« どうしてそんな澄んだ瞳で僕を見るの? | Main | 夢の中で。 »

May 30, 2010

永遠の1/2

しまたん、お誕生日おめでとう!

今日はしまたんのお誕生日。えっと、26歳かな?←間違ってたら後日訂正します(笑)
そうか、ユンジェと2歳しか違わないんだ…っつーか、やっちゃんとユンジェって1歳違い?それはそれでびっくり。

あまりにも、早く。
そう、駆け足で大人になってしまったあなたが。
あの頃、あたしの生活の大半を占めていて。
しまちゃんがいれば、それだけで幸せで、「楽しいこと」=「しまちゃん関係」だったよ。

前へ前へ、とギラギラしている子が多かった中で、あなたはただ静かに与えられた責務をこなしていた。
それをはがゆく思うこともあったけど、そういうところが、大好きだった。

「この子は、いつかふっと消えてしまうんだろうな」
そう思ってたら、本当に見事に消えてしまった(苦笑)
去り際の鮮やかさも、去ってしまった後の潔さも。
何もかもしまちゃんらしくて、もー、たまんない。

幸い、あたしの愛したシンメの1/2は、今もその姿を追うことができますが。
そしてその成長に目を細めて、「あらあら、うちの子はほんとに可愛いわ」と幸せな気分になることができますが。
それでいい。うん。
それでいいんだよね。うん。

しまちゃんにはしまちゃんの人生が。
ユキにはユキの人生が。
それぞれ違うことだなんてわかっていたはずなのに、あの頃は。
そう、あの夏はそれをわかりたくなくて、ただ哀しみの中に逃げていた。

しまちゃん、おめでとう。
しまちゃんと、しまちゃんの大切な人が、健康で幸せであるならば。
それは、あたしの幸せにも繋がるのですよ。

もうその姿を見ることが叶わなくなってから7年?
それでもまだ誕生日を忘れることもなく、輝いていたあなたを鮮やかに想い出すことができる。
そんなファンがきっと他にもたくさんいるよ。

今もしまちゃん以上、好みの踊り子ちゃんは現れない。
好きなダンスを見ると、「あー、しまちゃんで見たかった」とか思ってしまう。

決してでしゃばらず、何かに流されているようで、実はちゃんと歩んでいたあなたが。
今も好きです。

しまちゃん、しまちゃん。
しまちゃんに出会えてほんとうに良かった。

今も、そしてこれからも、いちばん心をざわざわさせる踊り子ちゃんです。

しまゆきふぉーえばー。←ドサクサに紛れて言ってみた!

« どうしてそんな澄んだ瞳で僕を見るの? | Main | 夢の中で。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/48491906

Listed below are links to weblogs that reference 永遠の1/2:

« どうしてそんな澄んだ瞳で僕を見るの? | Main | 夢の中で。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ