« 愛しさとせつなさと。 | Main | 運命の! »

January 18, 2011

あなたの最後になりたいんだよ。

今日はお休み。
ふふふ、昨日もお休みだったんですけどねっ!ダラダラと昼寝してたら師長さんから電話があって「明日休んでいいわよ?」って。やっほーい!
えっと、今月二回目ですねー、突然のお休み。ついでに月末にも最初のシフトにはなかった休みが加えられて、今月は有給三日も!
って、なんでこんなパラダイス?
いや、あたしがスタッフ60人の中で一番有給残ってたからー。って、これは前の病棟じゃいたって普通だったんだけどね(苦笑)
とにかくお休みは嬉しい。いま、仕事が嫌じゃないけど。むしろひっそり楽しいけれど、休めるものなら休みたいから(きっぱり)
えへへ、おかげで月末に五連休がありまーす!もともとSMT行く気満々で三連休取ってたんですけどねー(悲)
東京行くか?それとも誰かひっかけて温泉とか?
あ、そうだわ。三万円くらいの旅行券あるんだよねー。それ使うのもアリ?
ま、そんなこと言いつつ、もうマイブームと言っても過言ではない断捨離に時間を使うに決まってるけど。

さてと、昨日は代表戦でした。気持ちいい勝利で。
いつものようにナナミとメール飛ばしながら見てました。
しかし篤人の可愛さはワールドレベル。でも彼は●ですよ(ふふふ)
それにしても岡ちゃん、周作くん、ハノイ、偽翼、真司、控えにチュンソンいたし、ホンディー、本拓、萌たんも。なにこれ、北京世代?
あの頃、文句言いながらも愛でてたあの子たちが今はすっかり成長してピッチを駆けている。なんだか嬉しいな。

んで今日は後輩Hちゃんが出産したのでベビーちゃんの顔を見に行く。
ちょっと驚く永遠の美少女(しかも高学歴)のHちゃんですが、産後5日目ともなればだいぶ回復してた。「もっとズタボロかと思ったわ」って言ったら、「当日はズタボロでした…もう二人目とかは無理です」だって(笑)
旦那はドクターで、とってもイイコ。よいパパとママに育てられて大きくなあれ?
って、3500gだったから、あたしには十分でかく見えたけど(笑)←普段は1000gもない子とかを見てるからー。

帰りに鶴橋寄って、キムチとか買って。あ、そうだわ。チャプチェと甘鯛のチヂミが非常に美味でした。チャプチェってお家で作れないかなあ…。
んで東方さんの通常盤をお迎えして帰宅。
通常盤もカードは父でした…。いや、悪くはないが、どうして1/2の確率なのにまたユノなのか!
相変わらずアルバムはヘビロテ中です。why?とユノソロ、あとSheがたまんなく好きだ。あ、アテナもね。
全曲感想とかあげたい…!

あ、今日は末っ子ドラマの記者会見でしたねー。
ドラマの写真、ちょこちょこ出てますが、あの美しきキスシーン(寸止め)で、「もぎゃー!」って暴れそうになったあたしですが。なんだ、あたしにも乙女らしい感情があったんだ!と感動です(くす)
しかし寸止めキスシーン、末っ子の鼻のラインとか完璧じゃね?


●断捨離日記。
断捨離しなきゃ日記を書かないという最近の奈央ですが(笑)
まあ、なかなか思うようには進まないわね…。
って、まだ我が家の敷地の大半を占める三大勢力に手をつけてないからね!
ちなみに三大勢力とは。←どうでもいいけど「勢力」と打って「精力」と変換されるうちのマシンって…。
「本」「服」「ビデオ」ですよ。
本は雑誌も含みます。というか、いっそ雑誌が厄介なんだよねー。どこにしまゆきが潜んでいるかわかんないから(きっぱり)
しまゆきの欠片も処分してなるものか…!しまゆきマニアの名にかけて!
あとはビデオね、ビデオ…もう最近はあのビデオの中身をそっくりそのままレコに移すことは不可能に近いのではないかと考えてます。←いまさら!
もういいかな…昔の8Jとか。でも島田がどこにいるかわかんないから!
っつーわけで、本日の成果。
・手紙類。←オクで落としたものについてたお手紙とかも後生大事に取ってたあたし。不要(ぽい)
そうだ、驚いたのは、誰かに譲って貰ったんだろうね、覚えてないけど、封筒に原っちの写真が!しかも半裸(笑)!すげえ、十年近く放置してた!
・MDなど。←いっそぜんぶ処分していいと思うのですが、(ちなみに200枚くらいありますよ…インデックスついてないやつもいっぱいですよ…)ちょっと「これだけは残しておかなければ!」ってやつが見当たらないので処分できない(笑)!たった一枚なのにい!
・紙袋。←服屋のショップバッグとか。あと、ジャニコンや舞台の紙袋。大切にとっておいたが使うことは一生ないとイマサラながら処分。

さてと、これだけでゴミ袋(大)2つですよー。ほんと、いったいどれだけの不用品を溜め込んでいたのか(苦笑)
一部で好評の断捨離日記はまだまだ続きます(ふふふ)

« 愛しさとせつなさと。 | Main | 運命の! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/50625413

Listed below are links to weblogs that reference あなたの最後になりたいんだよ。:

« 愛しさとせつなさと。 | Main | 運命の! »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ