« December 2010 | Main | March 2011 »

January 26, 2011

無理だ!

今日もお休み。
ジワジワと迫るお休み最終日…。だって明日は休みだけど深夜入りだからねー。夜中からお仕事だからね。純粋な休みじゃない。でも夜勤シリーズこなしたらまたニ連休なのさ。ほんと、今月は休んでばっか(笑)

そんな一日は断捨離と言う名の片づけに精を出してました。頑張った!詳細は一部で好評の断捨離日記でのちほど(笑)

さてと、今日は東方さんの母、JJのお誕生日です。←公式の。
よしさんも書いてたけど、ほんとJJのおおらかで愛情溢れる笑顔、ここ最近はあんまり見てない気がします。
母はもうちょっとふっくらしてた方が綺麗なのに!お顔が整い過ぎるほどに整ってるから、頬のラインはふっくらしてた方がいい。
JJといえば、2ndLIVEの「PROUD」の母炸裂っぷりが好きなんですよ。
泣いちゃったソウルメイトにあたたかいまなざし。
最後に泣いちゃって歌詞が出てこなかった旦那のフォローをするように。
けっして泣かないひと。そんな彼が、ここ最近は泣き虫ですね。そこに違和感。
繊細だし、生育環境のことを考えたら泣きたくなることだってあったと思うけど。
それでもJJは泣かない人。そう思ってた。
でもそれは自分のためではなくて、自分が泣いちゃったら周りが心配するだろうから、って。←すみません、すごい夢見てますよ、母に。
ネットで拾った話ですが、昔JJが怪我した後のお仕事で、インタビューかなんかの途中で怪我の話になって、最強様が泣いちゃったらしいんですが。それ見た母は、「なんで泣くの?」って。すごく目に浮かぶ。ひところ「辛かったことは?」と聞かれて、「JJが怪我をしたこと」とか言いまくってた末っ子。「ヒョンが早くよくなりますように」とか。
だから思わず泣いちゃったんだろうけど、きっとやさしい、あのあたたかいまなざしで見つめてたんだろうなあ。
って、この映像探してるんだけどどうしても見つからない。見たい、見たいよう!
JJがもっと笑えるように。
そして、自分のために行動して欲しい。そう思います。
誰かのため、じゃなく。もっとエゴイストになってもいい。
って、もはやそれはJJじゃないけど(苦笑)
今日のSMTのイケナイ映像、STLでJJのパートを歌ってる末息子の姿に泣けてきた。
またこの曲聴けて嬉しいのと、切ないのと。ちょっと強烈だった(苦笑)


●断捨離日記。
今日は頑張ったよー!
・ピアス。←30個くらい捨てた。もう10年以上つけてないやつはきっとこれからも日の目は見ないと思って。
・ネックレス。←10個くらい捨てた。どうしてチェーン切れてるのに取っておいたかな!
・ガンプラ。←なぜ我が家にガンプラがあるのか謎。でも絶対に組み立てる日は来ないから処分。
・CD。←整理がてら。しかし3枚くらいしか処分できず。悔しい(ほろり)
・会報。←思い切って処分。見ないもん、絶対に。
・入浴剤。←古くなってたやつとか大量処分。あと、旅行用のシャンプーとかいっぱいあったから処分。
・本。←本と言っても色々あるわけで(笑)まあ、二度と読まないだろう本は潔く処分。片づけてたら、同じ本が3冊もあることを発見。あたしって…!でも基本的に、本は「二度と出逢えない」ものが多いので、処分を躊躇してしまう。躊躇するならそれは「ストップ」なので、あたし的に。結局、思ったより処分できず(くすん)
・ビデオ。←頑張ってひたすら再生を繰り返して保存。そして処分。しかし我が家には「保存用」と「マスター」って同じやつがいっぱいある。これだよこれ!この無駄な収集癖が諸悪の根源!

昨日はあれから雑誌の山を切り崩してたので、最終的には雑誌は50冊は整理した。えっへん。
ってなわけで、本日はゴミ袋(大)3つ。それから雑誌の束、5つ。頑張った!
でもまだまだ本棚に入りきらない本がいっぱいあるんだよねー。どうしよ、あれ?とりあえず実家に持って帰るかな!←根本的な解決になってないし。

January 25, 2011

なぜ泣く!

今日もお休み。
なんだか昨日は寒くて寝つきが悪かったわ。かといって暖房入れたら一発で咽喉がやられるので。←ベッドの真上にあるから温風直撃。
まあ、「寒い寒い寒いよう!」とか言いつつ寝ました。やっぱりまだ夏布団なのがダメなんだろうか…?←ダメに決まってる!
いや、夏布団と侮ってはいけない。何年か前に大枚はたいて(って、ローン組んだよ…)買った高級夏布団なのですよ!だから結構大丈夫なんだけどねー。さすがに冬布団も出すかな。←ちなみに冬布団もローン組んだ(笑)

昼過ぎに起きて、のんびりブランチして。
呑気にダラダラしてたらうっかり時間が経ってたので、慌ててお出かけ。
郵便局で笑劇の返金受け取って。←そうです…外したんですよ(ははは)
今日は東方さんの新譜の発売日。というかフラゲ。
帰っていそいそ初回特典のDVD再生しましたが、父の日本語が思ったよりもまともで驚き。いやあ、どんな幼稚園児になっているかと!ごめんユノ。
ジャケカは父とふたりバージョンでした。ぜったい来ないと思ったよ、最強様…くすん。
しかし箔押し!ジャケットに箔押し!憧れの!(興奮)


のんびりと夕飯作って。
菜の花の煮浸し、大好きなんですよー。ささっと薄味の出汁で煮る。ほろ苦で美味。

そんなこんなでA代表。
日韓戦ですよー。相方とがんがんメールをやり取りしながら見る。
しかしなぜか萌投入あたりから泣けてきて(笑)!
萌たんのゴールで涙腺崩壊。なんでだ?
いやあ、北京っ子が多いじゃないですか?
あの頃、文句たれつつ愛でてたあの子たち。予選もぐだぐだだったけど、本選はもっとぐだぐだだったあの子たち(恨んでない…たぶん)
それが立派になっちゃって!←きっぱりと近所のおばはん気分。
萌たん、なんかの試合でぐじぐじ泣いてたのを想い出すなあ。
あ、ちなみに萌は、あたしとナナミの間では「良知」です。キャラが(笑)
祈るように見守るPK戦。←泣きながら。
ふとよぎる、前の大会の悪夢。
でも、勝った。
勝った…!
目が離せない好ゲーム。ほんとよかった。
でも泣いてる韓国の選手にも泣くな、と言ってあげたい。
PKは時の運。
延長戦、最後の最後までほんとに怖かった。脅威だった、あなたたちは。
だから、泣くなと言ってあげたい。
それにしても朴智星のジェントルっぷりに感心。人間できてんなあ…。

さて、本日はSMTでしたね。
外れた恨みをこめて東京に念を飛ばしましたが、どうやらSTLとかやったって?
ちらりと拾ったところ、ミノくんと末っ子のいちゃこらシーンは見当たらないので安心(笑)
それにしてもきっと末っ子も見てただろう、この日韓戦。悔しいだろうなあ。

●断捨離日記。
とうとう禁断の雑誌に手をつけることにした!
日韓戦身ながらねっとりと「しまゆきはどこだ?」ってチェックしながら。
最初にマニッシュから手をつけたのがよかったわー。あの雑誌、半分くらいお笑いとか別ジャンルだったじゃないですか?だから労力が半分ですむ。
でも日韓戦が白熱し過ぎて途中で手が止まった(笑)
仕方がないので父子家庭の雑誌を整理。←これは楽だ。ファッション雑誌は躊躇なく処分できるから。
とりあえず、今のところ30冊くらいやっつけたかな?まだこれから作業するよー。

January 24, 2011

透視の術を誰か教えて。

今日はお休み。
ああ、このフレーズをあと三回も続けて書けるという幸せ。

さてと、今日は昼過ぎに起きて。
昨日買っておいた美味しいパンでブランチ。
それからのんびりと、でもしっかりと断捨離。
作業の合間にビデオをひたすら再生してHDDに落とす。
ちなみに本日のラインナップは、発掘した翔くんの「父さん」と、MJかな。「父さん」の島田が脅威的に可愛くて目玉飛び出る。落ち着いてみたら森くんが一緒に居るという事実に納得。あー、そっかそっか。そうだよねー、森くんの隣だとあなたいつもニ割り増し可愛かったよね!←これは原と一緒にいる小原さんとか大野が可愛いというマジックと同じ法則。あ、ユノと一緒にいる母もか(笑)

夕方というか夜になってからお出かけ。
ちゃんとご飯食べてから出掛けました。なぜなら空腹で外に出ると、余計な食料まで買ってしまうから。贅肉の元。
お目当ては雑誌とジャイキリ新刊。
雑誌はね、まあ、それほどツボることもなく。ヲタは贅沢。
ジャイキリは、みんな「タツミさん!大好き!」の巻、でしたねー(笑)

ジャイキリ読んでたら、よしさんからメール。
「最強様のドラマ、サービスショットあり」だって。
あ、そういや今日からだった。←韓国での放送ね。
まあ、どうせ見ても字幕ないならわかんねーし、DVD出たら間違いなく買うから、スルーしてたのよね。元々連ドラ見る忍耐力がないし(笑)
で、見ましたよ、ネットで。
ぎゃー!半裸かと思ったら全裸!←モザイク(というかアニメーション)つきだけど。
え?そんなサービスありなの?いや、あたし的には大アリですけど(真顔)
しかし縦・横・斜め、どこからどう見ても末っ子のビジュアルは隙がない。たまんない!
そしてMステも決まりましたねー。嬉しい、素直に。

●断捨離日記。
今日は頑張ったぞー!いえい!
それほどゴミの量が多くないのは、元あるものをきちんとした位置に片づけただけ、ともいう。
それでもゴミ袋(大)1つと、雑誌は30冊くらい処分したんだから着々と我が家スッキリ計画は進んでいる(ふふふ)
・雑誌。←料理雑誌。二度と読み返さないことに気がついた。次はサッカー雑誌だな。
・本。←Word2000のマニュアル本とか出てきた(笑)いらねー。
・取説。←もう家にない家電とかの取説を処分。
・文具類。←大量にあるペンやメモ。ペンはインクの出ないものとかもいっぱいあったよ。メモ類も20種類くらいあったけど、結局処分できなかったなあ…ツメが甘い(しょぼん)でも整理したからスッキリした!

今日は頑張ってリビングの方を攻めてみたので、明日こそは寝室を!
しかし埃がすごいのでマスク買ったよ(笑)!

January 23, 2011

運命の!

今日はお休み。
ふはははは…!
今日から五連休でーっす!いえい!(ぶいさいん)
いや、元々今日はお休みだったのね。んで、火曜日から三日間休み希望してたの。でも月曜日は普通に仕事でねー。ちっ、残念…とか思ってたら、有給が突っ込まれてた!前にも書いたと思うけど、60人のスタッフの中であたしが一番有給残ってたからー。←ちなみに今月は16日もオフだという。月の半分以上(笑)
なので五連休です。とか言いつつ何にも予定立ててないけどね(あは)

まあ、昨日は準夜だったので今日はまったり夕方近くまで寝る。←寝すぎ!
だって昨日、仕事終わってから新人ちゃんが、「アイスが食べたいです」とか言うから、夜勤スタッフでアイス食ってから帰ったもん。いやあ、まったりした良い夜勤メンバーだった…。いつもこうならいいのに(ぼそ)

んで、夕方近くになって同期のAからメール。
「今から梅田出てこれる?」って。
「ただいまドすっぴんやから一時間かかるけど待てる?」って返すと待てるって言うから。急遽ご飯食べに行く。
梅田に着いたのは45分後くらいだったからやればできる!
新地で美味しい野菜料理食べて、愚痴愚痴言って。はー、すっきりした。
っていうか、せっかくの休みに遊びに出掛けたという実績が作れたのがよかった(笑)

あ、そうそう。
前に書いたマンションの件ですが。
エントリーしたけど、どうやら売主が今になって売却中止を考えてるとか!何、それ!
こっちはやる気満々で、「あの部屋に本棚置いて、こっちにパソコンかなー、えへ、書斎作るんだー」とか妄想してたのにい!
まあ、不動産は運とタイミング。別に急いでるわけじゃないし、のんびり良い物件をさがそう。


さてと、東方さんですが。
SPUR買いましたー。グラビアの萌え度は☆2つくらいかな?non-noが☆3つだとしたら。
まあ、記事の方は、なんとなく切なくなるのでたぶんしばらくは見返さない(苦笑)←別に何があったわけでもなく、あたし自身のコンディションがイマイチおおらかに物事を捉えられないから。
そして父子が来日ですね!あああ、SMT…行きたかった行きたかった行きたかったよう!
ま、合間にお仕事してくれたら嬉しいけど、どうなのかなあ?まあ、遠くから見守ります。

●断捨離日記。
この五連休は断捨離に使う。
そう決心したので頑張ろうと思います。えっへん。
とか言いつつ今日は半日を寝て過ごしたし、うっかりご飯食べに行ったりしたので簡易バージョン(笑)
・靴の空き箱。←買った靴が入ってた空き箱はまったくもって不要だった。7箱くらい処分。っつーかなんで置いてたんだ?
今日はこれだけー(笑)
あ、そういやこの前書き忘れたけど、期限切れの内服薬を大量処分した!←ちなみにどんだけ期限切れだったかというと、「2000.12」とかあったという(笑)おおお!十年以上前…!

明日も断捨離日記をお楽しみに(くす)
あ、外出たのにジャイキリ新刊買うの忘れた!

January 18, 2011

あなたの最後になりたいんだよ。

今日はお休み。
ふふふ、昨日もお休みだったんですけどねっ!ダラダラと昼寝してたら師長さんから電話があって「明日休んでいいわよ?」って。やっほーい!
えっと、今月二回目ですねー、突然のお休み。ついでに月末にも最初のシフトにはなかった休みが加えられて、今月は有給三日も!
って、なんでこんなパラダイス?
いや、あたしがスタッフ60人の中で一番有給残ってたからー。って、これは前の病棟じゃいたって普通だったんだけどね(苦笑)
とにかくお休みは嬉しい。いま、仕事が嫌じゃないけど。むしろひっそり楽しいけれど、休めるものなら休みたいから(きっぱり)
えへへ、おかげで月末に五連休がありまーす!もともとSMT行く気満々で三連休取ってたんですけどねー(悲)
東京行くか?それとも誰かひっかけて温泉とか?
あ、そうだわ。三万円くらいの旅行券あるんだよねー。それ使うのもアリ?
ま、そんなこと言いつつ、もうマイブームと言っても過言ではない断捨離に時間を使うに決まってるけど。

さてと、昨日は代表戦でした。気持ちいい勝利で。
いつものようにナナミとメール飛ばしながら見てました。
しかし篤人の可愛さはワールドレベル。でも彼は●ですよ(ふふふ)
それにしても岡ちゃん、周作くん、ハノイ、偽翼、真司、控えにチュンソンいたし、ホンディー、本拓、萌たんも。なにこれ、北京世代?
あの頃、文句言いながらも愛でてたあの子たちが今はすっかり成長してピッチを駆けている。なんだか嬉しいな。

んで今日は後輩Hちゃんが出産したのでベビーちゃんの顔を見に行く。
ちょっと驚く永遠の美少女(しかも高学歴)のHちゃんですが、産後5日目ともなればだいぶ回復してた。「もっとズタボロかと思ったわ」って言ったら、「当日はズタボロでした…もう二人目とかは無理です」だって(笑)
旦那はドクターで、とってもイイコ。よいパパとママに育てられて大きくなあれ?
って、3500gだったから、あたしには十分でかく見えたけど(笑)←普段は1000gもない子とかを見てるからー。

帰りに鶴橋寄って、キムチとか買って。あ、そうだわ。チャプチェと甘鯛のチヂミが非常に美味でした。チャプチェってお家で作れないかなあ…。
んで東方さんの通常盤をお迎えして帰宅。
通常盤もカードは父でした…。いや、悪くはないが、どうして1/2の確率なのにまたユノなのか!
相変わらずアルバムはヘビロテ中です。why?とユノソロ、あとSheがたまんなく好きだ。あ、アテナもね。
全曲感想とかあげたい…!

あ、今日は末っ子ドラマの記者会見でしたねー。
ドラマの写真、ちょこちょこ出てますが、あの美しきキスシーン(寸止め)で、「もぎゃー!」って暴れそうになったあたしですが。なんだ、あたしにも乙女らしい感情があったんだ!と感動です(くす)
しかし寸止めキスシーン、末っ子の鼻のラインとか完璧じゃね?


●断捨離日記。
断捨離しなきゃ日記を書かないという最近の奈央ですが(笑)
まあ、なかなか思うようには進まないわね…。
って、まだ我が家の敷地の大半を占める三大勢力に手をつけてないからね!
ちなみに三大勢力とは。←どうでもいいけど「勢力」と打って「精力」と変換されるうちのマシンって…。
「本」「服」「ビデオ」ですよ。
本は雑誌も含みます。というか、いっそ雑誌が厄介なんだよねー。どこにしまゆきが潜んでいるかわかんないから(きっぱり)
しまゆきの欠片も処分してなるものか…!しまゆきマニアの名にかけて!
あとはビデオね、ビデオ…もう最近はあのビデオの中身をそっくりそのままレコに移すことは不可能に近いのではないかと考えてます。←いまさら!
もういいかな…昔の8Jとか。でも島田がどこにいるかわかんないから!
っつーわけで、本日の成果。
・手紙類。←オクで落としたものについてたお手紙とかも後生大事に取ってたあたし。不要(ぽい)
そうだ、驚いたのは、誰かに譲って貰ったんだろうね、覚えてないけど、封筒に原っちの写真が!しかも半裸(笑)!すげえ、十年近く放置してた!
・MDなど。←いっそぜんぶ処分していいと思うのですが、(ちなみに200枚くらいありますよ…インデックスついてないやつもいっぱいですよ…)ちょっと「これだけは残しておかなければ!」ってやつが見当たらないので処分できない(笑)!たった一枚なのにい!
・紙袋。←服屋のショップバッグとか。あと、ジャニコンや舞台の紙袋。大切にとっておいたが使うことは一生ないとイマサラながら処分。

さてと、これだけでゴミ袋(大)2つですよー。ほんと、いったいどれだけの不用品を溜め込んでいたのか(苦笑)
一部で好評の断捨離日記はまだまだ続きます(ふふふ)

January 14, 2011

愛しさとせつなさと。

今日はお休み。
もう月も半分過ぎちゃったんだねー。早いわ。

昨日は、不動産屋さんから連絡があって物件を見に行きました。
狙ってたエリアからは少し外れてたけど、いっそそれは嬉しいというか。
そうなの。そりゃそのエリアなら嬉しいけど、その分お値段がねー(笑)だから諦めてたのね。
それが角部屋だし、希望の4階以上のフロアだし。
ってなわけで母を捕まえていそいそと出掛けましたよ。
驚きの便利なアクセス。
築12年?だけど、綺麗なエントランス。
そしてお部屋も広い!広く見えるのかなあ?天井が高い。
そしてハウスクリーニングが済んでるから綺麗だし。
えっとねー、間取りは2LDK。とはいえ、もともと3LDKだったのを、リビングともう一室をぶち抜いてたからねー、広いのよ、リビングが。
大きな道路に面してるけど、あんまりうるさくないし。角部屋だからバルコニーがニ面で明るいし。
ほ、欲しいわ…!
てなわけで、母とあたしじゃ心もとないので父を呼ぶ。←父は建築屋さんなので専門家。
父にダメ出しされた部分もあったものの、「まあいいんじゃないか」とのこと。
ってなわけで契約を進めてもらうようにお願いしました。
決まればいいなあ…。
ちょっと考えてたよりもお値段高めだけど、まあいい。
まあ、あれだ。
いくら待っても王子様があたしの前に現れないので、お城は自分で用意することにした、ってことだ(爆笑)

んで、今日は新年会&歓迎会。←あたしの(笑)
10月に異動してもう3ヶ月経ってるし、歓迎もなにも。でも有難うございます(ぺこり)

東方さんたちの動きに嬉しくなったりしょんぼりしたり。
まあ、とりあえず新譜は好きですよ?全曲感想あげたいくらい。
インタビューはね、もう、ね。散々よしさんに語ったからここではもういいや。
とりあえず父の包容力と、末っ子の青さが健在でたまんなかった。


●断捨離日記。
夜勤だったのでサボってた断捨離。
今日も睡魔に負けたのでたいしたことはしてないけど、PCの中身を整理。
画像や映像、音源などの容量食うファイルを削除。ふう、ちょっとスッキリしたわ。

January 10, 2011

美しき涙。

今日はお休み。
えへー、昨夜病院から電話があって、「明日休んでもいいわよ」だって!
っつーわけで突然の休日。浮かれてた割にはダラダラしてたという(苦笑)
まあ、あたし有給いっぱい残ってんだよねー。病棟で一番多い。いかに前の病棟が休み取れなかったか、ってことだよね。

あ、そうそう。
昨日は朝からお出かけ。
涼ちゃん&ゆーみんにちょこっと会って。←貰ったお菓子美味しかったよ!
女王と「SMは愛情表現の究極!」論を熱く語り。
そこそこ買い物して帰る。
…はっ!あたし断捨離中なのでは?
そうなのよ…捨てたり処分したりするのもいいけど、あたしの場合は、この買い物癖をなんとかしなければ根本的な解決にならない。
かといってあたしの場合、買い物はストレス解消法のひとつなので、あんまり我慢するのもよくない(と思う)。
ま、ほどほどに。
ああ、そうそう。今回の断捨離で「あら、こんなの持ってたんだ」ってのがある程度把握できたから、なんとなく買い物に対してセーブできてるような気がする。少なくとも同じ本を何冊も買う愚挙は避けられるか(笑)

今日は昼過ぎに起きて、高校サッカー決勝戦を観る。
ぜったい観てると思ったけど、相方も見てたので、メール飛ばし合いながら。
「少年の汗は肌を弾くね!」とか、変態発言しながら。すみません…。
いやあ、しかしだな。
「おまえともっとサッカーしたかった…!」とか抱き合いながら泣かれると、たまんないですね!
そうなの、そうなの!これなの!「高校生」というリミットのある中で、何かに懸命に取り組む姿、それはほんとうに美しい。
はー、いいもの見たわ。そして、とてもよいゲームでした。両校ともにお疲れさま。

さてと、楽しみにしていたSMT外れました…。がっくり。
当たるとも思ってなかったけど、やっぱり悔しい…。
だいたいあたしはこれから日本でライブがあるかどうかってことに関しては「…ないんじゃね?」って懐疑的なので。見たかったんだよ…見たかったんだよう!
ああ、でも、ミノくんといちゃこらされるのを生で見たら暴れないという自信はなかったので、それはそれで恥をさらさなくてよかったのかも。

●断捨離日記。
さてと、ちょこっとお休みしてた作業を再開。
・アクセサリー類。←千切れたネックレスとか。あと重要なのは、アクセサリーを買った時についてた箱ね。後生大事に取っていたのでばっさり処分。だって綺麗なデザインのものが多いし…。でも不要だということにイマサラながら気づいた(遅!)
・キーホルダー。←たぶん100個くらいあった(笑)パッと見て可愛くないものは処分。
・紙類。←古いレポート用紙とか。使ってなくても色褪せたりしてたのは処分。
・鞄。←何年も使ってないものは処分。あとPRADAとか傷んでないけどデザインが古いブランドものは母にあげようと分別。

今日はこんな感じかな?
早く雑誌にたどり着きたい。今なら処分できると思うの!

さて、これからお仕事ざんす。寝てないけど(笑)
いってきまーす。

January 06, 2011

本日定休日なり。

今日は日勤。
なんだか昨夜は断捨離に夢中に成り過ぎて夜更かししてしまいました(ほほ)
なので朝起きるのが辛いったら!

お仕事は、久しぶりに忙しかったけどねー。まあ、なんとかなった。
そのかわり仕事終わってから勉強会があったから帰りが少し遅くなったけどねー。ま、仕方がない。まだ知らないこといっぱいだから教えて貰えることは有難いよ。

今日は夜勤入りだから仮眠しなくちゃ!なのに、なぜ起きてる、あたし(笑)?
でもちょっとだけでも寝よう。うん。

でもひとこと。
しあたんも母も。
気持ちはわからなくもないが(いや、あんまりわかんないけど!)、感情のままに行動(発言)すると、後悔することの方が多いと思うの…。
深呼吸して、それから、いっぱい考えて?
まあ、いっぱい考えたうえでの発言なら、もう何も言うまい。でもね…。

●断捨離日記
本日は夜勤入りのためお休み(笑)!

January 05, 2011

2/5ということ。

今日はお休み。
昼まで寝て、ごそごそ起き出して。
あれ…あたし、それから何してたっけ?
ってな感じの半日でした。しかーし!
ふはははは!今年の奈央はちょっと違います!
いつもならダラダラの延長で、一日過ごして、夜になって「あああ、一日を無駄にしたよ」とがっくりするのですが。
今日は夕方からおもむろに行動。
ぬるい化粧してからお出かけしました。ちょっと行商に(笑)
あ、そうそう。化粧といえば、化粧品を替えたんですよねー、年末に。
去年の夏だったかなあ?相方のお買い物に付き合って行ったIPSA。その時もチークとかハイライトを買ったんだよねー。あと、美容液。←すごい優れもの!ぜんぜんテカらない。
んで、ちょうどファンデーションが切れちゃったので、お店に行ったんだな。
肌診断とかしてもらったり。←あ、透明度は高いということ。そりゃ、それなりにをかけてるから(笑)
んで、下地とファンデーション(悩んでパウダーとリキッド両方。用途に応じて使い分ける)を買ったんだよねー。これが良いのだ。しっかりカバーしてくれるのに、ぜんぜんベタっとしない。

…いかん。話が逸れた。
梅田にお出かけして。途中あまりにも荷物が重くてその辺に捨てそうになったけど(ダメーっ!)
まあ、なんとか堪えて。用事をすませて。←この件は後に断捨離日記で(笑)
今日のお買い物は、漫画1冊だという。あら、凄いなあ、断捨離効果。
ちなみにアレな漫画ですが、楽しみにしていた2巻。まだ読んでないけど。


さてと、本日は東方さんの新譜発売ですな。←本国で。
予約はしてるけど、受け取りは来週。んー、早く聴きたいわ…!って、すみません、欲望に忠実に聞いてしまいましたよ(笑)
質も高いし、伝わるパワーもすごい。もともと父と末息子のハモりって好きだったので、違和感なく聴けましたよー。
まだ歌詞まで追えてないけど、王子作詞の曲は、想像通りの甘酸っぱい思春期全開の夢見る少年でした(笑)青い、青いよ、王子(笑)!
ま、そんな青さが好きなんだけどね。あー、たまんね、あの青さ。
あとは巷で歌詞が話題のアレですが、たしかに深読みせずとも「うわー…」って思うね。でもごめん、萌えたけど!(逃走)
最初聞いた時は、「うわ…夫婦」とか思ったけど、MVねっとり見たら「あれ?父子家庭VS母」でもいいんじゃね?」とか思いました。不謹慎上等。
ま、詳細な感想は現物聞いてからあげる予定ですが。とりあえずは、東方さんテイストを残しつつも、ふたりの良いところを活かした、って感じでしょうか。見事でした。まあ、一本筋が通ってるよね。戦略の。ブレてない。


●断捨離日記
お出かけして、あたしには不要だけど、誰かには需要があるっぽいブツを売り飛ばす。
はじき出された金額、目玉飛び出たし!←実際に、「えー!嘘!」って言っちゃったよ。
いやあ、びっくりした。びっくりしたよ。まあ、あたしの代わりに誰かに可愛がってもらってね、と。

あとは、昨日の宣言通り、本棚に接近!…まではいかなかった(がっくり)
だって本棚の前にも積み上げた本の山が、ね?
なのでその本棚の前の本の山(ややこしいな!)を整理する作業を。いらないもの、いるもの、ジャンルわけ。
でも当然一日では終わるはずもなく。まあ、のんびりやろう。なんたって、一年のテーマだからね、断捨離。

January 04, 2011

こんなところに。

今日は日勤。
元旦は夜勤明けだったけど、なんとなく今日が仕事始めって気がする。
仕事は割と落ち着いてたかなあ。相変わらず「業務」はなんとかこなすことができるけど、「看護」の域まではなかなか(苦笑)

家に帰って昨日落とした映像を編集してたらコタツで寝てた模様。冬の危険地帯だ、コタツ。

そうそう。
最近、ちょっとメールを頂くことが多いのですが。
なんだろう…やり取りにしょんぼりしてしまうのは?
いや、はじめましてのメールならば、せめてちょっとした挨拶くらいは欲しいですよ。
いきなり用件(のみ)だとびっくりしちゃうよ。
もちろんちゃんとした方も多いけど、半分近くがそうじゃないってどうなの…。
社会人として(いや、ひょっとしたらそうじゃない人もいるのかも、だけど)、最低限の礼儀ってのはコミニュケーションを円滑にするために必要だなあ、とイマサラながら思いました。はは。
って、こんなの初めてですけどねー。そう思うとジュニアファンって実はちゃんとしてたのかしら(笑)?


●本日の断捨離日記
今日は仕事帰りなのでちょこっとだけ作業。
押入れの引き出しの中を。
可愛いポストカードとかレターセットとかが大好きでねー。いっぱい集めちゃうのですが。←コレクター。
それを整理してました。ほほ。
そしたら、うっかりと大量のバースデーカードとか「結婚おめでとう」カードとか、「出産おめでとう」カードとかが…!
ひい!こんなに大量のカード、一生消費できない!
便箋類も大量です(笑)ちなみにどれだけ大量かというと、50組はありました、余裕で。←途中で数えるのを放棄した。

明日は本棚に手をつけたいなー。

January 03, 2011

あけちゃって。

年末のご挨拶をすっ飛ばして。
新年明けましておめでとうございます。
今年も微熱ピーチと奈央を宜しくお願いいたします(ぺこりん)

さてと、年末はあっという間に時間が過ぎ去りました。
もー、あんまりにも時間がなくて切羽詰って、「一日が50時間あればいいのに…」とか世界を呪ってました。←半分本気。
まあ、それもこれも無事に終わったからおーるおっけーなのです。えっへん。
ってなわけで、年末年始の出来事を。←もはや記憶の彼方…。

・プレセールで散財。
ヴィヴィアン40%オフだってゆーからあ(くす)
素敵なワンピース(なぜか華奢に見える)、ニット(ピンクパープル、絶妙のシルエット)、かばん(刺繍もの。ちょっとデカ過ぎた…)、マフラー(また巻き物!黒、今年っぽい柄)、そして…ダウンのハーフコート(もうコートは買わないと誓ったはずだぜキャプテン!)。
相変わらず悪魔のショップ…そして、この悪魔の誘惑には続編があるのだ!(以下次号)

・東京行ってきました。
年末に一泊二日でちょっくら遊びに。
相方と銀座にお泊まりして、銀座でごはん。あ、萌える文房具とか大量買いした!大好き、文房具屋さん。本屋さんの次に愛してる。
夜に食べたピザが目玉飛び出るほど美味だった。レバーパテも。うっとりしちゃったよう。
あと、次の日もホテルの朝食が美味しくてねー。遅い昼食で食べたハンバーガーもたいそう美味でした。今回、食事的にはかなり満足。
いっぱい買い物したし、満足です。はー、楽しかったわ。

・年越しは病院。
大晦日は深夜入りだったので、年越しはお仕事でございました。ほんと、味気ないったら。

・一年の計は元旦にあり。
明けで実家に帰りました。
お節とお雑煮目当て。実家でぐーたらしてましたよ。ほほほ。だがしかし!
ふはははは!今年のあたしは違うのだ!
夜になっておもむろに実家の自室を片づけ始める。いやあ、さすがに大量の本の山が崩壊しそうになってたからー。クローゼットも床が見えなくなっちゃってたからー。
ひたすら本を分別して、片づける。片づけるったら片づける。
あら、素晴らしい!床面積が広がったわ!
しかしクローゼットからは、97年あたりのアイドル雑誌とかがザクザク出てきてどうしようかと。途方に暮れてみたけれど、見なかったことにしました。ちょっとそこまで手が回らない。
どこを探しても見つからなかった漫画とかを発掘して嬉しかったわ。ちょこちょこと作業の手を止めて本を読むのも片づけの楽しさ。いや、A型の名に恥じず、やり出したらねっとりとしつこいタイプなので、美しく仕上がりました。ほほほ。
なんで、正月早々片づけをしたりしてるのかというとですな。
今年のテーマは断捨離なのです。
欲望の赴くままに消費(というか浪費)の限りを尽くした結果、周囲には物が飽和!
これではいかん、贅沢は敵、贅肉はもっと敵!(違う。でもその通り!)
ってなわけで、頑張って色んなものに手を入れていこうかと思ってます。
まあ、マンション購入のために、いつ引越しをしてもいいように、身辺整理も兼ねてるんだけどね(笑)

・悪魔の誘惑(続編)
母と弟(二年ぶりくらいに会ったわ)と、初売りに出掛ける。
またしてもヴィヴィアンに寄ってしまう愚か者はあたしです。
ニットその一(黒、この前買ったマフラーと同じ柄)、ニットそのニ(この前買ったやつの色違い、ベージュ)を購入。
そして、他のお店で黒のカーディガンとかも。だってラインが美しかったからー。
断捨離とか言いながら、結局は奈央だね☆って感じ?

・やっぱり本が好き。
昨日(二日)は、初売りから帰った後、引きこもって本読んでました。ほほほ。
ネットでも小説が読めるご時世ですが、やっぱりあたしは紙媒体が好きなんだよなあ…。
とある本が秀逸で、思わずナナミに興奮メールを送ってしまう。でもきっとナナミも好きだよ、あれ。
とかなんとかダラダラしてたら、うっかりコタツで寝てしまったという。くう、身体が痛い。

・東方さんのこと。
母の写真集買いましたよ。エロ本だという噂でしたが、あらやだ、綺麗じゃないの?って感じ。あたし的にはあれなら良心的価格だと思うけどなー。金銭感覚ってほんと、人それぞれだ。
そして今日、父子家庭の新曲がフルで公開されましたが。
釘付け、でした。
好みはさておき。←さておくな!
なんだろう?迫力、気力が伝わるよい作品に仕上がってましたよ。
残念な衣装はさておき。←さておくな!
ヴィジュアルはたまんなくよい。特に王子が。父はあの中学校の生徒会長みたいなヘアスタイルがなあ…まあ、ドラマだから仕方がないのかな。でも同じ短髪にしてもなんとかならなかったのか…!
ま、巷ではなんだかんだ言われてますが。
「あらやだ、あたしこんな状況なのに変わらずに好きって、かなりKYなのかしら?」とかイマサラながらに思ったりもしますが(笑)
人は人。あたしはあたし。揺れることもあるけれど、好きな気持ちというものは、揺れない。そこは自信がある。ちなみに何に揺れるかというと、主に「怒り」とか「呆れ」であることが多い。でもそれが「嫌いになる」原因には決してならない。そんなんで嫌いになるなら元から好きにならねえし。だって「好きになる」とか「はまる」ってすごくパワーいるじゃないですか?
五人とも歌う姿を見ることができる。それはとても幸せなことなのだと。長年ジュニアオタだったあたしはそう思うのですよ(笑)


●断捨離日記。
今日はコタツで寝たせいで、早くから目が覚めたっつーの。
そして昼過ぎからおもむろに作業開始。
・ビデオの山。←ひたすら再生してHDDに保存。ビデオは処分。途中登場したしまだなおき(15歳)に興奮する。
・財産管理。←いや、家計簿つけてるからー、もう何年も。PCでね。で、家計簿つけるために溜め込んでたレシートの山をひたすら切り崩していく。
・謎のオマケ。←お茶とかについてるおまけあるじゃないですか?ペットボトルとかの。あれが何故か大量に押入れの中に収納されていた…。即処分。ついでに壊れたストラップとかも後生大事に取ってあったから処分。
・下着類・ストッキング・タオル類。←もはや引き出しに収めるのが困難でした…。なので思い切って大量に処分。すっきりしました。
・98~03年くらいまでのアレ。←ずにあオタ的に一番狂っていた頃のアレを処分。←紙物。でも、思い入れがつよすぎて半分くらいしか処分できず。むーん。

とりあえず今日はこんな感じかな?これでゴミ袋(大)3つ分…。
あ、そうそう、キッチンをねっとりと磨いたりもした。
あと、頂いてたメールを大量に返信。漏れはない…はず?

まあ、少しずつ頑張りますよ。
とりあえず一番の難関の本棚にまで至らなかったので、次こそ(めらめら)!

でもナナミにも言われたんだけどさあ…。
まずは第一歩として断捨離の本を買った時点でダメだよね(笑)
だからー、あたしの部屋がカオスなのは本が大量にあるからだってこと、わかってるくせにい!(きい!)


« December 2010 | Main | March 2011 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ