« September 2010 | Main | November 2010 »

October 31, 2010

雨の中を。

今日はお休み。
昨日は日付が変わる前に寝たから早起きも楽勝。

さてと、雨の中、お出かけしましたー。
ちょこっとお買い物に。目当ての物にたどり着く前にちょっと待たされちゃったので、ひとりランチ。ひとりでお店で食事するの、平気な可愛くない女です。
そして買い物第二弾。女王と落ち合ってからお洋服を。←あれ?
普段使いのカットソーと、失敗しても構わないっていうくらい安いワンピ。
買い物の後は実家に用事があったから寄って。
よし、予定はすべて遂行した!


そういや今日はEXPOでしたねー。あたしは動画も静止画もグッズも好きですが。
自分の手に入らない静止画には興味がないのでスルーです(笑)
飾ってあるパネルを買えるんだったら行ってたよ!
あ、そうそう。女王が別件で会場方面に行ってたんだけど、「なんか妙齢の女の人が多いなって思ったら東方神起ちゃんか」とか言ってました(笑)

さてと明日からまた仕事。
11月からは夜勤が入って通常営業なのですが、いっそ夜勤したい。日勤ばかりだと太るんだよね…。

October 30, 2010

ゼロまであと少し。

今日は日勤。
おお!今月はずっとOL仕様のシフトだったあたしですが、久しぶりに休日にお仕事ですよう。
とか言いつつ、新しい部署は休日でも平日と同じスタッフ数。なんだ、ちっとも平日と変わらないじゃないよ?←前の部署は、平日=10人、休日=5人で半分に減らされたからなー。
しかも今日は日勤スタッフover30という高年齢…もとい、経験豊かな(笑)
おかげでまったりとお仕事できました。んー、ちょっと慣れてきたけど、まだまだ覚えなきゃならないことが山ほどある。

で、仕事終わって白衣を脱いだらどっと疲れが。
もー、今は仕事に全神経集中させてるせいでしょうか。仕事が終わった時の脱力感とか倦怠感が半端じゃない。もうね!HPがゼロに近いったら!誰かライブを!リライブを!ななみん助けて!←なぜ相方を呼ぶ?
とか言いつつ、今日は帰りに寄り道して、お買い物。
皮膚科処方の保湿ジェルとメイク落とし。このジェルが優れ物なのよねー!今の部署、死ぬほど手洗いするし消毒するから手荒れが怖くて。これからますます乾燥するからねー、予防策。
あと、本屋寄って五條の革命シリーズの文庫落ちを買おうと思ったのに、見つけられなかった(くすん)
なんだか久しぶりにサーシャと亮司のお話らしいので、明日こそ頑張って探す!

あと、ようやく末っ子掲載のLOVEフォト買いました。
いや、実はアマゾンさんでポチっとしたんですが、うっかり他の雑誌と一緒に予約しちゃったので、まだ届かないという。でも我慢できないから買った(笑)
これまた良い出来でね!
なんだろう?少年でもなく青年でもなく。もちろん女性らしさ、中性的なところも皆無だというのに。
一番しっくりくるのは少年から青年への過渡期、でしょうか?使い古された表現だけど、そのカテゴリーが一番ぴったりかなあ。あ、そしてどちらかといえば、青年寄りなのね。青年まであと一歩、みたいな。
しまだ時代にも思ったけど、この時期の男の子って危ういっていうか、脆いっていうか。まあ、ひらたく言えば、そそる。
そして、ちっとも艶っぽくないくせに、しっかり色っぽい。
男の色気むんむん、でも女性っぽい誘う色気でもない。つまりはあたしの大好物の揺れるフェロモンダダ漏れだという。うひょー!
P163の瞳。←ついでに左前腕の筋。
P166.167の見開き。←その視線がたまんない。
P170の首のライン。←あー、逞しくなったよね!
P172.173の見開き。←これも遠くを見つめる視線がね!

…なんだ、ツボだらけじゃねえか。

あとちっこい写真ではP174の左上から3つめのやつがたうそう好みでした。ほう。

ってなわけで末っ子末っ子と浮かれてますが、実は末っ子と同じくらいに萌えたのはお耽美ガンダムだったという(笑)あたしってば!


あ、そうだ。嬉しいことがあったんだわ。
年末の予定が一個決まりました。えへー、今度こそダメかと思ったんだけどな。

October 29, 2010

肉食女子。

今日は日勤。
日勤とは言いつつ、今日は新人研修。でも自分が責任者じゃないから気分は楽(本音)。
研修、楽しかったな。ちょっと実践的なテイストだったのですが、みんなの成長ぶりを見る事ができて嬉しい。
新人研修はこれで公的には終わり。
あと、来月の研修をお手伝いするだけ。←これは自分の時間を使ってのボランティア(笑)

楽しかったけど疲れたので、ご飯作る気になれなかったから同期のAを誘って外食。
「肉、やな」
そう、なんだか疲れて肉食の気分だったので、高級焼肉を!
生で食っても大丈夫じゃね?って感じの美味しい肉を食べて。いっぱい喋って。
うん、ストレス発散。←解消までは至らない。

October 28, 2010

防御反応。

今日はお休み。
久しぶりの…いや、異動以来初めての平日休み。
それなのに一歩も外に出ることもなく、延々と眠ってました(苦笑)
やっぱり疲れてんだなあ…。

October 27, 2010

なんとかなった。

今日は日勤。
昨日、自分でも気づいてなかったメンタルのダメージ。じゃあそれに気づいてしまったら…?

結果。どうにもならなかった(笑)

たぶん、昔なら。もっと若い頃なら、病院に行くのが怖かったりしたんだろうけど。さすがにその辺りは強くなったか。


仕事、忙しくてバタバタしたけど。まあ、なんとか終わらせて。
帰りに本屋に寄る。
今日は最強王子の掲載雑誌早売り日。
あ、ついでにジャイキリ新刊も出てるし!
王子の方は、花と王子の組み合わせは正直微妙だと思いました(笑)
でももうひとつの衣装は素晴らしいかと。睫毛長!
テキストは、まだ恋に恋する思春期炸裂、って感じでしたが。実は夢見る少女みたいなトコあるからねー、彼。そんなところも愛しいんですけど!

October 26, 2010

ゆらぐ。

今日は日勤。
なんとなく腹回りがふくよかになってきた気がする…!
そうなのよ、今の職場、ワンフロアだからあんまり歩かないんだよね。前のところは死ぬほどナースコール鳴りまくって、走り回ってたからなあ…。
しかも日勤しかしてないしね。夜勤入ると食欲落ちるからー。やばい。

そんな今日。
久しぶりに異動してすぐに指導してくれた先輩の顔見て、『最近勤務が合わないけど、大丈夫ですか?』って心配そうに言われた。その瞬間、なんだか涙が出そうになってビックリ!嘘!なんで泣くかな、あたし!
なんとかごまかしたけど、やっぱり緊張感がピークだったんだなあ…。

October 25, 2010

猫を飼う男子。

今日は日勤。
あああ、お仕事始まっちゃったよう(涙目)
でも、前の異動の時に比べたら、憂鬱さ加減は天と地ほどの差がある。前はホントに嫌だったからね(苦笑)自分の無能っぷりに打ちのめされたし、小児科から成人に移ってカルチャーショックいっぱい。←ちなみに成人で一番驚いたのがオムツのデカさ。赤ちゃんの何倍もデカい。それなのにオムツに入らないケツもあるってどういうこと?って感じで。
まあ、毎日毎日ちょこっとやらかしてるけど、やらかしたことをちゃんと「なんでやらかしたか?」って立ち止まる余裕はあるので、二度と同じことはしない。これが年の功ってやつ?
赤ちゃん可愛いしねー。ほんと、好きだ。あの時期の人間が(笑)ふわふわくにゃくにゃやわらかくていい匂いがする。もう二度と大人を相手に仕事はしない(願望)

さて、家に帰って簡単にご飯作って。HEY×3とか見ましたよ、ソシ目当て。
そして相変わらずソシではマンネとスヨンくらいしか見分けがつかない、という(笑)
やっぱりマンネ可愛いよ、うん。
「先輩の~」って言った時、「まさかユノとか?」ってドッキドキしたけど。←チラリとも末っ子とは思わなかった。なぜ?
そっか、BOAちゃんか、そうよねー(笑)

そういや母だけかと思ったらしあたんも猫飼い始めたんだね?
母のとこの子もカワイコちゃんだけど、しあたんちのニャンコ、たまらん可愛さ…!
あたしは犬はちょっと怖いので。←幼少時、手繋いで歩いてた弟が大型犬に襲われたというトラウマ。
断然猫派なので嬉しい。そういや友達連中も猫派が多いのはなぜだ?相方とか。
しかし猫飼って、ツイ始めるなんて。どこかのサイト様でもお見かけしましたが、ちょっと行動が女子…?はっ!母子家庭だからそれでいいのか!
まあ、カワイコちゃんたちにあの子たちが少しでも癒されるのであれば。ニャンコの愛らしさに笑顔になれるのであれば。

さて、この前の研修の事後レポートもやっつけた!←珍しく締め切りギリじゃない。
よし、寝よう。ぐんなーい。

October 24, 2010

飽和。

今日はお休み。
あー、ほんと、休みの日って時間が経つのが早いったら。
あ、そうそう。夜中にダラダラネット遊びとかしてたんですが。女王にメール便で送らなきゃならない物があったので煙草を買うついでにコンビニ出掛けたり。無事に用事すませて家に帰ったら、肝心の煙草を買い忘れたと(苦笑)
んで、そのまま朝まで我慢するかと思ったけど、「無理だよね」って(笑)
なので真夜中にスッピン眼鏡+翼ソロコンツアーTシャツ(長袖パーカー。かなり重宝)で煙草を買いに行く女子。誰か知り合いに見られたら舌噛んでやるう!←それなら我慢すりゃいいのに。

さてと、昼前に起きて、服の入れ替えを。あたしホント、集中力だけはあるよね!持続力はないけど!
ささーっと済ませて、実家の親に車で引き取りに来てもらって。←もはや夏冬両方の服を収納するスペースは我が家にはない。
ついでに実家でご飯食べさせてもらって。冬物の服をまたマンションに運んで。
よし、これで服の入れ替え完了。あとはコート類。でも今日の荷物だけでも大概の重さだったから次の機会に。
しかし実家のクローゼットにかかったコート類見て目玉飛び出ちゃったね!なに、あれ?もう今年はコート買わなくていい。←でもすでにこの前買っちゃったけど(えへ)


そういえば、母がツイとか始めてますが。←母が、というより母子家庭が(苦笑)
ほんと、危ういなあ、と思います。崩れそう。脆く儚く。
あのひと、ほんと、大丈夫なのかしら…?

October 23, 2010

眠眠。

今日はお休み。
素晴らしきかなOL(ごっこ)生活!
そうね、この週末の休みでたまった洗濯やっつけたり、掃除したり、服の入れ替えとか…。
など色々予定を立ててましたが、そのどれもできなかった、という。
ただひたすら眠ってました。
寝てるか、起きてる時は本読むか。
やっぱり心が疲れている状態なので、こうして休めてあげなきゃダメなんだよねー。

October 22, 2010

じーじーじーじー。

今日は出張。
あー、今日も一日座りっぱなしか(うんざり)
まあ、仕方がない。仕方がないけどつらいなあ…。

「あと三時間…あと二時間…」ってひたすら終了時間をカウントダウン。
終わってから前の病棟に寄って、引継ぎ作業を。←まだやってんのか!
んで、先輩を拾って鶴橋へ。今日は春に退職した後輩ちゃんと三人でご飯。
「何食べる?」「肉」←即答。
ってなわけで鶴一とか行きました。久しぶりー。
ハラミが美味しかったなあ。あとテールスープも。
まあ、たまった諸々を喋り倒したので満足。やっぱり溜めちゃだめ、ですよ。

家に帰って録画しておいたMステとか見ましたよ。
えっと、ソシ目当てで(笑)
実はCDも発売日に買ったという。しかもDVD付きのやつ。だってあの曲好きだもん。
まあ、PVにはあたし的に羨ましい彼が出てるのはスルーで!←もー、ミノくん羨ましいったら!いつもいつもいつも王子の隣に…!
ソシで誰がご贔屓かというと、わかりやすくマンネなんですが(笑)
どのグループも末っ子最強?

October 21, 2010

走り回りたい。

今日は出張。
今日、明日と二日間座学でーす。
久しぶりにスーツとか着ちゃったわ。いつも思うけど、あたしジャケット系は似合わないね…くすん。

研修会場で、久しぶりに昔一緒に働いた先輩に会う。大好きだった先輩。嬉しい。
んで、後輩ちゃんとご飯食べにいったり。←昼。普段、院内から外に出てランチなんて行けないので新鮮。

でもいつもこの手の研修行って思うのは、「座ってばっかりはしんどい」です(笑)
あー、肉体労働で良かった。

October 20, 2010

涙目。

今日は日勤。
今日の担当患者確認したら…。
「え…あたし、大丈夫?」
ちょっと重症というか、処置が多い子ばっかりで。ちょっと涙目になる(弱)
深夜さんに、「だ、大丈夫かな?」と弱音吐いたりしてみたり。
ぐるぐるあわあわしそうになったけど。「落ち着け」と心で唱えたら落ち着いた(笑)←なんてお手軽。
まあ、長年この仕事してるからねー。なんとかなるのよ、なんとか。
とりあえずリーダーの子に、「今日は聞きまくると思うけど宜しく」とお願いしておいたし。
こんな時思うのは、新人から働いた小児科、それからこの前まで居た整形。どっちもバッタバタの病棟だったのよねー。忙しさじゃ院内でもトップクラスだと思う。
子どもの看護は小児科時代のことを想い出して。そしていかに効率よく仕事をすすめるかは整形で学んだ。
色んな経験が今の自分を動かしている。うーん、奥が深いな。

October 19, 2010

バタバタバタ。

今日は午後から会議。

会議の準備してなかったからちょっと早起きして作業。
だからー、事前に準備しとかなきゃ!
会議…って、引継ぎできてなかったから、前の病棟の人間として出席(苦笑)
あたしが責任者だった来月の研修の案件を話し合ったり、秋冬の大きな研修について話し合い。
…って、ほんと、あたしが今異動するメリットはどこにもないな!関係各所に迷惑かけまくり。
担当の副部長や師長さんに、「で、新しいところでは何(の委員)をするの?」とか笑顔で言われ。代わったばかりでそんなもんできるわけねーだろー!「教育担当は?」とか無理難題を言われ。
いや、まだまだ、一人前にも動けないっつーの!人様よりも自分を教育する時期ですよう!

会議終わって、ちょこっと講演会に出席して。
同期のYちゃんと、今度同じ病棟になったKさんとご飯。
色々裏話とか聞き、参考になりました。←裏話とは、専ら新しい病棟の人間関係ですよ(にやり)
やっぱりあたしが「ちょっと怖いかも?」とか「この人、癖がある?」とか思った人はドンピシャでクセモノらしい(あは)

さ、明日も仕事。
その前に会議の資料まとめなきゃ(あわわ)

October 18, 2010

学習しない女。

今日は日勤。
ああ、お仕事が始まった(苦笑)
まあ、働かざるもの、食うべからず。なので。
仕事はするけどねー。まあ、それ自体も今は嫌じゃないけど。
まだ慣れないから自分の思った通りに動けないのがストレスなわけで。こんなの時間と自分の努力(学習)が解決することだとわかっているけど。まあ、その渦中にいる時にはそれがわかっていてもわからんのですよ。
お仕事はサックリ終わって。
っていうより、決められたことしか今はできないから、時間を持て余すのよねー(苦笑)


仕事帰りに寄り道して。
前の病棟へのお礼の品を。今回は大好きなチーズケーキのお店のお菓子と、コーヒーの詰め合わせにしました。きっとあっという間になくなる(確信)
んで、パンプスが欲しかったのでちょっと靴売り場に行ったら。
案の定ブリジットバーキンのパンプスが秀逸。可愛いし履きやすい。っつーわけで、黒とベージュを色違いで購入。あと、ショートブーツも可愛かったけどサイズがなくて断念。悔しいったら!
勢いに乗って、ヴィヴィアン寄ったら、素敵なニット(刺繍)があったので購入。ついでにストール?カーディガン?なんしかはおり物。オフホワイトで袖のファーが可愛い。それも購入。

October 17, 2010

残念ながら。

今日はお休み。
ほんと、休日ってやつは時間の流れが早い…。

今日は片づけと掃除と洗濯と。
家事をなんとなくやっつけた!←だから「なんとなく」じゃダメだと何度言えば…。
ほんとは服の入れ替えまでできたら良かったけどね。まあ、来週頑張れ(他人事)
他にも、たまったメールの返事とか。頑張った、うん、頑張った。

また明日からお仕事だ。
でも、来週は会議とか、出張とかあるからねー。ガッツリお仕事じゃない。嬉しい。

October 16, 2010

だらだらだらっと。

今日はお休み。
びっくりするほど何もしなかった一日(笑)

寝るか、本読むか。
あ、DVDでカワイコちゃんも見た。

でも、これは大事な時間。
いま、過緊張の状態だからねー。お仕事で。
何も考えずに過ごす時間が大切。
って、何もしなさ過ぎですけど!

October 15, 2010

ようやく。

今日は日勤。
ああ、ようやく日勤地獄も今日で終わり…。
なんだか今、落ち着いているらしく。かといって、仕事見つけて動けるほど新しい部署に精通しているわけでもなく。あー、無駄にバタバタ忙しかった前の部署がちょっと懐かしい…けど、もう二度と戻らねえよ(きっぱり)

お仕事終わって家に帰って。
あ、そうそう。ニノがゲストのあれ、見たよ!裕貴さん目当てで。
なんだか変わったような変わってないような(どっちだ?)

October 14, 2010

それにしても。

今日は日勤。
ただいまOL仕様のシフトですが、こう毎日日勤続きだと何もできないね!
家事も趣味も、あれもこれも!
とかなんとか言って自分の不甲斐なさをシフトのせいにしてはいけない。←でも、する。
早く夜勤がしたい。

そうそう。
王子来日!
その情報に浮かれるあたし。
どうやらヴィトンのイベントに参加なさったようですが。
なんだか上がってきたお写真見ると、微妙…?
まあ、日本に来てくれるってことだけでも有難い。

October 13, 2010

もはや。

今日は日勤。
ちょっとサボってただけなのに。
もはや忘却の彼方…。

October 12, 2010

始まった。

今日は日勤。
三連休を挟んだからねー、あたし業務覚えてるかしらー?
とか心配しつつ仕事に行きましたが、なんとか無難にこなしましたよ。ほっ。
まあ、これから色々やらかすんだろうけど(苦笑)


さて、早く終わって家に帰る。途中、食材買いにスーパー寄るくらいの心の余裕があったよ。
ご飯作りつつ、代表戦見る。
まあ結果はドローでしたが、最後までハラハラする良い試合でした。
しかし篤人の顔面偏差値はずば抜けている…(笑)

October 11, 2010

やっぱり闘うプリンセス。

今日はお休み。
うーん、今日もいい天気。
今日は横アリで光ちゃんソロコンなんですが。
どう考えても新横の駅ロッカーに荷物が突っ込める自信がなく(笑)
でも、この大荷物で会場に入るのはウンザリだったのでー。潔くダンボールに突っ込んで送った(笑)

さてと、コンサートですが。
スペシャルゲストに光ちゃんの愛犬登場(笑)
ほんと、ちっこい犬より光ちゃんのが可愛いったら。
そしてこっしーのビジュアルが素敵でときめく。あー、今年上半期のカッパはなかったことにする。
しかしジャズメドレーは圧巻ですな。あれだけの完成度、今、事務所内ではちょっと見られない。
ラストの衣装、やっぱりマリーアントワネットでした(真顔)
あの衣装が似合うのは光ちゃんだけだ。

帰りの新幹線、喫煙グリーンしか取れず(苦笑)
連休を舐めてた…!
でも、グリーンでゆったりのんびり帰りましたよー。読書とかしつつ。

ほんと、楽しい連休でした。
明日からまたお仕事です。まだまだ慣れないから、色々凹むこともあると思うけど、パワーを貰ったので頑張ります。

October 10, 2010

うれしい、たのしい、しあわせ。

今日はお休み。
まだ、夜明け前。すっぴんでお出かけ。だって外は暗いからねー、すっぴんでも誰にも迷惑かけない(思い込みは自分を守るために大切なことです)
無事に新幹線に乗って。あらら、そしたら次に起きたら新横あたりだったよ。あれ?ひょっとしてどこでもドア?←違います。
そこから慌てて化粧。フルメイクです。
品川で相方と落ち合って。さ、お出かけ。
よしさんとも合流し、もう、楽しいったら!
色々楽しいことはあったけど、思いがけず嬉しい出会いがあったことが一番印象的。嬉しかったな、二度と手に取ることがないと思っていたものを手に入れた時。


さて、あたしの女神のりこちゃんも一緒にいつものもんじゃ屋さんへ。のりこちゃん、今日も可愛いねえ(はあはあ)
美味しかったし、いっぱい喋った!楽しかったなあ、幸せ。

そして、「ヴィヴィアンで買い物がしたい。」というあたしの我侭で、池袋へ。
だって忙しくて地元のショップに行けないんだもん…。
秋・冬物、案内は見たけれど。実物はさらに良かったよう!
結局、お目当てのドレスじゃなくて、違うやつを購入。あれ?
・コート。←ショート丈。黒。もういい加減コートは買わないと誓ったはずだぜキャプテン!
・スカート。←ヴィヴィアンらしい美しいプリントのミニスカ。自画自賛ですが似合うんだな、このライン。
・パーカー。←ボアつきオフホワイト。フードにひっそりドラゴンが!
あー、気持ち良かった(ふう)
調子に乗って、というかスイッチ入ったので、違うショップでも服買っちゃった。
・スカート。←カーキ、ロング。背が高いのでこの丈でも大丈夫。
・カットソー。←オフホワイト、ひらひら。

ほんとはブリジットバーキンの秋・冬物を買おうとか思ってたけど。
そして、可愛いパンプスあったけど。「待て、大阪で買えばいい」と思いとどまった(笑)
あー、でもショート丈のブーツ、可愛かったなあ。あんまり上手に合わせる自信がなくて、ショート丈は敬遠してたけど、今年はチャレンジしようかしら?

デパ地下でお惣菜を買いこんで。←関係ないけど、お惣菜って打ったら、「襲う剤」って変換されました。あたしのマシンって…!
ナナミさんの新居へお邪魔する。
おお、前のお部屋より広いじゃない?でも物で溢れている(笑)
ひそかにブーム続行中の岡田の映像を見せてもらう。あ、そうそう!なんか、SPの番宣での岡田の「守りたいものは三宅健」発言も見せてもらった(笑)真顔であなた、それって?

しかし朝から遊んでいい加減疲れてたあたしたちは、さっくりと寝落ち。
あー、楽しかった!
そうだね、ひとつ悔やむことは涼ちゃんとゆーみんシンメに会えなかったこと。残念。


October 09, 2010

雨の音。

今日はお休み。
たまった洗濯しようと思ったのに、雨だし。
さすがに疲れがたまってたのか、何もする気になれず。
夜になって思い立って「よし、あれをしよう」と思って取り掛かるものの、基本的なことを忘れててさっくり断念。

そして、散らかった部屋を見て。
「やべ、明日はお泊まりなのに!」
そうです。遠征前は、部屋を片づける。もし不慮の事故に遭って、この部屋に帰ることができなくとも、恥ずかしくないように。
いや、基本的に色々恥ずかしい部屋なんですが。隠したいものがいっぱい…。そして隠しきれない。つーか、隠すことすら諦めた、とうの昔に。
真夜中にこそこそと片づけて、遠征準備。
ようやくニ時間ほどの仮眠時間確保!朝早い新幹線のチケット取ってるんだから絶対寝過ごしちゃダメーっ!

October 08, 2010

終わった…。

今日は日勤。
研修最終日。とか言いつつ、基本的には「ひとりで動いて、不足分をフォローしてもらう」だからねー。
やっぱり細かいところでダメなところはあるけど、患者(baby)に迷惑かけずに動けたかな?
「決められたこと」をやることはなんとかできるけど、「それ以上」はまだ難しいなあ。でもやらなきゃね、ほんと。

仕事終わって、古巣に戻ってお喋り。
あー、整形になんの未練もないけれど、ここの病棟の人間関係はやっぱりいいな(しみじみ)

明日から三連休。
ちょっくら東京に遊びに行くのです。楽しみ!

October 07, 2010

まがいもの。

今日は日勤。
いい加減、しんどくなってきたような気がする(苦笑)
でも、気持ちはまだ萎えてない。←当たり前。早過ぎるよ。
もっと勉強したいと思う気持ちはあるけど身体がついてこねーってやつです。

今日も基本的にひとりで動いてみましょう、と。
やっぱり朝の沐浴の前はバタバタして、ぎゃーってグルグルしちゃうけど(笑)
まあ、なんとかなった…のか?
しかし赤ちゃん可愛い。ほんとに可愛い。
今から産みたい(真顔)

さて、今夜も頭と身体が疲れてるのでこれにて失礼(ドロン)

October 06, 2010

足りない。

時間が。

今日は日勤。
いやあ、ほんと、時間が足りない。
勉強する時間も、遊ぶ時間も(え?)

研修三日目。
今日は基本的にひとりで動いてみましょう、と。
まだ物の位置とかよく覚えてないから、ひとつひとつの行動がスムーズにいかないんだよね(苦笑)
でもなんとかなったかなあ…。色々助けて貰ったけどね。
基本的に、色んな看護技術は昔やったことのあるもの、もしくはその応用なんだけどねー。
今日は生まれて初めての技術を!母親への授乳指導。
えー、こんなこともするの?新生児・未熟児看護師!助産師さんじゃないの?それは。
こ、これは勉強しなければ…!
でも、初めておっぱいを赤ちゃんにあげるママの姿は、やはり美しいなあと素直に感動しましたよ。

October 05, 2010

愛いやつ。

今日は日勤。
昨日は日付が変わる随分前に寝たよ。おかげで目覚めすっきり。ま、前日徹夜だったからね…。

さて、今日も研修。
って、知らなかったけど、研修って4日しかないらしいよ(笑)?
たった4日であんな膨大な業務覚えられるかよう!
まあ、迷惑かけないように頑張ろう。

ってなわけで、今日は久しぶりに沐浴とかしたけどー。
もー、ふにゃふにゃのbaby、泣いてたくせにお湯につけたらふにゃんとなる。これこれ!これが好きなんだよねー!
まあ、バタバタしたけど、それがいい。
あんまり落ち着いてると、かえって落ち着かないという(苦笑)


仕事終わってから、後輩の論文発表の打ち上げに。
あたしと後輩と、新人時代から可愛がってきた後輩Oと。
美味しいモツ鍋食いつつ。いっぱい喋ってストレス解消になったよ。
あと後輩が可愛いお手紙とプレゼントをくれました。あは。

よし、明日も頑張ろう。

October 04, 2010

思春期。

今日は日勤。
さてと、今日から金曜までノンストップ研修(笑)!
ひっさしぶりだね!月から金の日勤なんて。
そんな日に、徹夜で仕事に行ったあたしは大バカです。

さて、研修ですが。
ほんと、赤ちゃん、乳臭い。やわらかい。
あー、たまんない。こんな可愛いもん取り扱って、お給料貰っていいの?
でも、babyの扱い方はなんとなく想い出してきたけれど。←身体が覚えてるってホントだね。
重症患者の取り扱いは、まだ甘いなあ。反応が鈍いというか。
baby抱っこして浮かれてる場合じゃない。もっと神経尖らせてモニターのアラームに注意しなきゃ!
など、久しぶりの「教えてもらう」立場、満喫中です。
まあ、長年「教える」ことが多く、「教える」ということを長期出張で勉強したりしたからね。
「教える」立場から見る、良い「教わる」姿勢っていうのはわかるから。
わりとポイント絞って質問できる。ここが若い頃の異動とは違うところかな。
でも、まだまだ勉強することがいっぱい。
頑張らなきゃね。


仕事帰りにちょっと寄り道。
ここ最近の努力の成果を形にしてきた。
ふふふ、出来はともかく、自分なりに気にいってます。

あ、そうそう。
最強王子掲載の日経エンタ購入。
グラビアも良かったけど。←髪型のせい?なんだかますます若い頃の彼っぽい。
テキストね、テキストがツボ。
ほんと、なんつーか。彼の発言は、青臭い(笑)
そうかと思えば、成熟した大人でもできない達観したところもあるし。
大人だったり、少年だったり。時には子ども。
ま、平たく言えば、思春期、なんですよ。
たまんないね!二十歳過ぎて思春期!ツボです、ツボ!
あー、あの思春期反抗期の男に、母親侍らせたいったら!
そして、セオリー通りに青臭い反抗とかする末っ子が見たい。見たいったら見たい(じたばた)


よし。すっきりした(笑)
さすがに今日は寝てないので今から寝ます。
あ、そうだ。今日のお仕事の復習と、明日の予習しなきゃ!
では、ぐんなーい!

October 03, 2010

MissingPieces

今日はお休み。
洗濯しようと思ったら雨だし!
きーっ!しばらく週末しか休みがないから、土日で家事するしかないというのに!

ちょととやらなきゃなんないことがあって。
それを一生懸命(嘘)頑張った。
頑張ったら、夜になって。
もっと頑張ったら、夜が明けた(笑)
結局徹夜で仕事に行きました…良い子は真似をしないように!

October 02, 2010

さよなら、大将。

今日はお休み。
ちょっと急いでやらなきゃならないことがあったんですが、なかなか思うようには進まないわね(ふう)


さて、今日は夕方から同期のAと北新地でご飯。いつもの割烹料理屋さんに。そろそろ秋メニューよね?ってウキウキしながら。
それなのに、店の入口が不自然に閉ざされて。嫌な予感。なんだかビルの1階の郵便箱にも、そのお店の名前がない…!
慌ててネットで検索すると、お店のHPに夏の終わりに閉店したと。
嘘…!たしか6月あたりに行ったけど、その時は普通だったじゃない?
あんなにも美味しい料理を出してくれて。もう何年も通ってるけど、一度も「またこれ?」みたいなメニューはない。
大将は、客に構いすぎず、遠すぎず。絶妙な距離感で。
そして新地のわりに安いしね!

あああ…あんなツボな店、探すの難しいよう。実際、あの店に出会ってから、和食は他を開拓する気、しなかったもん。


地味にショックを受けつつ。ちなみにAは「今年でベスト3に入るショックな出来事やわ」と言ってました(笑)
あたしも5本の指には入るショックで寂しい出来事です。


つーわけで、すっかり和食モードだったのですが、他の和食屋に行く気がせず。
結局、ブリーゼブリーゼでイタリアンを。美味しかったよー!どれもこれも。
メインのお魚、たまんなかったわ!途中でお店のおにーちゃんが骨から身を外してくれた(笑)お姫様気分。
デザートのチョコレートとチェリーのケーキが絶品でした。はー、美味しかった。


「もう一軒行こうよ!」というAを振り切って、家に帰って作業の続き。なんだか…終わりが見えてこないのは気のせい?

October 01, 2010

圧迫感。

今日は日勤。
今日から新しい部署に異動!
なんせスタッフ60人もいるからねー(笑)
朝、挨拶したけど誰が誰だかさっぱり。

オリエンテーションとか研修を、今年の春から新人研修を一緒に担当した副師長さんがやってくれたよ。よかったー。
そして久しぶりに触れたBabyですが。たまんないな、あの乳臭さ!柔らかさ!
これ触っただけで異動の価値アリ、って思っちゃったよう!

まあ、いろいろと勉強しなきゃならないし、チビの看護の感覚も早く取り戻さなきゃ、だし。やらなきゃならないこと山積みだけど。
でも頑張ろう。素直にそう思えるわー。

って、言いつつ午後からふらふらしてきたけど!
アレなんだよねー、重症系って閉鎖病棟だからすごーく圧迫感があるんだよね。狭い空間で、患者も看護師もひしめきあってるから息苦しいような、誰かに見られているような。

さすがに疲れたのか結構早く寝ちゃったよ。ふう。
しばらくはOL的シフト!
夜勤なし、土日休み!
なんて素敵なのかしら…うっとり。

« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ