« May 2010 | Main | July 2010 »

June 30, 2010

忘れ物。

今日は日勤。
サッカー観戦の影響により(苦笑)、寝不足&脱力感でぐだぐだな一日。
仕事も忙しかったしね。って、忙しくないことの方が珍しいけどね。
ボーナス支給、なんだか多い?
同期のAと明細見せあったけど、なんだかあたしの方が多いぞ。あっちは主任で日々その責任をまっとうするため苦労しているのに。あたしはヒラで気楽に働いてるのに。って、主任手当、ないんだ…(びっくり)

さて、今日は昔お世話になったドクターの送別会に。
世界的に有名(らしい)な方なのに、穏やかで優しくて。大好きな先生。
お疲れ様でした。若い嫁といつまでも仲良くね(笑)

そうそう。
昨日の買い物リスト、なんか忘れてんな、って思ったら。
東方さんのコンプリートアルバム買ったの忘れてたよ。
すべてのシングル曲+カップリング曲+オマケのジグソーパズル。
店頭で出された巨大な箱を見て、思わず「でかっ!」って呟いてしまいました。
たいがい服やら靴やら買って両手は荷物でいっぱいだったのに、さらに重くて巨大な箱。
…近所で買って良かった(ほっ)

June 29, 2010

泣くな。

今日はお休み。
日付的には明日のエントリーにすべきだけど、気が昂ぶって眠れそうにないから書いちゃえ。
サッカー、終わりました。
120分のファイトの末、PK、そして涙。
泣くな、駒野。そう言いたい。
いつかのアジア杯ではにゅ~さんがPK外しちゃった時もそう言った記憶があるけれど。
ホントに、あと少しで夢に届きそうだったけれど。
良い試合だった。うん。良いゲームだった。
目が離せなくて、一瞬たりとも。
途中、いつものように相方とがんがんメール飛ばし合ってたよ。←あ、ついでによしさんと、悲しき「父子物語」についてメールのやり取りをしましたが、それが面白かった(笑)
あー、いつの間にか良いチームになっちゃって。
お疲れさま。良い夢を見せてくれました。
泣かないで。胸を張って。
ほんとうに、ありがとう。


さてと、今日は連休最後の日。
朝から映画館ライブ2回目。
やっぱり夏兎の可愛さは半端ない感じ。
そして、最強様の笑顔を見るたびに幸せになる。好きな男が笑っている。それだけでこんなにも幸せだ。

なんだか気持ちよくなったので、お約束通りに買い物へ。

・インナー。
いつものショップで、セールやってたからブラとかを。
・ユニクロ。
キャミとか。あと、何もアレンジのないシンプルな白のTシャツを探してたけど、「まあ、これなら」ってのがあったので購入。ついでにジレも。今年っぽいラインのやつ。あとパンツを。
・ヴィヴィアン・タム。
もう今シーズンのヴィヴィアンでは買い物はしないと誓ったはずだぜ、キャプテン!
まあ、奈央ですから(笑)
素敵なプリントワンピ(紺)と、カットソー(ノースリ)を。
今、割と細いので華奢なラインのワンピ、綺麗に着れて嬉しいな、と。ふふふ、夏の勝負服にするんだ(にやり)←でも着て行く場所はきっと●●だけど(オタク万歳)
・サンダル。
エレガンスの方の卑弥呼で(なんて呼び方だ)、定番のやつを。黒ね。何年か前にも買って、あまりにも使い勝手が良いから履き潰しちゃったんだよねー。

こんな感じかな。もう買い物はこれでおしまいにしたい(ほんとにね)

あと、久しぶりに糖朝で海老ワンタン入りのフォーとかを。うんまい。
明日からまた仕事だけど、すでにもう疲れてんですが。起きられるのかしら?

June 28, 2010

どんな痛みが待っていても。

今日はお休み。
ちょっとした作業をしてたら夜が明けた。あれれ?
んで、ちょっと寝てから昼前に起きて、また作業。ちまちました作業、大好きー。
さてと、化粧して、お出かけお出かけ。
無事に用事を済ませてから、その街に行くと必ず立ち寄る雑貨屋さんにふらふらと入ってしまう。
手作りの雑貨。あたたかいのね。くるみボタンのヘアアクセと、ピアスを購入。あー、可愛いったら。
そういや今日はろくに何も食べてなかったのに気づいて、これまた良く立ち寄るカフェでごはん。アンチョビとじゃがいものパスタ、美味い!

さてと、それから病院に。
今日は新人ちゃんの面接だったので。
素直で一生懸命な良い子なので、いっぱい褒めておきました。大きくなあれ?


って、いい気分だったのにね、せっかく。
本訴訟起こしたっつーニュースが飛び込んできましたよ。
あたし的にあの訴訟は、「とにかくあそこから離れたい」だと理解していましたが。
金(しかも多額)が絡むと、ヲタも引いちゃうよー、って思うんだけどなあ。
まあ、所詮素人なので(あたしがね)、法律関係、裁判における駆け引きなんかはわかんないけれど。
やっぱりイメージ的にはね…ちょっとね…って思うわけですよ。ははは。
そんなことを言いつつ、別に彼らを貶めようと思ったり、嫌いになったりはさっぱりしないけれど。
そうだね、とりあえず、三人のエイネは見たくない、かな…。

June 27, 2010

声をきかせて。

今日はお休み。
いえい!今日から三連休なんですよう!うっひょーっ!←浮かれ過ぎ。
別に希望したわけじゃなかったけど、たぶん先月お休み少なかったし、そのせいかなあ。まあ、ちょうど月曜日に用事があってそのための準備をしなきゃならなかったので、お休みは正直有難い。

っつーわけで、昨日一日寝まくったので、早起きですよー。
朝から作業して、ついでに家事もして。そっか、早起きすると一日って長いんだ(しみじみ)
まあ、そんな感じで時間に(心にも)余裕があったので、久しぶりにちょっと手の込んだ料理など。
かぼちゃをね、1個どかーんと実家から貰ったんだけどね。それを調理する暇がなくて。ようやく片付いたよ。嬉しい。
とりあえず、蒸し器に丸ごと突っ込んで(笑)
やわらかくなったら、適当に切って裏ごしして。←この辺の細かい作業はたぶんA型気質。
ブイヨンで伸ばして、牛乳と生クリームをたっぷり加えてスープの出来上がり。大量に作ったから、冷やしてみたり。冷製スープ、美味しいよね。
とにかくかぼちゃと、賞味期限を豪快に過ぎた牛乳をなんとか消費したかったので満足です(いい笑顔)

んで、夜からサッカー見ながらひたすら作業。
今回のテーマソングは「声をきかせて」です。彼らにはさっぱり興味がもてないんだけど、歌はいいよね!っつーか、丸顔の彼、ずっと「誰かに似てるんだよなあ」って思ってたんですが、今日気がついた!亮太先生だ!山亮に似てるんだよ。あー、なんとなくすっきり。

June 26, 2010

ぐっだぐだ。

今日は夜勤明け。
オペ患者さんがふたり。それだけならいいけど、その他の患者さんのキャラが濃いったら!
無理やり休憩時間はもぎ取ったけど、それ以外は走り回った夜のお仕事。もう疲れたよ、ママン…。

そんなこんなで、ぐったり疲れて一日寝てばっかりだった、と。
あー、時間がもったいねー!

あ、今日はユノイベでしたね。
DVDボックス購入でイベントって、すごいお得じゃないですか?
なんか、巷では「ぼったくりだ」とか言われてましたが、商品買うだけでそれっくらいするじゃないですか?高いよ、DVD BOXって。←TV版ファーストガンダムのBOX買った時、「高い…」と泣いた。でもそれだけの価値あり。
まあ、言いたいことはいかにも韓流っぽいイベントだっつーことなんでしょうけどね。見れたらいいじゃないですか?あたしもスケジュールに余裕があれば、そして韓国ドラマに1ミリでも興味があれば参戦してたと思います(笑)←韓流に限らず、連ドラに興味がない。
写真を見ましたが、ほんっとに今のホミンのビジュアルってハイレベルですよね!
ビジュアルと言えば、台湾?香港?かな、どっちかのマリクレールのユノがたまんなく好きで。エロいよね、あれ。だいすき。

June 25, 2010

うれしいこと。

今日は夜勤。
さてと、仮眠取って、「試合前、3時くらいに起きたらいいか…」とか思って目覚ましセットしてたのに!←ちなみに我が家の目覚まし時計は3つ&携帯のアラーム。
それなのに、そのぜんぶのアラームをさっくり切っていた様子。
目が覚めたのは、ナナミからの「本田ゴール」のお知らせで。あれれ?
まあ、そこから飛び起きて、相方とメール飛ばしながら見てたんですが。
嬉しかったな、遠藤のゴール。
そして久しぶりに「つまんねー…」って居眠りしないゲームでした(笑)←ここしばらくずっとA代表の試合は途中で居眠りしちゃってた。
おめでとう、おめでとう。
おじーちゃんが種を蒔いて、それが芽生えたと思った矢先の悲しいお別れ。
正直、おじーちゃんが退いてからのA代表は、あたしの中で魅力的なものじゃなくなってしまったけれど。
でもこんな日が待ってたんだなあ…。正直、びっくり。
しかしホンディーの試合後のコメントは、予想通りでナナミと死ぬほど笑ったよ。あの男、ほんっとになにひとつ変わらねえ…。

June 24, 2010

そのひとことが聞きたくて。

今日は日勤。
お仕事、忙しくてね(ほろり)
いま、これを日付詐称で書いてるんだけど、忙しかったことは覚えてるけど、何がどう忙しかったかはすっかり忘却の彼方。
人間って、辛いことは忘れる生き物なんだな。←でも「とても」辛いことは忘れられない。

そんなあたしへのご褒美が!
モバで最強様のお仕事風景アップ(感涙)
ありがとうありがとうありがとう、何度感謝しても足りないくらいに。
好きな男が笑っている。それだけで幸せになる(真顔)
モニター覗きこむ柔らかな笑顔が一番好きなんだけど。何が一番嬉しかったかというと、「お腹すいちゃいました」の台詞だよ…!
末っ子=空腹もしくは大食い。
そんなイメージが強いので、彼はいつもお腹をすかせてなくちゃ!いっぱい食べなくちゃ!って思います。
今回のお仕事、雑誌のラインナップ的にもおおいに期待できそうだし。夏の楽しみが出来ました。あー、幸せ。

そして、晩ご飯食べてちょこっと仮眠。
夜中はA代表の試合!

June 23, 2010

惜しい。

今日は日勤。
あー、朝起きるの辛いったら!←そうよ、あたしはすっかり夜の女。
おまけに仕事が忙しかったのでテンション急降下。
そんなあたしを待ってたのは!

祝!来日!

愛しの最強様がうっかり日本に来てた!
しかもお仕事してる!←ここ、重要です。テストに出ます。
CHANELのショウ?をなぜか見にいっちゃった最強様ですが。
っつーか、末っ子がシャネルだと?
お顔もスタイルも何もかも素晴らしいのに、ただひとつ。
か、髪型だけが残念…(あああ!)
まあ、贅沢は言っちゃいけない。日本でのお仕事がある、というか「してくれる」ことを喜んでみる。
ついでに浮かれポンチで、押入れに突っ込んであるコレクション引っ掻き回してCHANELの香水なんかを出してみる。
あ、基本はマニアでヲタでコレクターなので、一時期、壜の美しさに惚れて色んな香水をただただ集めていました。仕事柄、香水の類はつけられないので、ただ眺めるために。←そして、今そのコレクションたちが押入れの奥底に追いやられているあたり、奈央だよね(笑)!
しまたんが愛用していたという香水とか出てきたよ(笑)メンズじゃないかよ!
よしさんに、「とりあえずCHANELで何か買い物しようかと思います」と大真面目でメールしてみました。今手持ちのCHANEL物…えっと、ファンデーションくらい?←ここ数年ご愛用。粉っぽくなくて良いのだ。
はー、ほかになんのお仕事してくれんのかしら?もー、楽しみでたまんないったら!愛してる!←ドサクサに紛れて。


あ、そうそう。
相方が最近blog更新してますよー(笑)
ウチと相方んちとは結構お客さまが被るようなのでお知らせを。

June 22, 2010

みんな空の下。

今日はお休み。
明け方まで作業三昧。いや、今日はお出かけの予定があったからどうしてもそれを終えてから行きたかったの!お出かけにモヤモヤを持ち込みたくなかった(笑)
三時間くらい仮眠して、それからお出かけ。
今日は東方神起ちゃんの映画館イベント。フィルムコンね。

06年。
父不在。母子家庭で健気に頑張ってます…!の図。
とにかくユチョンがえらい可愛い。動くユチョンは止まったユチョンの7割増可愛い(真剣)
しあたんは小動物のように愛らしい。あー、この頃ってきっと●●だよね!ね、よしさん?
母は、なんだろう?もー、ラップがアレで笑ってごめん。でもユノの不在をカバーしようと頑張る姿が薄幸美人。
そして末っ子。もー、ビジュアル安定している人だけど、アレだね!この頃って17歳?18歳?なんだろう、もう青い果実で胸がときめきますよ!←変態上等。

07年。
父が登場した瞬間、「あー、このグループはこの人がいなきゃ」って感じた。
一家の大黒柱が帰ってきたので、安定感は抜群。きらっきら輝いてたね、特に母が(笑)
いや、この頃のビジュアルが大好物なのねー。特に母と父と末っ子。

08年。
母のビジュアルがあまり好きではないのですが。←あの髪型があまり好きではない。
もー、末っ子末っ子!らぶー!
実は末っ子は長髪の方が好みですが、これっくらいの短いのも良い。幼いよね、これ。
そして、ユチョンの謎の失踪(笑)で、ステージ上であわあわ困っちゃう人たち、可愛いんですけど!一生懸命フォローしようとする母としあたん。そして、「父はどうした、こんな時こそ父の出番!」とか思ったら、一応行動を起こしたので一安心。←でも末っ子が毒吐いて突っ込んでたけど。そんなところも愛してる(真顔)
しかしどうしてユチョンさん、ステージから居なくなっちゃったんでしょうか?おかのちゃんご存知?

09年。
とにかく髪を耳にかけたユチョンの可愛さ絶品、ってところで。
あとユノが非常にビジュアルが優れている。たまんない、なんて素敵なパパなの?
末っ子は…うーん、まだこの頃はそれほど見ていて辛い感じじゃないけど。元気いっぱい、笑顔満載、って感じでもない。そこが切ない。
あ、でもなんだかどっかで母子の絡みがあったのね!←どこだか覚えてないけれど(笑)
今度はそれを確認したいと思います。

総括。
ほんっとにもったいない。
お芝居も悪くないけど、やっぱり歌って踊る仕事が良い。


んで、なんだか楽しかったけどしんみりしちゃったので。
ちょっとお買い物でも、って阪急とか寄ってみると。
あああ!なんだかストライクど真ん中のサンダルが!
初めて見たブランドだったけど、一目惚れ。ゴールドと黒、両方履いてみたけど迷っちゃって。結局両方ともお買い上げしました。←面倒になった。

そして次はヴィヴィアンに。
普段使いによさそうなパーカーがあったんだけど、これも黒とグレーで迷って、結局両方ともお買い上げ。
ついでにTシャツも。

最後にINDIVIさんでデニムとカーキのパンツとチュニックを。
デニムね、ストレートかブーツカットが好きなんですが、今年はその手のラインがないんだよねー。スキニーばっかり。←スキニー苦手。
でも綺麗なラインだったし、色落ち具合もちょうどいいし。サイズはMだと丈が足りない!むきー!これだから日本ブランドは!なのでLサイズを購入。ちょっと腰周りが余るけど、丈はちょうどいいので。ヒール履くのであまり短い丈だと困る。

こんなもんかな。あー、気持ち良かった。←そりゃそうだ。
ほら、今のあたしは、カワイコちゃんたちのライブもないし(自虐)
そんなにお金を使う予定がないからねー。心置きなく服が買えるってもんですよ(ははは)

June 21, 2010

消防訓練?

今日はお休み。
あー、眠いったら。
オフの日は、たいてい昼過ぎ(ヘタすりゃ夕方近くまで)惰眠を貪る奈央ですが。
今日はなんと6時起床。←日勤の時と同じだ。
まあ、そんなこと言いつつ、結局は布団の中でぐずぐずしてたからのそのそ起き出したのは7時くらいなんですがね(苦笑)←これもまたありがちな話。
で、何をしてたかというと、掃除ですよ、掃除。
今日は9:30からマンションの消防点検があるとのこと。
「うむ、居留守だ」
そう決め込んでたのですが、お知らせを良く読んでみたら、
「ご不在の場合は管理人が立会いの元に点検させて頂きます」
なんですとーっ?(叫び)
どっちにしてもこの部屋に入られるのなら、自分が居た方がいいに決まってる。
なので、仕方がなく片づけましたよ。ほんと、勘弁して欲しい。
スプリンクラーの点検なのよねー。んで、スプリンクラーって、うっかりと押入れの中とかにもあるのよねー。←何年か前の点検の時、それを知らなくて、カオスだった押入れを開けられて舌噛んで死のうかと思ったほどの大恥を。ぶつくさ言いながら片づけと掃除。結構早くにできました。今月頭におかのちゃんが泊まりに来てたからさー。とりあえずその時に大掃除したからね。それほど散らかってなかったのが勝因。
んで、無事に済んで、洗濯とかもして。あ、夕方、完全に日が落ちてから食材の買い物とかも行きましたよ。完璧だ。自己満足。


そうそう。
もうプロボウラーにでもなるのかしら?あの人?とか思うくらいにボウリングのオフショしか上がってこなかった最強様ですが、どうやらエルガに掲載予定?
あー、ユノのイベントの付き添い来日なのね…。
ちなみにユノがこれだけ日本を離れていて、日本語が怪しくない訳がないので、通訳が末っ子だったらどうしよう?って疑いをずっと抱いているのですが(笑)
まあ、来てくれるのは本当にあり難いこと。ほんとうに、ね。

June 20, 2010

眠くてたまんない。

今日は夜勤明け。
うっひょー。すごーく落ち着いた夜だったので、初めてちゃんと休憩が取れたよー。
1時間くらい仮眠しようと思って、でも白衣じゃな…と。思い切って白衣脱いでキャミとかで仮眠した。あたしは勤務中。ここは職場。恥を知れ。
あ、でも今度から仮眠用にTシャツとか持って行こう、とか思ったりして。

さっさと帰ろうとしたら更衣室で同期のAにばったり会ったのでモーニングとか食べに行く。
明けのボケた頭で、ついでに相手がAだからね。いっぱい暴言吐いたような気がします。←記憶が…。
んで、Aが、「明日、映画行かへん?」とか誘ってくれたんですがね。それに対して、
「あー。明日は消防訓練…」
…ん?(何かが、どこかが、違う?)
「あ、間違えた。消防点検」
ほんと、明けの頭は2割くらいしか働いてない(苦笑)

June 19, 2010

そうよあたしは夜の蝶。

今日は夜勤。
いやあ、これで4クール目かしら?
先月までの夜勤シフトだと、だいたい夜勤は月に7~8回。多くて9回ってのが普通だったんですが。年度始めとか人の足りない時は、稀に10回とかやってたんですよねー。もう、夜勤10回ってあたし的には結構辛くてね。←たぶん、それが普通、もっと多い病院もあるはずだけどさあ。
それが、夜勤のあり方自体が変わっちゃったから単純比較できないんだけど、今月は10回(5クール)あるんだよね…。ほんと、夜に働いてばっかり。

患者さんがサッカー観戦しているのをチラ見しつつ。
おお!今夜は結構落ち着いているではないか?
っつーわけで、内職内職(いそいそ) 会議関係の書類仕事を一気にやっつけて。
たまにはこんな夜もないとね。

June 18, 2010

雨の夜に。

今日は遅出。
はー、疲れた疲れた。最近疲れがなかなか抜けない。ま、気のせいでもなんでもなく歳のせい、なんですけどね。

さてと、お仕事終わって、今日は飲み会。
前に一緒に働いていたドクターたちと。
開始時間が19:30とかで、あたしの終業時間が19:30なので、完璧に遅刻することはわかってたけど、それでも参加を快諾したのは面子が良いから。
途中参加だったけど、楽しいお酒、でしたー。
途中、ちょっと敷居の高いBarに場所を移して、結局お開きになったのは1:30?あはは。
まあ、色んな話もしたことだし、ストレス発散になったでしょうか?
…おかげで、やらなきゃならない事をすっ飛ばしてしまいました。すみません、まりさん、ゆうきさん(平謝り)←来週頭、お休みなのでそこで必ず!

今日はしあたんのイベントでしたねー。よしさん、楽しかったですか?
しかし、良いな、あんな小さな箱で。
あたしも肉眼で見える距離で王子が見たいよ…。←一生そんな日が来ないような気がする。

そして、ふらふらと覗いたサッカー関連のニュースで。
えええええっ?晃樹、柏移籍?はあ?
うーん、コーキが帰ってくるならば、てっきり千葉だと思っていたけれど。
なんだか複雑。まあ、戻ってきたからと言っても、もう千葉はあたしの好きだった頃の千葉ではないのだけどね。
…あ、なんだか、色んな意味で、凹んだ。←これを自爆といいます。
そうなのよね。「チーム」と言うものは、「個人」とは異なるから。
好きな人が属する場所=好きな場所。そういうわけではない。そう、決してそうではないの。
そう思うと、やっぱりあたしの願う「永遠の姿」というものは、もう失われてしまった、のかな…。

June 17, 2010

女豹時々天然。

今日は日勤。
今月はシフトの半分以上が夜勤なのですが(笑…えない)
なので昼のお仕事、久しぶりーって感じ?それもどうかと思うけど。
仕事、相変わらず忙しいな。なんでだろう?んで、この春から白衣のデザインが変わったんだけどね。その素材がねー、イマイチなのか暑いの!
ちなみに前の白衣は「廃棄してください」ってことだったので、ぜんぶ処分しました。好きだったんだけどな、あのデザイン。体型丸わかりだけど(笑)


さて、お家帰って、今日は母が食わず嫌いとかに出るので頑張って見た。
なんだろう、正視できなくてね(笑)照れちゃって。母のピンのお仕事。特にバラエティーは。
でも頑張って見た甲斐があったわ。かわゆい。
タカさんに、「ジェジュン嘘つかないよね?」って言われて、「嘘…たまに、つく」とか言っちゃって。「かわいい」とか呟かれる天然年上(男子)キラーめ。
ちなみに母の苦手なものはすぐにわかりました。アレか。あの人、基本的に好き嫌いなさそうだけど、たしかにアレは嫌がってたような。
しかし、JJさん。ほんっとに日本語上達したよね…(しみじみ)

んで、その流れで母のドラマも見てみることに。
実は一話、二話くらいは録画しておいたけど、結局見ることなく。その後は録画すらしてないという。←だってどうせDVD出たら買うから(きっぱり)
なので、初めてちゃんとあのドラマを見たんだけどね。
あのー、いつからあのドラマ、ホモドラマになっちゃったんですか(真顔)?
しかもリンダさんの演技が巧くて、うっかりと凝視。
いやあ、ホモ世界を描くには、随分とお綺麗過ぎてアレですが。びっくりですよー。そしてもったいないなあ。せっかくそんなネタを扱うならば、もっととことん追求しなければ!←いや、違うだろ。
んで、肝心の母のお芝居ですが。まー、かわゆい。かわゆいったら!
母のKYっぷりはアレですが。空港のシーンで、なんだろう、どっかで母の素っぽい表情が見れてにんまりしちゃったよ。あー、かわいい。可愛いったら。

このドラマが終わったら母は何のお仕事が?
…あ、エイネか。
まあ、それはともかく。←どうしてスルー?
こんな状況なので、せめてお仕事してる姿を拝みたいもんですよ。たとえそれはあたし的には萌えないとわかっていても。←どんな良質のドラマに出たとしても、五人で歌うお仕事には敵わない。
父はミュージカル。ユチョンはドラマが。
す、末っ子は?(あうう)
そして、しあたんは?
しあたんは歌っていて欲しいけれど。
ドームで「W」を歌った時、初日ね。
それまですごくすごく頑張って、ほんっとに男らしく大人になっちゃったな、って思ったしあたんが。
急に、迷子の子どものような顔をした。
そして、声を詰まらせて。
その後のパート、歌声は涙に揺れて。
でもその歌声こそ、心にずしん、と響いたのね。
あれだよ、あれ。大野が、01年の新世紀でいつも泣きながら歌ったKAREの歌。あれと似ていた。
しあたんの涙の理由など、あたしにはわからない。知る由もない。真実は、彼の中にしか存在しない。
でも、あんな涙はもう二度と見たくはない、そう思ったよ。
あれは2ndLIVEの「Proud」の涙とは、違う涙、だった。


…しまった。
せっかく久しぶりの女豹にテンションが上がりかけてたのに、しみじみとしあたんの涙を思い出しちゃったよ。
ほんと、いつになったら晴れる、のかなあ…。←そんな日はもしかしたら来ないかもしれないと、覚悟などとっくにできているけれど。それでも。

…それでも。

June 16, 2010

ただ流れされていく。

今日はお休み。
昨夜は酷い雨だったけど、今日は晴れましたねー。でも暑いったら!
蒸し暑さのせいで苛々が募り、結局ダラダラ一日を過ごしちゃったよ。←ま、いつものことだけど。

それにしてもゴリ…ごほごほっ!ホンディーがうっかり時の人になっていて興味深い。
北京っ子にうつつを抜かしていたあの頃。まあ、いつもいつもそこにホンディーは居たけれど。そしてその変人っぷり個性の強さに色々笑わせて貰ってたけど。

さ、明日はお仕事。
お仕事のほかにもやらなきゃならねーこと、満載で。
正直、メンタル的には絶不調なんですが(苦笑)
病んでる、までには至らないので、なんとか乗り切りたいところです。

June 15, 2010

くるまはせんだい。

今日は午前半休、午後会議。
夜勤のあとはお休み、ってのがセオリーなんですが、なんで昼からとはいえ病院に向うかというと。
なんてことない、会議の日にちを勘違いして勤務希望していたからー。あたしのばか。
会議終わってさっさと帰ろうとか思ってたのに、勉強会とかあったので。←すっかり忘れてたし。
あー、遅くなっちゃったよ、くすん。

んで、実家に帰って。なぜかというと、両親が先週、東北あたりに旅行に出掛けていて、そのお土産をくれるっていうからー。ついでにごはんも食べさせてもらったり。
冷凍の牛タンとか貰っちゃったよ。ほほほ。
仙台は、しまゆき居た頃のトニコンと、翼コンで行ったっけな。
ナナミと一緒に行った時に食べた牛タンのお寿司のたまらん美味さが今も忘れられない。ほっぺた蕩けちゃったもん。

June 14, 2010

blueの情熱。

今日は夜勤明け。
落ち着いた夜だったから、十分仮眠時間取れたはずなのに。
「明日の会議の準備まったくしてないし…」
ってことで、貴重な仮眠時間をパソコンに向って作業することに。うう、自業自得ですが(苦笑)
まあ、そのおかげで色々お仕事が片付いたから良かったかな。うん。
17時間夜勤も三回目にしてようやく身体が慣れてきた、のかもしれない。

さてと、夜中からはW杯日本の初戦。
いつもの通り相方とメール飛ばしながら生ぬるく見守ってましたが。
あれれ?あたしと相方の間では、どうにもこうにも本番で●●られることの多かったあの男が!両手に時計して「俺流」とか言っちゃうあの男が!「日本男児は黒髪」とか言ってたくせにさっくり金髪にしちゃったあの男が!男マネと同棲同居とかしてた謎のあの男が!
いやあ、ホンディー、よくやったねー。っつーか、あれはバンビちゃん(だって、女王がそう呼ぶんだもん)を褒めるべきなの?
とにかく初戦の勝利を素直に喜びたいです。
しかしおじーちゃんのコメント、相変わらず愛ある辛口でたまんなかった(笑)←Mっ子炸裂。

June 13, 2010

もはや。

今日は夜勤。

ただいま日付詐称でこれを書いているのですが。
もはやこの日に何があったかなど忘却の彼方…。
たぶん、仕事しかしてなかったかと思われます(淋しい人生!)

June 12, 2010

つよくなりたい。

今日は日勤。
昨日は鬱なエントリーで申し訳ない限りです。
打たれ弱いのは自覚しているのですが、ここのところずっと基本的にメンタル低調だったせいで思ったよりもダメージが大きかったようです。はー、だめだ。
仕事帰りに辛口だけどさっぱりした先輩捕まえて、色々愚痴ってしまったけど。すみません、先輩。
はー、ダメだダメだ。なんとか浮上しなきゃ。

でも、ね…。
そりゃそうでしょう?
本当なら生活の潤いになるべきもの@カワイコちゃんたちが、あんな状態で。
萌えるために映像見ても、悲しくなるなんて。
ま、王子のお仕事がはっきりしないのもその理由のひとつですが。
歌う末っ子が見たい。
兄たちへの厳しいツッコミが見たい。
ホミンの穏やかな大人兄弟っぷりも悪くないけど、小学生のようにじゃれ合う姿が見たいんだよう。

…絶賛憂鬱祭続行中。

June 11, 2010

遠い空。

今日は日勤。
あらら、なんだか久しぶりにお昼間に働く気がします。最近すっかり夜の蝶だったからねー。
とか言いつつ、真夜中に放送された彼らの特集をリアルタイムでうっかり見たあげく、目が冴えてしまってその後の松本隆氏の特集まで見ちゃったよ。あー、映りこんでたよ!ゆっちん!
ってなわけで徹夜でお仕事へ。←あたし、ほんとうに懲りない。

んで、特番なんですが。
なんていうかもう。
もー、もー、もー!
切なさ大洪水。「なんで、どうして」ってそればっかり呟いてたよ。
「あたりまえ」のことが、あんなにも「幸せ」だったということ。
それは、ヲタにとって、というか自分にとっては確実に「そう」なのだけど。
それが、「彼ら」にとって、「そう」ではないのかもしれない。そう思うだけで、悲しい。←自分勝手だね。わかってるけどね(苦笑)
ああ、ちょっとこれ以上は語れない。さすがに。
想い出のよすがに過去映像を見ても、ただ悲しくなるだけならば。ちょっと見られなくなるなあ、しばらく。
とりあえず、去年のドームDVDはここのところずっと見られない。「この頃にはもう…」とかどうしても思ってしまうから。
だから思い切り過去の映像なら、結構大丈夫なのよね。でもそれもいつまでかな(苦笑)

.


.

.

お仕事で。
嫌なこと、というか、悲しいことがあったので。
逃げ出したくて仕方がない。遠くへ、遠くへ。遠い空へと。
勝気なくせに脆い。
わかっているけれど、自分の性格など。
人間相手の繊細なケアが必要なこの仕事に向いていないなど、わかっているけれど。
嫌いになる前に辞めたいな。逃げ出したい。
とか言いながらも、逃げ出せない。逃げ出さないということもわかりきっているのが悔しい(苦笑)
今日も同期のAとごはん食べに行って、いっぱい愚痴を垂れ流してきました。←いつもごめん。
ほんと、今ってバイオリズム最悪なんだろうな…。はふ。

June 10, 2010

そばに貴方がいなくても。

今日はお休み。
あああああああああ!(嘆き)

せっかくのお休みだったのに、またしても一日ダラダラしてしまった…!←ま、珍しくもないけど。
とりあえず、掃除はしたけどね。あと天気が良かったからお布団干したり。
あーあ、母の映画見に行くつもりだったのになあ。ついでに買い物したり。
過ぎ去った時間はもう戻らないので、ゆっくり休めたこと、それで良しとするかな。

そういや、来月の新人研修の責任者だったんですが。その連絡を取ってみたら、「あ、ごめんね、あれは計画変更になって」と。えー!もうプラン立てかけてたのにい!早く言ってくださいよう!
まあ、仕方がないけど。やらないですむならそれで良い(にやり)


さてと、今日はご夫婦の三回目の結婚記念日。
手放しで「おめでとう」とは言えない状況ですが(苦笑)
やっぱり夫婦円満じゃないと、家庭って崩壊しちゃうんだよなーって思うのですよ。
夫婦に末っ子の黄金のトライアングルが大好物なんですが、またいつの日か、その姿を拝んでみたいものですよ。ほんとうに。
思春期の息子を溺愛する母と、若干KYな父。たまんねー!

June 09, 2010

こっち向いてハニー!

今日はお休み。
夜勤の疲労がたまってるので、せっかくのお休みなのに何もせずにただゴロゴロと寝てるだけ。
あ、洗濯と簡単に掃除はしたけどね。せっかく晴れてたし。ついでにこの前おかのちゃんが泊まりに来てたから比較的綺麗な我が家をキープしたくて。

夜、郵便物を取りにエントランスまで出たら、久しぶりにキリちゃん@マンションにいる半野良猫ちゃん。がいたよ。キリちゃん@仮名は美人さんでねー。きれいな銀色の毛にくりっくりの大きな目。人見知りさんで、懐くまでに何ヶ月かかったことか。でもそうじゃなきゃね、猫は!
今日も「キリちゃん」って呼んだら、「んゃー」って。あの子、声が出ないんだよねー。小さい頃から。身体も小さいままだし。そんなところ、亡きありすに似ている。←ウチの姫も小さい頃、声が出なくて(潰れてて)、ずっと華奢なまんまだった。
ひとしきりお触りして、すりすりしてくれるのが嬉しくて。あー、やっぱり猫はいいな。大好き。でも飼えない(笑)もうあんな別れをしたくないから。

さて、明日こそは母の映画でも見に行くかな!←今日は眠くて断念したの。
エンディングの5人の歌を聴かなきゃだわ!
そして父がミュージカルですって?だ、大丈夫なのかしら…。いや、踊りに長けている人だし、あの容姿ならきっと舞台映えすると思うけど。お歌の仕様も発声も、今までとは全く違うんだよ…?って、心配するのはプロに対して失礼ですな。うん。
まあ、とにかく、「歌」と関わりのある仕事が嬉しいね。
でも、ユノに一番似合う職業は、「グループのリーダー」だと思うんですよ(こそ)

June 08, 2010

これじゃあ身体がもたないよ。

今日は夜勤明け。
17時間夜勤2回目!
アホみたいにオペしやがったせいで、きっと夜勤終わる頃には屍状態…とか思ってたけど。
まあ、普通に忙しかったけどね。強引に90分の休憩を取ってみた。←仕事片付いてなかったけどさ。
うん、ちょっとだけ横になったのね、たぶん15分くらいはまどろんだ。そしたらえらい楽になったよー。
やっぱり人間寝なきゃ、だね。
でも家に帰ったらどっと疲れが押し寄せてきて。あー、あたしこんな生活長くは続けられないな、とも思ったよ。

そういや、嵐コンの振り込め用紙とか来てるんですって?
あはー、我が家には到着しておりません(笑)!
いつだったか会員期限切れてたような気がする。←もう三回くらい会員手続きした。更新忘れで。
ま、今回は更新を忘れてた、というよりも、「もう、いいかな。どうせ行かないし」ってのが大きかったけど。あー、でも良く考えたら大野の舞台があればそれは観たいよなー。また入り直す?めんどくせー!
ちなみに、たきつもキンキちゃんもたぶん有効期限切れちゃったと思うので、今生きてるのはVだけだな。うん。←これも滅多に自分で行かないくせにー。
ようやくジャニ離れできるかな、うん、できたらいいな(笑)

June 07, 2010

こわい。

今日は夜勤。
なんだか昨夜、変な時間にベッドに入っちゃったから、夜明けに目が覚めちゃったよ。
んで、ほんとは週末には仕上げなきゃならなかった締め切りものに取り掛かる。
ま、頑張ったおかげでなんとか仕上がった。あー、もっと自由な時間が欲しい。

さ、今日は一週間で一番病棟がバタバタする日。
そんな中で17時間勤務…大丈夫?あたし?

June 06, 2010

夜空ノムコウ。

今日はお休み。
真夜中までカワイコちゃん映像を見て、色々喋って。
眠りに就いたのは3時は過ぎてたような?
んで、次に起きたら昼前!って、客@Oちゃんは当然起きてるし!
ぎゃー!ごめんなさい!客を放ったらかして惰眠を貪っていたダメ家主め!

今日もドーム参戦のOちゃんを見送って、二度寝したのはナイショ(くす)
ドームといえば、今日のガールフレンドちゃんは、15歳の横顔が末っ子似のカワイコちゃんだったらしい。あー、末っ子似の女子。どれだけ可愛いだろう。いいなー。

ああ、それにしても昨日のJJさんの泣き顔の残像が。
もうね、怖いくらいに綺麗でね。
ちょっとでも突付けば崩れてしまいそうな、そんな脆さ。
いっそ儚いほど、人は美しいけれど。
後ろのお嬢さんが、「ジェジュン、ホンマに綺麗やなあ…」って何度も呟いていたのが印象的でした。
実は白状すると、あたしはJJさんのお顔、もちろん美しいとは思うけど、それほど直球ドストライクってわけではないのよね。あたし的美人=しまだなおき17歳だから(真顔)
でも、ほんとに美しかった。美しいと思ったのね。怖いくらい。
そして、末っ子じゃないけど、あの人の声は凄いな、って思ったよ。
正直、不安定な部分もあったんだけどね。特にテンポの速い曲とか。
でもバラードはおおむね大丈夫だったし。ラストの曲とか、情感たっぷりに歌い上げる曲は、震える心がそのままダイレクトに伝わるような。
でもね、ジェジュン。
泣かないで、ってそう言いたい。
「泣かないジェジュン」だと思ってたけれど、去年からこっち、その脆さが表に出ることが多いような気がする。
これ言うと怒られそうだけど、不謹慎なのもわかってるけど。
まるで離婚して夫と溺愛する息子と離れ離れになった母親が、残されたふたりの息子を抱えて必死に頑張ろうとしているように見えてね(苦笑)
んで、そんな母親を「俺がしっかりしなきゃ」って、結構今まではのんびりしていた長男が、すごーく頑張って家族を支えようとしているような。
もうひとりの息子も、頑張って頑張って頑張ってたけど、やっぱり最後には堪えられずに泣いてしまって。
でも、そんな次男の背中をポンって叩いたJJさんは、やっぱり母親だなあ、って思ったよ。ほんと、自分も泣いてたくせにさあ(苦笑)
ま、何が言いたいかというと。
そんな美しかったJJさんですが、触れれば壊れてしまいそうなくらいに張り詰めていたように見えるのね。
彼があのおおらかな、何もかも包みこむような微笑をみせてくれるまで、あとどれくらいの時間がかかるのか。
それはわからないけれど、見届けてみたい、そう思ったよ。
まあ、ラストの曲、今の状況を鑑みると、やや「あざとい」とも取れるけど(苦笑)
それでも、素直にこっちの心に入り込んできたのは、彼らの歌の力と、想いのせいだと思うのよね。
ぜんぶ、受け入れるわけじゃないし、彼らの行動がすべて「正義」だなんて欠片も思わないけれど。←やっぱりねえ、冷静に考えると。
それでも自分が見たもの、感じたものに従って、あたしは行動するだけ。
やっぱり「嫌い」だなんて、少しも思えなかったから。
ただ、愛しい、だけ。
そして、ただ、哀しい、だけ。

June 05, 2010

"W"

今日はお休み。
比較的頑張って起きたよ、休日にしては。
なぜならば、今日はOちゃんが泊まりにくるからー。お掃除お掃除。あと、おもてなしの食事の支度を。
最近は割と綺麗にしてたせいか、そんなに時間を食うことなく掃除完了。←まあ、物が多いから、我が家の場合、「それなり」にしか綺麗にならないのだけど(苦笑)
料理は、今日はビーフシチューにしましたー。
ちゃんとバターと小麦粉を炒めて、それをルウにして。赤ワインとブイヨンで煮込んだお肉と、野菜、ホールトマトなんかをぐつぐつ煮込む。隠し味はウスターソースとトマトピューレ。まあ、濃いけど、それなりのお味に。

昼が過ぎてOちゃんをお迎えして。
カワイコちゃんたちの映像を見てからお出かけ。
今日は、アレなのね。三人ユニのライブ?イベント?

とりあえず言いたいこと。
ユチョンがすごくすごく頑張っていた。
もちろん他の子たちも気負い過ぎるくらいに頑張ってたけど。
ユチョンの頑張りはちょっと驚きだったのね。
そしてライブ自体も、持ち歌が限られている割に、歌歌歌!で攻める構成でびっくりしたし。
うん、良いライブだったと思いますよ。
もちろん、末っ子ファンのあたしにとって、大好きなあの子がそこに存在しないという切なさも淋しさもあったことは否めないけれど。
それでも三人としてのライブで、十分に楽しませてくれたと思います。
少なくとも気持ちとか想いは伝わってきた、と思う。

ライブの詳細はまた今度。

June 04, 2010

光を求めて。

今日は夜勤明け。
昨日夕方からの勤務、「あれ?オペ1件だけなのに何か忙しくね?」みたいに思ってたけど、気のせいでもなんでもなくて、日付が変わっても全然仕事が終わらないんですけどっ!
普通なら勤務を終える時間にも、まだまだ大量の仕事が山積みで。おまけにわかっていたはずなのに、引継ぎの勤務者が来ないということが疲れを倍増させて。
いやあ、辛いっすね!17時間労働!
結局、トータル1時間ちょいは休憩したけど、17時間のうちの1時間だからなあ(苦笑)しかもそのうち、2回食事してるから。え?食事時間も休憩に含まれちゃうの?ぎゃーっ!
ってなわけで、朝が来た頃には真っ白に燃え尽きていました。ああ、晴れた空が眩しすぎて憎い。

んで、夜から歓送迎会。
すごーくヨロヨロしながらお出かけしましたよ。
1次会で切り上げて、お家に帰ってさっさと寝た!もう、明けで遊ぶの無理!

さて、そんな今日はユチョンの誕生日。24歳。
感受性豊かで、繊細で。あなたという存在が、グループのバランスを保っている、そんな気がします。
個人的には、未亡人ちっくな儚げエロなユチョンが好きなんだけど。
あなたのこの一年が痛みのないものでありますように。
切に願います。
おめでとう、ユチョン!だいすき!

June 03, 2010

いざ、勇者の谷へ!(違)

今日は夜勤。
さあ、これから始まりますよー、17時間のお勤めが(笑)
正直、どんなものかわかんない。

June 02, 2010

薔薇に抱かれ。

今日は日勤。
お仕事は結構順調に終わってー。さてと、今日はごはん食べに行きますよ。同期のAと。
季節ごとには行きたいお店、新地の。←だって旬のメニューがね。
そこに久しぶりに行きました。
美味しい料理、美味しい大吟醸。
たまりにたまった鬱屈をぶちまけて。←仕事のことはAに話すのが一番だ。
上機嫌の帰り道。あまりにも満腹過ぎたので、「ちょっと歩く?」とか言って歩き出したらたっぷり二駅も!
途中ね、中ノ島あたり、遊歩道みたいなのがあって、薔薇を楽しむことができるんだけど。
お花を愛でつつ、でも口から出るのは毒ばっかりで(苦笑)
ストレス解消とまではいかなくても、ちょっとは憂鬱な気分が和らいだかな。うん。

さて、明日は夜勤。初めての17時間労働(笑)!

June 01, 2010

人ごみに流されて変わってゆく私を、あなたはときどき遠くで叱って。

今日はお休み。
昨日さんざん寝たせいか、午前中にすっきり目が覚めたと。
だらだら掃除と片づけとして。
その合間に、ビデオの山を切り崩してHDDに保存を試みたり。
とりあえずテープを処分したいので、しまゆきがいないところを狙ってみる。←だって、しまゆき映ってるやつは、HDDに保存したとしても、「マスターも念のため保存するか」とか言ってテープを捨てられないから!
十年以上前のMステとか。おお、久しぶりだ、滝沢氏の「お詫び」の回とか(苦笑)
ほかにもあゆが「二十歳になったので~」とか言ってる回のとか(笑)←この回のジュニアメドレー、びっくりするくらいに綺麗な画質でした。
なんだかな、保存は結構いい加減だけど、こうして綺麗に再生できるから捨てられないんだよなあ(しみじみ)
まあ、ぼちぼちと切り崩していくかな、あの山を。
なんだか、今、色々と「捨ててもいい」って気分なので。
とりあえずサッカー雑誌はいっぱい捨てた。
次はアイドル雑誌かな、とか思ってます。もうさすがにあの事務所でお気に入りが出ることはないだろうしね。こっしーがラストでいいや。
アイドル誌なんて97年くらいからあるからさー。んで、しまゆきを切り取るとして。ど、どれだけの手間と時間がかかることやら(苦笑)


さてと、なんだか三人ユニがDVDとか出すみたいですねー。
ははは。なんだかな。
彼らの中では決着がついていることだろうけど、それでもヲタはその流れについていけてないというか。
だって、最後に聞いた彼らのことばは、「東方神起は命より大切」とか「家族より大切」とかだもん。
新しい道をゆくのなら、何か言葉が欲しいな。←たぶん、ないだろうけど。
ファンに対して誠実に向き合ってきた彼らですが。
せめて「おしまい」の時も、誠実であって欲しい、と思うの。
まあ、アーティストは「歌」や「ステージ」がすべて。
それを言ったら、「彼らの言葉」など不要であり、蛇足なのかもしれないけれど。
このグダグダな日々を耐えてきたヲタに対するせめてもの「やさしさ」を見せてくれてもいいんじゃないの?とか思ってしまうのはダメ?

« May 2010 | Main | July 2010 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ