« こんなところに。 | Main | 本日定休日なり。 »

January 05, 2011

2/5ということ。

今日はお休み。
昼まで寝て、ごそごそ起き出して。
あれ…あたし、それから何してたっけ?
ってな感じの半日でした。しかーし!
ふはははは!今年の奈央はちょっと違います!
いつもならダラダラの延長で、一日過ごして、夜になって「あああ、一日を無駄にしたよ」とがっくりするのですが。
今日は夕方からおもむろに行動。
ぬるい化粧してからお出かけしました。ちょっと行商に(笑)
あ、そうそう。化粧といえば、化粧品を替えたんですよねー、年末に。
去年の夏だったかなあ?相方のお買い物に付き合って行ったIPSA。その時もチークとかハイライトを買ったんだよねー。あと、美容液。←すごい優れもの!ぜんぜんテカらない。
んで、ちょうどファンデーションが切れちゃったので、お店に行ったんだな。
肌診断とかしてもらったり。←あ、透明度は高いということ。そりゃ、それなりにをかけてるから(笑)
んで、下地とファンデーション(悩んでパウダーとリキッド両方。用途に応じて使い分ける)を買ったんだよねー。これが良いのだ。しっかりカバーしてくれるのに、ぜんぜんベタっとしない。

…いかん。話が逸れた。
梅田にお出かけして。途中あまりにも荷物が重くてその辺に捨てそうになったけど(ダメーっ!)
まあ、なんとか堪えて。用事をすませて。←この件は後に断捨離日記で(笑)
今日のお買い物は、漫画1冊だという。あら、凄いなあ、断捨離効果。
ちなみにアレな漫画ですが、楽しみにしていた2巻。まだ読んでないけど。


さてと、本日は東方さんの新譜発売ですな。←本国で。
予約はしてるけど、受け取りは来週。んー、早く聴きたいわ…!って、すみません、欲望に忠実に聞いてしまいましたよ(笑)
質も高いし、伝わるパワーもすごい。もともと父と末息子のハモりって好きだったので、違和感なく聴けましたよー。
まだ歌詞まで追えてないけど、王子作詞の曲は、想像通りの甘酸っぱい思春期全開の夢見る少年でした(笑)青い、青いよ、王子(笑)!
ま、そんな青さが好きなんだけどね。あー、たまんね、あの青さ。
あとは巷で歌詞が話題のアレですが、たしかに深読みせずとも「うわー…」って思うね。でもごめん、萌えたけど!(逃走)
最初聞いた時は、「うわ…夫婦」とか思ったけど、MVねっとり見たら「あれ?父子家庭VS母」でもいいんじゃね?」とか思いました。不謹慎上等。
ま、詳細な感想は現物聞いてからあげる予定ですが。とりあえずは、東方さんテイストを残しつつも、ふたりの良いところを活かした、って感じでしょうか。見事でした。まあ、一本筋が通ってるよね。戦略の。ブレてない。


●断捨離日記
お出かけして、あたしには不要だけど、誰かには需要があるっぽいブツを売り飛ばす。
はじき出された金額、目玉飛び出たし!←実際に、「えー!嘘!」って言っちゃったよ。
いやあ、びっくりした。びっくりしたよ。まあ、あたしの代わりに誰かに可愛がってもらってね、と。

あとは、昨日の宣言通り、本棚に接近!…まではいかなかった(がっくり)
だって本棚の前にも積み上げた本の山が、ね?
なのでその本棚の前の本の山(ややこしいな!)を整理する作業を。いらないもの、いるもの、ジャンルわけ。
でも当然一日では終わるはずもなく。まあ、のんびりやろう。なんたって、一年のテーマだからね、断捨離。

« こんなところに。 | Main | 本日定休日なり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/50505802

Listed below are links to weblogs that reference 2/5ということ。:

« こんなところに。 | Main | 本日定休日なり。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ