« 無理だ! | Main | 断じて違うのだ! »

March 11, 2011

いのり。

今日はお休み。

長らく…ほんとうに長らく更新しなかったんですが。
別に体調が悪かったわけでもなく、仕事が忙しかったわけでもなく。
ましてやヲタ活動に勤しんでいたわけでもなく。←いっそ忙殺されてみたい。
東方さんをとりまく状況に色々…ね(苦笑)
サボってた間にあったこと、また書くつもりですが今夜はこれだけ。

大きな自然によってもたらされた出来事に。
ただ呆然とするしかない。
無事を。
そしてご冥福を。
ただ祈るしかできない。

阪神大震災の時、ベッドにいた私は、一緒に寝ていた愛猫ありすがにわかに騒ぎ出して目が覚めた。
たいへんだったね。こわかったね。びっくりしたね。
そんなことを言いつついつものように病院に向おうとした私を待っていたのは、信じられない現実。
徐々に明らかになる近しい都市の惨状にことばをなくし。
何をして良いのかわからず、電車が動かない中で、徒歩とタクシーで病院に向かって。
たどり着いたのは昼過ぎだった。

今日もまた。
昨日は準夜で、なかなか寝つけなかったから昼からベッドにいたのですが。
大きな揺れ。長く続く揺れ。
あー、結構大きかった?なんて。
そんな呑気なことを考えつつ、再びのまどろみに身を任せ。
次に目が覚めてテレビで知った現実。

東京も大変だという。
七海にメールするけど繋がらず。
こんな時だから仕方がない。そう思っていても。
時間が経過するにつれて募る不安に涙が滲み。

家に帰れているのか。
お腹はすいていないか。
寒い思いをしていないか。

ようやく連絡がついて、電話で声を聴いて安心したけれど。

未だ、もっと厳しい状況にいらっしゃる方がたくさんいるのだろう。
そしてそれを守ろうと、助けようと懸命な方もたくさんいらっしゃるのだろう。

ただ、自分は祈るだけ。
祈るしかできない無力な私だけど、無関心でいられるほど心は渇いていない。

« 無理だ! | Main | 断じて違うのだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/51095945

Listed below are links to weblogs that reference いのり。:

« 無理だ! | Main | 断じて違うのだ! »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ