« 淋しい熱帯魚。 | Main | この反省を未来の行動に移しましょう。 »

May 14, 2010

赤い靴のバレリーナ。

今日はお休み。

ふ…ふはははは!(高笑い)

いえーい!今日からワタクシ、三連休なんですよ!
GWも仕事に明け暮れた(嘘つけ、東京行ってたくせに)あたしにようやく訪れた夢の連休!
はー、どうしよう?どうしよう?どうする?←誰に聞いてるんだよ。
ってなわけで浮かれぽんちなあたしですが、そんな連休初日は昼まで寝倒した挙句、昼ご飯食べたら「やっぱりお昼寝よね!」とかほざいていそいそベッドに潜りこみ。惰眠を貪った挙句、次に起きたのは待ち合わせの15分前だという。
…なんだよ、せっかくの休日を大切にしようよ、あたし!

あ、そうだ。休日といえば、今月はカレンダー通りだと休みは13日?ありますよね?
でもあたしのシフトでは10日しかない。なぜに?←もれなく買い取られます。まだ買取あるだけマシ。あー、有給なんて今までたぶん200日くらい流してるよ…。

さてと、約束の時間15分前に飛び起きたあたしですが、高速で顔を造って(もー、手抜き極まりなく!)、走りましたよ、駅までの道を。
地元駅で春に退職した後輩ちゃんと待ち合わせ(1分遅刻でした)、向ったのは実家近所の串カツ屋さん。
実家の近所は結構大きな商店街があるのでちょこっと買い物したりしつつ。←衣替えのために防虫剤と乾燥剤が欲しかったんだよね、満足。
美味しい串カツを食べながら、仕事から離れてますます美しくなった後輩に愚痴垂れて。
楽しかったな、また遊ぼう。うん。


さてと。
今日は末っ子と父が揃ったお仕事写真を見ました。動画も。
しかし、どうも本国でのスタイリングが気に入らない。←大きなお世話!
ヘンなスーツ(?)もアレだけど、どうして前髪を!前髪を上げちゃうかなあ?特に父!
父も末っ子もビジュアル好調なのに、スタイリング次第でこうもテンション下げるのかとしみじみ思いました。
はー、良い時もあるんだけどなー。でもユノに関しては日本のがずっと好みだ。
しかし、切なかったな。
まあ、昨日も書いたけど、この切なさにはいつか慣れなきゃならないんだろうけど。それでも今はただただ切ない。そこにふたりしか居ないことが。そこに居た人達がいないことが。
あ、そうだ。昨日書き忘れたんだけどね。しまゆきの時との違いってやつの件で。
あのね、しまたんはともかく、ユキのことは今、見ようと思えば観れるじゃないですか?しかも大好きな踊っているユキを。←しかも上手なのよね、ウチの子!(自慢)
たとえ隣にしまたんが居なくても、ユキが頑張っている姿、成長している姿を見て、今は何も負の感情は持たない。でも。
でもね、もしこの状況が、あの夏、しまたんが居なくなってすぐの頃だったとしたら。
やっぱり辛いだろうなあ、と思うのよね。
今なら素直に応援できるユキの活躍を。
きっと、あの時だったら違う想いでしか見られなかったんじゃないかな…。
そうなの。時がいつかは解決してくれるのよ。
忘れること、なんとも思わなくなること。それは淋しいことだけど、人間にとって健康な感情の昇華方法なんだよね。
…でも今はまだまだもがいていたいよ。諦めたくないよ。ジタバタして駄々こねたいよ。
むきーっ!
って、何が言いたいかといえば。結局は、母子が並ぶ姿を見たいってことなんですよ。だってふたり並んだ時のあのパーフェクトなビジュアルったら!


思いがけず長くなった(苦笑)
よし、明日は衣替え。そしてまだ我が家に鎮座しているコタツをなんとか片づけたいと。←まだあったのか!

« 淋しい熱帯魚。 | Main | この反省を未来の行動に移しましょう。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/48360899

Listed below are links to weblogs that reference 赤い靴のバレリーナ。:

« 淋しい熱帯魚。 | Main | この反省を未来の行動に移しましょう。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ