« 何して笑っているの? | Main | 忘れたい。 »

January 01, 2010

笑っていたいね。

今日はお休み。
新年明けましておめでとうございます。
更新も気まぐれではございますが、こんな場所でもあたしにとって大切なものなのです。自分のペースでのんびり続けていきたいと思います。

さて、昨年を振り返ってみると。
「忙しかった」
そのひとことにつきますね。
あ、仕事がね。
普通の看護業務事態もえらい忙しかったけど。←ベッドコントロールくらいちゃんとしやがれ、バカ医者めー。
教育担当としての仕事の方がね。正直荷が重い(苦笑)
まあ、それでも色々任せて貰えたのは有難いことだと思うし、やりがいだってある(はず)。
ああ、そうそう。夏には病院説明会とかで喋らされたっけな。おかげでドームライブ行けなかったけど。
今年もたぶん昨年以上に忙しい年になりそうですが、惑わされぬよう、自分をしっかりもって過ごしたいな。気、強いくせにほんとは脆い。そんな弱点、自覚しているだけに(苦笑)

あと、思いがけずに東方神起ちゃんにハマってしまったこと。
きっかけは春の『僕らの音楽』を見て。歌は上手いし、可愛いし、良い子だし。
いっぱい映像見て、そのたびに好きなところを見つけて。どんどん好きになって。幸せで。
よしさんには色々お世話になりました。ほんとに島田時代からずっとよしさんにはお世話になりっぱなし。
彼らを好きになって、悲しいことや切ないこと、辛いこともいっぱいあって、正直今だって不安だけど。
それでも「好き」なことは否定できないしする気もない。
ただただひっそりと願うばかりです。彼らが笑ってくれることを。


さ、怒涛の年末を覚書で。
で、どこから書けばいいの(笑)?

28日(月)
深夜。
夜中はまずまず落ち着いていて。夕方から病院の忘年会。
美味しい中華を食べて幸せー。

29日(火)
準夜。
さすがに通常業務(オペとか)がない分、穏やかだったかな。
しかも、夜勤メンバー、あたしが最年少。おかげで大掃除とかやっちゃったよ(笑)
んで、帰宅してから思い立ってパソコンに向って、がーっと作業。やればできる。

30日(水)
休み。
朝に色々準備ができたので、ちょっと寝る。
んで、夕方には東京へ。
田町でナナミと待ち合わせして、美味しいモツ鍋を食べに行く。
これが!美味しかったのー!締めの麺が絶品。また行こうね、ななみん。
ナナミの家でレコ大見せてもらう。
やっぱり末っ子に笑顔がなくて切ない。しょんぼり。

31日(木)
休み。
良く寝たせいですっきり目覚めた。←当社比。
ちなみに恒例の夜の供は山田ユギでした。←枕元にナナミお勧めの漫画を積み上げて寝落ちするまで楽しむの。
んで、朝っぱらから遊ぶ遊ぶ。
実はとある理由のせいでテンション低めだったんですけど。←だってそこの空間にいる●の9割五分は●●だから。って、伏せすぎてわかんねー!
まあ楽しい時間を過ごして。よしさん、女王、まりさん、ゆうきさん、かほる先生、蘇武さん、涼ちゃん、ゆーみん。ほ、他には会ってないよね(どきどき)?
お会いできたみなさま、有難うございました。

年末の自分に何が足りなかったかというと、「買い物」だということに気づいたので、欲望に忠実に有楽町へ。
まずは腹ごしらえ、前にも行った美味しい中華屋さんへ。お粥が美味しいったら!あとデザートが絶品。
んで、ナナミが買ったヴィヴィアンのスカートがたまんなく可愛かったから見に行く。なのにー、試着したらイマイチだった…。がっくり。
気を取り直してコムサへ。久しぶり。
コムサ、とうとうゴールドカードの期限が切れちゃったのですが、一応プレセールの対象にしてくれるってことで豪遊。
・スカート。←プリーツ。ベロアっぽい生地。グレーっぽいカーキ。
・スカート。←黒にゴージャスプリント。あたしこういうの似合うんだよね(ふふふ)
・ロングカーディガン。←グレー。裾のラメのラインがアクセント。
・ニット。←タートル。珍しい色合い、あたしにしては。実はナナミとお揃い(またかよ!)
・カットソー。←パープル。いや、勢いで…。
ふう、気持ちよかった…気持ちよかったよ、しまちゃん!(違)
いい気分で大阪帰って、いざ紅白。
あ、帰りの新幹線。名古屋、雪が積もってたよ!寒いはずだ。
いやー、もはや見慣れたお通夜状態ではございますが、ほんと、みんなビジュアルいいよね(泣)
目がね、本当に生気というか、覇気がない、というか。そんなチャンミンを見てるのが切ない。

そのままCDTV…じゃないな、ジャニカウントダウンか。遠くからでもこっしーのきらきら具合がよくわかります。
個人的には久しぶりに揃った滝翼にほろり。滝様、うれしそうー(笑)
んで、CDTV、出番の前に風呂入ろうと思ってたら、予想より早く登場。あわわ、あたし半裸だったよ。やべーやべー。
時折抜かれるユノがリズム取ったり、口ずさんだりして可愛いったら!
母もユチョンもジュンスも本当に可愛くてたまんなかったんですが。す、末っ子…!
他の四人が頑張ってた(というか、当たり前だけどさ)だけに、末っ子のテンションの低さ、というか、元気のなさが目立ちます…。
いつだってしっかり者で、大人びたあの子は、やっぱり末っ子で。
愛していたからこそ、大切だったからこそ、頑張っていたからこそ、あの子の中で折り合いがうまくつけられてないのかな、って思ったよ。
強そうに見えて、実は脆いところ。母もそうだと思うけど、やっぱり母は年の功というか、人生経験の差というか(苦笑)
末っ子の繊細さが、今、悪い方に出ちゃってるのかな…。
でもドラマの撮影じゃ、ここしばらく見てないくらいの可愛い笑顔なんだよな…切ない。ほんとうに。
今までは支えてあげていた兄さんたちですが、難しいのかな…。
笑顔が見たいよ。そして、いつものようにばっさりと兄さんたちをぶった斬って欲しい。
そんな最後の(一応、予定されたスケジュールでの)スタバは、ここしばらくで一番良い出来でした。ほろり。
個人的によしさんと実況メールでやり取りした『末っ子思春期ごっこ』『末っ子、幼児化ごっこ』がこんな状況の中で十分に自分を慰めることになった楽しいものだったことはここに記しておきたい(笑)

さ、寝よう。
今日は休みで、昼から実家に帰ります。
明日からは普通に仕事ですけどー(笑)
みなさま、今年も宜しくお願いいたします(ぺこり)

« 何して笑っているの? | Main | 忘れたい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

きのうユキちゃんの飼い主と、有楽町みたいな看護したかったみたい。
でも、やり取りするつもりだった?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/47172211

Listed below are links to weblogs that reference 笑っていたいね。:

« 何して笑っているの? | Main | 忘れたい。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ