« January 2010 | Main | March 2010 »

February 21, 2010

遊んで遊んで日が暮れる。

今日はお休み。
さてと、週末はちょっくら東京で遊んできましたよー。
土曜日ソワレのSHOCKのために。←感想は下のエントリーで。

土曜日昼にお出かけして、有楽町でゆうりと待ち合わせ。
よく行くチャイニーズのお店でお茶してから帝劇にGO!

んで、公演終わってゆうりとバイバイして。←ちなみに払おうと思ったチケ代。財布に金が入ってなくて払えなかった(笑)!ひどい!ごめん、ゆうり(平謝り)
田町に移動して。前にも行ったお店に相方の電話ナビで向う。←壊滅的な方向音痴のあたしは、たとえ何度も通った道でも迷うから。
美味しい焼肉ともつ鍋。〆の麺がほんとうに美味い。モツ鍋は、心斎橋のあそこが好みだったけど、ここもかなりツボなのね。全然お味は違うけど。
大満足でナナミのお家に向かって、だらだらテレビ見たり、お勧めの本読んだり。←悲しいくらいに何も変わらないナナミの家での過ごし方。
「はー、ユキ、可愛い」って繰り返して。←これまた何年前から変わらない。
ゆっちんの何が愛しいかというと、あの子が「まっとう」だからなのね。善人か悪人か、そんなの所詮他人で関わりのないあたしにはわかんないけど、それでもあの子が「ちゃんとしてる」ってことはわかる。そういうところが好きなの。まあ、たとえあたしはしまゆきが「悪い子」でも「ダメな子」でも好きなんだろうけど(苦笑)
でも好きな子がイイコだと嬉しいじゃないですか?えへへ。

寝落ちして、次に起きたら昼前で。
ナナミに美味しい朝ご飯作ってもらって。
お勧めの本を貪り読む。って、どうして昨夜のうちにこれを出さないかなあ!ななみん!
「ななみのばかー」とかひどいこと言いつつ、素敵な本を読む。いいね、いいね、上手なテキストに出会えると心が潤うね。

「マッサージでも行く?」とか言ってたけど、結局いつものカレー屋さんで、これまたいつものチキンカレーを食べて。美味しい。ほんとうに美味しい。
夕方、ナナミとばいばい。だらだら一緒に過ごしても、違和感も辛くもないのが相方との遊び。

さて、明日はいよいよ雑誌発売ですね!←早売り前提。
実は近所の本屋が、「予約は難しいです」とか言いやがったので。←おそるべし、東方さん人気。
とりあえずコンビニのハシゴかしら?
あ、そうそう。人でなしのあたしは、ナナミさんに「SPUR」見つけたら買っておくように、って厳命しました。何冊あってもいいんだよ(真顔)

February 20, 2010

満天の星よ。

今日はお休み。

帝劇で今年度初めてSHOCKを観劇です。
パンフとお写真買って。おお!なぜか紙袋までついてきた。いつも裸で渡されるからエコバッグ持ってきたのにい。
パンフの十周年のメモリアルをつらつら眺めて、過去、狂ったようにこの公演を見にきたことを思い出す。苦笑い。あの頃、ほんとおかしかったよね、一週間に二度も三度も見にきてたもん。でも後悔はなかったけど。いつ来ても、可愛いあの子たちに会えたから。

さて、気になったところを箇条書きで。

・キャストはほぼ同じ。
・ゆえに去年よりも安定感のあるお芝居。
・へんに力が入ってなくて、いい意味で抜けた感じが疲れない。
・あ、そうそう。ダンサーに青井さんが!
・えっと、あたしの間違いでなければSHOCKは久しぶりでは?
・やっぱり青井さんの独特の華は見ていて楽しい。うん。
・辰巳が女子のように可愛かった。
・が、去年より薄味だったのは何故だろう?
・事前にまりさんから福ちゃんのくるくるパーマについてお聞きしてましたが、想像よりも地味で安心。
・松崎は…もう、松崎でした。
・そして、愛しの王子様ですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いっそ、舞台に駈け寄って肩揺さぶって詰め寄りたい衝動。

なんなの、あの髪型!!!!!!


…久しぶりに見た王子は、「ああ、あれはないよねー」って感じでテンションダダ下がりになるほどの、髪型でしたよ(とほほ)

どうしてだろう。髪型の他はなにもかも素敵だったのにい!(絶叫)

次に見るのは7月。
それまでに、とりあえず後ろ髪は伸ばしてください。
それか、普通にサイドとトップの髪を切れ。

なんだかな…某Mさんがおっしゃった、「アランジアランゾのカッパ」って表現に激しく同意なんですが(笑)
ほんと、髪型重要。重要なの!(魂の叫び)

February 19, 2010

挑発…!

今日は準夜。

さてと、なんだかバタバタしててテキスト書く気力がわかなかった、と。
明日から三連休なのー。
んで、明日は帝劇。ナナミんちにお泊まりさせて貰って日曜日は遊ぶ。←何するかは未定。
まあ、月曜日は休みとか言いつつ、夕方から病院行って新人の面接と会議があるんですが(苦笑)←ちなみに強調したいところはこの会議がタダ働きだということ。
大規模病院で、大きな研修のプログラムを作るっていうプロジェクト。任せて貰えるってことは光栄だと思うし、勉強にもなると思う。こんな機会滅多にないとも思ってます。
だが、しかし!
なんとなく「都合のよい女」って気がするのは気のせいだろうか(苦笑)
去年の病院説明会でスピーチさせられたこと。電子カルテのシステム導入のプロジェクトメンバーのこととか。
そんなことを考えてたら、また師長さんに、「部長からこんなお願いされたんだけど?」って、とある企画の協力依頼書が…!ぎゃー!またですかーっ?
うちの病院のナース800人で3人が選ばれたらしいけど。←まあ、一応選考基準があったらしいけどね。うちは能力に応じたレベル判定ってのがあって、あたしは去年その選考にパスしたの。
思わず師長さんに、「あたし、なんだか都合よく使われてる気がするんですけど…」って愚痴ってしまいましたよ(正直者め!)
そしたら師長さん、あわあわしながら、「そ、そんなことないわよ!」って言ってたけど(笑)
たぶん、あの部長が定年退職するまでは、あたしはこうやって都合よく使われていくんだ…ぎゃーっ!
って、まあ、新しい経験ってやつを楽しんでみましょう的に前向きに考えてみるけど(強引)


さて、結構色々あったので忘れないように書いておこう。
・ベストアルバム発売。
3パターンすべて購入しました(えへへ)
ちなみにジャケカは、母、長男、次男がやってきました。す、末っ子が欲しい…!
オフショのショボさに苦笑いするしかないけどね(はは)
それでもジャケ写の末っ子の神ビジュアルに卒倒!
ぎょえー!母と父の真ん中でくいっと顎を上げ気味で挑発的な視線の末っ子め!…えっと、ものすごーく美人さんな母への反抗期真っ盛り?(真顔) そっか、思春期か…じゃあ仕方がないな(納得)
ちなみに本体はまったく聴いてなくて(笑)
メンバーセレクトのDISK2ばっかり聴いてます。
「時ヲ止メテ」と「With All My Heart~君が踊る、夏」ばっかり。
特に「With~」がたまんなく切なくてね。今の状況とリンクしてしまうあたしはなんて想像力豊かなんだろう(笑)

・雑誌。
「ぴあ」と「一週間」と、なんだったかな、テレビ雑誌。
「ぴあ」のメンバーそれぞれの語りが結構ツボでした。そうそう、そうなのよ!って感じ。
あと、「一週間」のちっこいオフショ写真がたまんねー。そりゃ美しい光景だろうよ、母と息子のツーショット。

・末っ子お誕生日。
お誕生日当日は、夜のお仕事。しかもここ数年手を焼きっぱなしの後輩と一緒。嫌な予感を裏切らずに色々やらかしてくれてー、あ・り・が・と・う…!(睨み)
んで、ぐったり疲れて家に帰ってちょこっと仮眠して、夕方から歓迎会だったんですが。
歓迎会の宴会メシ、なんだか量が少なくてご不満だったあたしは、同じく「足りない」と日本酒呷ってた先輩と一緒に抜け出して、二次会にホルモン食べに行ったと(笑)
ついでに盛り上がったので、うっかり25時まで呑んだくれて久しぶりにタク帰り。あたしにしちゃ多い酒量だったので家に帰ってもしんどいったら。
あ、末っ子へのおめでとうコメントは一個前のエントリーで。
ちなみに当日はケーキ買って、ここしばらく鬼リピ中の「プレミアムライブ」の「miss you」見ながら食べました(笑)あたしどんだけあの映像が好きなんだろう?だって、怖いくらいの末っ子の母に対する視線がね。

・大ちゃんおめでとう。
微妙に呑みすぎでぐったりだったのに、「スケート見なきゃ」って頑張って起きて、リアルタイムで見ましたよ。
転倒しちゃったけど、それから立て直した彼。インタビューの受け答えにしても、ほんとうに大人になったなあ…(しみじみ)
おめでとう。おめでとう。
君より「巧い」スケーターはいるけれど、君のように記憶に鮮やかに残るスケーターは滅多にないよ。

よし、こんなもんかな!
早く寝なきゃ、起きられない!新幹線の時間が!

February 18, 2010

君のそばで笑いたいんだよ。


チャンミン、22歳(23歳)のお誕生日おめでとう!

育ちのよさを感じさせる品のあるところ。
それでいて野生味を感じさせるところ。
自分をよく理解している賢さ。

もう、何もかもすきすきすきーっ!
こんな王子様がこの世に存在していたなんて。←なーんてことを、こっしーの時も言ってたような気がする。

歌も上手くて、顔もよくて、スタイルも抜群で。おまけに頭も良いなんてどんだけパーフェクト?

まあ、外見も好みなんですが、彼の内面が何よりも好き、なのですよ。
って、もちろんあたしはただのファンで、「彼」というものを理解しているなんて思っちゃいないけど。
それでも彼が「歌手」として、グループのメンバーとして発信する「彼」を知るたびにどんどん好きになる。

あなたの未来が輝くものでありますように。
そして、願わくばそれをあたしたちに見せてくれることを。

チャンミンが辛くなければいいのに。
苦しくなければいいのに。
笑ってくれればいいのに。

チャンミナ、ほんとうにおめでとう…!

February 15, 2010

君が呼べば僕は行くよ。

今日はお休み。
あああああああ!(慟哭)
せっかくの予定のない連休を無駄にしてしまった…!
一歩も外に出ず、誰とも話さずに。
メールすらあんまり打ってないや…。←相方にユキの愛らしさについてやりとりしたくらい。
まあ、それでも洗濯できたし、部屋も片づけたし。賞味期限的にはギリだった里芋もちゃんと調理した。←豚肉と一緒に煮っ転がしたよ。
そして王子のお誕生日に向けてある野望にも一歩近づいたような気がする。ふはは!

さてと、明日はベストアルバムのフラゲ発売。
日勤だから仕事が終わるまで我慢我慢。←当たり前ですけど。
とりあえず新曲が気になります。一応フルで聴いたんですが、歌詞が切ない…。
どうしよう、王子の今のビジュアルであれを歌われたら。
個人的に王子に言わせたい(言って欲しい)フレーズがドンピシャであったので、「え、テレパシー通じた?」とか真顔で呟くバカなヲタです。


サボってた間、A代表の試合とかあったわけですが。
ごろごろ昼寝しながら(だから夜に寝るのは昼寝ではないと!)見てたんですが。
もー、グダグダ極まりないったら。面白くないったら。
大丈夫なのかしら…?本番、六月だよ?

そして、週末には今年度初帝劇でーす。
今回は2月と、7月に2回見る予定です。土曜日にゆうりさんと見るので、予定の合う友人様たち、お声をかけてくださいませ。

February 10, 2010

見つめて、あなたを。

今日は日勤。っていうか、一日会議。
9時に始まった会議が終わったのは18:30過ぎてましたよ…。それでも全然課題は山積みで(苦笑)
副部長が、「いくらでも勤務時間外で残ってくれていいから!」とかにっこり笑ってくれたのにムッとする気力すらないくらいに焦燥感。
結局来月は今決まってるだけで三日に一度は丸一日会議とかあるらしい…ひい!
それでも頭の良い人たちと仕事をさせて貰って勉強になるのは確かなこと。きっとこの経験は糧になる。うん、頑張る。

さてと、昨日はお仕事が休みだったんですが一日ダラダラしていたと。
今日の会議の準備とか色々やらなきゃならないこといっぱいあったのに、ついつい欲求のままにカワイコちゃんたちの映像をエンドレスで見てたら朝が来た!ぎゃー!ってわけで、すごい集中力でなんとか仕事をやっつけて徹夜で病院に行きましたよ。とほほ。

んで、今日は一日会議だったし、完璧な睡眠不足だし、さぞお疲れだろう、あたし。なのに、寄り道して雑誌買ったり、食材買ったり。家に帰ったら簡単に部屋の片づけとかして。どうして時間と体力のない時に限って用事がはかどるんだろう?奈央の七不思議。
あ、そうそう。そういやウチの病院に入院中の元同期のYの見舞いにも行ったしね。相変わらずのKYっぷりで、「で、浮いた話とかないの?」とかさらーっと聞きやがるからあやうく切れそうに(笑)
痛いところを突くな、痛いところを。察して流してやって!お願いだから(苦笑)


さ、ここのところ鬼リピしてるプレミアムライブの「miss you」でも見てから寝よう。
とにかく末っ子が母をガン見する回数が半端じゃない。呆れるほどに、見つめて、彼を。
あ、そんな末っ子の聖誕祭に、母の母(ややこしいな…)が来ていたという話をblogめぐりをしてて知ったのですが。いったい何故?うーん、理由を思いっきり検証してみたいところですが、さすがに眠いので今日は寝ます。ぐんなーい。

あ、そうだ。林、お誕生日おめでとうございました!(笑)
次はいったいどこであなたを見れるのかしら?

February 06, 2010

あなたの背中。

ユノ、24歳(25歳)の誕生日おめでとう!

今まで好きになったどのグループのリーダーの誰よりも、ユノは一番リーダーらしいリーダーで。
そんな彼が大好きです。

ユノの好きなところを挙げてみると。
・ジュンちゃんに対する過保護溺愛っぷり。←分散プロモで「ふたりで大丈夫か?」って末弟ふたりとの別れ際に真顔で尋ねる父親っぷりがツボなの。あと、ジュンちゃんにしっぺされて、「結構強かったよ?」って言うところ、「おー、おまえ力強くなったな!」みたいな感じがたまんない。
・脅威的な小顔。
・ダンス。←グループの中で一番好みの踊りです。
・「Heart,Mind and soul」の歌い出し。←やさしいのね。
・センターで踊るユノ。←ユノが真ん中なのが一番好きなの。
・「CHECK MATE」のユノ。←これは外せない。実は末っ子ソロよりも回数見た。
・母との絡み。←母子の絡みが好きなあたしですが、やっぱり夫婦円満じゃないと落ち着かないですよ。

って、たぶんもっとあるけどとりあえずこのくらいで。
ユノ、おめでとう。
あなたのこの一年が素敵なものでありますように。
きっと、ユノが幸せであるならば、あたしたちもきっと幸せだと。そう、想うから。

February 05, 2010

ただのじゃれあいだった。

今日はお休み。
水曜日、仕事終わった後に新年度の研修計画立てるための会議。
終わったのは20時前。あー、半日病院で仕事してたんだ(遠い目)
ぐったり疲れて病棟に鞄取りに帰ったら、師長さんからのメッセージ。「明日は休んでください」だって!
ここでゼロに近かったHPが回復した。すげえ、ハイポーション(笑)
それなのに家に帰ってコタツで寝ちゃったよ…がっくり。最近コタツで寝ちゃうことが多い。そして翌日、身体中が痛くなるという。でも気持ちいいから止められないんだよね。

んで、木曜日。
おやつ時まで寝てたんですが。せっかくの休みを無駄にしすぎ。
夕方からお出かけしました。米米クラブのライブ。
17年ぶりのホールツアーって言ってたような気がしますが、さすがに近かったねー。
「Primitive Love」「Troubled Fish」「Simple Mind」という自分の中でも五本の指に入る好き曲やってくれたから満足。
これであと「ホテルくちびる」と「狂わせたいの」があれば!
いつものようにSと一緒に見たんだけど、21:30までライブやってたからー(笑)ついでにあの辺ってお店ないし、子持ちの主婦を遅い時間まで拘束するのもなんだし、と。おとなしくお家に帰りましたよ。
帰ってからネットつなぎつつ、だらだらだらとテキスト書いたりしてました。ほほ、楽しい。

そして今日、金曜日。
朝まで起きてたので、夕方まで眠る。あー、昼夜逆転。
そして何もしない一日。
せ、せっかくのお休みなのにい!

あ、日経エンタメ買いましたが。
好きな人(物)を誰かが語る、ということがすきなので。身内(プロデューサー)から見た彼らってのが大変興味深かったですよ。
んで、レビューでなんだか懐かしい気分になって。「あたしこのテキスト知っている」みたいな。
ライター確認したら、市川さんだったわ(笑)
かつて…そうね、20年ほど前に最愛のバンドの担当ライターだった彼。彼が語る最愛の人に関するテキストは、「あたしが聞きたい彼のこと」だった。
そんな市川氏が時を経て今のカワイコちゃんを語る。うーん、感慨深いな。
今月は雑誌ラッシュですが、JJ騒動のこともあるからとりあえず予約しようとか思ったら、本屋で予約受け付けてくんなかった!嘘!
仕方がない。当日は休みだから自分の足で手に入れるか…。って、シングルのセールスといいどんだけ盛り上がってんの?
…ほんと、もったいない…。

February 02, 2010

貴方の横顔。

今日は日勤。
あまりにも、ええ、あまりにも仕事に行きたくなくて昨夜は朝まで起きてた奈央です。←だって眠ってしまえば次に起きたら仕事に行かなきゃならないから。
まあ、それでもちゃんと起きて、仕事のためにごはん食べて、化粧して、日常の朝の支度を淡々とこなすあたり、「辞める」という勇気はあたしの中にないんだろうね。よく、「辞めることは簡単だ」とか言うけれど、臆病なあたしに言わせりゃ「続けること」の方がよっぽど簡単なんだよ。

そんなこんなでお仕事行きましたが。あら不思議。あんなに忙しかったのに、先週。今日はびっくりするほど落ち着いてました。良かった。
でも午前中にバカ医者に言われたひとことに目の前真っ赤になるほど怒りが込み上げたけどね☆
あらやだ。カルシウムが足りない…我慢、我慢…。でもあのバカがあたしの目の前から居なくなったらいいのにな(くす)

あ、そうだ。今日、健診あったんですが、昨年に比べて5㎏も太っていたことに驚愕。ぎょえー!
またダイエットしなきゃ、だわ。5㎏なら大丈夫。二週間あれば痩せられる(きっぱり)←でもそこから先が難しいんだよねー。ベスト体重より痩せるのが。
とりあえずは自炊。ひたすら和食。米は最小限にしてー。野菜中心で。ついでにバランスよく栄養摂るためにできれば一日三十品目くらいは摂りたいところ。ズルして雑穀使うからそれでなんとかなるんだけど(笑)

んで、比較的早く家に帰れたから、ちゃんとごはん作って。←野菜たっぷり春雨スープ、豚キムチなどなど。
お部屋も片づけて。ためこんでた仕事の資料も整理して。←これは明日の会議に備えて必要にかられてですが(苦笑)
あらやだ!なんだか充実した一日じゃないの?
って、こんなの仕事が休みだった昨日やればいいのに(ぼそ)←昨日は一日寝てた怠け者。

そしてごはん食べつつウキウキ見ましたよ、昼間にやってたプレミアムライブを!
2006年11月の映像だから…おお、もう三年以上前なのね?末っ子ってもしかしなくてもまだ18歳!
18歳…えーっと、しまだはぎわらがバイバイしたあたりの年頃よね?…大好物じゃねえか(変態上等)
今よりもずっとあどけない表情のあの子たちをテレビサイズの画面で見ることができて、しかもデジタル録画できて幸せ。しかもあたしあの映像って見たことなかった…と思う。なんせ膨大な映像あるからわかんないんだよね、あの子たちの場合は(苦笑)
それにしても気になったのは、末っ子、母を見過ぎ、です(笑)
君の目線は客席が正解なの!そっちじゃないの!でもがっつり母を見つめる(っつーか凝視)する姿がたまんなく可愛いから許す。かーわーいーいーっ!

あ、先日こっちに来て、ばばーっとプロモ活動やって帰っちゃった彼らですが。
身内(スタッフ)の男に「生まれ変わったらチャンミンになりたい…」とまで言わせる末っ子の男前っぷりを早く拝みたいです。
そして母のヤンキー金髪に笑った笑った。ついでに豹柄かよっ!リアル女豹!って、もっと笑った。
はー、今月の怒涛の雑誌露出。無事に入手できるのかしら?JJみたく争奪戦とか…?有り得るな(恐怖)

« January 2010 | Main | March 2010 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ