« 仕方がないと諦めること。 | Main | 癒す。 »

November 09, 2010

溢れる。

今日は日勤。
昨日やったフリー業務、今日はひとりでやってみましょう、と。
とりあえず、業務の流れとか手順は自分なりにメモして携帯。チェックしながら動く。
午前中はね、なんとかなったの。んで、昨日指導してもらった先輩にも「あんなこと言ってたけど、全然スムーズじゃないですか」とか言われてホッとする。
でも、問題は午後だった…。
ややこしい業務を必死でこなしてるあたしにちょっとしたアクシデント。←人的問題。
ようやく業務を終えた時は、HPゼロに近かった…。
そしたら先輩が心配して「大丈夫ですか?」って。
堪え切れずにホロリ。いやあ、重症病棟ってひとりで泣く場所少ないんだね!って感じ。
ちょっと人気のない場所に連れていかれてボロボロと泣く。
涙の理由は、不甲斐ない自分に対しての悔しさ。
昨日あんなに丁寧に教えて貰ったのに。
自分でも手順を何度も読み返したのに。
どうしてこんなところで躓くの…?
まあ、異動してずっと張り詰めていた緊張の糸が切れちゃったのかもしれないけど。
休憩室に戻ってからも、別の先輩にやさしい言葉をかけてもらって大泣き。←恥ずかしい…。
あー、ほんとにもう。このメンタルの弱さ、克服したいけどたぶん一生できない…かも…。

家に帰ったら前の病棟で散々手こずった後輩から手紙が届いていた。
すごい時間をかけて指導した子だったけど。一生あの子にあたしの指導の意図するところは伝わらないんだろうなー、って諦めていたけれど。
あたしへの感謝とかを綴った手紙。くそう…!思わず慰められてしまった。悔しい(苦笑)

とにかく久しぶりに仕事で泣いたので、疲れ果て。
化粧も落とさずに19時過ぎくらいにベッドに入ったよ。
眠ろう、ただただ。なにもかも忘れて。

« 仕方がないと諦めること。 | Main | 癒す。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/49992970

Listed below are links to weblogs that reference 溢れる。:

« 仕方がないと諦めること。 | Main | 癒す。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ