« ねむい。 | Main | たまにはね。 »

June 08, 2011

うちのこいちばん!

今日はお休み。
せっかくの良い天気の休日だったのに、だらだらと寝て過ごしたという。がう!

さてと夕方からお出かけ。
今日はユキの出演する「GQ-紳士の品格ー」見てきましたー!
先月見たゆっちんのダンスがあまりにも良かったので、「なに?大阪でも公演あるじゃないよ?行く行く行かねば!」とチケを取ったのですが。
届いたお席はC列だったりして(笑)ま、端っこだったけどねー。
お久しぶりのれいさんと待ち合わせして。←ちなみにれいさんはユキ見るのはPZオーラス以来だったらしい。
なんかねー、ドキドキしちゃったよ。おめかしして行ったよ。
客層もね、「バレエやってます」な女子とか、「教室で教えてます」みたいなカッコいいおばさまとか。うーん、緊張するよう!だってうちの子の発表会だもん、気分は。

最初から、「あれ…この舞台って何かいつもと違うかも」って感じだったの。
正直、ユキ以外のダンサーさん、お名前を見かけたことある人もちらほら居たけど詳しくは知らない。ユキ目当て、と言ってもいいでしょう。でも。
ユキ以外のダンサーさんの踊りも目が離せないの!すごいの!
人間の身体がもたらす動きにあれほど感動したのは初めてかもしれない。
すごいすごいすごい!踊りってすごい!
とかなんとか圧倒されてたら、ゆっちん登場。一幕の衣装はマタギ…。それもカラフルなマタギ。
もー!ゆっちん愛らしい!でもすごいの!
素人目にも上手なダンサーさんたちに混じっても見劣りしない。←親の欲目と笑わば笑え!
あのね、ユキ、手が長いじゃないですか?だから舞台映えするんだよねー、ぐふふ。
腕を振り上げるだけでも、なんか「重さ」があるの。軽くは、ない。でもそれが「タメ」っていうのか心地よい。
島田のダンスが死ぬほど好きでしたが。たぶん島田なら、同じ振りでも違う印象だと思うのよね。あの人は、「しなやか」というか。ちなみにラッチはシャープでした。切り裂く感じ。
ユキのいいところいっぱいで。ブレがなくて。あー、この子今、ダンサーとして乗ってるんだなーって思った。

感激、感動で一幕終えて。
ニ幕がまた良かったの!だってね、だってね!衣装がね!
黒のノースリドレスシャツ。黒ベスト。黒パンツ。なんかどっかのジャニでも見たことありそなお衣装(笑)!まーかーせーて!得意技よ!その子!
いっぱい踊って、飛んで、回って。
そのたびに感動で胸が痛くなった。そしてまたしても…そう、またしても泣きそうに(恥)
あのね、一幕終わってれいさんにこう言ったの、あたし。
「ユキは情緒とか情感とかが足りないんだよねー、でもそれを問答無用のテクニックでねじふせる」って。
ごめん、ゆっちん!あたしが間違ってた。
ニ幕のゆっちんは、ちょっと破滅っつーか崩壊した世界観をよく表現したエロいダンサーでした。
ゆ、ゆきがえろい…!←衝撃のあまりひらがな。
とか言いつつ、小道具持たせたら天下一品なところ、変わってなくて笑った。
ちょろちょろ動き回って大変だっつーの!(嬉しい悲鳴)←あれだよあれ。SHOCKの千秋楽にかんぱーいのシーン、あのときのユキって感じ。
成長した部分と、変わらない部分。
どっちも嬉しいよね。ほんと、嬉しくてたまんなかった。

カーテンコール、ちょうど目の前にユキの立ち位置。
素敵な演者さんに心をこめて拍手を。
でも、ユキにはその百倍の拍手を。
あなたの今日の成功は、まるで自分のことのように嬉しい。
千秋楽おめでとう。ゆき。
そして、これからもあなたはあなたらしく。
それでいいから。それがいいから。
もう、もう、もう…ユキ、だいすき。

パンフと雑誌「DDD」買って。
あ、ちなみに友人諸君、「DDD」は買い、かもしれませんよ?かつて愛したあの頃の愛くるしいお写真が。←口に穴空いてるけどね!

良い夜、でした。
お付き合いいただいたれいさんありがとう。
うっかり浮かれて会場でロミジュリの先行、オーラスのチケ取っちゃったよ。
くくく、秋は通うね、あの舞台!
っていうか、この舞台こそ、もっと早くに出会ってたらあたしはきっと通ってた…。ユキだけじゃなくて他のダンサーさんももっと見たかったよう!

« ねむい。 | Main | たまにはね。 »

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/51893895

Listed below are links to weblogs that reference うちのこいちばん!:

« ねむい。 | Main | たまにはね。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ