« 遊んで遊んで日が暮れる。 | Main | 淋しい熱帯魚。 »

March 26, 2010

お久しぶりにもほどがある。

今日は準夜。
久しぶりにも程があるね☆
って感じで実に一ヶ月ぶりの更新ですが、別に病に伏せっていたわけでもなく、燃えるような恋に身を焦がしていたわけでもなく。
まあ、お察しだとは思いますが仕事が多忙でした。いや、忙しいのは毎度のことですが、久しぶりに自分を見失いそうなくらいにハードワーク、オーバーワーク、でしたよ(苦笑)
前にも書いたっけ?来年度の新人研修の準備がねー。今月なんて三日に一回、丸一日会議あったもん(笑)しかも9:00~17:00の間で終わるわけないから会議は延長、21:00とかまでやったこともあったなあ…。でも終わらないから家に持ち帰って夜中の2~3時までひとり作業。
その間に後輩の面接したり、外部からの研究の協力依頼があったり。←これは意外に楽しく興味深かったけど。

まあ、その究極に多忙だった日々もなんとか落ち着き、昨日まで四連休とかでしたー。
連休は、
初日:ひたすら寝た。洗濯もした。
二日目:よしさんから荷物が届いてウハウハ。ひたすら読書してた一日。夜中から一念発起して締切物に取り掛かる、朝に完成。やればできる。
三日目:昼過ぎまで仮眠して美容院に。ゆるふわパーマとヘッドスパ。パーマ久しぶりだったけどイメージ通りに仕上がり満足。
四日目:朝からエステに。ついでに基礎化粧品も購入。肌トラブルが少ないのはこの基礎工事(違)のおかげ。ここ数年プラセンタを常用してますが、シミが薄くなるよー。すごい。

こんな感じかな。とりあえず連休前の予定はかなり消化した!
できなかったことは、「持ち帰りの仕事」「アレ」「blog更新」「大掃除」ってところかな。


そしてサボってた間の出来事を。

・剛つん舞台。
いさと嬢を誘って雨の中。寺山修司、テロリスト、剛つん。その萌えテイストが揃ったからにゃ行かねば!
大概難解なお話でございましたが、ところどころハッとする鮮烈なシーンとかがあって満足です。

・雑誌ラッシュ。
五人仕事はやはり嬉しい(ほろり)
non・noの孔雀王子め!なに、あのプリンスっぷり(震)!
とか言いつつ、濡れ濡れユノに一番萌えてしまいましたよ。あら、素敵。
テキストでは、王子のドS王子っぷりにめろんめろーん。そして父が溺愛する息子と嫁の名前を出したこと、それから母がこれまた溺愛する末っ子の名前を出したことが嬉しかったり。
他にもいっぱい雑誌のお仕事あったけど、もうどれがどれだか(苦笑)

・シングル発売。
「時ヲ止メテ」の音源はあるけどー。それでも買ってしまうのがヲタというものですよ。
DVDつきのは外せないし、CDのみのやつは筋肉王子のジャケットがどうしても欲しかったし!
PVですが、すごく好みなんですよねー。女優さんが好みのタイプでした(え?)
でもしみじみ良い曲ですね。うん。
「好きだよって上手に言えなくて 波打ち際で震えてた幼い恋」のところ、ジュンちゃんのパートですが。これが好きでね。あと、「砂に書いた誓いはすぐに 引く波にさらわれて消えてしまっても」のところ。あれを思い出しちゃうんだよねー。いつかの映像にあった、波打ち際で「TVXQ」って砂に書いてた母子の姿。←母子だけだったっけ?あたしの都合の良い記憶?あれがすごーく印象的なの。波にさらわれちゃうし、砂に書いた文字などすぐに儚く消えてしまうけど、それでも記さずにいられない、という刹那の感傷かもしれないけれど、それでも大切な願い。

あ、ジャケカはユチョンがきました。とりあえず毎回ユチョンが出ます(笑)

・母のドラマ。
なんだか共演者のみなさまにも可愛がって貰ってる様子?
可愛いひとなんだよー、あのひと。だから愛されていて欲しい。がんばってね、ジェジュン。
ドラマといえば、末っ子のドラマはどうなってんの?貴公子ショットはちょこちょこ上がってくるけど。そしていちいち心臓撃ち抜かれてますけど!


さて、こんなもんかな、近況報告。
今日、異動人事が出て、今年もあたしは整形居残りが決まりましたが。←4月で12年目になりますよ、整形。
まあ、今年は「あなたは動かさないわよ」とお達しがあったわけですが。今抱えてるプロジェクトの都合で。
でももうそろそろ動きたいわ…もう疲れたよ、はう。
あと師長が異動。大好きな上司でした。残念。他にも新人から可愛がってきた後輩が異動したり退職したり。大好きだった天然ボケキャラの先輩が異動したり。春はそういう季節だとわかっているけど寂しいね。

あとは、最近Plastic treeばっかり聴いてます。今まで知らなかったのがざんねーん。「スピカ」「真っ赤な糸」あたりがお気に入りで毎日そればっかり聴いてます、飽きない。
あたしはやっぱりバンドものが好きなんだよなー。ギターのね、音が好きなの。

さて、4月の予定ですが。とりあえずシフトが決まらないのでなんとも言えないけど。
中旬あたりのユキの舞台は観に行きますよ。だってゆっちんと群青くんが同じ板の上にいるんだもん!
ついでに滝様のお城も行きたいけど、お休みがはっきりしないからさー。チケも手配できない。

« 遊んで遊んで日が暮れる。 | Main | 淋しい熱帯魚。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

きのうユキちゃんの飼い主と、洗濯みたいなイメージしたかったみたい。
でも、共演するつもりだった?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/47918927

Listed below are links to weblogs that reference お久しぶりにもほどがある。:

« 遊んで遊んで日が暮れる。 | Main | 淋しい熱帯魚。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ