« 本日定休日なり。 | Main | 愛しさとせつなさと。 »

January 10, 2011

美しき涙。

今日はお休み。
えへー、昨夜病院から電話があって、「明日休んでもいいわよ」だって!
っつーわけで突然の休日。浮かれてた割にはダラダラしてたという(苦笑)
まあ、あたし有給いっぱい残ってんだよねー。病棟で一番多い。いかに前の病棟が休み取れなかったか、ってことだよね。

あ、そうそう。
昨日は朝からお出かけ。
涼ちゃん&ゆーみんにちょこっと会って。←貰ったお菓子美味しかったよ!
女王と「SMは愛情表現の究極!」論を熱く語り。
そこそこ買い物して帰る。
…はっ!あたし断捨離中なのでは?
そうなのよ…捨てたり処分したりするのもいいけど、あたしの場合は、この買い物癖をなんとかしなければ根本的な解決にならない。
かといってあたしの場合、買い物はストレス解消法のひとつなので、あんまり我慢するのもよくない(と思う)。
ま、ほどほどに。
ああ、そうそう。今回の断捨離で「あら、こんなの持ってたんだ」ってのがある程度把握できたから、なんとなく買い物に対してセーブできてるような気がする。少なくとも同じ本を何冊も買う愚挙は避けられるか(笑)

今日は昼過ぎに起きて、高校サッカー決勝戦を観る。
ぜったい観てると思ったけど、相方も見てたので、メール飛ばし合いながら。
「少年の汗は肌を弾くね!」とか、変態発言しながら。すみません…。
いやあ、しかしだな。
「おまえともっとサッカーしたかった…!」とか抱き合いながら泣かれると、たまんないですね!
そうなの、そうなの!これなの!「高校生」というリミットのある中で、何かに懸命に取り組む姿、それはほんとうに美しい。
はー、いいもの見たわ。そして、とてもよいゲームでした。両校ともにお疲れさま。

さてと、楽しみにしていたSMT外れました…。がっくり。
当たるとも思ってなかったけど、やっぱり悔しい…。
だいたいあたしはこれから日本でライブがあるかどうかってことに関しては「…ないんじゃね?」って懐疑的なので。見たかったんだよ…見たかったんだよう!
ああ、でも、ミノくんといちゃこらされるのを生で見たら暴れないという自信はなかったので、それはそれで恥をさらさなくてよかったのかも。

●断捨離日記。
さてと、ちょこっとお休みしてた作業を再開。
・アクセサリー類。←千切れたネックレスとか。あと重要なのは、アクセサリーを買った時についてた箱ね。後生大事に取っていたのでばっさり処分。だって綺麗なデザインのものが多いし…。でも不要だということにイマサラながら気づいた(遅!)
・キーホルダー。←たぶん100個くらいあった(笑)パッと見て可愛くないものは処分。
・紙類。←古いレポート用紙とか。使ってなくても色褪せたりしてたのは処分。
・鞄。←何年も使ってないものは処分。あとPRADAとか傷んでないけどデザインが古いブランドものは母にあげようと分別。

今日はこんな感じかな?
早く雑誌にたどり着きたい。今なら処分できると思うの!

さて、これからお仕事ざんす。寝てないけど(笑)
いってきまーす。

« 本日定休日なり。 | Main | 愛しさとせつなさと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/50550519

Listed below are links to weblogs that reference 美しき涙。:

« 本日定休日なり。 | Main | 愛しさとせつなさと。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ