« 赤い靴のバレリーナ。 | Main | あああ! »

May 15, 2010

この反省を未来の行動に移しましょう。

今日はお休み。
いつの頃からかな?日記の冒頭には「今日は○○」って、その日のシフトを書いてるの。たぶん、前サイトの頃からだからー…んで、前サイトのOPENは2000年だからー…そっか、もう10年もこうやって日記を書いてるのか。←日記じゃなく週記、ヘタすりゃ月記のこともあるけどね☆
で、何が言いたいかというと、「今日はお休み」と、今日お休みだということを書く幸せを噛み締めてるわけですよ。
あー、三ヶ月くらい休みくれないかなあ?そしたら頑張って一生働くのに(ぶつくさ)

さて、お休み二日目の今日ですが、昨日宣言した通り、コタツの片づけ&服の入れ替えをしましたー。ぱちぱち。
コタツを片づけて、フローリングを磨いて。ついでにテレビの裏側とかも掃除して。テレビ台とかもキュッキュっと磨いて。←やり出したらとことん凝る。
服の入れ替えもしてー。って、毎年想うけど、あたし日替わりで服替えても大丈夫なくらい服持ってるよね…。
なんだか知らない服がいっぱいありました。あたしもう服買わなくていいね…。
そして冬物は当社比で真っ黒。年取ってからはそれでも明るめの色とか着るようになったけど、二十代の頃は、ほんとに黒づくめでしたね。そしてプリント物も少ない。無地が多い。
頑張ったおかげで部屋がだいぶ片付きました。あとは二年分くらいのサッカー雑誌とかをどうするかだな…。エルゴラとか捨てていいかな(笑)?
そうそう、シーツとかコタツ布団とか、大物の洗濯物は我が家のベランダが狭いので実家の母に頼んでるのですが。夜に取りに来てもらって。ついでにコートとかも持って帰ってもらう。←十着以上あるコート類、もはやマンションに収納するスペースはない(きっぱり)
あ、もひとつおまけに米とか持ってきてもらった(笑)助かる。


さてと、片づけの合間に、HJ2あたりを見てましたが。
もー。可愛いなあ、あの子たち(じたばた)
そして今、ビギステを適当に流しながらこれ書いてるんですが。末っ子のツッコミ、冴え渡ってるね!
いっそ清々しいほどのSっぷりにうっとりするあたしはところによりM?

うむ、明日はファーストライブあたりを見るかな。

« 赤い靴のバレリーナ。 | Main | あああ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/48369483

Listed below are links to weblogs that reference この反省を未来の行動に移しましょう。:

« 赤い靴のバレリーナ。 | Main | あああ! »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ