« 熱帯夜。 | Main | 鈍く光ったマグナム抱きしめて! »

July 23, 2010

代償行為。

今日はお休み。
午前中にキッチン周囲の簡単な工事で業者さんが来る、ってことで早起きして掃除する…とか思ってたら、寝つけなかったので結局半徹夜状態(ばかばか)
ま、他人を家に上げる時は、部屋を片づけなきゃ、なのでそれはそれでいいことだけどね。
早起きしたから洗濯もしたし、なんとなくスッキリ。あー、カーテンも洗いたかったなあ、シーツとか。また今度。

んで、お昼に母と近所で待ち合わせしてお買い物。
5月に父、そしてつい先日母の誕生日だったから、そのプレゼントを買うために。母の日とか父の日をスルーするあたしですが、一応誕生日だけは何かを贈ることにしてます。嫁にもいかないこんな娘でごめんなさい、の謝罪の意味も含め。
美味しい中華屋さんでランチ。
んで、お買い物。
母にはヴィヴィアンでお洋服を。
最初はあたしが試着したやつだったけど、あんまり顔映りが良くなくて断念したのね。それを指咥えて見てるからー、あの人(笑)
「奈央ちゃん、お母さん、もうちょっとお金足すからそれが欲しいの」って(笑)
いやいやいや。かなりの予算オーバーでしたが、それくらい。
とか言ってたら、色々欲しくなった。←スイッチオン。
・刺繍チャイナ上下。←パワーネットカットソーとスカート。シンプルな刺繍が美しい。
・Tシャツ。←ドラゴン。一見ドラゴンっぽくないやつ。白T欲しかったからー。
・ストール。←春先に指咥えて見てたバタフライシリーズの。淡いオレンジ。珍しい色、あたし的には。
ふう、気持ち良かった。ちなみにストールだけがバーゲン対象。バーゲン見に行って、何やってんだ!
しかし、この夏は服買わないという誓いを舌の根も乾かぬうちに破るあたし。ばかばか!
たぶん、もうボーナスは使い果した(ような気がする)。←怖くてあんまり考えたくない。
でも火曜日にナナミと遊ぶからねー。きっと服見ちゃうよねー。そんなナナミさんに、「また買っちゃった」メールしたら、「ヴィヴィアンが可愛いから仕方がない」ときっぱり言ってくれた(笑)
そうそう、この前も、引越しにあたり服を整理したナナミさんですが。
「ねーさんも、100枚くらい服捨てても大丈夫だよ」って言われました。
むー、たしかにね!

その他にもヘアアクセとか買って、上機嫌で帰宅。
あ…SPUR買い忘れた!


まあ、服を見境なく買うのは、いつものことっちゃいつものことですが。
代償行為でもあるんだろうなーって自覚はあります。
あの子たちがいない夏の。
あの子たちの未来への道が見えないことへの苛立ちを。
病んでるなあ(苦笑)

« 熱帯夜。 | Main | 鈍く光ったマグナム抱きしめて! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/48955899

Listed below are links to weblogs that reference 代償行為。:

« 熱帯夜。 | Main | 鈍く光ったマグナム抱きしめて! »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ