« おめでとう。 | Main | ひとつずつ。 »

May 24, 2010

膝を抱えて。

今日は遅出。
昨日のお休みは、自堕落三昧だったのですが。そんなあたしに罰を与えられたようで(苦笑)
今日、忙しかった…(ばたり)
なんだかちっとも病棟に居なかったような気がします。ひたすらベッドを運び。患者を運び。おお、肉体労働。
ぐったり疲れちゃったよう。もう、回復遅いのに。

んで、一昨日くらいかな?なんかね、座りこんで立ち上がる時に、左膝がコキコキ鳴るの。音がするの。不気味な(笑)
でも、ちっとも痛くないし、腫れてもないから放置してたんだけど、さすがに一日そんな調子だったから、ちょうど休みの日に仕事してた関節専門のドクターに、「なあなあ、膝が鳴るんやけど」とか相談したら。
「ああ、たぶん気のせい」とかほざきやがった!むきー!患者様にそんなこと言っちゃだめ!←そもそもあたしは患者でもないし、診療費も払っちゃいねえし。
でも、今日は痛かったんだよねー。コキコキ言わなくなったけど(笑)
んで、家に帰って部屋着に着替えたら、あらら、左膝が内出血してるうえに腫れて熱を持ってる。
いったい何をしたんだろう?特に運動なんてしてないし。そうね、仕事しかしてないというのに。←相変わらずの淋しい人生。
まあ、基本的には健康で。ありがたいことに。
そんな人間が、ちょっとでも身体に不調を覚えると、途端に憂鬱になってそれが気になるんだよね。なにごとも健康が基本で、やっぱりそれがあるからこそ、いろんなことが楽しめるんだよねー、って当たり前のことを今更しみじみ思ってみたり。看護職にあるまじき感想だ!

« おめでとう。 | Main | ひとつずつ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/48451576

Listed below are links to weblogs that reference 膝を抱えて。:

« おめでとう。 | Main | ひとつずつ。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ