« June 2010 | Main | August 2010 »

July 31, 2010

声をきかせて。

今日は日勤。
なんだかんだと昨日は遅くまで旅支度してたら睡眠時間が…。←ま、あまり珍しくもない。
あのねあのね、ちょっと前に頭が痛かったんだけどね。肩こりが原因かなあって思ってたの。
そしたら咳が!

あー、夏風邪?←ちょ!この忙しい時期に。

っつーわけで咳のせいでろくに眠れず。
よくなるどころか酷くなる一方で。
仕事終わって同期のAと豚しゃぶ食いに行ったのですが、仕事の愚痴と毒吐いてたら。
あらら、声が出ませんよー。
風邪を引くと咽喉をやられるのが常なので。まあ、仕方がないけど、ちょっと辛いなあ。
明日から一週間東京なのでなんとか乗り切りたい…なあ…。


ってなわけで、明日日勤終わってからそのままばびゅーんって東京です。
一応土曜日の夕方に帰る予定です。
セカンドマシンは持って行くので更新は大丈夫なはず。
っつーか、なにげに二ヶ月ほど毎日更新してるんですよねー。あたし、えらい。

しかし、声出てくんないと明日の仕事が(苦笑)

July 30, 2010

若いってすばらしい。

今日はお休み。
昨日、寝る直前まで頭痛でうんうん唸ってたけど朝になったら治ってたよ。ほほほ。
良い天気だったから洗濯して。ちゃんとランチも作って。
ちょこっとお片づけして。←だからー、いつも「ちょこっと」しかしないから綺麗にならないんだよね。完璧にやりゃいいのに。
あと、ずーっとサボってた家計簿をやっつけて。
いや、必要にかられて、ね。この夏、死ぬほどカード切って散財してるっぽいので、いったいどれくらい使ったかを把握したかった(苦笑)←そしたら夏のボーナスなくなるくらい使ってた。あはは。

夜になってテレビつけたらエビマオ披露宴とかやっててうっかり見ちゃったよ。
ルビーってあんなに簡単に見つかるもんなの?(素朴な疑問)

そして22時過ぎてからお出かけ(笑)
韓流エキスポ買いに。とりあえず07年の末っ子のビジュアルが死ぬほど好きなので。
ついでにELLEの2冊目を我が家にお迎えいたしました。←だから同じ雑誌を何冊も買うなと。
ほんと、末っ子のビジュアル素晴らしいな!そして若いったら!
お肌ちゅるちゅるよねーっ!表情もあどけないっつーか。とにかく全体的に幼い。←萌える。
やっぱりあの人、男くさくなっちゃったのって08年後半あたりだよねー。ふふふ、どんな転機があったんだか。
そんなわけで期待してなかったわりに楽しめたDVDです。


さて、来週のお出かけのために今から荷造りです。
ダンボールに衣類とかつめてホテルに送っちゃう。←長期滞在の場合、これが一番楽だ。
とか言いつつ、いつも帰りに荷物増えちゃうんだけどねー。なぜだ?←買い物するからだよ。

東京のお友達諸君。
予定があえば遊んでくださいね。夕方以降はたぶん暇にしてます。いえい!

July 29, 2010

暑いよ。

今日は夜勤明け。
お仕事は、大変だったようなそうでないような。←もう忘れた。

明けの時は、家に帰ってちょこっと家事(たいてい洗濯)をして、ネットつないで、それから昼過ぎから寝るのですが。
冬はいいんだよ、冬は。真昼間でも外が明るくても快適に眠れる。
でも夏は辛い。特に今年の夏は暑いからー。クーラーかけてもタイマー切れたら目が覚める。だから細切れにしか眠れないので疲れが取れない。
おかげで昨日も2~3時間おきに目が覚めて、おまけに肩こりも頭痛も酷くて。何をする気にもなれなかったよう。ほんとは、買いたいDVDあったから夜になったら出掛けようと思ってたのに。

ほんと、夜に働くってのは、バイオリズムが狂う。いつまでできるかな(苦笑)

July 28, 2010

テニスを嗜む王子。

今日は夜勤入り。
なんだよー、昨日遊んで帰ってきたっていうのにもう夜のお仕事なのか…。
来週、一週間ほど留守にするのでちょっと片づけでも…とか思ったけど、結局中途半端(笑)←ま、想定範囲内。


で、夜勤前に本屋に寄って、本日発売の王子掲載雑誌を買おうとか思ってたけど、遅刻ギリだったからダメでー。
そしたらちゃっかりコンビニにあったよ、あー良かった。
さてと、末っ子掲載「ELLE」と父掲載「MORE」ですが。
MOREなんか十年ぶりくらいに買ったよー(笑)あれ、こんなに若い子向けだったっけ?結構毎月買ってたのにな。
なんだか生田氏と小栗氏の対談が、「ああ…そうですか…」って生温かい視線を送ってしまいそうなほどアレでしたが。←多くは語るまい。
目当てのリーダーは、まあ、素敵なグラビアで。テキストはほんと、今回のプロモの定番でしたが(シビア)
ユノの上腕がすきなんだよねー。母ほどムキムキしてないけど、ちゃんと「男の人」で。

そして「ELLE」ですが。
まあ、正直言えばエルガのグラビアの方が好みだったけど。←贅沢だなあ。
それは高いクオリティーの次元の話であって。「普通に素敵だけど」ってことです。あー、顔が良いって素晴らしいな。
でも嬉しかったな、いっぱいページ割いてもらって。しかもテキストもいっぱい。
日本のファンに対するメッセージとか、嬉しくもあり、切なくもあったけど。
ここはあれでしょう?テニスを始めた王子…!
なに、それ!プリンスがプリンスであるための必須アイテム、テ・ニ・ス!←興奮しすぎだ。
あー、たまんない。たまんない。末っ子がすきー。

そして、この雑誌は、休憩時間まで待ちきれず、始業前にコソコソ読んだのですが。
あまりにも夢中になり過ぎて、師長さんが休憩室に入ってくる気配に気づけず大慌て、と。←たぶん、すごーく締まりのない顔してたと思う。恥ずかしいったら!

July 27, 2010

がっつり遊んで日が暮れて。

今日はお休み。
平日ソワレだと日帰りが難しい…ということでお泊まりした昨夜。
浮かれポンチでいい気分で。ゆっくり湯舟に浸かったり。
朝からもガッツリホテルのバイキングで食べてー。
今日はお仕事のゆうりを見送ってからしばらくのんびり寛いで。
さて、今日はナナミと遊ぶのだー。

昼前に恵比寿で待ち合わせ。
ウエスティンホテルでランチ。
鉄板焼きかフレンチで悩んだけど、「やっぱり肉よね!」と肉食チョイス。
見事な展望、美味しい料理。しかも安っ!
いやー、良い時間でした。

食欲が満たされたら、次は物欲でしょう(にやり)
買い物!
もう夏服は買わないという誓いなど忘れた!
つーわけで、ナナミが着てたカットソーが可愛かったから羨ましくなって購入。←真似っ子。
あと、デザインが個性的なチュニック?
でもヴィヴィアンでは何も買わなかった自分を褒めてあ・げ・る。

あとはここ数年ずっとチーク難民で。
肌の色に合うチークを選ぶことができず、色んなやつを試してきたんですが。
今日はナナミの使ってるトコのやつで顔つくってもらったら結構良いのでは?
しかも化粧崩れしないという美容液も試してみたら、なんだか引き締まる感じ?おお!素晴らしい。
ついでにハイライトで使える色モノも買って満足。

他にも本屋寄ったり、お茶したり。
半日遊んで楽しかったよう。楽しかったの!
あー、あたしはホントに荒んでたんだなーって思ったよ。


さてと、帰りに閉店間際の本屋寄って、とりあえずユノの載ってるコーラスだけ買いました。
早売り万歳。でもELLEはなかった…と思う。二軒回ったけどなかったもん。早く見たいのにい!末っ子!
ニノミカ撮影のユノは、申し分なく美しいしセクシーなんだけどね。
なんだろ?直球過ぎて照れるというか。ベタ過ぎて、というか。
まあ、好きなグラビアですが、個人的な事情から複雑な心境に(笑)←どうしよう、どうしよう?このままユノが可愛くてえろいイメージが定着したら!
明日は夜勤。夜勤前に本屋に行かねば!

July 26, 2010

華がある、ということ。

今日はお休み。
いつものオフより少しだけ早起きして。さ、今日は帝劇よっ!

って、早起きした割にはぐずぐずして結局予約した新幹線キャンセルして遅らせた、と(苦笑)
んでおやつ時に東京着いて、本日のお宿へ。銀座、初めて泊まるトコだけど、部屋は広いしアメニティーはロクシタン!
先に着いてたゆうりと、開演前にお茶でもするかー、ってお出かけ。
マリアージュ・フレールでちょっと豪華なティータイム。ケーキがすごーく美味しかったの。
ついでにお土産(自分用)に紅茶を買って帰りました。「Bolero」って名前のお茶を(笑)←あ、東方神起ちゃんの曲と同じ名前だからついつい。


さて、舞台の方ですが。
内くんがライバル役。わー、ひょっとして生の内くん見るのなんて02年か03年あたりのジュニコン以来(笑)?
いやー、ホントに華があるね!スタイルもお顔も良い。そして発声が良い。聞きやすい。
まあ、踊りは正直厳しいところもあったけど。それ以外のところが素晴らしかったからー。
内くんの芝居は、素直で厭味じゃないから、心にすーっと入ってくるの。
あたし、SHOCKで初めて涙ぐみました(笑)

………あれ?

なんか忘れてない?奈央さん。

ふふふ。
こっしー、2月よりは髪型マシだったけど。
あたしの中で、あのこっしーはなかったことにしました(笑)
なんであんな髪型なんだろう…?
他は素敵なのに(苦笑)
そして、福田さんの踊り、なんだか上手になりました?
あの4人では辰巳が断トツで上手で、松崎がソツなくこなしてー、みたいな印象だったのですが。
やばいやばい。こっしー頑張って!
つーか、10年以上踊ってんのに癖が抜けない越岡ってある意味凄いよ…。
今日、ふと辰巳を見たら「え?二人、振りつけ違うの?」って思ったくらい、辰巳さんの踊りが滑らかで美しかったです(笑)

とにかく、内くんにすべてを持っていかれた今回のSHOCKです。
いや、楽しかった!

で、上機嫌でホテルへ。
途中、適当なお店でご飯食べたけど、豆乳豚しゃぶしゃぶが美味かった。夏に鍋、良いですな。

July 25, 2010

あっちのコシタツ。

今日は日勤。
あー、あたし今月、週末の休みが1日しかなかったことに今更ながら気がついた(笑)!
ま、平日休みが嫌いなわけじゃないけれど、世間様がお休みの時に働いているのが淋しいような。←だからー、そのかわり、みんなが働いてる時に休んでるだろう?
そんな休日。昨日忙しかったからビクビクしながら病院に行ったのですが。一日違うだけで何これ?
や、忙しかったけどね、普通に。でも昨日よりはマシ。なんとか定時よりも15分オーバーで終了。
でも明日転院される患者さんをちょっと丁寧にシャワー介助できたこと、それが嬉しかったな。結局、「誰かがひとりでできないこと」をちょっとお手伝いして、「ありがとう」って言って笑って貰えること。それが嬉しくてこの仕事を続けているのかもしれません。理由なんてシンプルなもんですよ(笑)


さてと。帰りに寄り道して、本屋に。
だってナナミが「ねーさん、ジャイキリ新刊出てるよ!」って知らせてくれたからー。
今、一番続きが楽しみな漫画ですよ、ジャイキリ。タツミが可愛くてたまんない!コッシーが素敵でたまんない!


…あれ?


いや、間違ってない間違ってない。
そうなのねー、タツミの若い頃も可愛かったんだけど、あたしはすっかりクセモノの今の彼が好きなのだー。
そしてコッシーはまたしてもグダグダ悩んでるね!コッシーは悩んでなんぼ!
個人的にはジーノさんの出番がちょびっとだったので淋しい。しょんぼり。


さて、明日はちょっと東京に。
2月以来の帝劇ざんすよ。あ、ゆうりと一緒です。
んで火曜日は相方と豪華に遊ぶのだ(ふははは)
あー、癒されてこよう。

July 24, 2010

鈍く光ったマグナム抱きしめて!

今日は日勤。
昨夜は早く寝た(当社比)のですが。
なんか厭な夢見て目が覚めたよ、真夜中に。やだなあ、もう。
でも、久しぶりに亡き愛猫ありすも登場!だったので少し切ない。あーたん、いつものように我侭炸裂、可愛い悪戯炸裂で。会いたいな、もう一度。だから夢でも会えて嬉しかったよ。世界で一番愛してる。

仕事が忙しくてげんなり。
しかも終わった後に新人の面接とかしたから遅くなっちゃったよ。
新人ちゃんはイイコなので、メンタル的な疲れはないけどね。大きくなあれ。


さてと、昨日買いそびれたユノ登場雑誌購入。「SPUR」ね。
グラビアは、ほんと、最近の父は高いレベルで安定してるのでー。今回も堪能。
テキスト、今回のプロモで見飽きたやつとは少しだけ違うような?なんとなく。
さらりと、「辛かったこと」とか言っちゃうユノに湿っぽさなどないけれど。
当然、その裏ではそんな言葉では言い表せないほどの「辛かったこと」があったんだろうなあ…なんて。
そういうことをひっくるめて、ユノのつよさが良く出ているテキストだと思います。
やっぱり一家の大黒柱はこうでなくちゃ!

あ、タイトルは、昔ハマったアニメの主題歌の歌詞より。
その昔もしまゆきで妄想したのですが、このたび母と天使に置き換えてみると、なんだか楽しい?
ついでにセクシー三姉妹怪盗モノでも妄想したら、これまた楽しい。
ほんと、あの子たち、キャラが立ってるから色々楽しいのよねー。


・・・・・・・・・・・もっと楽しませろーっ!(魂の叫び)

July 23, 2010

代償行為。

今日はお休み。
午前中にキッチン周囲の簡単な工事で業者さんが来る、ってことで早起きして掃除する…とか思ってたら、寝つけなかったので結局半徹夜状態(ばかばか)
ま、他人を家に上げる時は、部屋を片づけなきゃ、なのでそれはそれでいいことだけどね。
早起きしたから洗濯もしたし、なんとなくスッキリ。あー、カーテンも洗いたかったなあ、シーツとか。また今度。

んで、お昼に母と近所で待ち合わせしてお買い物。
5月に父、そしてつい先日母の誕生日だったから、そのプレゼントを買うために。母の日とか父の日をスルーするあたしですが、一応誕生日だけは何かを贈ることにしてます。嫁にもいかないこんな娘でごめんなさい、の謝罪の意味も含め。
美味しい中華屋さんでランチ。
んで、お買い物。
母にはヴィヴィアンでお洋服を。
最初はあたしが試着したやつだったけど、あんまり顔映りが良くなくて断念したのね。それを指咥えて見てるからー、あの人(笑)
「奈央ちゃん、お母さん、もうちょっとお金足すからそれが欲しいの」って(笑)
いやいやいや。かなりの予算オーバーでしたが、それくらい。
とか言ってたら、色々欲しくなった。←スイッチオン。
・刺繍チャイナ上下。←パワーネットカットソーとスカート。シンプルな刺繍が美しい。
・Tシャツ。←ドラゴン。一見ドラゴンっぽくないやつ。白T欲しかったからー。
・ストール。←春先に指咥えて見てたバタフライシリーズの。淡いオレンジ。珍しい色、あたし的には。
ふう、気持ち良かった。ちなみにストールだけがバーゲン対象。バーゲン見に行って、何やってんだ!
しかし、この夏は服買わないという誓いを舌の根も乾かぬうちに破るあたし。ばかばか!
たぶん、もうボーナスは使い果した(ような気がする)。←怖くてあんまり考えたくない。
でも火曜日にナナミと遊ぶからねー。きっと服見ちゃうよねー。そんなナナミさんに、「また買っちゃった」メールしたら、「ヴィヴィアンが可愛いから仕方がない」ときっぱり言ってくれた(笑)
そうそう、この前も、引越しにあたり服を整理したナナミさんですが。
「ねーさんも、100枚くらい服捨てても大丈夫だよ」って言われました。
むー、たしかにね!

その他にもヘアアクセとか買って、上機嫌で帰宅。
あ…SPUR買い忘れた!


まあ、服を見境なく買うのは、いつものことっちゃいつものことですが。
代償行為でもあるんだろうなーって自覚はあります。
あの子たちがいない夏の。
あの子たちの未来への道が見えないことへの苛立ちを。
病んでるなあ(苦笑)

July 22, 2010

熱帯夜。

今日は夜勤明け。
あああ…仮眠なしの17時間労働がこんなに辛いだなんて!←や、当たり前でしょう?
しかもドーピングしなかったもんだから疲れ倍増ですよう。いつもは夜勤のどこかでドリンク剤を飲むんですけどね、今日は買い忘れたからー。
しかもしかも健診とかあったので空腹だし、待たされて更に疲れた、というか。とほほ。
家に帰ってネットだけチェックして、倒れこんだベッド。でも暑くて眠れない!
毎年、夏の夜勤明けをどうやって乗り超えてたんだろう?


っつーわけで一日ウトウトしては暑さに目が覚める。その繰り返し。
仕方がないから冷房入れたら、もっと身体がだるくなった。むーん。

July 21, 2010

準備着々。

今日は夜勤。
課題のレポートは早々と仕上げたんだけど、うっかり動画とかに見とれてたら夜が明るくなった…そんな昨夜。←日付は今日。
これで来月頭に留守にするにあたって公的な締切物はオールクリア?あとは私的なヤツをなんとか(ぶつぶつ)


さて、ただいま詰所の休憩室。
なんだか眠くならないから、仕方なくコーヒーとか飲んでます(苦笑)
あー、早く朝が来ますように。

July 20, 2010

搾り取る、ということ。

今日は午後から会議。
お昼から呑気に出勤して、たらたらと患者さんの清潔ケア(身体拭いたり)ばっかりして。会議に出て。
とりあえずはあたしの担当研修は急ぎの検討事項なかったから、これまた呑気にアイディアを出し合ったり。
病棟帰ってから、学習会に参加してー、その後、後輩の論文添削してあげてー。
そんな一日。
帰りに天王寺寄って。目的=本屋。
珍しく、チャミ以外のソロ仕事が気になったと。←基本的に5人登場雑誌はもれなく買うけど、ピンはちょっと切なくなるから選ぶ。
「SWITCH」が欲しかったの。ユノの。
ネットで見かけたユノのグラビア。すごく好きだわ、って思ってね。
まあ、グラビア良かったけど、テキストはたいしたことな…あわわ。←短すぎるんだよね(苦笑)


んで、家に帰って情報集めてたら。←もはや日常。
うわー、「売れるうちにとにかく売っちゃうZE!」みたいな商法か!
いや、正直欲しいですよ?初回特典映像。エイネも。チャンネルaも嬉しいよ。
だけどさあ…。
なんだろう。こう、商魂たくましいところに萎えるのと。
とにかくなりふり構わない手管が、「おしまいの日」に向ってるようで。
わかっちゃいたけど、わかりたくなかった、ってところなんだろうね、あたし。
ほんと、「覚悟してた」なんて思ってたけど、本当に「覚悟できてた」なら、そんなこと、わざわざ自分に言い聞かせるように思わないはずだったんだ…。


こんなもにょっとする時は、単純作業が一番!
ってなわけで、研修レポートをやっつけて。←おい、それのどこが単純作業?
適当に家にある音源で好きなものをWalkManに落とすということを繰り返す。
ふう、なんとなく東方さん関連はやっつけた感じ?
あとは、PlasticTreeとかGOINGとか。あ、そうそう、嵐さんの「素晴らしき世界」が好きなので、それも落としました。なぜか嵐関連のCD、歌詞カードが行方不明で。←ほんと、物を大切にしないったら。
「途中下車」と「冬のニオイ」も落としたかったけど、どこに収録されてんだかわかんなくて。んで、落としてる最中、最近のうちの子(PC)の機嫌を考えると、窓開いたらドスンと落ちちゃいそうで。嵐といえば涼ちゃんよね!って真夜中にメールで「途中下車って何に入ってる?」とか聞いたりして(迷惑)


こうやって、日常を淡々と過ごすことで、哀しみとかやるせなさとか、淋しさがまぎれていく。
泣きたい気持ちもないわけじゃないけど。実際、ふと悔しくて泣けてくることもあるけれど。
でも、たぶん一番泣きたいのは当人たち(もしくはそのスタッフ)だろう、なあ。
その涙が、どんな理由からかはわからないけど。
それは後悔の涙であってはならない。
そういう道を選んだということを。
色んな人を哀しませて苦しませているということを。
それをこころの何処かに置いて、それでも前を向くというのならば、もうあたしは何も言えない。

July 19, 2010

すきだすきだすきだ!

今日はお休み。
暑い。暑いというより、熱い(苦笑)
もー、夏ってこんなんだったっけ?おかげで寝つきはすこぶる良くて、不眠知らずのあたしでさえ、ニ時間に一度くらい暑さで目が覚める、という。おかげで疲れが取れないわ…。


…だからといって、一日中だらだらだらだらしていいとは言ってないだろ。


っつーわけで、身体の欲するままに睡眠を取り。←そして汗まみれで目が覚める。
こころの欲するままにカワイコちゃんの可愛い頃の映像を見る。←そしてもれなく現状と比較して切なくなる。


なにやってんだか(苦笑)
ま、唯一良かったことといえば、夕方頃、主任から電話かかってきて「明日半日休んでいいよー」って知らされたことでしょうか?
うっひょー!惰眠を貪ってもいいんだ!
ささやかな幸せ、いいのいいの。

July 18, 2010

後悔なんて。

今日は研修。
お勉強二日目!
今日は朝からだったけど、まあ、興味あるテーマだったし、自分的にも切羽詰った課題もあったから、眠くならずに講演聞いたよーん。面白かった。
大学の講義とかでも思うけど、その道を極めようとしてる人とかの専門的な話ってほんとうに面白い。

で、終わってから昨日作った眼鏡を取りに行く。
うむ、良いぞ(自画自賛)
そしてまたしても買い物スイッチ入ってねえ(しみじみ)

・マキシ丈ワンピ。←背が高いので、マキシ丈がマキシにならないという。くそう。紺色。
・カプリパンツ。←今年二本目。ベージュ。
・ひらひらトップス。←たぶん、身内が見たら「あー、ねーさん好きそう」って言われると思う。オフホワイト。「汚すから白はダメかも…」って情けねえ理由でギリギリまでグレーと迷った。
・ベルト。←今年は細めのやつしかないよね。もっとゴツイのが欲しかったけど、妥協してせめてデザインは硬質なやつにした。
ちなみにぜんぶメルローズ。珍しいね、このショップでの買い物。

あー、気持ちよかった。←そりゃそうだろ。
もう夏服は買わないという誓いなど忘れました。
そして、来週、帝劇に行くんですが、その翌日、相方に会社休ませて遊ぶ予定なので、きっと買い物するね、あたし!ナナミと一緒に居ると買い物スイッチが簡単に入っちゃうからー。えへ。

そして、殴ったら軽く失神できそうな分厚い書籍を購入し。
あー、今年も夏が来たな、ってしみじみ思うのです。
よし、明日もお休み。明日こそ掃除!そして締め切りもののテキストを!

July 17, 2010

君は眼鏡っ子!

今日は出張。
なんだなんだ?世間様は三連休、うひょー!って浮かれているらしいし、夏休みとかも始まったりしてるの?
そんな快晴の今日、私はお勉強のために出張でしたよ(とほほ)
まあ、救いはセミナーの開始時間が昼からだったこと。会場が病院よりも近いってことかな。
肝心の講演内容も面白かったし、指導や教育の実体験上の悩み(というか葛藤)が、少し紐解いて貰えたような気がするので良しとする。まあ、それを今後に活かせるかどうかは自分次第。

んで、セミナー終わって、お買い物。
あのね、眼鏡が欲しかったの、ずっと。
ほら、夜勤時間が長くなったじゃないですか?んで、途中で仮眠とかをとるようになって、その時にコンタクトを外すんだよねー。化粧も落として。でも今持ってる眼鏡はたぶん微妙に度数が弱いから、仕事で使うにはちょっと…だったのね。なので新しい眼鏡、お外でかけても大丈夫なやつを。
結局悩んでポールスミスのやつにしました。しっかししみじみと。あたし眼鏡、似合わね-な!
その後、ちょっとだけバーゲンも覗いてみたけど、あんまり萌えるものがなかったので、珍しくも何も買わず。明日はヴィヴィアンとコムサに寄ってみよう(こそこそ)
あ、そうだ。よしさんの日記読んで気になってた雑誌(お歌の先生のインタビューのやつ)を買いました。あと漫画。「月の夜星の朝」の続編?
いや、少女の頃に読んでた話ですが、あの人たちも大人になって(あたしも)、やけに生々しいったら(苦笑)
遼太郎くんが、童貞とかだったらちゃぶ台ひっくり返すくらいに激怒!だけど、それでもあんまり見たくなかったような(ごにょごにょ)あー、あたしも乙女な感情残ってたんだ(笑)!
あ、ちなみに月の夜~では、大石くんが一番好きでした。森村先輩みたいなタイプは今も昔も惹かれない。普通の優等生萌えはしたことがない。

July 16, 2010

んー、微妙。

今日はお休み。
昨日、蒸し暑くて、眠りが浅く。
おかげでなんとなく夜勤の疲れが取れないまま。ふう。

ほんとは今日、Sと一緒にUSJ行く予定だったんですが、用事ができちゃってキャンセル。すまぬ。
で、午後からちょこっと時間空いたからエステの予約入れてみたのだ。久しぶり。
ホワイトニングのケア受けて、一年ぶりに足の爪のお手入れ。バイオジェルね。
今年はグリーンにしました。それにキラキラを散らしてもらってね。
綺麗にできたけど、なんとなく肌の色の映りが悪い…?
んー、来月あたり、違う色にしてもらうかなあ、今度は淡い色合いで!

んで、夕方から病棟の飲み会。
喋って食べて、飲んで。うん、楽しかったですよー。

そういや飲み会の前に、「やべ、金がない」と銀行に行ったんだけど。
残高見て目玉飛び出たよう!
いやあ、残高、多!
一応ささやかながら貯金とかあるんだけどね。←ほんとうに情けないほどささやか。
メイン口座には生活費くらいしか入れてないんだよねー。給料振り込んでもらって、そこから生活費、と言う名の遊興費をがっさり下ろしちゃうんですが。
だから常に残高は微々たるものしかなくて。酷い時は、300円とか(笑)!
でも、ここのところ遠征もしてないし、コンサートも行ってないじゃないですか?
だから、なのね。そっか。
お金って使わなければ貯まるんだ。
なーんて当たり前のことを思ったよ。そしたらよしさんも似たようなこと日記に書いてたね(苦笑)
まあ、ここから来月のカードの引き落としでこの前買った服とか服とか服とかの代金がごっそり引き落とされるはずですが、それでも例年よりも資金は潤沢だ。えへへー、何しようかな?ななみん、どこ旅行するー?

July 15, 2010

空を見上げて。

今日は夜勤明け。
い、忙しかった(ばたり)
オペ患者さんが多かったので、普通に忙しいのは納得だけど。←だってあたしはそんな患者さんのために存在すべき立場ゆえに。
そ・れ・な・の・に!
たぶん、一晩で100回以上は鳴り響いたナースコールのおかげで、丁寧に術後患者のケアもできねえし!
いや、ナースコールというものは、一応「緊急コール」なので!
「あー、今日って身体拭いてもらえんの?」
とか、夜中にわざわざ呼び寄せて聞くことねえだろーっ!
とか、怒り心頭。ま、慣れてるけどね!←ほんとに、こんな患者さん多いんですよー。ナースコールを電話と勘違いしてる人!

おかげでぐったりして家に帰って。
寝る前にネットでうっかり見たあるグラビアにハッとした。
ユノの20日発売の雑誌のね、グラビア。
それが非常に良い感じなんだよねー。キメ過ぎてない、自然な感じ。
もちろん父は、キメキメのポージングも素敵な人ですが、こういう素朴な感じも良いよなあ、って。
なんとなく雑誌のソロ仕事は立ち読みですませているのですが。←淋しいから。あ、そして末っ子のは3冊とか買ったけど(当然ながら贔屓)
これは買わなきゃな、って思ってます。うん、よいお写真でした。

July 14, 2010

光を求めて。

今日は夜勤。

なんだろう、夜のお仕事ばっかりしている気が。←真実です。
昨日仕上げたレポートを提出して。←あ、楽勝でしたよ(にやり)
いつ以来だろ?締め切りの2日も前に提出できたのは。
いつだってギリギリ人生です。それでいいのだ。

のんきに病院行ったら、うっかりオペがいっぱいでびっくり。
ぎゃー!水曜日、いつもはそんなにオペ件数多くないから油断してた!

July 13, 2010

やればできる!

今日はお休み。
好きなサイトのテキストに夢中になったり、動画を見まくったり。そんなまったり休日。
って、あたしやらなきゃならないことあるじゃんよっ!
ってなわけで、夕方頃からおもむろに関連資料を読んで、レポート書いてました。
やり始めたら集中力はある方なので、早い。さくっと1課題は終えて。
そしたら集中力が切れちゃった。←案の定というか、学習しねえな、というか。
ま、これからやりますよ。だって2000文字だもーん。楽勝。

あ、そうそう。
好きなサイトといえば、もう何年も大好きで、「こんなに文章が巧い人が素人だなんて」と思うような人がいたのね。サイトをそろそろ閉じちゃうってのは知ってたけど、今日見に行ったらとうとう閉鎖。淋しいなあ。ほんとに。いつかどこかで彼女のテキストを読むことができますように。本当に、金を積んでも読みたい、そう思うテキストでした。

さて、レポートにとりかかるかな。
BGMは、ここのところハマりにハマってるあの子たちの曲で。「CLAP」のsoul of soul remixなんですけどね。ひょっとしたら元アレンジよりもずーっと好みかもしれない。やっぱりシングルも買うべきかなあ?アカペラバージョンとか、リミックスバージョン、聴きたいもん。


あと、前から書こうと思って忘れてたこと。
母がまたまた墨入れたじゃないですか(笑)?
あの綺麗な白い肌に。
嫌なことがあったら墨入れちゃう、みたいなことを昔聞いたような気がするけど、彼。
そうやって自分を傷つけるしか逃げ道のないのが悲しい。←ただの趣味かもしれないけど(笑)

July 12, 2010

父子物語。

今日はお休み。
早起きして家事しようとか思ってたのに、結局起きたのは昼過ぎだという。あー、ダメだダメだ。
でも一応掃除とかしたので目標達成かな。うん。
明日もお休みなのですが、ちょっとレポート出さなきゃならないので。頑張らねば。2000字程度のレポートを2課題。楽勝。←強がり。

んで、夕方から最低限にもほどがあるメイクでお出かけ。←眉描いて、口紅だけ。最悪だ。
今日は愛しの王子のソロ仕事、エルガの発売日だからね。
いそいそと雑誌をゲットし、ついでに適当にごはん買って。←サブウェイ。大好きな海老とアボガドのやつ。
もー、たまんないっすね!
グラビアも秀逸ながら、テキストがねっ!

父がお部屋を散らかすのを叱る末っ子。
そんな末っ子にあわあわと謝る父。

なんだなんだ、めちゃくちゃ想像つくじゃねえか!
先日流出した父子のバスケ写真の時も、よしさんと「父子物語」とか言って、散々アホな妄想に耽ったものですが。
なんだよう、結構楽しそうじゃないかよ?父子生活。
悔しい…なんか悔しい(笑)
流出写真といえば、出展がどこかわかんないけど去年のツアーの時の、楽屋写真。末っ子の上半身裸。
あれが見事にツボってたまんないです。はあはあしちゃうね!すごい良い身体してんのはもちろん、立派なギャランドゥーが(笑)!
末っ子は濃くてなんぼ。むしろ濃くて良い。
あー、ほんと、好きだ。末っ子が好き。好きでたまんない。


そういや、お出かけの帰り道。急に雨が降り出してきたんですが、家まであと少しだったので、開き直って歩いてたあたしに差し出された傘。←少女漫画?
「もし宜しければ入ってください。濡れますよ」
ほー!こんなことってあるんだな!

July 11, 2010

そうきたか。

今日は夜勤明け。
一ヶ月の1/3は夜のお仕事です。こんばんは、夜の蝶と呼んでください、奈央です。
まあ、なんとなく身体が慣れてきたようです。でも我に帰ってみると「17時間労働か…」って身震いします。労働基準法って何?←たしか病院関係者には適応されないのよね、この法律。
交代で休憩(仮眠)するのですが、昨日は一番早い時間に休憩に入ることになったので。←アミダで決めました(笑)
いつもは普通に起きてる時間だから眠くならないっつーの!でも寝たけど。
そして最初に休憩入ると、ラストスパートで空腹に襲われて大変だ、ということも学びました。うーむ、燃料補給のタイミングも考えなければ。前にも休憩しないで仕事してたら、朝になって手が震え出して、血糖値測ったら51とかでびっくりしたもんですよ。立派な低血糖。

さて、そんな空腹状態だったので、一緒に夜勤してた若者誘ってモーニングを食いに行く。よし、満たされた。
って、それから寝ました、延々と。ふう、疲れた。
それなのに、夕方には目が覚めてしまって、うっかり覗いたサイトの小説がびっくりするほどアレだったので余計に疲れた。いや、長編だったが故に、そのラストの衝撃に疲れ倍増。うーん、オチがそれってどうよ?あたしの2時間を返せーっ!

July 10, 2010

おやすみ今夜よい夢を。

今日は夜勤。

つーか、ただいま夜勤。
此処は詰所の休憩室のソファー。←今夜の寝床。

さ、今から仮眠!
いかに1時間、深く眠れるか、それが問題。

ではでは、ぐんなーい。

July 09, 2010

砂に書いた誓いはすぐに。

今日は日勤。
あー、疲れた疲れた疲れた。←もう何回書いても書き足りないNE!
疲れたけど明日はまた夜勤なので、今日こそはさっさと眠ってやるう!

こんなバイオリズムが低調な時は、楽しい予定を立ててそれに向ってひたすら走るのが良いのですが。
残念ながら、今のあたしに楽しい予定など…はうー!

とりあえず。
26日。←帝劇。内くんのライバル役、気になる。
27日。←前日が平日ソワレなのでお泊まり。相方に会社を休ませてみた(笑)!なので豪遊する。するったらする。遊ぶよっ!ななみんっ!
これを楽しみに、ひたすら走って行こうと思います。

あ、嘘嘘。
12日のエルガ。王子のピン仕事ーっ!

July 08, 2010

時が流れても。

今日はお休み。
あれっだけ昨日一日寝倒したくせに、昼まで寝てたあたし。結局、24時間睡眠でした。ははは。17時間労働で疲れきった身体は丸一日寝ないと回復しないのか、って、どんだけ!

とりあえず天気が良かったので、洗濯など。←これは外せないね!
今日は暑いけど湿気はそれほどでもないから過ごしやすくてね。良い気分でひとり遊びに興じました。ほほ。引きこもり万歳。

・読書。←買ったまま読んでなかった本を。とりあえず2冊ほど。速読なのでもっと数こなせるけど、適当に手にとったその2冊がツボったので何度も読み返してしまった(笑)
・しまだ鑑賞。←もはやあたしのライフワーク。ビデオの山を切り崩し、ちびしまから妖艶しまたんまでひたすら再生してはHDDに保存。もー、どこに居てもすぐわかるね!あの色の白さとフェロモンは。なんかの映像で、可愛いしまゆきショットがあって「ひっ…!」って小さな悲鳴を上げたあたし。やっぱり世界一可愛いシンメだ(しみじみ)それにしても、その姿を見なくなってもう7年近く経つというのに、まだこんなに好きだってどうよ?
・ネット遊び。←新規サイトを開拓…それが大当たりで満足。にやにやしちゃう!ついでに大好きなサイト管理人さんが、あたしが昔ハマってたもの(キャラ)の名前をふたつも書いてて嬉しかったり。

こんなもんかな。ダラダラしてたけど良い休日でした。

さてと、今日はシゲちゃんのお誕生日。
シゲと水野だとどっちかっていうと水野ファンなのですが。←めんどくさい子だいすき。
シゲちゃんは、あたしにとって理想の男前、なのです。あんな男、現実に居たら地獄の果てまで追っかけたい(真剣)
ってなわけで、今日は「ホイッスル!」を読み返してみる。うーん、やっぱりあれですね!過去の確執を乗り超えて、それでも一緒に居る、一緒に居たいって人間関係に萌えるね!たまんねー!

July 07, 2010

ささのはさらさら。

今日は夜勤明け。

とりあえず、一日中眠っていたという。←一回だけ起きてごはん食べたけどすぐ寝た。

そんな七夕の今日は、Sの誕生日。
それほど頻繁に会わなくても、会えばすぐに魂が近づくような。そんな相手。
健康で幸せでありますように。

July 06, 2010

準備万端?

今日は夜勤。
ちょっとずつ慣れてきたような気がする、17時間労働(苦笑)
繁忙度や一緒に働くメンバーによって、ちょこっと仮眠時間が取れるのですが、その短い仮眠時間をどう有効に過ごすか?それがここ最近の夜勤テーマです(えっへん)
とりあえず。

・着替える。←白衣のままだと寛げないので、上だけでも着替えることにする。Tシャツ持参。
・身体を拭く。←まさか風呂には入れないので(笑)せめて寝る前に足だけでも制汗シートとかで拭く。どうでもいいけど、「せいかん」ってうちのマシンで変換すると「●感」って出たよ。あー、情けない。
・裸足。←足拭いて、裸足で寝ます。
・がっつりメイク落とし。←泡立てネットとか持参してがっつりメイク落として寝ます。そしてとーぜんそのままメイク直しなどするわけがなく、すっぴんのまま朝まで仕事。

こんなもんかな?
いかに1時間ほどの貴重な時間をがっつり睡眠に充てることができるか!

July 05, 2010

息ができない。

今日は日勤。
月曜日はオペがたくさんある日。入院も。
だからバタバタするのは覚悟してました…が。

い、忙しかった(ばたり)


最近、呼吸がしにくい感じ。←精神的に、じゃなく。
蒸し暑いじゃないですか?だから、ねっとり重い空気を吸い込もうとしても、肺にしっかり取りこめないイメージ。
でも好きなこと(カワイコちゃんの動画みたり)してたら、その息苦しさを忘れちゃうんだよねー。不思議。


しあたんが知恵熱出した(違)

限界がきて、脆さが表れちゃう母。
限界が来ても、その状態で危うくも踏みとどまる長男。
限界を超えても、それを隠し通そうとする次男。
限界に至る途中で、ドアを閉ざしてしまう末っ子。

そこから救い出す王子様は、やっぱり父さんだと想うの。
でも、その父が「限界」だと感じた時、それこそが、「おしまいの日」だと思う。
その時がいつ訪れるのか。
それとも、もう来てしまっているのか。
…永遠にその日が来ることがないのか。

それはきっとあの子たちにしかわからない。

July 04, 2010

昨日のことなのにな。

今日は日勤。

今、日付詐称でこれ書いてますが。
なんだろう。
昨日のことなのに、もう忘却の彼方にさようなら~ってどういうこと?


最近のお気に入り。
マスカルポーネチーズに美味しいハチミツたらして食べること。←パンに乗っけて。
これが美味い!

July 03, 2010

幸せに。

今日はお休み。
お休みお休み、病院に行かなくていい日。仕事をしなくていい日。なんて、幸せ。
…相変わらずバイオリズム低調なようです(苦笑)

さて、そんなオフ。普段は一日中惰眠を貪っているのですが、今日はちょっと忙しいぞ!
まずは午前中(なんと11時スタート)から、前の病院の同窓会。あたしが末っ子(笑)
懐かしい面子で嬉しかったけど、ただいま仕事に関するモチベーションが下降の一途を辿っており微妙なテンションで臨む。
オマケにお出かけ用の傘(お気に入りのバーバリー)がパクられてますますテンション下降。くそう!これだから安物の傘しか残らないんだよね、我が家に。あー、萎える。萎えた。

そして、夕方からは今度結婚してオーストラリアへ移住する高校時代のお友達のAちゃんを囲む会。
オーストラリア人の彼との遠距離恋愛を実らせた彼女。頭が良くて性格も明るくて良い子で、自慢のお友達なんですよねー。珍しくあたしの友達にしては癖のない素直な良い子だ(笑)
おめでとう、幸せにね。
そして、めでたい場なのに、昔から根本的に考え方が合わない友達とちょっと口論になりかける…が、危うく堪えた(嘘。ほんとは結構険悪だったけど 笑)
あれ以上話したら危険だったので、Sと萌えネタを語ることにする。結果、Sの今夢中な彼を見てみようと、予定を立てました。相変わらず似たもの同士だな。

さ、明日からまた仕事。
ほんと、仕事をしなくて良い人生があるならば選んでみたい、が。
きっと、今度生まれ変わってもあたしは「働く」人生を選択するんだろうな…。なんか悔しい。

July 02, 2010

見つめる、あなたを。

今日は遅出。
「わー、なんか奈央さんが遅出って珍しいですね!」みたいなことを後輩に言われたけれど(苦笑)
いやいやいや、そうでもないっすよ?とか言いつつ、良く考えたら昼間のお仕事ではリーダーになることが多いから、こういう外回りのシフトってあんまり当たらないのか。
外回り、スタッフのフォロー。実生活ではさっぱり世話上手でもない気の利かない女ですが。お仕事は別ですよー(にやり)結構、こまめに動いてお手伝い。はー、疲れた。

さてと、SMコンのニュースが。
ホミン出演とか?東京公演もあるとか?
まだ確定情報じゃないし、わかんないけどねー。
でも、見たいな。あーでも見たら色々複雑な気持ちになるだろうしな…。
そんなことを考えて、ふと思ったこと。
良く、ファンの方がタレントのライブなんかを見に行く時、「会いに行く」って表現を使うじゃないですか?
あれ、昔から不思議だったんですよねー。なんとなく感覚的に、あたしにとって彼らは「会う」対象じゃないから。
だから、「見に行く」という表現を用いていたような気がします。時には「会いに行くわ」とか言ったとしても、「なんか違うなあ」と感じてました。
そこに、あたしと対象のタレントとの距離感が表れているのかもしれませんねー。あたしにとってタレントは「身近」なものではなく「鑑賞」するもの。
良く「正しいファンはこうあるべき」みたいなことを熱く語られるのを見かけますが。
「そんなん人それぞれやん」って思ってるし。
「会いに行く」のも良し。「見に行く」のも良し。
ほんと、人それぞれ。

こんなことをネチネチと語るのは、今あたしが、「人と違う価値観が許せない」というタイプの人に疲れているせいだろうな…。病んでいる。

July 01, 2010

わかんねー。

今日は日勤。
昨日は当社比で早めに寝たんですが、明け方近くに暑くて目が覚めたよ。
今年は何の躊躇もなくクーラー入れてます。堕落への第一歩。

お仕事は忙しかったけど、なんとか終えて。
新人の面接も和やかに終えて。
それから、昨日の帰り際に「奈央さんにお話があるから明日10分だけお時間ください」って言ってきた困ったちゃんの後輩とお話を。
内容は、まあ、悩んでるんだなー、ムカついたんだなー、ってのが伝わってきましたが。
そのどれにも共感できず苦笑い。
あー、ほんと、人間ってそれぞれ考え方や捉え方ってこんなにも異なる。
はー、疲れた疲れた。色々とポイして逃げ出してしまいたい。もうっ!

« June 2010 | Main | August 2010 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ