« 透視の術を誰か教えて。 | Main | 無理だ! »

January 25, 2011

なぜ泣く!

今日もお休み。
なんだか昨日は寒くて寝つきが悪かったわ。かといって暖房入れたら一発で咽喉がやられるので。←ベッドの真上にあるから温風直撃。
まあ、「寒い寒い寒いよう!」とか言いつつ寝ました。やっぱりまだ夏布団なのがダメなんだろうか…?←ダメに決まってる!
いや、夏布団と侮ってはいけない。何年か前に大枚はたいて(って、ローン組んだよ…)買った高級夏布団なのですよ!だから結構大丈夫なんだけどねー。さすがに冬布団も出すかな。←ちなみに冬布団もローン組んだ(笑)

昼過ぎに起きて、のんびりブランチして。
呑気にダラダラしてたらうっかり時間が経ってたので、慌ててお出かけ。
郵便局で笑劇の返金受け取って。←そうです…外したんですよ(ははは)
今日は東方さんの新譜の発売日。というかフラゲ。
帰っていそいそ初回特典のDVD再生しましたが、父の日本語が思ったよりもまともで驚き。いやあ、どんな幼稚園児になっているかと!ごめんユノ。
ジャケカは父とふたりバージョンでした。ぜったい来ないと思ったよ、最強様…くすん。
しかし箔押し!ジャケットに箔押し!憧れの!(興奮)


のんびりと夕飯作って。
菜の花の煮浸し、大好きなんですよー。ささっと薄味の出汁で煮る。ほろ苦で美味。

そんなこんなでA代表。
日韓戦ですよー。相方とがんがんメールをやり取りしながら見る。
しかしなぜか萌投入あたりから泣けてきて(笑)!
萌たんのゴールで涙腺崩壊。なんでだ?
いやあ、北京っ子が多いじゃないですか?
あの頃、文句たれつつ愛でてたあの子たち。予選もぐだぐだだったけど、本選はもっとぐだぐだだったあの子たち(恨んでない…たぶん)
それが立派になっちゃって!←きっぱりと近所のおばはん気分。
萌たん、なんかの試合でぐじぐじ泣いてたのを想い出すなあ。
あ、ちなみに萌は、あたしとナナミの間では「良知」です。キャラが(笑)
祈るように見守るPK戦。←泣きながら。
ふとよぎる、前の大会の悪夢。
でも、勝った。
勝った…!
目が離せない好ゲーム。ほんとよかった。
でも泣いてる韓国の選手にも泣くな、と言ってあげたい。
PKは時の運。
延長戦、最後の最後までほんとに怖かった。脅威だった、あなたたちは。
だから、泣くなと言ってあげたい。
それにしても朴智星のジェントルっぷりに感心。人間できてんなあ…。

さて、本日はSMTでしたね。
外れた恨みをこめて東京に念を飛ばしましたが、どうやらSTLとかやったって?
ちらりと拾ったところ、ミノくんと末っ子のいちゃこらシーンは見当たらないので安心(笑)
それにしてもきっと末っ子も見てただろう、この日韓戦。悔しいだろうなあ。

●断捨離日記。
とうとう禁断の雑誌に手をつけることにした!
日韓戦身ながらねっとりと「しまゆきはどこだ?」ってチェックしながら。
最初にマニッシュから手をつけたのがよかったわー。あの雑誌、半分くらいお笑いとか別ジャンルだったじゃないですか?だから労力が半分ですむ。
でも日韓戦が白熱し過ぎて途中で手が止まった(笑)
仕方がないので父子家庭の雑誌を整理。←これは楽だ。ファッション雑誌は躊躇なく処分できるから。
とりあえず、今のところ30冊くらいやっつけたかな?まだこれから作業するよー。

« 透視の術を誰か教えて。 | Main | 無理だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/50689572

Listed below are links to weblogs that reference なぜ泣く!:

« 透視の術を誰か教えて。 | Main | 無理だ! »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ