ。珍しい。好き嫌いはほとんどないのに。
こんなもんかなあ?とにかくお店いっぱい!ほんとはチヂミとかも欲しかったけど、断念。これも次回に必ず。

Hちゃんと天王寺でお茶して。去年、うちのドクターと結婚して、この春には退職する彼女ですが。もっと一緒に働きたいなあ、もったいないなあ、とか思っちゃうけど。今のうちの労働環境は、主婦業とそして今後妊娠とかするならば、両立は難しいだろうなってのもわかるだけに。寂しいね。


帰りにコンビニでJJ買おうと思ったら一軒目にはなくて。二軒目でGETしたけど、巷では売り切れ続出ですって?(びっくり)
でもあの素晴らしいビジュアル、うっとり。テキストの100質はまあ、今までも聞いたことあるよな感じでしたが、それでも嬉しいよね。
しかし笑ったのは、ユノの「肉食女子いいと思う」発言。そっか、そっか。女豹でいいのか(にやり)

« センチメンタルロマンスしちゃう? | Main | 笑って。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/47373707

Listed below are links to weblogs that reference 時の魔法。:

« センチメンタルロマンスしちゃう? | Main | 笑って。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ