« すきだすきだすきだ! | Main | 準備着々。 »

July 20, 2010

搾り取る、ということ。

今日は午後から会議。
お昼から呑気に出勤して、たらたらと患者さんの清潔ケア(身体拭いたり)ばっかりして。会議に出て。
とりあえずはあたしの担当研修は急ぎの検討事項なかったから、これまた呑気にアイディアを出し合ったり。
病棟帰ってから、学習会に参加してー、その後、後輩の論文添削してあげてー。
そんな一日。
帰りに天王寺寄って。目的=本屋。
珍しく、チャミ以外のソロ仕事が気になったと。←基本的に5人登場雑誌はもれなく買うけど、ピンはちょっと切なくなるから選ぶ。
「SWITCH」が欲しかったの。ユノの。
ネットで見かけたユノのグラビア。すごく好きだわ、って思ってね。
まあ、グラビア良かったけど、テキストはたいしたことな…あわわ。←短すぎるんだよね(苦笑)


んで、家に帰って情報集めてたら。←もはや日常。
うわー、「売れるうちにとにかく売っちゃうZE!」みたいな商法か!
いや、正直欲しいですよ?初回特典映像。エイネも。チャンネルaも嬉しいよ。
だけどさあ…。
なんだろう。こう、商魂たくましいところに萎えるのと。
とにかくなりふり構わない手管が、「おしまいの日」に向ってるようで。
わかっちゃいたけど、わかりたくなかった、ってところなんだろうね、あたし。
ほんと、「覚悟してた」なんて思ってたけど、本当に「覚悟できてた」なら、そんなこと、わざわざ自分に言い聞かせるように思わないはずだったんだ…。


こんなもにょっとする時は、単純作業が一番!
ってなわけで、研修レポートをやっつけて。←おい、それのどこが単純作業?
適当に家にある音源で好きなものをWalkManに落とすということを繰り返す。
ふう、なんとなく東方さん関連はやっつけた感じ?
あとは、PlasticTreeとかGOINGとか。あ、そうそう、嵐さんの「素晴らしき世界」が好きなので、それも落としました。なぜか嵐関連のCD、歌詞カードが行方不明で。←ほんと、物を大切にしないったら。
「途中下車」と「冬のニオイ」も落としたかったけど、どこに収録されてんだかわかんなくて。んで、落としてる最中、最近のうちの子(PC)の機嫌を考えると、窓開いたらドスンと落ちちゃいそうで。嵐といえば涼ちゃんよね!って真夜中にメールで「途中下車って何に入ってる?」とか聞いたりして(迷惑)


こうやって、日常を淡々と過ごすことで、哀しみとかやるせなさとか、淋しさがまぎれていく。
泣きたい気持ちもないわけじゃないけど。実際、ふと悔しくて泣けてくることもあるけれど。
でも、たぶん一番泣きたいのは当人たち(もしくはそのスタッフ)だろう、なあ。
その涙が、どんな理由からかはわからないけど。
それは後悔の涙であってはならない。
そういう道を選んだということを。
色んな人を哀しませて苦しませているということを。
それをこころの何処かに置いて、それでも前を向くというのならば、もうあたしは何も言えない。

« すきだすきだすきだ! | Main | 準備着々。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/48929915

Listed below are links to weblogs that reference 搾り取る、ということ。:

« すきだすきだすきだ! | Main | 準備着々。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ