« 君のそばで笑いたいんだよ。 | Main | 満天の星よ。 »

February 19, 2010

挑発…!

今日は準夜。

さてと、なんだかバタバタしててテキスト書く気力がわかなかった、と。
明日から三連休なのー。
んで、明日は帝劇。ナナミんちにお泊まりさせて貰って日曜日は遊ぶ。←何するかは未定。
まあ、月曜日は休みとか言いつつ、夕方から病院行って新人の面接と会議があるんですが(苦笑)←ちなみに強調したいところはこの会議がタダ働きだということ。
大規模病院で、大きな研修のプログラムを作るっていうプロジェクト。任せて貰えるってことは光栄だと思うし、勉強にもなると思う。こんな機会滅多にないとも思ってます。
だが、しかし!
なんとなく「都合のよい女」って気がするのは気のせいだろうか(苦笑)
去年の病院説明会でスピーチさせられたこと。電子カルテのシステム導入のプロジェクトメンバーのこととか。
そんなことを考えてたら、また師長さんに、「部長からこんなお願いされたんだけど?」って、とある企画の協力依頼書が…!ぎゃー!またですかーっ?
うちの病院のナース800人で3人が選ばれたらしいけど。←まあ、一応選考基準があったらしいけどね。うちは能力に応じたレベル判定ってのがあって、あたしは去年その選考にパスしたの。
思わず師長さんに、「あたし、なんだか都合よく使われてる気がするんですけど…」って愚痴ってしまいましたよ(正直者め!)
そしたら師長さん、あわあわしながら、「そ、そんなことないわよ!」って言ってたけど(笑)
たぶん、あの部長が定年退職するまでは、あたしはこうやって都合よく使われていくんだ…ぎゃーっ!
って、まあ、新しい経験ってやつを楽しんでみましょう的に前向きに考えてみるけど(強引)


さて、結構色々あったので忘れないように書いておこう。
・ベストアルバム発売。
3パターンすべて購入しました(えへへ)
ちなみにジャケカは、母、長男、次男がやってきました。す、末っ子が欲しい…!
オフショのショボさに苦笑いするしかないけどね(はは)
それでもジャケ写の末っ子の神ビジュアルに卒倒!
ぎょえー!母と父の真ん中でくいっと顎を上げ気味で挑発的な視線の末っ子め!…えっと、ものすごーく美人さんな母への反抗期真っ盛り?(真顔) そっか、思春期か…じゃあ仕方がないな(納得)
ちなみに本体はまったく聴いてなくて(笑)
メンバーセレクトのDISK2ばっかり聴いてます。
「時ヲ止メテ」と「With All My Heart~君が踊る、夏」ばっかり。
特に「With~」がたまんなく切なくてね。今の状況とリンクしてしまうあたしはなんて想像力豊かなんだろう(笑)

・雑誌。
「ぴあ」と「一週間」と、なんだったかな、テレビ雑誌。
「ぴあ」のメンバーそれぞれの語りが結構ツボでした。そうそう、そうなのよ!って感じ。
あと、「一週間」のちっこいオフショ写真がたまんねー。そりゃ美しい光景だろうよ、母と息子のツーショット。

・末っ子お誕生日。
お誕生日当日は、夜のお仕事。しかもここ数年手を焼きっぱなしの後輩と一緒。嫌な予感を裏切らずに色々やらかしてくれてー、あ・り・が・と・う…!(睨み)
んで、ぐったり疲れて家に帰ってちょこっと仮眠して、夕方から歓迎会だったんですが。
歓迎会の宴会メシ、なんだか量が少なくてご不満だったあたしは、同じく「足りない」と日本酒呷ってた先輩と一緒に抜け出して、二次会にホルモン食べに行ったと(笑)
ついでに盛り上がったので、うっかり25時まで呑んだくれて久しぶりにタク帰り。あたしにしちゃ多い酒量だったので家に帰ってもしんどいったら。
あ、末っ子へのおめでとうコメントは一個前のエントリーで。
ちなみに当日はケーキ買って、ここしばらく鬼リピ中の「プレミアムライブ」の「miss you」見ながら食べました(笑)あたしどんだけあの映像が好きなんだろう?だって、怖いくらいの末っ子の母に対する視線がね。

・大ちゃんおめでとう。
微妙に呑みすぎでぐったりだったのに、「スケート見なきゃ」って頑張って起きて、リアルタイムで見ましたよ。
転倒しちゃったけど、それから立て直した彼。インタビューの受け答えにしても、ほんとうに大人になったなあ…(しみじみ)
おめでとう。おめでとう。
君より「巧い」スケーターはいるけれど、君のように記憶に鮮やかに残るスケーターは滅多にないよ。

よし、こんなもんかな!
早く寝なきゃ、起きられない!新幹線の時間が!

« 君のそばで笑いたいんだよ。 | Main | 満天の星よ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/47613095

Listed below are links to weblogs that reference 挑発…!:

« 君のそばで笑いたいんだよ。 | Main | 満天の星よ。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ