« March 2011 | Main | July 2011 »

June 28, 2011

わたしのお城。

今日は日勤。
あら、久しぶりになっちゃったわ。
忙しかったんですよー、ほんと。PCには毎日うんざりするほど向きあっていましたが。

さて、これを書かねば!
お友達には浮かれてメールしまくったので、ここを訪れる方は知ってる人も多いと思いますが(笑)

マンション購入しました!

いえーい!
念願のあたしのお城(うっとり)

半年前くらいかなあ?気に入った物件があって、申し込んだんですが、売主さんの都合でキャンセルになっちゃったのよね。それからいまひとつ不動産に関するテンションが下がってたんだけど。
つい最近、「前の部屋の隣に空きが出ました!」って。
そりゃ心が動くってもんでしょう?
でも、前は角部屋で希望通りだったけど、今回はそうじゃない。うーん…とか思って、とりあえず、その物件も含めてほかも見ることにしたんだよね。
まずは一件目。
80㎡を超える広々したお部屋。最寄駅徒歩2分の好立地。憧れの玄関ポーチつき。
しかし、広すぎた(笑)
ひとりで住むにはあまりにも広い。もてあます。ついでにベランダからは見渡す限りお墓、でした(あは)
そして二件目。
これは同期のAにも一緒に見に行ってもらう。Aが新築マンション買った時、あたし、一緒にモデルルーム見に行ったからねー。そしてその三日後くらいに「マンション買っちゃった」とか、まるで近所の八百屋で「大根買っちゃった」みたいなメールが来たという(笑)
とりあえず賃貸も視野に入れてたので、賃貸を。1LDK、築4年。綺麗だ。そして駅徒歩3分の好立地。
しかし、家賃がねー。今より2万くらい高いのよね。その家賃なら十分マンション買えるし!
っつーわけで賃貸という選択肢は消えた、と。
そして同日、見に行ったのは、以前購入申し込みしたお部屋の隣。つまりは今回購入した物件ね。
駅徒歩2~3分の好立地。3LDK。フルリフォーム済。築年数は12年。でも綺麗。
なんだか前に見た隣の部屋よりも間取りがよくてねー。ここですでに購入へグラグラ気持ちは揺れる。
でも、大きな買い物だからね。とりあえず即決できなかった。

さて、三件目。
親を連れて行くことにする。
とりあえず、駅徒歩2分の好立地のファミリータイプのマンション。3LDKで75㎡くらい。広い。
でもね、築年数が、この前見たところよりも浅いのに、なんだか古く感じるの。
大きな規模のマンションによくある、階ごとにエレベーターが止まらないのも不満。ついでにエントランスとか共有部分がいまひとつ綺麗に管理されていないのも気になった。
そして決定打は、鳩がベランダに来るっぽい…!←ここ重要。
今のマンションでも散々鳩害にあって何度も泣いた経験があるだけに、「こりゃないわ」とあっさり却下。
んで、先日Aと一緒に見に行った物件を親にも見てもらう。
建築会社を営む父が、「ああ、ええんちゃう?」とあっさり気に入った様子(笑)
しかも、この日からモデルルームとして売り出すつもりだったらしく、ソファやカーテン、テーブル、ウォッシュレットなどもついてた!しかも家具のセンスがあたし好み…!
っつーわけで購入を決意。
ついでに家具もそっくりそのままつけてくれるらしい(きゃ!)
照明器具も新品のやつ!いえーい!これで新調するのはエアコンだけでいい。すばらしい。

そこからの展開が速い。
翌日にはローンの事前審査申し込み。←勤務先と勤続年数、職業などからローンは楽勝らしい。
そして明日には手付け金払って契約ですよ…!
この展開、ぜんぶで10日くらいの間の出来事なんですよ?
すごいねー、ほんと不動産は縁とタイミングだわ…しみじみ。

というわけで、何もなければ来月には鍵貰えて、8月頭あたりに引越しかな?
・寝室+衣装部屋。
・PC+本棚のヲタ部屋。
・和室=客間。
こんな感じにするのでぜひお友達は遊びにいらしてくださいね(えへ)

とりあえず問題は、引越しだな。
この大量の荷物をどうしようかと(あう)
まあ、今年始めに狂ったようにハマった断捨離のおかげで、すこしはマシな状況ですけど(苦笑)


さて、これ以外に特筆すべきことは。
あ、ヴィヴィアンのプレセールで豪遊したっけ(笑)
ロングスカート。
Tシャツ。←ちょっとアジアっぽい。
カーディガン。←白。
Tシャツ。←刺繍。
こんな感じ。
もうこの夏はお洋服を買わないと誓ったはずだぜキャプテン!

ほかに何かあったっけなあ?
とりあえず、しまゆきで可愛い出来事を知って、死ぬほど喜んだけど。

ま、想い出したら書きますよ。
っつーか、不動産購入日記として、しばらくはマメに書いておきたいところ。老後の楽しみのために。

とりあえず、今回のマンション購入。
決めては立地、でした。
とにかく今住んでるところの最寄の駅か、その一個向こうの駅までに限定。
ちょっとお値段はお高くなるのはわかってたけど、ここは譲れなかった。
いや、将来売りに出すことがあれば、ぜったい有利なのはわかってたし。何よりも便利だから。
今よりもちょっとでも不便な場所は耐えられなかった。←今もじゅうぶん便利な場所。

さ、色々忙しいけれど、サクサクと物事進めて行くぜい。
頑張ろう。

June 11, 2011

たまにはね。

今日はお休み。
えっと、昨日、一昨日は日勤、深夜でして。基本的に深夜入りの日は仕事と仮眠しかしてないのでわざわざblog書かなくてもいいってことにイマサラ気がついた。←日記を始めてもう十年以上。気づくの遅!
昨日の明けではひたすら寝てたので。珍しくネットも繋がなかったわ。

っつーわけで昨日寝倒したので今日は元気☆
空模様が回復してきたので洗濯して、のんびりブランチして。
んで夕方から両親とご飯食べに行きましたよ。えっと、近所の大型ショッピングセンターまで。←マイブーム。
ショップをひやかしてご飯食べて。この前父の誕生日だったのでゴチしてみたり。←ちなみに父の誕生日、はっきり覚えてなくてオカンに聞いたという(苦笑)そういや母の誕生日しか覚えてないや。弟も父も覚えてない。だいたいの日はわかるんだけどねー。
ま、たまには親孝行。親不幸な人生だと自覚はしてるのでせめて。
とか言いつつ、ちゃんと手に職持って、堅実に社会生活を送っているんだからそれこそ親孝行ってことで許して?…まあ、私生活はヲタですが!

ソシのアルバムをヘビロテです。
「BORN TO BE A LADY」がお気に入りです。
ソシは本国仕様よりも日本語仕様のが好きです。もともと女子がたどたどしい発音で歌うのが好きなせいかも。
あのね、区麗情ってアーティストがすごく好きでね。彼女もたしか日本語がネイティブじゃなかったような。たどたどしいからこそ紡ぎ出される絶妙の世界観。

June 08, 2011

うちのこいちばん!

今日はお休み。
せっかくの良い天気の休日だったのに、だらだらと寝て過ごしたという。がう!

さてと夕方からお出かけ。
今日はユキの出演する「GQ-紳士の品格ー」見てきましたー!
先月見たゆっちんのダンスがあまりにも良かったので、「なに?大阪でも公演あるじゃないよ?行く行く行かねば!」とチケを取ったのですが。
届いたお席はC列だったりして(笑)ま、端っこだったけどねー。
お久しぶりのれいさんと待ち合わせして。←ちなみにれいさんはユキ見るのはPZオーラス以来だったらしい。
なんかねー、ドキドキしちゃったよ。おめかしして行ったよ。
客層もね、「バレエやってます」な女子とか、「教室で教えてます」みたいなカッコいいおばさまとか。うーん、緊張するよう!だってうちの子の発表会だもん、気分は。

最初から、「あれ…この舞台って何かいつもと違うかも」って感じだったの。
正直、ユキ以外のダンサーさん、お名前を見かけたことある人もちらほら居たけど詳しくは知らない。ユキ目当て、と言ってもいいでしょう。でも。
ユキ以外のダンサーさんの踊りも目が離せないの!すごいの!
人間の身体がもたらす動きにあれほど感動したのは初めてかもしれない。
すごいすごいすごい!踊りってすごい!
とかなんとか圧倒されてたら、ゆっちん登場。一幕の衣装はマタギ…。それもカラフルなマタギ。
もー!ゆっちん愛らしい!でもすごいの!
素人目にも上手なダンサーさんたちに混じっても見劣りしない。←親の欲目と笑わば笑え!
あのね、ユキ、手が長いじゃないですか?だから舞台映えするんだよねー、ぐふふ。
腕を振り上げるだけでも、なんか「重さ」があるの。軽くは、ない。でもそれが「タメ」っていうのか心地よい。
島田のダンスが死ぬほど好きでしたが。たぶん島田なら、同じ振りでも違う印象だと思うのよね。あの人は、「しなやか」というか。ちなみにラッチはシャープでした。切り裂く感じ。
ユキのいいところいっぱいで。ブレがなくて。あー、この子今、ダンサーとして乗ってるんだなーって思った。

感激、感動で一幕終えて。
ニ幕がまた良かったの!だってね、だってね!衣装がね!
黒のノースリドレスシャツ。黒ベスト。黒パンツ。なんかどっかのジャニでも見たことありそなお衣装(笑)!まーかーせーて!得意技よ!その子!
いっぱい踊って、飛んで、回って。
そのたびに感動で胸が痛くなった。そしてまたしても…そう、またしても泣きそうに(恥)
あのね、一幕終わってれいさんにこう言ったの、あたし。
「ユキは情緒とか情感とかが足りないんだよねー、でもそれを問答無用のテクニックでねじふせる」って。
ごめん、ゆっちん!あたしが間違ってた。
ニ幕のゆっちんは、ちょっと破滅っつーか崩壊した世界観をよく表現したエロいダンサーでした。
ゆ、ゆきがえろい…!←衝撃のあまりひらがな。
とか言いつつ、小道具持たせたら天下一品なところ、変わってなくて笑った。
ちょろちょろ動き回って大変だっつーの!(嬉しい悲鳴)←あれだよあれ。SHOCKの千秋楽にかんぱーいのシーン、あのときのユキって感じ。
成長した部分と、変わらない部分。
どっちも嬉しいよね。ほんと、嬉しくてたまんなかった。

カーテンコール、ちょうど目の前にユキの立ち位置。
素敵な演者さんに心をこめて拍手を。
でも、ユキにはその百倍の拍手を。
あなたの今日の成功は、まるで自分のことのように嬉しい。
千秋楽おめでとう。ゆき。
そして、これからもあなたはあなたらしく。
それでいいから。それがいいから。
もう、もう、もう…ユキ、だいすき。

パンフと雑誌「DDD」買って。
あ、ちなみに友人諸君、「DDD」は買い、かもしれませんよ?かつて愛したあの頃の愛くるしいお写真が。←口に穴空いてるけどね!

良い夜、でした。
お付き合いいただいたれいさんありがとう。
うっかり浮かれて会場でロミジュリの先行、オーラスのチケ取っちゃったよ。
くくく、秋は通うね、あの舞台!
っていうか、この舞台こそ、もっと早くに出会ってたらあたしはきっと通ってた…。ユキだけじゃなくて他のダンサーさんももっと見たかったよう!

June 06, 2011

ねむい。

今日は深夜。
仮眠せずに病院行って。
今日の夜勤は新人ちゃんの研修だったので、人数的には足りてたからねー、一晩中泣き続ける子がいたけどずっと抱っこしてあげられたよ。

仕事終わって仮眠室でおやすみなさい。
なぜなら夕方から勉強会があるから。家に帰っちゃったら出て来れない自信があったので。
ま、おかげで時間通りに起きて。←しかし仮眠室とだけあってたしかに仮眠しかできない(苦笑)基本どんな場所でも眠れる無神経な女ですが、うちの仮眠室ってすごく乾燥するんだよねー。何度も喉渇いて目が覚めた。

勉強会終わって帰りに近所のおいしいカフェでご飯。やはりうまい。

そんな一日。

June 05, 2011

一夜限りの?それとも永遠の?

今日は日勤。
今から夜勤なのですが、通勤電車の中でコレを打ってるなんてね。あは、せっかくラチユキ事件のおかげで改心したんだから彼らの舞台の幕が下りるまでは頑張りたいかな。←単純過ぎる(笑)!

お仕事は覚悟してたよりもまったりで。おかげで早く帰ったのに結局仮眠を取らなかったという。ばかばかばか!

まあ仮眠取らずになにしてたかと言うとですな。
マンション情報を求めてネットをさまよっていたと。
マンション購入に関しては行動起こしてるのですが、なかなか良い物件に巡りあえず。
なんかね、急いで引越しする必要性はないから可能な限りこだわりたいんですよ。
とりあえずの条件は。
・今住んでる場所近辺。
・つまりは駅近。5分以上は歩きたくない(笑)
・角部屋。
・3階以上。
・当然オートロック。
・2LDK以上。
・築浅。
こんな感じ(笑)

でももう面倒になってきたから同じような条件で賃貸でも良いかも…。
だって今住んでるマンション、明らかに今の相場より家賃高いもん!←なぜなら契約更新制度がないから。

とにかく今年中にはなんとかしたい、マンション問題。
くそう…もっと地道に貯金してたら普通に新築マンション買えたのにな(笑)!
ま、過去十年くらい振り返ってみて、あの散財っぷりで潤沢に貯金あったらビックリ、なんですけどね(苦笑)

June 04, 2011

グッバイカウントダウン

今日はお休み。
うちの師長さんはデキる人だとは思うけど、勤務表作りの点ではアレだよね…(ぼそ)
いやあ、異動してからこっち連休が少ないったら!
ただでさえ準夜明けは休みって決まってるんだし。そして準夜明けの休みってのは、あたし的には休みというよりも「夜勤でグダグダになった体力気力を回復するためのもの」だからー。半日は寝て過ごすんだよね。
ってなわけで一日だけの休みはあっという間に過ぎ去ってしまう。そう、ベッドの上でね。
そんな貴重なお休み。なぜか休み→日勤→休み→日勤、な感じで(苦笑)
これをもうちょっとなんとかできないかなあ!
ま、仕方がない。60人を超すスタッフのシフト作り、大変だろうしね。文句言っちゃいけない。でも言う(笑)

そんなお休みですが。昨夜はひっさしぶりにblog更新して。
半身浴してから最近のマイブームの韓国製のパックしながらネット遊びして。
好きな本読みつつ目覚ましセットせずに寝て。←好きなだけ眠ることのできる幸せったら!

んで今日は午前中に起きて洗濯して。
そんなことしてたらユキ舞台のチケが届いて。
えっとね、公式サイトで「残席△」ってなってたからあんまり期待してなかったのね。もう見られるだけで十分って。申し込んだの先月末だしね。ま、仕方がないか、って。
そ・れ・な・の・に!
封筒開けたらなんだかえらい席が!
え?これってKTK春公演(平日昼間)に一週間前くらいにサクっと買えたくらいのお席?←わかりづらい!
オペラ不要っぽいお席なので堪能してきます。うくく。

そんなこんなで浮かれてたら眠くなって昼寝して。
そしたらすっかり夜、だった。
あらら…でも大丈夫!昨日のラチユキ事件でテンション高いから!
っつーわけで先月近所にオープンした巨大ショッピングモールにお出かけ。
って、すでに20時だったので当然すべてを回ることなどできず。
目当てのヤカンのみ購入。いやあ、前に使ってたやつ、一人暮らしした時に買ったやつだったからとうとうダメになっちゃって。
あとは食材などを買って。うむ、満足。また時間のある時にリベンジしたいところ。

さて、夜にナナミからメール。
原っちが引退するとのこと。

腰の調子が悪いってことは知ってた。
あー、もう持病だよね、とか思ってた。

最後に原を観たのは舞台…タイトル忘れちゃったけど。そして内容も覚えてないけど(苦笑)
わりとビジュアルよくて、浮かれてポスターまで買っちゃったけど。
もう見れないのか。そっか…。

大好きだった京都の舞台。
原を目当てに通ってたわけではない。それでも。
途中で抜けちゃっても、それでも。
やっぱり原があの舞台の、あのチームの核であったことは間違いない。

京都が終わってしばらくした頃。
一番愛してた子と話す機会があってね。うん。
そこで、「原くん舞台出るんだよ」ってその子に教えたら。
「そっかー、やっぱり原くん凄いなあ」ってまるで自分が褒められたみたいに笑った。
そうやって大好きなあのチームを引っ張ってきた原。
お疲れさま、そしてありがとう。
大きな声で言えないけど、今でも思うことは。
「やっぱり原と一緒にいる時の大野が一番可愛い」です(笑)

んー、やっぱり淋しいな。淋しいと思う自分にびっくり。

さて、今日はユチョンの誕生日。
あの事務所出てから一番情緒的に安定しているような気がするのが彼だ(笑)
まあ、色々言いたいことがなくはないけど。
それでも、「今が幸せ」と思うならば。
その「幸せ」がずっと続くように。何年後もそう思えるように。
誰かを傷つけたり、何かを失ったり。そんなことすら心の影にならないように、自分を信じていくというのならば、私には何も言えない。あなたの人生、あなたの思うようにすればいい。
ただ、あなたの決断できっと誰かが哀しんだり泣いたりしたはず。
それから目をそらさずに前へ前へと進めばいい。
おめでとう。

June 03, 2011

ジュリエットからの手紙。

今日は日勤。

・・・あれ?
前回の更新から約三ヶ月…っ!

お久しぶりです。こんばんは。
「微熱ピーチ」blogマスター奈央です(ぺこりん)

いやん!「そういや更新してねえな」とか思ってましたが。
いや、「更新・・・するほど楽しいことはないな」とか思ってましたが。
いやいや、ほんとはテキスト書いたらばっかり吐いちゃいそうな気がしてたからね☆←しかも猛毒注意。

そんなわけで更新サボってましたが、元気でした。
決して断捨離が中途半端に終わったから更新しなかったなんてことは…っ!ない…はず?

「もうこのまま微熱ピーチも完熟チェリーでフェイドアウトでいいんじゃね?」
とか思ったりもしましたが。いや、チラリとね。←っつーか、このネタ七海さんしかわかんないだろうな(苦笑)
そんなあたしにテキスト書きたいって思わせる出来事が。

ユキとラッチが共演ですって!
しかもロミジュリですって!
え?なに?どっちがジュリエット?(違)

あの頃。
第二の青春時代だわ、とか思ってたあの幸せだった頃。
しまたん、ユキ、ラッチ、あとついでに石田。
その四人が一緒の仕事をするのが楽しくて楽しくて。
その愛しい面子の中からふたりも同じステージに立つなんて!
もー!たまんない!嬉しいったら!

見に行きますよ、がっつりと。
もうこの舞台を楽しみに仕事頑張ろうって思うくらいに。

おめでとう、ユキ、ラッチ。
あなたたちのことだから心配してないけれど。
怪我だけには気をつけて。
素敵な姿を見せてね。


さてと、サボってた間になにしてたかというと。
もうすでに忘却の彼方ですが。

●三月。
旅行とか行ったかな。温泉。蟹旅行。

●四月。
新年度でバッタバタ。
そんな中でひたすら飲み会続きだったという。

●五月。
GWは東京で豪遊した。相方も苦笑するほどの散財っぷり。
スワロフスキーで光り物。←蝶モチーフのネックレス。ゴージャス三連リング。
ヴィヴィアンで豪遊。←素敵プリントのチュニック。パンツ。キャミ。
卑弥呼でサンダル2足。←久しぶりの卑弥呼。
あ、ACLの鹿島も見たな。雨の中。それもまた楽しかった。
んで横浜でよしさんと東方さん語り。
ほかにも月末にユキの発表会(違)見に東京行ったり。←あまりにもユキのバレエが美しくて感激。やっぱりウチの子一番!(親馬鹿)
ほかにもアナスイでバッグとリング買いました。←パープルのバッグ。リングはピンクゴールド。
とにかく惜しみなく金を使った五月でした(笑)
日本経済に貢献したけど我が家の経済はたぶん逼迫。←まだカードの明細見てないからピンとこない。
それから30日はしまたんのお誕生日!
更新できなかったけど、ちゃんと相方とよしさんに「おめでとう」メールを送ったり。
しまたんの未来が幸せなものでありますように。
いまだにしまたんを超える踊り子ちゃんには出会えてませんよ。どうしてくれるの?
いつの日か、雑踏ですれ違うリーマンとダンサーの姿があれば…!
…すみません。妄想でご飯三杯軽いです。


東方さん的には、母子家庭の方はイマイチ興味を持てる活動がなく。
父子家庭の方は質が高くて嬉しかったけど、萌えポイントは少なく。←っつーか、今までにない韓流売りに馴染めないというか(苦笑)
ま、不思議なことに相変わらずあの子たちは可愛いので、まだまだ愛でていきたいところ。
最近また5集聴いてるんだよね。リパケ。やっぱりBUGはたまんなく好みで。あとJOURNEYの疾走感がたまんない。ゆったりしてんのに「先へ先へ」と進む感じが好きだ。


さ、こんな感じ?
とりあえず元気です。
そして、これからもたぶん元気です(笑)
あたしはほんと、変わんないんですよねー、呆れるほどに。
なんとなくユキとラッチのおかげで閉塞感たっぷりだった気分がふっと抜けたような気がするので、これからはたぶん頑張ってテキストも書く、でしょう。メイビー(笑)

« March 2011 | Main | July 2011 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ