« ご無沙汰してます(ぺこりん) | Main | こんなところに。 »

January 03, 2011

あけちゃって。

年末のご挨拶をすっ飛ばして。
新年明けましておめでとうございます。
今年も微熱ピーチと奈央を宜しくお願いいたします(ぺこりん)

さてと、年末はあっという間に時間が過ぎ去りました。
もー、あんまりにも時間がなくて切羽詰って、「一日が50時間あればいいのに…」とか世界を呪ってました。←半分本気。
まあ、それもこれも無事に終わったからおーるおっけーなのです。えっへん。
ってなわけで、年末年始の出来事を。←もはや記憶の彼方…。

・プレセールで散財。
ヴィヴィアン40%オフだってゆーからあ(くす)
素敵なワンピース(なぜか華奢に見える)、ニット(ピンクパープル、絶妙のシルエット)、かばん(刺繍もの。ちょっとデカ過ぎた…)、マフラー(また巻き物!黒、今年っぽい柄)、そして…ダウンのハーフコート(もうコートは買わないと誓ったはずだぜキャプテン!)。
相変わらず悪魔のショップ…そして、この悪魔の誘惑には続編があるのだ!(以下次号)

・東京行ってきました。
年末に一泊二日でちょっくら遊びに。
相方と銀座にお泊まりして、銀座でごはん。あ、萌える文房具とか大量買いした!大好き、文房具屋さん。本屋さんの次に愛してる。
夜に食べたピザが目玉飛び出るほど美味だった。レバーパテも。うっとりしちゃったよう。
あと、次の日もホテルの朝食が美味しくてねー。遅い昼食で食べたハンバーガーもたいそう美味でした。今回、食事的にはかなり満足。
いっぱい買い物したし、満足です。はー、楽しかったわ。

・年越しは病院。
大晦日は深夜入りだったので、年越しはお仕事でございました。ほんと、味気ないったら。

・一年の計は元旦にあり。
明けで実家に帰りました。
お節とお雑煮目当て。実家でぐーたらしてましたよ。ほほほ。だがしかし!
ふはははは!今年のあたしは違うのだ!
夜になっておもむろに実家の自室を片づけ始める。いやあ、さすがに大量の本の山が崩壊しそうになってたからー。クローゼットも床が見えなくなっちゃってたからー。
ひたすら本を分別して、片づける。片づけるったら片づける。
あら、素晴らしい!床面積が広がったわ!
しかしクローゼットからは、97年あたりのアイドル雑誌とかがザクザク出てきてどうしようかと。途方に暮れてみたけれど、見なかったことにしました。ちょっとそこまで手が回らない。
どこを探しても見つからなかった漫画とかを発掘して嬉しかったわ。ちょこちょこと作業の手を止めて本を読むのも片づけの楽しさ。いや、A型の名に恥じず、やり出したらねっとりとしつこいタイプなので、美しく仕上がりました。ほほほ。
なんで、正月早々片づけをしたりしてるのかというとですな。
今年のテーマは断捨離なのです。
欲望の赴くままに消費(というか浪費)の限りを尽くした結果、周囲には物が飽和!
これではいかん、贅沢は敵、贅肉はもっと敵!(違う。でもその通り!)
ってなわけで、頑張って色んなものに手を入れていこうかと思ってます。
まあ、マンション購入のために、いつ引越しをしてもいいように、身辺整理も兼ねてるんだけどね(笑)

・悪魔の誘惑(続編)
母と弟(二年ぶりくらいに会ったわ)と、初売りに出掛ける。
またしてもヴィヴィアンに寄ってしまう愚か者はあたしです。
ニットその一(黒、この前買ったマフラーと同じ柄)、ニットそのニ(この前買ったやつの色違い、ベージュ)を購入。
そして、他のお店で黒のカーディガンとかも。だってラインが美しかったからー。
断捨離とか言いながら、結局は奈央だね☆って感じ?

・やっぱり本が好き。
昨日(二日)は、初売りから帰った後、引きこもって本読んでました。ほほほ。
ネットでも小説が読めるご時世ですが、やっぱりあたしは紙媒体が好きなんだよなあ…。
とある本が秀逸で、思わずナナミに興奮メールを送ってしまう。でもきっとナナミも好きだよ、あれ。
とかなんとかダラダラしてたら、うっかりコタツで寝てしまったという。くう、身体が痛い。

・東方さんのこと。
母の写真集買いましたよ。エロ本だという噂でしたが、あらやだ、綺麗じゃないの?って感じ。あたし的にはあれなら良心的価格だと思うけどなー。金銭感覚ってほんと、人それぞれだ。
そして今日、父子家庭の新曲がフルで公開されましたが。
釘付け、でした。
好みはさておき。←さておくな!
なんだろう?迫力、気力が伝わるよい作品に仕上がってましたよ。
残念な衣装はさておき。←さておくな!
ヴィジュアルはたまんなくよい。特に王子が。父はあの中学校の生徒会長みたいなヘアスタイルがなあ…まあ、ドラマだから仕方がないのかな。でも同じ短髪にしてもなんとかならなかったのか…!
ま、巷ではなんだかんだ言われてますが。
「あらやだ、あたしこんな状況なのに変わらずに好きって、かなりKYなのかしら?」とかイマサラながらに思ったりもしますが(笑)
人は人。あたしはあたし。揺れることもあるけれど、好きな気持ちというものは、揺れない。そこは自信がある。ちなみに何に揺れるかというと、主に「怒り」とか「呆れ」であることが多い。でもそれが「嫌いになる」原因には決してならない。そんなんで嫌いになるなら元から好きにならねえし。だって「好きになる」とか「はまる」ってすごくパワーいるじゃないですか?
五人とも歌う姿を見ることができる。それはとても幸せなことなのだと。長年ジュニアオタだったあたしはそう思うのですよ(笑)


●断捨離日記。
今日はコタツで寝たせいで、早くから目が覚めたっつーの。
そして昼過ぎからおもむろに作業開始。
・ビデオの山。←ひたすら再生してHDDに保存。ビデオは処分。途中登場したしまだなおき(15歳)に興奮する。
・財産管理。←いや、家計簿つけてるからー、もう何年も。PCでね。で、家計簿つけるために溜め込んでたレシートの山をひたすら切り崩していく。
・謎のオマケ。←お茶とかについてるおまけあるじゃないですか?ペットボトルとかの。あれが何故か大量に押入れの中に収納されていた…。即処分。ついでに壊れたストラップとかも後生大事に取ってあったから処分。
・下着類・ストッキング・タオル類。←もはや引き出しに収めるのが困難でした…。なので思い切って大量に処分。すっきりしました。
・98~03年くらいまでのアレ。←ずにあオタ的に一番狂っていた頃のアレを処分。←紙物。でも、思い入れがつよすぎて半分くらいしか処分できず。むーん。

とりあえず今日はこんな感じかな?これでゴミ袋(大)3つ分…。
あ、そうそう、キッチンをねっとりと磨いたりもした。
あと、頂いてたメールを大量に返信。漏れはない…はず?

まあ、少しずつ頑張りますよ。
とりあえず一番の難関の本棚にまで至らなかったので、次こそ(めらめら)!

でもナナミにも言われたんだけどさあ…。
まずは第一歩として断捨離の本を買った時点でダメだよね(笑)
だからー、あたしの部屋がカオスなのは本が大量にあるからだってこと、わかってるくせにい!(きい!)


« ご無沙汰してます(ぺこりん) | Main | こんなところに。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/50486289

Listed below are links to weblogs that reference あけちゃって。:

« ご無沙汰してます(ぺこりん) | Main | こんなところに。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ