« July 2010 | Main | September 2010 »

August 31, 2010

やっぱり避暑だったんだな。

今日はお休み。
セミナー最終日!
ゼミの発表。スライド作ったのはあたしでーす。←ルームメイトと一緒に。
PowerPintは必要に迫られて使い慣れているのですが。←だいたい此処くる直前まで後輩の論文発表のためにスライド作ってたし。
所詮、きちんと習っていたわけでもないので、お友達と一緒に作業することで新しいスキルを覚えたり。←でもたぶんすぐに忘れる。
しかし頭の良い人ばっかりだったなあ。しみじみと。おかげで有意義な時間が過ごせたような気がします。「学ぶ」ということに対してモチベーションも上がったし。

さて、無事に終了して。でも新幹線の時間まで時間あったから駅周辺でお茶して。
ようやく夕方になって新幹線に乗りましたが。余力あったら東京寄って新大久保あたりにふらふら行こうかと思ってたけど、そんな心の余裕も体力ももはや残ってなかったよ(くすん)

なんだか両親が新大阪まで迎えに来てくれて。ありがとう。
いやあ、暑いよ、大阪。ほんと、軽井沢って「避暑地」なんだなあ、と。
たった三日だったけど、内容が濃かった。あ、その前日のよしさんとの語りも入れると四日間、楽しかった!
さて、感想レポートとかあるんだよねー(苦笑)
まあ、1000文字だから楽勝…のはず。
がんばった!あたし!

August 30, 2010

瞑想、迷走。

今日はお休み。
朝も早くから寮の裏山登って樹齢千年だというもみの樹の下で瞑想する、という(笑)
そんな一日のスタートでした。
ちなみに、「瞑想」なのに、「願いごとしなきゃ!」とか完全に勘違いしたお馬鹿さんはあたしです(えっへん)
しかもうっかり「母と末っ子が仲直りしますように」とか私欲にまみれた願い事だった。恥を知れ!
んで、山道、当然足元悪くてね。こういう道を歩くのに滅法弱いあたしを、近くのルームメイトがみかねて手をつないでくれました(笑)なんか、いつもこうなるんだよね、何故だ?

テレビもない、ネットもつなげない。携帯の電波も入りが悪い。そんな生活ですが、結構快適だと思うのは。
食事が美味いから(きっぱり)
いやあ、美味しくてね!ほんとうに!常におかわりしました。えへへ。

午後から数時間、自由時間があって、軽井沢の街を散策。
美味しいパスタとか食べて、お約束でソフトクリームも。
お土産にジャムを買って。結構満喫。

August 29, 2010

軽井沢!

今日はお休み。
ほぼすっぴんで新幹線に乗って東京駅に。
そうです。今日からお勉強のために軽井沢に行くのだー。
長野新幹線、指定が取れなくて。東京駅で50分近く待ったり。ついでに軽井沢に着いたのも早めで。
軽井沢の駅周辺ってこんなだったかしらー?
大昔、当時付き合ってた彼氏に拉致られて軽井沢のペンションに泊まった記憶はある。でも、こんな賑やかな町じゃなかったような?そしてその次に付き合ってた彼氏とも軽井沢行ったっけな。いや、違うか。上高地の帝国ホテルに泊まったんだ。そうそう。←もう記憶のはるか彼方。
駅周辺の立派なショッピングモールをひやかしつつ、腹ごしらえに豚丼とか食べて。←ついでにデザートで美味しいソフトクリームも食べた。ぬかりはない。
さて、行きますよ、目的地に。

ちょっとお勉強でね。ニ泊三日でセミナー。
汚い伝統ある寮で過ごす自己啓発の日々。うーん、素晴らし…いはずない!
うわーん!だって五人部屋とか!
知らない人とか嫌いなあたしが耐えられる?そんな共同生活?
っつーわけで行く前は死ぬほどブルーでしたが、まあ、なんとか。
幸い同部屋の方たちが良い人たちで。同じゼミの方も同様で。
これならなんとか過ごせそう?

August 28, 2010

やっぱり声変わりだよ。

今日は夜勤明け。
落ち着いてたし、相方がベテランだったからいつもよりゆっくり休憩できましたー。


家に帰って旅支度して。←まだしてなかったのか!
久しぶりにガラガラ(←カートのこと)引っ張り出してみた。3泊以上は久しぶりだからいつもの鞄じゃ無理だから。カート重いから嫌なんだけどねー。もうひとつでかいヴィトンのボストン持ってるけど、あれもさらに重いからー(笑)

なんとか荷物を詰め込み、キッチンだけささっと片付けて。
さ、出かけるわよ。
新幹線車内で爆睡。んで、よしさんの地元駅にあっという間に着いて。さて、語るわよ!
とりあえずホテルに連れ込み語る。
よしさんのお家で可愛い映像見ながら語る。
居酒屋でも語る。
語って笑って幸せな時間でした。しみじみ。
あ、どうしてもよしさんにこの前のSMTの最強様のMC見てほしくて。あの人話し声がえらい低くなってビックリ!だから。
いやん。声変わり?
そっか、やっぱり思春期だったんだね(納得)
でも同意してもらえてすっきりしました(笑)
あと、またしても●の話をしました…しまだ時代から進歩のないあたしたち。

ほんとに楽しくて、別れ際寂しかったですよー。また遊びましょう。えへ。

August 27, 2010

バタバタ!

今日は夜勤。
仕事の前に近所に後輩呼び出して(ご近所さんなの)論文プレゼンの指導。PC使いたかったからマクドとかに行く。
1時間くらいでわーって教えて。←なにしろ「テキストボックスの使い方は」とか「画像の挿入方法は」から教えたからー。
まあ、賢い子だからわかってくれたと信じたい。


仕事、すごーく落ち着いてて。
いつもよりゆっくり休憩できそう。助かる。

August 26, 2010

楽しみは自分で見つけるもの。

今日は日勤。
仕事はわりとあっさり終わったけど、時間外で総会あったからー。むー、早く帰りたいー。


家に帰って後輩の論文のチェックを。
よく出来てるからそんなに手直しいらないなー、とか思ってたらプレゼンの資料がアッサリし過ぎるー!
PCには疎い彼女だから、まあお節介かもしれないけど雛型を作っておく。←「ここに画像入れて〜」みたいな。
ついでに背景も弄っておいた。
あとはがんばれー。
………って言いたいところだけど、明日直接指導することに(苦笑)
ものすごい詰め込み学習になりそう。

August 25, 2010

星空に浮かぶもの。

今日はお休み。
昨日は一日寝倒したので、さすがに早起き。
洗濯して、ちょこっとお片づけをしてからお出かけ。
エステの予約を久しぶりに入れたのだー。

ボディーやって貰いたかったけどね。肩も背中もバキバキだから。
でも、この時期は入念に日焼け肌のお手入れしてもらわなきゃあとで泣くからー。←今年は頑張って日傘使って対策してるけど。やっぱりねえ。
いつものフェイシャルと、足のバイオジェルの塗り替え。
ジェルは、今年の夏は鮮やかなグリーンにキラキラを散らして貰ったやつ、だったんですが。可愛いけど、どうも手持ちの服と合わないような気がしてね。まだ暑い日が続くからサンダル履くだろうし、思い切って塗りなおしてもらうことに。
今回は濃いブルーを爪の先に、根元は透明(実はラメ入り)、あとキラキラを散らして。
光の当たり具合で星空みたいに見えるの。満足、お気に入り。ちょっと大人っぽいデザインです。
調子に乗って化粧品も買ったらえらい値段になったけど(苦笑)
いいのいいの。消費してこその人生よ!

実家に久しぶりに帰って。母のご飯を食べて。
やっぱり実家の味付けが一番好みです。母の味。
お中元のおすそ分けして貰って、重い荷物とともに家まで送ってもらいました。助かった。本とかいっぱい買ってたから。←最近、読む時間もないのに本を山ほど買ってます。あれをぜんぶ読む日はいつのことか(苦笑)

マンション帰って、部屋を片づけて。
ついでにすごーくサボってた家計簿をつけて。←サボてった何ヶ月は「なんちゃって」家計簿になったけど。
よし、なんとなくスッキリした。
あと、日曜日に軽井沢に行く用事があるんですが。←お勉強。行きたくなくて仕方がない。
どうも当日出発にすると始発っぽいので、前泊しようかなあ、東京あたりで、とか思ってたの。んで、「あ、そういえば!」って、思い立ってよしさんにメール。
えへへ、前日は東京近辺にお泊まりじゃなく、よしさんの地元で泊まることにしました。語りたかったの!
楽しい予定ができたことで、憂鬱祭りにすこし光が見えた気がします(単純だ)
ここのところ更新する気がしなかったのは、憂鬱祭りのせいで。←あ、日付詐称で更新したけど。ここんところ毎日更新でしょう?褒めて!
まあ、思うことは一割もここに書いてないけど。
それでいいと思う。
ここはあたしの表現の場だとはいえ、誰が目にするかわかんない場所。
どうしても言いたいことがあって、それがおそらく万人に…いや、たとえ一部の人にでも受け入れられないだろうと判断したのならば、書くべきではない。ここには。

August 24, 2010

繭ごもり。

今日は夜勤明け。
月曜日の夜勤だったから覚悟はしてたけど忙しかったなあ。
でも、新人と初めて夜勤したんですが、これまたしっかりしてて感心。
ちゃんと謙虚で、でも向上心もあって、良い子がきたもんだ(ふふふ)
夜勤明けで、新人とちょこっと反省会をして。←あたしは褒め育て。
家にたどり着いて、寝る。寝るったら寝る。
絶賛憂鬱祭り続行中なので、つまんないこと考えては、ため息をつき。
こんな時こそアレよね!
って、大好きで、なおかつライフワーク的なアレに手をつけようとしても無理っぽい。


そんな日は眠ればいい。
せめて夢の中では。
そう、夢の中では。
そう願って、ひたすら眠った、そんな一日。

August 23, 2010

夜のおしごと。

今日は夜勤。
今月頭にひいた風邪、そろそろ治ってきたかと思いきや、まだまだスッキリしないという。どんだけしつこいんだ!


あー、仕事行きたくねー。

August 22, 2010

夢見たっていいじゃない。

今日は日勤。
たしか仕事は早めに終わったような気がする。←これを日付詐称で書いてるからもう遠い記憶。
あ、そうだわ!
仕事の最中に、あたし生爪剥がしかけたんだったわ!←ベロンと剥がれなかったけど、血はダラダラ出た(笑)
今回やっちゃったのは左手だけど、右手にも知らないうちに剥がしかけてたみたいで。←何故覚えてないんだ?
爪が弱くなってんのかな?カルシウム足りない?あー、足りなさそう(笑)この怒りっぽさからすると。

お仕事終わって、いそいそと梅田へ。
女王にお買い物を頼んでいたのでそれを受け取りに。
アフティーでお茶(あたしはご飯食べたけど。パスタが美味だった)して、くだらねー話をして。受け取ったお買い物の品は、期待以上で嬉しくて小躍り。
ちょこっと阪神の地下とか寄って、お惣菜買って。←どうでもいいけど、「お惣菜」って打ったら「襲う剤」って変換されたあたしの変態マシンめ!

んで、いったん家に帰って買った惣菜を冷蔵庫にしまってから。←この日は大変暑うございました…。
エイネ帰りのおかのちゃんと待ち合わせ。
HOOPでお茶しつつ、ここのところ抱えてたモヤモヤを愚痴愚痴垂れ流す。大迷惑。
でも聞いて貰ってスッキリしました。って、まだまだ絶賛憂鬱祭なんですけど(笑)
あ、でも、おかのちゃんと語った夢のユニットは、折れてしまいそうな心のひとすじの光。
ありがとう、おかのちゃん。また今度はゆっくり遊ぼうね。

うれしいのにかなしい。
切なくて、くやしくて。
それでもブレがないのは、「好き」だということ。
そう。
好きだから、かなしいんだ…。

August 21, 2010

よろこびとかなしみと。

今日はお休み。
昨日は明けで一日寝てたから割とすっきり目覚める。いつも思うけど、早起きすると一日って長いよね。
シーツとか洗濯したり、諸々の申し込みをすませたり。色々用事が片付いたよ。


んで蒸し暑い中お出かけ。
PZ大阪公演にいらしてるまりさんとお茶するために。
しかしあんな暑い中、梅田は人混み。みんなおうちでクーラーかけてのんびりしようよ…。
まりさんと、ようやくジェンダーについてお話できて満足です(笑)
短い時間だったけど楽しかったですー。


ソワレの時間が近づいて、まりさんとお別れして。
次の予定まで時間があったから本屋へ。
目当ては早売りのSPURざんす。GUCCIな末っ子…!!


………思わず本屋で眩暈。
ナニ?あの素敵な人はっ?


いやあ、あんだけ背が高くてスタイル良いとGUCCIも着こなせるのか。
最近のモデル仕事では一番好きかも?
インタビューもテキストもないけど十分満足、でした!
ただ、あの雑誌、重いんだよね…(苦笑)腕が痛くなりました。←それは他にも大量に本買ったからだよ。


さて、夜からは病棟の飲み会。ただし13人中現役スタッフは3人だけのプチ同窓会的な。
うちは人間関係悪くないけどプライベートまで集まるような感じじゃなかったのよね。良い意味で大人の付き合いというか、必要以上にベタベタしないから楽というか。
でもこうして集まるとすごく楽しくて、ストレス発散できたような気がします。


とか言いつつ、「今頃ホミンは…」とか、SMTのことが気になって携帯チラチラ見ちゃったけど(苦笑)
だって最愛の王子様の1年ぶりのライブだもん!何歌うか気になるもん!


つーわけで、ちょうど家に着く手前あたりでよしさんから報告メールが。あー、そのセットリストできたか、みたいな。

嬉しくないわけがない。
だって歌うあの子が好きだから。
でもやっぱり手放しでは喜べなくて。
まあ、現地でナマ見たら無邪気に興奮するんだろうけど。


もう戻れない。


それはわかっていたはずだけど。

August 20, 2010

眠る眠る眠る。

今日は夜勤明け。
シフトが出た時から怖れていた日。相方ふたりがちょっと手のかかる後輩。
まあ、今日は落ち着いてるはずだから大丈夫だろ…と、珍しくポジティブシンキングで臨んだ夜。珍しいね、びっくりするほどの悲観主義者なのに(苦笑)←もう性分だから仕方がない。
まあ、ちょっとムッとすることもあったけど(大人げないことには自信があります)、なんとか乗り切った。あと会議関係の仕事というか雑務もやっつけたので満足。

溶けるような暑さのなか帰宅して。
洗濯だけしてクーラーつけて眠る。眠るったら眠る。
時々起きてちょこっとごはん食べたりして。←やっぱりまだ胃の調子がよくない。でも食べるけど(笑)
あ、そうそう。よしさんが王子のエルガフリーペーパーと、この前録画失敗したHEY!×3を送ってくれたのでそれも堪能。いつもありがとう、よしさん。

起きて色々活動しようとか思ってたけど、眠さに負けて無理だった…。
夜勤17時間こなした後は、ほぼ一日使い物にならない。まあ、仕方がないかな。

明日は韓国でSMタウン、大阪でエイネ。
ふたつに別れてステージに立つ。
もう「切ない」とすらも思わなくなって、「あたりまえ」だと思うようになったことが淋しい。

あと、最近ちょっともにょもにょすることがあって、しんどい。
こんなときは現実逃避!
一番好きな遊びで自分を慰めるんだ…!

August 19, 2010

涼を求めて。

今日は夜勤。
いま休憩時間中で仮眠取ろうとしたものの、日付変わる前なんか普段から眠くならねーよ、ってわけで日記を書いてます(笑)


今日も暑かったですねー。
でもこんなに暑いと、余計に散らかった部屋が暑苦しく感じるので、仕事前に片付けと掃除をしましたよ。ちゃんとフローリングも磨いたし。おかげで汗ダラダラでした。


さ、仮眠しよ、仮眠!

August 18, 2010

暑くて溶けそう。

今日は遅出。
病院行ったらいっぱいお仕事あって眩暈。なんだかひたすら働いていたような気がします。←当たり前だ。それが労働というもの。

仕事終わって病院出た瞬間、あまりの暑さにちょっと引く(笑)
ほら、病院居ると空調効いてるからあんまり暑さを実感しないからー。もうすっかり日が落ちた20時であの暑さなら、昼間はどうなの?例えるならば、クーラーの室外機の真ん前にいるような。


さて、家に帰って豆乳残ってたから豆乳鍋を。
今日は鶏ミンチで肉団子作って…玉葱がないー!仕方ないから白菜の芯の部分をみじん切りして肉団子作りました。玉葱より癖がなくて良いかも?
豆乳ベースのスープとしてもいただけるようなあっさり鍋でした。もう今は脂っこいものを見たくない…。多分、ちょっと痩せたかと。そりゃそうか、いつも風邪引いたらガツンと体重落ちるのに夏バテのダブルパンチだからなあ。


さてご飯食べてまったりしながらSHOCKの特番見ました。
稽古風景とかはパンフにも載ってるけど、やっぱり動いてるのを見るのは格別ですよ。
しかし…しかし映らないな!こっしー!
福田さんの相変わらずの映りこみっぷりが羨ましいよ…。
あ、内くんの成長物語でしたね(笑)!
あー、来年も内くんのライバル役で見たいわ。猫先輩は好きだけど、ライバル役としては内くんのが好みだからー。
しかし内は可愛いな(笑)
怪我の治療してもらう時のヘタレっぷりは事務所伝統の『ヘタレ大型犬』だよね。わんこっぷりにほだされちゃうんだろうなあ、色んな人が。愛されキャラ。

August 17, 2010

夢で会えたら。

今日は日勤。昼から会議。
途中で抜けて会議に行かなきゃならないっつーのに担当患者が濃い(笑)
「会議間に合うかな…いや、無理だろー」とか思いつつ、フル回転で働く。働くったら働く。
でも会議の時間になっても仕事が終わらなくて、慌てて仕事を押し付け…もとい、お願いして(笑)
「会議始まってるよって電話あったら『もう出ました』って言っておいて〜!」とお願いしながら会議室にダッシュ。
つ、疲れた…。


家に帰って豆乳鍋とか作って。←夏の鍋物、なかなか良いですよ。
風邪薬飲んだら眠くてたまんなくて、日付変わる前に寝ましたよ。かわいこちゃんの特番の再放送も見ずに。


あ、かわいこちゃんと言えば、三人のイメージビデオ(笑)
メイキングだけ見て、ソロ映像は放置してたのね。んで、母のだけ見たんですが。
なんつーか、どこを切り取っても母は可愛い。寒い場所で頬をピンクに染める姿とか、とても成人男子に思えない可愛いさ。
だけど、萌えない(苦笑)
あたしは単体萌えしないんだなー、ってつくづく思いましたよ…。
あ、でもこれが最強様のイメージビデオ(笑)なら、たぶん鼻息荒くしてると思う(真顔)

早寝して、見た夢がとてつもなく楽しかったという。なんかね、あの子たちが怪盗?で、仕事を成功させて華麗にドロンと逃亡するの。なんか映画を見てるみたいだったわ。もう一度見たい…見たいよう!

August 16, 2010

なぜの嵐。

今日はお休み。
昨日の明けでたくさん寝たからすんなりと早起き。このシフトになってのメリットのひとつよねー、オフがちゃんと丸一日オフ。←前のシフトだと、オフの前日はたいてい準夜だったから、真夜中2時くらいに帰宅してー。そんなの絶対早起きできなかったし。

なので朝から洗濯。お片付け。まだ胃の調子がよくないから雑炊とか作ったり。だらだら昼寝したり。
まったりとした休日。
あー、そういや何の予定もない休日なんて久しぶりなのかなあ?おかげで風邪が少しよくなったような気がします。長かったなあ…今回の風邪も。いつも長引くのは慢性的な不摂生のせい?←そうです。


んで、夜からは本日のメインイベント、HEY!HEY!HEY!ですよー。
な・の・に!
なぜかケーブルのチャンネルが切り替わらない…!→慌ててリモコンと格闘しつつワンセグ見る。→携帯の小さな画面の中ではにかむ王子…!→なんだよう?もう始まってるじゃないか…!→電源落としたり、リモコンの電池換えたり奮闘。→この時点で半泣き。→コーナー終了。→ケーブル本体の設定をリセットして、ようやくチャンネルが切り替わる。→時すでに遅し。→ぐずぐず言いながらよしさんに「ダビって」メールを送る。いつもすみません…。

こんな感じ(苦笑)
せっかく楽しみにしてたのにい!


August 15, 2010

女三人集まれば。

今日は夜勤明け。
仕事は落ち着いてたし中堅どころのスタッフと一緒だったから、リラックスして過ごしたような。
仕事終わってからも3人でベラベラ喋ってたらあっという間に2時間過ぎた(笑)!←まったく仕事の話してないところがなんというか(苦笑)


家に帰って、明けは天気が良ければたいてい洗濯してから寝るんだけど、さすがに眠くて。
好きな本を読みながら眠りについた、そんな夜。
明日こそ部屋を片付けよう…何、この荒れた部屋!

August 14, 2010

余韻に浸りたいのにー。

今日は夜勤入り。
なんだか忙しないなあ…(苦笑)

昨日はさすがに疲れてたみたいで、さっさと寝て。寝る直前まで好きな本とか読んで幸せ。

んで今日は宅配届いて起こされてー。
なんだか風邪悪化しててー(笑)←無茶ばかりしてるからだよ。
それでも今から夜勤なのだ。
あんまりバタバタしてなきゃいいけど…。

August 13, 2010

幸せ大漁。

今日はお休み。
暑くて寝苦しかったけど、ここ最近の夜みたいに咳で目が覚める、みたいなことはなかったな。寝起き悪いので、朝ナナミが起きてもぐずぐず言ってゴロゴロしてた(笑)

んで朝から遊ぶ!
今日の東京は涼しくて。おかげでこの夏の勝負服のヴィヴィアンが汗まみれになることは免れた。
朝ごはんに美味しいサンドイッチ食べて。外食だと調子悪くてもそこそこ食べられるのね、不思議。
まったり遊んで。うん、楽しかった!
まりさん、よしさんはもうちょっとお話したかったなあ…。リベンジしなければ。


帰りに月島寄って、いつもとは違う店でもんじゃ。なかなか美味しかったのねー、これが。

夕方、新幹線で大阪に。
一日も滞在しなかったけど、濃くて楽しい東京、でした!

August 12, 2010

祭前夜。

今日は日勤。
今日は定時に仕事を終わる。
それだけを目標に、前日からコソコソと裏工作。←入院患者のカルテ作って準備。
おかげでなんとか仕事が終わりそう…とか思ってたら!
終業間近になってから患者さんの状態が急変!みんなバタバタ…!
でもやらねばならぬ事だけやって、主任さんに「すみません…新幹線の時間が…」と謝り倒して病院を出た、と。
おかげで間に合ったけど大変でした。


さて、新幹線、女王と一緒に上京。
名古屋くらいまでいつものように噛み合わない会話を。←お互い人の話を聞かないからだよ(笑)
品川でバイバイして、汐留に。
今日は汐留のホテルに相方とお泊りなのさ。
驚きのお得価格で、素敵なアメニティーもついて。いいね、たまにはこんな時間も。
相変わらず風邪が癒えずに食欲なかったけど、お粥とか食べに行ったよ。
はー、幸せ。

August 11, 2010

目を閉じてごらん。

今日は日勤。
日勤地獄もなんとなく身体が慣れてきたような気がするぞ。←気のせいだよ。
さてと、お仕事をさっさと終わらせて。←ついでに明日の仕事もちょいちょいやっておいた。
寄り道して用事をすませて、本屋にGO!
今日は最強様の掲載雑誌発売。
誘惑に負けて思わずネットで画像見ちゃったからどんなグラビアなのか知ってたけどねー。
でも、満足。ちょっと素っぽい表情とか、テキストとか。
いや、ほんと、あの人、知的な人よね(うっとり)
ちなみに彼が好きなあの小説、もちろん思春期の通過儀礼として何回か読みましたが。あたしは主人公にも女の子(たしか同じ名前だった)にもさっぱり共感できず、「世の若者はこんなこと考えてんのか…」と、その当時、立派な若者だったにも関わらず思ったものです。
まあ、らしいっちゃらしい。末っ子っぽい、あのちょっと難解な世界が好きだっていうの。
あと、ついつい出来心で三人のAV(違)買っちゃったよ…じゅんたん色っぽくてびっくり。

夕ごはんに、「もう大丈夫かな」とか油断してパスタとか食べたら、その後、えらい吐き気に襲われた。あー、まだダメか…。お粥生活ふたたび、だな。

さてと、色々準備をすませたので、明日仕事が終わったらちょっと東京に行ってきます。
死ぬ気で終わらせて女王と同じ新幹線に乗るのが目標。
明日はお台場あたりに相方とお泊まりよん。えへへ。

August 10, 2010

砂に書いたラブレター。

今日は日勤。
仕事、結構落ち着いてんだけど、風邪でげほげほしながら働くのはやっぱり辛い。
今日もお粥生活。なんだか油モノは危険なニオイがする…。

色々目標にしてたことを、半分くらい達成したので今日は良い日(笑)
頑張った!

August 09, 2010

出せない手紙。

今日は日勤。
久しぶりのお仕事。
体調イマイチのままでしたが、仕事になればシャンとするのは何故だ?
あんなに昨日調子悪くでぐずぐず言ってたのになー。
ってなわけで、すごーく忙しかったけど、その割には早く終わって。←ほんと助かった。
帰りにスーパー寄る元気というか余裕もあったという。←留守にしてたから食材がなくてさあ。

お家に帰って、お粥たいて。←米からつくるお粥はほんとうに美味しい。
小松菜のあっさり煮物作って。←小松菜、うすあげ、しめじをだし汁と薄口醤油だけで仕上げる。
ちゃんと、ザ・病人食を作って美味しくいただきました。ほほほ、明日のお弁当にしよう。
まだ味覚がちょっと変で、味の濃いものとか無理っぽい。

ごはん食べてから、後輩の論文の手直し(もはや修正というより、手直しレベル)してメールで送る。もっと早く見てあげればよかったのに、遅くなってごめんよ。論文発表終わったら打ち上げしようね。


なぜかいま、Vの「出せない手紙」をエンドレスリピートです。
良い曲で、前から好きだったけど、ちょっととあるテキストのテーマソングにしてるので(なんだよ、それ)、ひたすら流してます。

August 08, 2010

どうしますか、コレ。

今日はお休み。
ホテルから送った荷物受け取って。洗濯して。留守中何度も来てくれてたらしい郵便物を受けとって。
最低限のことをしただけなのに、こんなに怠いのはなぜだ?

東京で熱出したわりに「あんまりしんどくないわ」とか思ってたのは、気を張ってたからだ。そうか。そりゃ、元気な時でさえグダグダになる我が家にいれば、さらにグダグダになるよねー。


ってなわけで、体調悪化。
明日から仕事続くんですが、大丈夫?できる?←できるできないなど関係なく、「しなければ」ならないんですが、プロは。
つーわけで寝ますよ。
あー、今年の夏は予定狂っちゃったわ…

August 07, 2010

白の誘惑。

今日はお休み。
テストも無事に終えて帰ってきましたよ、大阪に。我が家に。
体調の方はすっかり…良くならないのはなぜだ?←そりゃ三晩熱出てたのに少しも休養取れなかったからだよ。
やはり風邪の時は安静ですな、みなさまお大事に。って人ごと?
まあ、一応明日は休みを取っておいたので身体を休めることにします。っつーか、声出ないし、気持ち悪いし。もー、やだやだ。


さてと、タイトルは、あたしの最愛の王子が若かりし頃のアヤマチを数年経ってまたしても曝されてしまうということについて。
いや、あたし知らなかったのよね!その有名な事件。
で、いそいそ調べたら。うわー、たしかに白ブ●ー●だわ(笑)
いやいや、でもなんというか。●リー●というよりも、白い褌に見えるのはなぜだ?←あー、結局伏せてない。
いやいや、やっぱり男子は褌よね!
っていうか、あれを発見した人っていうか、ファンって凄いよね…。あんな細かいところまで。

August 06, 2010

ハイティーンブギ?

今日はお休み。
昨日も結構早く寝たのかな?おお、今日は久しぶりに(実に四日ぶり?)に夜中に熱が出て目が覚めることがなかった!回復傾向かな?さすがに。っつーか、治ってくれ。帰ったら来週はお仕事地獄だからー。

食欲ないのと味覚がヘンなのは相変わらずですが。結構元気です。
あー、でもお家のベッドで惰眠を貪りたいわ…。

ほんとは今日はまりさんとお約束リベンジだったけど、こんな調子なのでまたしてもキャンセルさせていただきました。ほんとうにごめんなさい。でも語りたいことがいっぱいあるから、来週会ったときまで覚えておくように努力します。←鳥頭だからねー。すぐ忘れちゃう。
っつーか、来週もまた東京来るのかっていう事実に驚愕(笑)


さて、夕寝してから明日のテストの準備など。小論文なんですが、テキスト書きのはしくれとして文章綴るのは別に苦じゃないけど、肝心の内容がな(遠い目)
まあ、欠席してないし、びっくりするほどスカスカの内容でもなかろうから、なんとか単位は欲しいところ。でなきゃなんのために体調最悪で通ったのか(ぶつくさ)


あ、そうそう。
末っ子の日本仕事、ニナミカさまだという。うひょー!とか思ってたら、悪夢のソフトリーゼント!
ぬおー!リーゼントなんて、あたしの世代じゃハイティーンブギくらいしか妄想できないじゃないか!←そもそも妄想する必要などない。
いや、待てよ。
海辺にバイクを止める最強様。←萌える。
一瞬マジにオマエを。←誰だよ?
抱いた。←がばーっ!

…って書いた時点で、うっかりと、近藤氏の相手役の彼女の貝殻ブラを思い出してげらげら笑っちゃったよ。
どうかな、いっそ女豹が貝殻ブラで、最強様の相手役。どうよ?


…おかしいな、熱もないのに熱に浮かされたことを考えてる。
今宵はこれまで。
あ、明日は大阪帰ります。早くお家のテレビで末っ子見たい。

August 05, 2010

同じ目線で。

今日はお休み。
真夜中に熱出た割にはすっきりと目が覚めた、かな(苦笑)
しかしこれで三日連続ですよー、夜中に熱出たの。って、なんで昼間には出ないんだろう?←それは昼間は薬が効いてるから。
ま、熱下がったから良いか、とか思っていつものように元気よく朝ごはん食べに行こうとしたけど。
あれれ?あれ?
朝食は食べる派、です。まあ、起きる時間にもよるけど、午前中から活動するときは必ず。そうしなきゃ保たないってのもあるけど、たぶん一番の理由は食いしん坊だから☆
なのに、ぜんぜん食欲がない!っつーか、紅茶飲んでも味しないし、それどころか水飲んでもヘンな味がする。
あ、そっか。昨日から変えた薬のせいか!(納得)
結構、風邪のせいで、っつーか風邪薬のせいで味覚が変になっちゃうこと多いのですが、一年ぶりくらいの風邪だから忘れてたよ…。

っつーわけで、飲み物だけはちゃんと飲んでからお出かけ。
ぐわー!薬のせいで、すごい眠い。いっぱい寝たのに眠い。病的な眠さは、さっきまでしっかり起きてたはずなのに、イキナリ落ちる(笑)意識消失っぽく寝ちゃうのが怖い。

まあ、昼ご飯の味もわからずに(笑)ついでに一人前の量が食べられなかったという。←あり得ない。
でも身体が元気だったから夕方向かいましたよ、新大久保。よしさんと待ち合わせ。
なんだかアレなグッズとかを買う気力はなかった。というより、物欲よりも、よしさんと語りたい欲のが勝ったので、さっさとご飯食べに行く。
いやあ、語った語った。GWにも結構語った気がするけど、あれからまたじわじわと生殺しの日々が続いてたからストレスたまってたんだろうねー、いっぱい語って満足です。
あ、肝心の韓国料理は、あんまり味がわかんなかったけど、辛いのはわかった。
そしていつもより食欲なくて、量が食べられなくて「あんまり食べられなかった」って言ったら、「え?そうですか?」って言われました。うはは。そうよね!あれ、一般人の量よね!
でもあいにくあたしの胃袋は外食だと1・5~2人前で普通だからー(笑)

ホテルに帰って、ばったりと倒れこむ。
なんだ、やっぱり体力消耗してるじゃないですか、あたしってば!

August 04, 2010

続・高熱ピーチ。

今日はお休み。

昨夜、上がりきった熱は朝には下がっていた模様。
平熱が37℃くらいだからあんまり熱上がってもダメージ喰らわないんですよねー。さすがに40℃超えたら辛いけど(笑)


こんな日くらいはおとなしくするか…と、予定してた夕方からの約束をキャンセル。まりさんごめんなさい。

んで、講義が終わって夕方にホテル近所のクリニックに。
問診で最終月経とか聞かれて「は?」とか思ったら、「内科、産婦人科、小児科」のクリニックだったわ(笑)あー、きっと産科の専門のドクターなんだな…(苦笑)
一抹の不安が過ぎったものの、無事に薬を処方してもらう。ふう、これで安心。ホント市販の薬、効かないったら!


ホテルに帰って薬飲んでさっさと寝る。
なのに…あれ?なぜ、寒気がする?


やはり真夜中に発熱した模様。←もう測らない(笑)
ぜんぜんしんどくないんだけどな。まあ、薬効くまでの辛抱か。

そして、こんなに立派な風邪引きさんなのに。
昼に豚バラ丼をぺろりと完食した自分が怖いわ!
なんで食欲が落ちないんだろう…。←いまも「薬飲むから何か胃に入れなきゃね!」ってドーナツ食ったし。

高熱ピーチ。

ただいま04:20です(笑)

ひい……っ!

結局、寒気に打ち勝って眠ったようだけど、今度はなんだか熱いぞー。


水分補給が必要だわ、と軋む身体を叱咤しながらフロント階の自販機で水を買う。
ついでにフロントで体温計を借りて測ってみれば。←よせばいいのに…。


…………38.8℃


あらら。
とりあえずロキソニンで下がるはず。
フロントの方が冷えピタくれた(笑)

やだわ…まだ予定の半分も消化してないのに。

August 03, 2010

迷子の子猫。

今日はお休み。
昨日、良く寝たし薬を飲み始めたから風邪は少しマシな気がします。
とか言いつつ、これ打ちながら寒さに震えてるんですけど!やだ!また熱出る?


今日は夕方からナナミと池袋で待ち合わせ。
時間がちょっと空いたから毎年のように訪れてる場所へ…あれ?
なんだか凄く単純な道筋だとわかってる。なのに、どうして迷うんだ?あたし!
あれだよね、あまりにも迷子体験が多くて間違えた道も一緒に記憶にあるからー。←ひどい言い訳。
まあ、今年は15分くらい周辺をグルグルしただけで無事にたどり着いたよ。果敢にもチャレンジしたあたしに拍手(笑)


まあ、いざとなったら今年も女王に泣きついてナビしてもらう気満々だったけど(ぼそ)


某所で買い物して、ナナミさんと合流。
今日は肉食。ホルモンですよ。←風邪引いてるくせに食欲は落ちない謎。
いっぱい食べて。美味しかったねー。
帰りに本屋寄ったら昔愛した漫画の番外編?が20年ぶりくらいに出てて。熱く語ってたら、「ねーさん、ほんとにヲタだね」と呆れられた。なんだとう?自分だってヲタのくせにい!


さて寝るかな。
しかし寒い。クーラー切ってるのに何故に?

August 02, 2010

バッドタイミング。

今日はお休み。
昨日は早めに寝たけど、寒気と咳に悩まされて何度も目が覚めたよ。
つーか、クーラー切ってる真夏の部屋で寒くて布団被るって(苦笑)
たぶん熱が出たんだと思うけど。←寒気の後に灼熱地獄がやってきたから。汗まみれ。
体温計なくて良かったよー、熱測ったら余計に具合悪くなるところだったわ。


つーわけで、本日も体調不良のまま講義を受ける。
講義中も咳が治まらずに迷惑を(すみません)
帰りに薬局飛び込んで風邪薬買ったから、明日は少しは良くなって欲しい…はう。←夕方さっそく薬飲んで寝た。んでもう一回薬飲んでおきたくてさっき無理矢理起きた(笑)

さて、来日と噂された最強様ですが。実際のところはどうなんでしょう?
仕事…じゃなかったのかな、残念。

August 01, 2010

同じ空の下。

今日は日勤。
さて、8月ですよ。早いなあ…!

今日はお仕事まったりモード。客(じゃないよ、患者だ患者)が少ないんだよねー。ウチはオペの予約、半年待ちはザラでいつも満員御礼なんですが、お盆に入院したくない方が多いらしく。
おかげでいつもより三割増しで丁寧に患者さんの身体を拭いたり、お喋り…できない(笑)!
そうなの。風邪悪化のため、声がほとんど出ない。
おかげで会う患者さんみんなに「かわいそうに…空いてるベッドで寝とき」とか言われたよ(笑)←出来ることならそうしたい(真剣)


思ったより早く仕事が終わったから、東京に着いたのもまだお店とかが空いてる時間帯。なんとなく嬉しい。


ホテルのチェックインで、筆談したいくらいの声の出なさっぷりに見かねたのか、加湿器貸してくれました。すみません…。

なんだか王子が来日ですって?
目的は何?
ミノくんの授業参観(違)のためだったら嫌だなあ(笑)
でも好きな男が近くにいると思うだけでテンション上がるね!
よし、遊ぶぞーっ!←だから、目的は遊びじゃないと言うのに。

« July 2010 | Main | September 2010 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ