« あわわ。 | Main | 夢じゃなかった。 »

September 22, 2010

とうとうこの日がやってきた。

今日は日勤。
患者さんのシャワー介助をしていた時のこと。
いきなり浴室のドアが開いて主任さんが、「看護部から呼び出しやから行ってきて?」って。
ひょっとしてひょっとすると?
そうなの。4月と10月はアレがある。そう、人事異動。
新人で小児科に配属になって、そのまま7年間。
その後、今の病棟に異動になって早11年?
整形外科にきてからは、もう毎年のように異動希望を出したけど、今まで叶わなかった。
とうとう「整形以外ならどこでもいいです」まで言ったこともあるよ。

ふふふ。

そうなの、10月1日付けの異動の内示が出ました!
一応、希望通りの部署。←でも第三希望だったけど。微妙だ(苦笑)
とうとう念願の小児系の部署に戻れる…!

ううう…嬉しくて頬が緩む。
でも、まだ実感がないよ。「明日になったらアレはなかったことに」とか言われないよね?
って、それほどまでにスルーされ続けた異動希望。うっひょー!

あのね、夏にね。大学のスクーリングのために書類提出に看護部に行ったんだよね。その時、部長とか人事担当の副部長に、「大学の専攻は?」って聞かれて、「児童学科です」って答えたんだよね。
そしたら、「じゃあ小児科に行きたい?」って言われ、「行きたいというか、もうずっと希望は出してるんですけどねー」とか苦笑しながら答えたら、「そうか。じゃあ返してあげるわ」とか言われたの。
上(看護部)のそんな台詞なんてもう聞き飽きたし。結局今まで動かしてくれなかったし。おまけに今、うちの病棟病欠者で欠員だし。教育担当だから、通常は異動無しだし。
諦めてたんだよねー。まあ、ひょっとしたら春の異動で引っかかるかな?くらいの軽い気持ちで。
いやあ、凄いな。部長権限。実行力がある人だとは聞いてたけど噂通りだったわー。今までの十数年の希望がたったの数分のやり取りで叶った(笑)

とか言いつつ。
秋冬の研修の責任者としての仕事とか。
うちの新人ふたりのこととか。
病棟での指導のマニュアル作りとか。
引継ぎ事項が山積みで。
しかも、後任がヘタすりゃ居ないかも?という。

まあ、とにかく久しぶりの異動です。
今度の病棟は、なんとスタッフ60人という大所帯(笑)
スタッフの顔と名前が一致するのはいつのことかしらー?

一緒に研修作ってる同期のYちゃんにメールしたら、「衝撃…言葉が出ない」とただひとこと。
ご、ごめん。統括師長さんに連絡取ったら、「残りのメンバーに頑張ってもらってね」みたいな返事だったから、たぶん丸投げすると思う(鬼)
いやあ、有り得ないね。ほんと、異例の人事なんですよねー。教育担当が任期途中で異動って。
とりあえず、できることはやるから(たぶん)

はー、久しぶりに勉強しなきゃ、だわ!

« あわわ。 | Main | 夢じゃなかった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/49531956

Listed below are links to weblogs that reference とうとうこの日がやってきた。:

« あわわ。 | Main | 夢じゃなかった。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ