« 眠くてたまんない。 | Main | みんな空の下。 »

June 21, 2010

消防訓練?

今日はお休み。
あー、眠いったら。
オフの日は、たいてい昼過ぎ(ヘタすりゃ夕方近くまで)惰眠を貪る奈央ですが。
今日はなんと6時起床。←日勤の時と同じだ。
まあ、そんなこと言いつつ、結局は布団の中でぐずぐずしてたからのそのそ起き出したのは7時くらいなんですがね(苦笑)←これもまたありがちな話。
で、何をしてたかというと、掃除ですよ、掃除。
今日は9:30からマンションの消防点検があるとのこと。
「うむ、居留守だ」
そう決め込んでたのですが、お知らせを良く読んでみたら、
「ご不在の場合は管理人が立会いの元に点検させて頂きます」
なんですとーっ?(叫び)
どっちにしてもこの部屋に入られるのなら、自分が居た方がいいに決まってる。
なので、仕方がなく片づけましたよ。ほんと、勘弁して欲しい。
スプリンクラーの点検なのよねー。んで、スプリンクラーって、うっかりと押入れの中とかにもあるのよねー。←何年か前の点検の時、それを知らなくて、カオスだった押入れを開けられて舌噛んで死のうかと思ったほどの大恥を。ぶつくさ言いながら片づけと掃除。結構早くにできました。今月頭におかのちゃんが泊まりに来てたからさー。とりあえずその時に大掃除したからね。それほど散らかってなかったのが勝因。
んで、無事に済んで、洗濯とかもして。あ、夕方、完全に日が落ちてから食材の買い物とかも行きましたよ。完璧だ。自己満足。


そうそう。
もうプロボウラーにでもなるのかしら?あの人?とか思うくらいにボウリングのオフショしか上がってこなかった最強様ですが、どうやらエルガに掲載予定?
あー、ユノのイベントの付き添い来日なのね…。
ちなみにユノがこれだけ日本を離れていて、日本語が怪しくない訳がないので、通訳が末っ子だったらどうしよう?って疑いをずっと抱いているのですが(笑)
まあ、来てくれるのは本当にあり難いこと。ほんとうに、ね。

« 眠くてたまんない。 | Main | みんな空の下。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/48690303

Listed below are links to weblogs that reference 消防訓練?:

« 眠くてたまんない。 | Main | みんな空の下。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ