« なぜ泣く! | Main | いのり。 »

January 26, 2011

無理だ!

今日もお休み。
ジワジワと迫るお休み最終日…。だって明日は休みだけど深夜入りだからねー。夜中からお仕事だからね。純粋な休みじゃない。でも夜勤シリーズこなしたらまたニ連休なのさ。ほんと、今月は休んでばっか(笑)

そんな一日は断捨離と言う名の片づけに精を出してました。頑張った!詳細は一部で好評の断捨離日記でのちほど(笑)

さてと、今日は東方さんの母、JJのお誕生日です。←公式の。
よしさんも書いてたけど、ほんとJJのおおらかで愛情溢れる笑顔、ここ最近はあんまり見てない気がします。
母はもうちょっとふっくらしてた方が綺麗なのに!お顔が整い過ぎるほどに整ってるから、頬のラインはふっくらしてた方がいい。
JJといえば、2ndLIVEの「PROUD」の母炸裂っぷりが好きなんですよ。
泣いちゃったソウルメイトにあたたかいまなざし。
最後に泣いちゃって歌詞が出てこなかった旦那のフォローをするように。
けっして泣かないひと。そんな彼が、ここ最近は泣き虫ですね。そこに違和感。
繊細だし、生育環境のことを考えたら泣きたくなることだってあったと思うけど。
それでもJJは泣かない人。そう思ってた。
でもそれは自分のためではなくて、自分が泣いちゃったら周りが心配するだろうから、って。←すみません、すごい夢見てますよ、母に。
ネットで拾った話ですが、昔JJが怪我した後のお仕事で、インタビューかなんかの途中で怪我の話になって、最強様が泣いちゃったらしいんですが。それ見た母は、「なんで泣くの?」って。すごく目に浮かぶ。ひところ「辛かったことは?」と聞かれて、「JJが怪我をしたこと」とか言いまくってた末っ子。「ヒョンが早くよくなりますように」とか。
だから思わず泣いちゃったんだろうけど、きっとやさしい、あのあたたかいまなざしで見つめてたんだろうなあ。
って、この映像探してるんだけどどうしても見つからない。見たい、見たいよう!
JJがもっと笑えるように。
そして、自分のために行動して欲しい。そう思います。
誰かのため、じゃなく。もっとエゴイストになってもいい。
って、もはやそれはJJじゃないけど(苦笑)
今日のSMTのイケナイ映像、STLでJJのパートを歌ってる末息子の姿に泣けてきた。
またこの曲聴けて嬉しいのと、切ないのと。ちょっと強烈だった(苦笑)


●断捨離日記。
今日は頑張ったよー!
・ピアス。←30個くらい捨てた。もう10年以上つけてないやつはきっとこれからも日の目は見ないと思って。
・ネックレス。←10個くらい捨てた。どうしてチェーン切れてるのに取っておいたかな!
・ガンプラ。←なぜ我が家にガンプラがあるのか謎。でも絶対に組み立てる日は来ないから処分。
・CD。←整理がてら。しかし3枚くらいしか処分できず。悔しい(ほろり)
・会報。←思い切って処分。見ないもん、絶対に。
・入浴剤。←古くなってたやつとか大量処分。あと、旅行用のシャンプーとかいっぱいあったから処分。
・本。←本と言っても色々あるわけで(笑)まあ、二度と読まないだろう本は潔く処分。片づけてたら、同じ本が3冊もあることを発見。あたしって…!でも基本的に、本は「二度と出逢えない」ものが多いので、処分を躊躇してしまう。躊躇するならそれは「ストップ」なので、あたし的に。結局、思ったより処分できず(くすん)
・ビデオ。←頑張ってひたすら再生を繰り返して保存。そして処分。しかし我が家には「保存用」と「マスター」って同じやつがいっぱいある。これだよこれ!この無駄な収集癖が諸悪の根源!

昨日はあれから雑誌の山を切り崩してたので、最終的には雑誌は50冊は整理した。えっへん。
ってなわけで、本日はゴミ袋(大)3つ。それから雑誌の束、5つ。頑張った!
でもまだまだ本棚に入りきらない本がいっぱいあるんだよねー。どうしよ、あれ?とりあえず実家に持って帰るかな!←根本的な解決になってないし。

« なぜ泣く! | Main | いのり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/50698118

Listed below are links to weblogs that reference 無理だ!:

« なぜ泣く! | Main | いのり。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ