« March 2010 | Main | June 2010 »

May 31, 2010

夢の中で。

今日は深夜。
そっか、これからは、これ(今日は深夜、ってゆーやつ)を書くこともないんだー。
っつーわけで、最後の深夜。
相方は同級生なので、楽勝。
落ち着いた夜だったから、色々と溜め込んだ資料を整理したり。うん、久しぶりだね、こんな落ち着いた夜。

んで、帰って洗濯してからおやすみなさい。
っつーか、結局そのまま目覚めることはなかったんですけど!

最近、暇さえあれば寝ているような気がします。
夢の中なら、嫌なことは考えなくてすむ。
逃避?ええ、逃避です(ドキッパリ)
でも、自分自身の努力でどうにもならないことでグダグダ思い悩むのならば、その現実から目を背けても良いと思うんですよ。精神衛生的に。

May 30, 2010

永遠の1/2

しまたん、お誕生日おめでとう!

今日はしまたんのお誕生日。えっと、26歳かな?←間違ってたら後日訂正します(笑)
そうか、ユンジェと2歳しか違わないんだ…っつーか、やっちゃんとユンジェって1歳違い?それはそれでびっくり。

あまりにも、早く。
そう、駆け足で大人になってしまったあなたが。
あの頃、あたしの生活の大半を占めていて。
しまちゃんがいれば、それだけで幸せで、「楽しいこと」=「しまちゃん関係」だったよ。

前へ前へ、とギラギラしている子が多かった中で、あなたはただ静かに与えられた責務をこなしていた。
それをはがゆく思うこともあったけど、そういうところが、大好きだった。

「この子は、いつかふっと消えてしまうんだろうな」
そう思ってたら、本当に見事に消えてしまった(苦笑)
去り際の鮮やかさも、去ってしまった後の潔さも。
何もかもしまちゃんらしくて、もー、たまんない。

幸い、あたしの愛したシンメの1/2は、今もその姿を追うことができますが。
そしてその成長に目を細めて、「あらあら、うちの子はほんとに可愛いわ」と幸せな気分になることができますが。
それでいい。うん。
それでいいんだよね。うん。

しまちゃんにはしまちゃんの人生が。
ユキにはユキの人生が。
それぞれ違うことだなんてわかっていたはずなのに、あの頃は。
そう、あの夏はそれをわかりたくなくて、ただ哀しみの中に逃げていた。

しまちゃん、おめでとう。
しまちゃんと、しまちゃんの大切な人が、健康で幸せであるならば。
それは、あたしの幸せにも繋がるのですよ。

もうその姿を見ることが叶わなくなってから7年?
それでもまだ誕生日を忘れることもなく、輝いていたあなたを鮮やかに想い出すことができる。
そんなファンがきっと他にもたくさんいるよ。

今もしまちゃん以上、好みの踊り子ちゃんは現れない。
好きなダンスを見ると、「あー、しまちゃんで見たかった」とか思ってしまう。

決してでしゃばらず、何かに流されているようで、実はちゃんと歩んでいたあなたが。
今も好きです。

しまちゃん、しまちゃん。
しまちゃんに出会えてほんとうに良かった。

今も、そしてこれからも、いちばん心をざわざわさせる踊り子ちゃんです。

しまゆきふぉーえばー。←ドサクサに紛れて言ってみた!

May 29, 2010

どうしてそんな澄んだ瞳で僕を見るの?

今日はお休み。
暴行事件(笑)のショックが残ってたのか、やけに気が昂ぶっていたせいで夜明け近くまでネット繋いでたり。
そのせいでせっかくのオフもぐだぐだですよ。ま、いつものことだけど。

さてと、夕方からはしあたん出演のMFを見る。
聖子ちゃんの名曲を色っぽいおねーたまとデュエット。
肝心のデキの方は、まああんなもんかーってところですが。←厳しい。
ま、元曲ファンは厳しいのですよ。でも、良かったと思う、想像してたより。
それよりも、おねーたまを見つめるしあたんが、なんだろう、えらい天使のまなざしでね(笑)
あー、この子は、歌うことが好きなんだなー。そして、それ(目的)に対しては手段を選ばないんだろうなー、って強さを感じましたよ。前にも言ったと思うけど、たぶんこの子が一番メンバーの中で強いと思う、精神的に。
反面、脆いのは母子かなあ、とも思うのですよ。でもそれは落ちっ放しを自分で許す弱さではなくて、ちゃんと這い上がろうと努力をするタイプの。
って、何言ってんだかわかんなくなった(苦笑)
どうやらこのゴタゴタでヲタもずいぶん疲れているようで。でも好きだもん!(魂の叫び)

May 28, 2010

ぶったね!

親父にだって殴られたことないのに!

と、初っ端からガンダムネタですみません(笑)
さて、今日は準夜。

結局、昼まで惰眠を貪って。
グダグダの身体を引きずってお仕事に。まあ、今日のオペは軽いやつばっかりだから昨日みたいなバタバタなことにはならねーだろー。

…甘かった(がくり)

そうなの。
大概忙しかったけど。
消灯過ぎて興奮したじーさまが、暴れる。いや、大暴れ(笑)
オペした足も気にせず暴れるから慌てて制したら、さらに興奮、大暴れ。
「ちょっと、誰か来て!」と応援を呼ぶ。←セオリーとしては、緊急ナースコールを呼ぶのが正しいんだけど、なにせあたしの両手首はじーさまにがっしり握られてたのでそれも出来ず(苦笑)
そこからの修羅場。
引っかかれました。←今もあたしの手には無数の引っかき傷が赤く残ってます。
殴られました。←平手。頬を。
蹴られました。←腹を。
両手を捻られました。←ありえねー方向に腕が曲がって思わず悲鳴。
いやあ、長年この仕事してるけど、初めてだね、この修羅場は。
結局、当直呼んで、それでも興奮は治まらないから、隣の病棟からも応援頼んで。
すごい夜だった…。ほんとうに。
顔を殴られるなんて、幼い頃に、ピアノのレッスンをいい加減にしててオカンに叩かれた以来だよ(笑)!
って、結構ヘビーな出来事だった割に笑い話にしてるのは、この患者さんが、いつもは紳士で好きな人だから。そして、彼が最近ストレスたまってるのも知ってるから。だから爆発しちゃったんだろうなあ、ってわかるから。
そして、私は看護師だから。
だから、白衣を着ている限りは、「患者」を守らなければならないから。
だって危険だったもん。あのまま興奮して、ドレーンを引き抜いたりしたら…ベッドから転落して骨折でもしたら。
「怖い」とか「痛い」は不思議と感じなかったなあ。ただ、なんとか彼に落ち着いて欲しくて。
一緒に対応してくれた後輩によると、殴られた時、かなりの音がしたらしいんだけど(笑)
まあ、こんなこともあるか…な(自信がない)

そんなこんなで家に帰ってから、届いた一通のメール。後輩から。
…あたしにどうしろと?
まあ、ひとつだけわかるのは、人間関係は難しいってこと。もー、疲れたよ。はう。

あ、そうだわ。
ぐったりして家に帰って、録画しておいたしあたんのひとりMステ発表会を見ましたー。
あら、好いじゃない?いい感じでチカラが抜けていて、それでいてキレのあすダンス。
あーあ、やっぱりこれをしまたんで見たい(しつこい)
でもひとりはやっぱり淋しいから、うっかりサバイバーとか見返しちゃったよ。しょぼん。

あ、日付詐称で三日間の日記をアップしてます。
たいしたことは書いてないけど、遡ってどうぞ(笑)

May 27, 2010

黒い影。

今日は深夜。
結局仮眠時間は三十分とかで仕事に。
そしたら忙しいっつーの。もう!
まあ、長時間のオペを終えて随分としんどい想いをされている患者様がおられたからね。そのケアに時間がかかるのは当然のこと。それが、私の仕事だから。
そんな患者様にもっともっと手も時間もかけたいのに、KYなマイペースなじーさまが、「そこの新聞取って?」とか、「メガネがない!」とかでコールをガンガン鳴らすので、天使の笑顔も凍っちゃうわよう!←あ、ちなみに「メガネがない」と大騒ぎしたじーさまの胸元にメガネがございましたよ…。
ぐったり疲れて家に帰って。
あ、やべ。CDショップ寄ってしあたんのシングル買うの忘れた☆

そんなこんなでとりあえず洗濯だけはしたけれど。
そのままこんこんと眠り続けた深夜明けの一日。
洗濯終わって寝る前に、うっかりネットで知った「黒い影」のネタに心底げんなり。
もう、いったいあの子たちは何処へ行くのか。何を目指すのか。何を得て、何を失ったのか。
…もう、わからなくなってきた。

May 26, 2010

もう、お願いだから。

寝たいんだよ(しみじみ)

って、今日は日勤。
朝から夕方まで汗水たらして働いて、またまた真夜中から夜勤をする日。
「入り」とか「深夜入り」とか言ってる日ですね。←あたしの身内以外にはどうでもいい豆知識。
あのですね。来月から勤務形態が大きく変わるんですよ。
この「入り」がなくなるの!
そのかわり、16:15~09:15までが「夜勤」ってことになるの。
ついでに夜勤の人数が今までより一人増える。っつーことは、あの朝の殺人的な忙しい時間を三人で動くことが出来るという。素晴らしい…!
とかなんとか騙されてますが、勤務時間が倍になるんですよー。17時間労働ですよー(笑)
17時間労働って…想像もつかねえし。
まあ、そんなこんなで「入り」も今夜を合わせてあと一回だけ。
病院には仮眠室もあって、結構お泊りする人もいるんだけどねー。あたしは嫌なの。病院嫌いだからせめて家に帰ってカワイコちゃんの映像とか見たい寝たい。
んで、病院までの通勤時間ってだいたい一時間弱ってところだから、往復でニ時間は時間のロスがある。ってなわけで、どう頑張って仮眠しても三時間ってとこ。まあ、たいていは定時で終わらないから仮眠時間は平均一時間半ってところかなあ。
もうそれが辛くてね!年を取ると(笑)!
なので、早く「入り」がなくなってほしい。あと少し!

May 25, 2010

ひとつずつ。

今日は日勤。
というか、一日研修。
まあ、今日の研修は担当するのも三年目になるので、少しは気が楽というか。
でも、責任者になってからは初めてだし、新しい試みもあったから、順調に、というよりもどちらかといえば成功したのに疲れが(苦笑)
まあ、とりあえず来月あたりまでは研修のことは考えずにすむかなあ。って、来月ってすぐじゃないよ!

ここのところ好きなサイトが閉じちゃったりしてしょんぼり。
淋しいけど仕方がないんだよね…。
っつーわけで寝る暇を惜しんでテキストを読み耽っていました。
はー、淋しいったら。

あ、しあたんのシングル、まだ手に入れてません。
仕事帰りに買って帰ろうと思ってたのに、途中気を失うように爆睡していた様子。

May 24, 2010

膝を抱えて。

今日は遅出。
昨日のお休みは、自堕落三昧だったのですが。そんなあたしに罰を与えられたようで(苦笑)
今日、忙しかった…(ばたり)
なんだかちっとも病棟に居なかったような気がします。ひたすらベッドを運び。患者を運び。おお、肉体労働。
ぐったり疲れちゃったよう。もう、回復遅いのに。

んで、一昨日くらいかな?なんかね、座りこんで立ち上がる時に、左膝がコキコキ鳴るの。音がするの。不気味な(笑)
でも、ちっとも痛くないし、腫れてもないから放置してたんだけど、さすがに一日そんな調子だったから、ちょうど休みの日に仕事してた関節専門のドクターに、「なあなあ、膝が鳴るんやけど」とか相談したら。
「ああ、たぶん気のせい」とかほざきやがった!むきー!患者様にそんなこと言っちゃだめ!←そもそもあたしは患者でもないし、診療費も払っちゃいねえし。
でも、今日は痛かったんだよねー。コキコキ言わなくなったけど(笑)
んで、家に帰って部屋着に着替えたら、あらら、左膝が内出血してるうえに腫れて熱を持ってる。
いったい何をしたんだろう?特に運動なんてしてないし。そうね、仕事しかしてないというのに。←相変わらずの淋しい人生。
まあ、基本的には健康で。ありがたいことに。
そんな人間が、ちょっとでも身体に不調を覚えると、途端に憂鬱になってそれが気になるんだよね。なにごとも健康が基本で、やっぱりそれがあるからこそ、いろんなことが楽しめるんだよねー、って当たり前のことを今更しみじみ思ってみたり。看護職にあるまじき感想だ!

May 23, 2010

おめでとう。

今日はお休み。
なんだろう。雨のせいかな。この時期はいつも体調が崩れるんですが。
体調というよりも、テンションかな。色んなものがどどーんと下がり気味になってしまう。
っつーわけで、一日中寝てました。ちょこっとなんかしてはベッドに戻って。数時間して起きて、ごはん食べたりして、また眠って。
ついでにその短い活動時間でやったことは、東方さんの過去映像を見ることだという。←ちなみに本日はオルアバのカポートークでした。

そんな本日、高黒さんのお誕生日でしたね。いくつになったんだ?28歳とか?ひー!
徹が今どこで何してんのかなんて、さっぱり知らないけど。元気でいてくれたらなあ、って思います。
おめでとう。幸せでありますように。

May 22, 2010

忘れてた。

今日は日勤。
もー、忙しいったら。
生憎この仕事を始めてから、仕事が暇だわ、とか感じたことってあんまりないけど。
それにしてもここ数年の忙しさはキャパ以上だね。ほんと。
色々要因はあるけれど、そしてそれはスタッフだけの力では改善されないこともわかってるけど。
それにしてもなあ…。
それでもこの報酬をポイして、なんの責任もなく、緊張感もない職場に移るという選択もあるかもしれない。でも。
一時の感情で動いちゃダメだってことは十分わかってるし、まして自分の性格を考えてもそれはできそうもない(苦笑)←保守的。

っつーわけで、ただいま絶賛テンション下降中ですが。
仕事帰りに本屋寄って。買ってきましたよ、ジャイキリ新刊。←新刊情報は、ただいま運命の悪戯に翻弄されてる相方より。
もー、タツミったら!なに、あの可愛い人?(真顔)
そして若き日のコッシーったら!
って、コッシーとタツミかあ(笑)
個人的には王子が出てなくてちょっと淋しい最新刊でしたが、十分楽しめました。いま、続きが待ち遠しい漫画ってジャイキリしかないや。


とか、うはうはジャイキリ買ったりして寄り道してたらうっかりMF忘れてた!ぎゃーす!ジュンたん!
しかし、しあたんのソロプレイは、ずばりテーマは「えろ」ですが。
あのえろい曲で、愛しの最強様に置き変えてみようとしたけど…無理だった(笑)どうしても想像すらできない。
ファンは欲張りなので、好きな男の色んな表情が見たいものです。ああいうアカラサマにえろいの、見たいですけどね!
とか言って、チャンミナでは想像できないけど、しまたんでは容易に想像できた!
はあはあ、しまたんがあのえろいおどりを…。←偏差値下降中なのでひらがなばっか(笑)
なんだかんだ言っても、相変わらず島田の踊りが世界で一番好きみたいです(真顔)

May 21, 2010

働く女。

今日はお休み。

…のはずなのにい!(悲鳴)

なんだかんだと朝までPCに向って作業していた愚か者ですが。
昼にはちゃんと起きて。←嘘つけ。オカンに「起こして!」ってメールしたくせに。
準夜前の同期と来週の研修の相談をするために病院に行ってきましたよー。
ついでに担当師長さんにも話を通して、看護部にも行って。
おい、あたし、今日はお休みでは?←だって、普通の日勤じゃ、こういう細々とした仕事ができないから。
ついでに師長さんと面接して、もう何度目になるのだろう、異動希望出して。
もひとつついでに学習会にも参加して。
駄目押しで、雑用してきた!
うわー。全然オフじゃない(笑)

まあ、仕方がない。←と、言い聞かせてみる。


そういや久しぶりにショークラっつーか、プレミアム見ましたよー。
なんだか放送時間変わってから見逃してたんだよねー。
いや、やはり好きだわ、ニッキちゃん(しみじみ)

あ、あとエルガのサイトで、王子の撮影オフショがアップされてましたねー。うっとり。
もー、どこを切り取っても麗しいのはもはや人間技ではない(真顔)
好きだなあ、あの顔。いや、顔だけじゃなく身体も。もひとつ重要なのはキャラも。
またいつか日本で仕事してくれんのかしら…(怯)


May 20, 2010

さめない微熱。

今日は準夜。
なんだろう。疲れてたのかなあ、昨日の夜勤で。
ってなわけで、昨日の夜勤明けからほぼ一日寝て過ごし。たまに起きた時に、日付詐称でblogを更新して(笑)
そうなの、ただいま「目標毎日更新!」なので。

もー、肩は異常に凝るし、頭は痛いし。←おかげでサロンパスと頭痛薬のお世話になりまくり。
それでも病院行ったらちゃんと「働く女」の顔になるのが不思議です。
今日も新人の研修だったけど、なんとか問題なく終えて安心しました。ほっ。


さてと、ユノさんのカルティエ写真見ましたよう。
なに、あの美しい人?
いや、びっくりした。あちらでの彼は、ほんと、「The男!」なイメージだったから。あーゆー中性的なイメージ、ちょっとびっくり。
あと、ジュンたんのPVメイキング番組も再放送で捕まえました。
ジュンたん…すっかり大人になっちゃって(ほろり)
いや、嬉しいけど淋しいような。
でも、ほんと、「こういうことがやりたかったんだな」ってしみじみ思った。あの子は、天使だけど、天使じゃないんだよね。いい意味で。うまく表現できないけど。たぶん、「強さ」では、五人ではずば抜けてる。ブレがない。
あとはエイネのフィルムコン?なのかな。
嬉しいな、嬉しいったら。贅沢言えば、DVD出してくれるともっと嬉しいけどね(笑)

あ、そうそう。
踊るユキの映像を見ました。ちょっとだけ。
なぜちょっとだけかと言うと、なぜかウチのレコで認識してくんなかったから!むきー!なんでっ?
でもどうしても見たいからPCで再生してみたり。
おお、東方神起ちゃんの曲でバレエ踊るゆっちん。
好きな子が好きな子の声に合わせてくるくる踊る。し、幸せ過ぎて倒れそう(ばたり)
ちなみに曲は、「PROUD」でした。渋いチョイスだね、ゆっちん!

May 19, 2010

夢の中へ。

今日は深夜。
新人ちゃんたちを引き連れて、夜勤の見学をさせる。
って、普通に忙しかったーっ!
ほんとなら落ち着いた状態の時に、色々説明したりしたかったけど。相方はベテランだったのに、結構いっぱいいっぱいでしたよ。ははは。
休憩も、ほんとは45分間だけど、あたしは到底それを取れそうにもなくて、新人ちゃんたちだけを休憩室に残して仕事仕事。
まあ、無事に終わって良かったわ。

ってことで、家に戻ってぐったりと。
結局、時々目が覚めたものの、ほとんど寝て過ごした一日。最近、夜勤明けの回復が遅い(笑)
ほんっきで、今の病院を辞めたりすることも考えてみる…が、どこでも同じなんだろうなあ(苦笑)

May 18, 2010

こわれる。

今日は日勤。半日会議。
昼まで新人ちゃんたちのお守りをしてから会議へGO!
会議では来週に迫った担当研修のことを煮詰める…はずが、この期に及んで思わぬアクシデント発生。あああ、アクシデントに滅法弱いというのに。融通きかないんだよねー(苦笑)
ついでに担当研修もうひとつ増えて目の前真っ暗。ただでさえいっぱいいっぱいなのに、これ以上のお仕事は無理です無理。
結局、一年中、新人研修。しかも新設の研修だし、またかよー、未開の地を開拓するの(しょぼん)
あんまりどんよりしてた(らしい)のか、主任さんと師長さんが、フォローしてくれることに。す、すみません…でも無理なもんは無理です…と言いたいけど言えない。
これがボランティアなら「無理」と言えるけど、「仕事」だからねー。給料貰ってるからね。仕方がないけ…ど…。←まったく割り切ってないし。

ってなわけで、ぐずぐず言いつつ実家に帰って仮眠。
はー、今夜は新人ちゃんを引き連れての夜のお仕事見学研修。

May 17, 2010

がんばりましょ。

今日は日勤。
昨夜は、時計の針が進むにつれて憂鬱が増す。
ふう…休日の時間の流れは仕事の時のそれより早い。あああ、もう仕事!ばいばいばい!あたしの三連休!

んで、お休みが名残惜しくてダラダラぐずぐず遊んでたら。←コドモか!
あっという間に夜が明けちゃったよ。あれー、もしかしてTE・TSU・YA?
完徹でお仕事行って、あれれ?あたし、今日、患者さん担当しなくていいの?とか思ったら。
今日は新人3人+転入者4人の指導担当でした。ぎゃー、患者看るより大変じゃないかよう。
まあ、でも幸い、今年の新人たちは揃ってイイコばかりなので、教えるのは苦じゃないけど。
でも、思うように行動できず、たぶん自分の未熟さを責めているだろう新人ちゃんに、色々語りかけてみたけれど。伝わったでしょうか?
ダメだったところはダメで、次に何をすれば良いのかをちゃんと評価して。それは成長のためには必要不可欠なことだけど。
でも、ちゃんと「できたこと」とか「良かったこと」も見つけようね。
どうしても「ダメだったこと」ばかりに目が行ってしまいがちだろうけど、ちゃんと自分が頑張ったことも認めてあげようね?
ってなことを一生懸命伝えてみたけれど(苦笑)
あたしの言ったことのぜんぶ、わからなくていいから。ほんの少しでも心のどこかにとどめておいてくれたらいいなあ。

そんなこんなで、すっかり帰宅が遅くなったよ。まあ、仕方がない。あたしのしんどさよりも、新人の方が何倍もしんどいだろうし。

さ、もう寝よう。
ではではおやすみなさい(ぺこり)

May 16, 2010

あああ!

今日はお休み。
お、終わってしまった、三連休(ばたり)

さてと、そんな今日は昼前に起きて掃除と片づけの続きをだらだらやりつつ。
うん、結構綺麗になりましたねー。って、元々の収納物が部屋の許容量を超えてるからこれ以上片づけようがないという(苦笑)
思い切って処分するものは処分したいけど。特にビデオね。古いビデオ、そのどこかにしまゆきが入っているかと思うと捨てるに捨てられない。←インデックスさえつけておけば…!
サッカー雑誌はとりあえず、ざっくり選別したけど、これから細かいところをチェックしなければ。だって後で「あれ読みたい」とか思った時に捨てちゃったらそれが叶わないでしょう?←そしてそんなことをしているうちに時は流れていくのだ。
サッカーといえば。香川と篤人。あっちゃんは決定なの?淋しいけれど、認められたのならば頑張ってきて欲しい。あー、生サッカー観たいなあ。


さて、明日からお仕事。
そのことを考えただけでちょっと泣きそうになるほど行きたくないけど!
まあ、明日は給料日だし。頑張る…が、がんば…る(自分に言い聞かせ)

May 15, 2010

この反省を未来の行動に移しましょう。

今日はお休み。
いつの頃からかな?日記の冒頭には「今日は○○」って、その日のシフトを書いてるの。たぶん、前サイトの頃からだからー…んで、前サイトのOPENは2000年だからー…そっか、もう10年もこうやって日記を書いてるのか。←日記じゃなく週記、ヘタすりゃ月記のこともあるけどね☆
で、何が言いたいかというと、「今日はお休み」と、今日お休みだということを書く幸せを噛み締めてるわけですよ。
あー、三ヶ月くらい休みくれないかなあ?そしたら頑張って一生働くのに(ぶつくさ)

さて、お休み二日目の今日ですが、昨日宣言した通り、コタツの片づけ&服の入れ替えをしましたー。ぱちぱち。
コタツを片づけて、フローリングを磨いて。ついでにテレビの裏側とかも掃除して。テレビ台とかもキュッキュっと磨いて。←やり出したらとことん凝る。
服の入れ替えもしてー。って、毎年想うけど、あたし日替わりで服替えても大丈夫なくらい服持ってるよね…。
なんだか知らない服がいっぱいありました。あたしもう服買わなくていいね…。
そして冬物は当社比で真っ黒。年取ってからはそれでも明るめの色とか着るようになったけど、二十代の頃は、ほんとに黒づくめでしたね。そしてプリント物も少ない。無地が多い。
頑張ったおかげで部屋がだいぶ片付きました。あとは二年分くらいのサッカー雑誌とかをどうするかだな…。エルゴラとか捨てていいかな(笑)?
そうそう、シーツとかコタツ布団とか、大物の洗濯物は我が家のベランダが狭いので実家の母に頼んでるのですが。夜に取りに来てもらって。ついでにコートとかも持って帰ってもらう。←十着以上あるコート類、もはやマンションに収納するスペースはない(きっぱり)
あ、もひとつおまけに米とか持ってきてもらった(笑)助かる。


さてと、片づけの合間に、HJ2あたりを見てましたが。
もー。可愛いなあ、あの子たち(じたばた)
そして今、ビギステを適当に流しながらこれ書いてるんですが。末っ子のツッコミ、冴え渡ってるね!
いっそ清々しいほどのSっぷりにうっとりするあたしはところによりM?

うむ、明日はファーストライブあたりを見るかな。

May 14, 2010

赤い靴のバレリーナ。

今日はお休み。

ふ…ふはははは!(高笑い)

いえーい!今日からワタクシ、三連休なんですよ!
GWも仕事に明け暮れた(嘘つけ、東京行ってたくせに)あたしにようやく訪れた夢の連休!
はー、どうしよう?どうしよう?どうする?←誰に聞いてるんだよ。
ってなわけで浮かれぽんちなあたしですが、そんな連休初日は昼まで寝倒した挙句、昼ご飯食べたら「やっぱりお昼寝よね!」とかほざいていそいそベッドに潜りこみ。惰眠を貪った挙句、次に起きたのは待ち合わせの15分前だという。
…なんだよ、せっかくの休日を大切にしようよ、あたし!

あ、そうだ。休日といえば、今月はカレンダー通りだと休みは13日?ありますよね?
でもあたしのシフトでは10日しかない。なぜに?←もれなく買い取られます。まだ買取あるだけマシ。あー、有給なんて今までたぶん200日くらい流してるよ…。

さてと、約束の時間15分前に飛び起きたあたしですが、高速で顔を造って(もー、手抜き極まりなく!)、走りましたよ、駅までの道を。
地元駅で春に退職した後輩ちゃんと待ち合わせ(1分遅刻でした)、向ったのは実家近所の串カツ屋さん。
実家の近所は結構大きな商店街があるのでちょこっと買い物したりしつつ。←衣替えのために防虫剤と乾燥剤が欲しかったんだよね、満足。
美味しい串カツを食べながら、仕事から離れてますます美しくなった後輩に愚痴垂れて。
楽しかったな、また遊ぼう。うん。


さてと。
今日は末っ子と父が揃ったお仕事写真を見ました。動画も。
しかし、どうも本国でのスタイリングが気に入らない。←大きなお世話!
ヘンなスーツ(?)もアレだけど、どうして前髪を!前髪を上げちゃうかなあ?特に父!
父も末っ子もビジュアル好調なのに、スタイリング次第でこうもテンション下げるのかとしみじみ思いました。
はー、良い時もあるんだけどなー。でもユノに関しては日本のがずっと好みだ。
しかし、切なかったな。
まあ、昨日も書いたけど、この切なさにはいつか慣れなきゃならないんだろうけど。それでも今はただただ切ない。そこにふたりしか居ないことが。そこに居た人達がいないことが。
あ、そうだ。昨日書き忘れたんだけどね。しまゆきの時との違いってやつの件で。
あのね、しまたんはともかく、ユキのことは今、見ようと思えば観れるじゃないですか?しかも大好きな踊っているユキを。←しかも上手なのよね、ウチの子!(自慢)
たとえ隣にしまたんが居なくても、ユキが頑張っている姿、成長している姿を見て、今は何も負の感情は持たない。でも。
でもね、もしこの状況が、あの夏、しまたんが居なくなってすぐの頃だったとしたら。
やっぱり辛いだろうなあ、と思うのよね。
今なら素直に応援できるユキの活躍を。
きっと、あの時だったら違う想いでしか見られなかったんじゃないかな…。
そうなの。時がいつかは解決してくれるのよ。
忘れること、なんとも思わなくなること。それは淋しいことだけど、人間にとって健康な感情の昇華方法なんだよね。
…でも今はまだまだもがいていたいよ。諦めたくないよ。ジタバタして駄々こねたいよ。
むきーっ!
って、何が言いたいかといえば。結局は、母子が並ぶ姿を見たいってことなんですよ。だってふたり並んだ時のあのパーフェクトなビジュアルったら!


思いがけず長くなった(苦笑)
よし、明日は衣替え。そしてまだ我が家に鎮座しているコタツをなんとか片づけたいと。←まだあったのか!

May 13, 2010

淋しい熱帯魚。

今日は準夜。

ひー…!
お、お久しぶりですね!
前回の記事が三月末…おお、一ヶ月半ほどのご無沙汰だったのね(しみじみ)
たぶん前にも書いたと思うけど、人生最大の繁忙期でございましたよ。ほんと、大変だった。
四月の新人研修、企画から関わったやつ。企画の段階でも涙目になるほど大変だったけど、実際に動かしてみると百倍大変でした(当たり前)
でも、新人たちがね、ほんとに一生懸命で可愛くて。お世話するこっちもやりがいがあったよ。
今はそれぞれの病棟で頑張っている貴方達の未来が光に溢れたものでありますように。
んで、一昨日かな?研修のアンケート集計とデータ入力も無事に終えて。←ちなみに350枚くらいのアンケート用紙、フリーコメントびっしりのそれをひたすら打ち込むという作業。丸一日かかりました…。
ついでに研修企画グループでの打ち上げも終わって。←新地の隠れ家ビストロ。非常に美味でした。
よし、あとはもう一件担当してる別口の研修の企画運営のみ。
でもこれは一昨年からの継続案件なので、ちょっとは気が楽かな。はー、ほんと、頑張った、頑張ったよ、あたし!

で、サボってた間に何があったかというと、もうすでに忘却の彼方ですが(ははは)
とりあえず、ボチボチ書いていこう、また今度ね。
また今度書く(書きたい)ことの覚書を。
・ユキの発表会に行った。
すごくすごくすごーく素敵な舞台でした。ほんとうに、うちの子の成長が嬉しくて。素敵なダンサーになっちゃって。
・東方神起、活動休止。
あー、ついに来たか、って感じでした。でもそれよりもモバイルサイトの終了ニュースの方がダメージでかかった。
・母のドラマ。
元々あの手のドラマは苦手なのですが、とりあえず第二話までは録画したけど、それ以降挫折(早!)
・あっという間のGW
あたしのGWは二日間のお休みだけでした。ははは。
でもその間に、ちょっと東京行ってナナミとよしさんと遊んできた。特によしさんとの語りでは、その頃抱えてたモヤモヤを吐き出したうえに、「あー、あたしだけじゃなかったんだ、ソレを考えてたの」って感じの残念な妄想をよしさんもしてたってことが励みになった。それからよしさんには、ほぼ日刊でソレについてのネタをメールで送りつけているという。すごく楽しいです(真顔)
あ、GWにお声をかけていただいた、「しまゆきの頃から見てますよ」な方。名前をお聞きするのを忘れちゃったのですが。今度もしお会いする機会があったら、ぜひ見せたいものがございますので(笑)!
あと、相方の私生活が大変なことになってた!ぎゃー!大丈夫なの?ななみん!

そんなもんかな。
これからは少しは人間らしい生活を送れそうなので、またボチボチ遊びにいらしてくださいませ。
あ、あちゅさん。お約束のブツはもう少し待ってて!なぜかウチのレコで、例のブツが焼けない!原因追及してから連絡します!


さてと、久しぶりの愛しの末っ子の日本メディア登場に浮かれポンチなはずだった昨日。
ELLEgirl、初めて買ったよー。っつーか、今までお目にかかったことない雑誌だったから探し当てるのに苦労した。←それは雑誌のサイズのせい。A5サイズだなんて想像してなかったからさあ。
あまりに浮かれたせいで、とりあえず二冊買ったんですけどね。ついでに我慢できなくて、帰宅途中にマックとか寄って雑誌読んだんですけどね(笑)
なぜだろう?
たしかにテキストも前向きで、あの子らしいし。
グラビアも目が眩むほどきらきらしてるし。
申し分ないはずなのに。それなのに。
なぜか、淋しくてたまらなかったの。
悲しいほどに、淋しくて。
でもなぜ淋しいのか理由がわからなくて色々考えてみたんだけど。
思い当たった、なぜ淋しかったのか。
…そうか、1/5のチャンミンじゃなくなって初めての日本の仕事だったからだ。
1/5じゃなく、ソロとしての仕事。
もちろん、今までもソロのお仕事あったけど。それはすべて「東方神起のチャンミン」のお仕事だったから。
だから、たとえピンの仕事でも、そこかしこにメンバーの影がちらつく、というか。
でも今は。
どこをどう探しても、あなたの周りに誰の匂いも感じられない。←あたしがそう感じるだけかもしれないけど。他の人はしらにゃい。
それがとても淋しくて、切なくて。
まあ、当事者であるあの子たちは、とっくの昔にそんなことは吹っ切れてんのかもしれないけど。
そしてこれから先は、そんな淋しさなど感じなくなってしまうくらいに、この状態に「慣れて」しまうのだろうけど。
それでも、今は淋しい。淋しくてたまんないの。
結局、ヲタは取り残されるんだよね、過去に。
ちゃんと未来を見据えているあの子に、あの子たちに精一杯のエールを送りたい気持ちはあるけれど。
残酷なほどにあっという間に過ぎ行く日々を、どうしようもないくらいに懐かしんでしまうのも、それはそれで仕方がないファン心理ってもんですよ。
まだ、マシな方。
しまゆきの時に比べれば。
あの時、あの夏。愛するふたりが揃って手繋いでドロンって消えちゃったっていう、今になって思えばとてもとても幸せなバイバイだったはずなのに。悲しくて、辛くて。泣いてばかりだったあの夏。
あれはきっとお別れが突然だったから。←あたしにとって。あの子たちはどうか知らないけど。
突然、大好きなおもちゃを取り上げられて、「嫌だ!返して!」と駄々をこねる子どものように。
あのときに比べりゃ、昨年の夏からじわじわと真綿で首を絞められるように、ほんとうにゆっくり色んなことが起きたけど。だから、心の底では覚悟してたつもりだけど。
それでも、結局、あたしは待っていたんだな。望んでいたんだな、永遠の1/5であることを。

ま、そんなこと言いつつも、萌えを見出すならば。
また髪を伸ばしたいとか言ってる末っ子を、ずっと見守って、見つめていきたい。
好きなんですよ、長髪チャミ。
まだドラマの撮影中みたいだから、それが終わってからだろうけどねえ、伸ばすのは。


さ、今宵はここまで(笑)

« March 2010 | Main | June 2010 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ