« ジュリエットからの手紙。 | Main | 一夜限りの?それとも永遠の? »

June 04, 2011

グッバイカウントダウン

今日はお休み。
うちの師長さんはデキる人だとは思うけど、勤務表作りの点ではアレだよね…(ぼそ)
いやあ、異動してからこっち連休が少ないったら!
ただでさえ準夜明けは休みって決まってるんだし。そして準夜明けの休みってのは、あたし的には休みというよりも「夜勤でグダグダになった体力気力を回復するためのもの」だからー。半日は寝て過ごすんだよね。
ってなわけで一日だけの休みはあっという間に過ぎ去ってしまう。そう、ベッドの上でね。
そんな貴重なお休み。なぜか休み→日勤→休み→日勤、な感じで(苦笑)
これをもうちょっとなんとかできないかなあ!
ま、仕方がない。60人を超すスタッフのシフト作り、大変だろうしね。文句言っちゃいけない。でも言う(笑)

そんなお休みですが。昨夜はひっさしぶりにblog更新して。
半身浴してから最近のマイブームの韓国製のパックしながらネット遊びして。
好きな本読みつつ目覚ましセットせずに寝て。←好きなだけ眠ることのできる幸せったら!

んで今日は午前中に起きて洗濯して。
そんなことしてたらユキ舞台のチケが届いて。
えっとね、公式サイトで「残席△」ってなってたからあんまり期待してなかったのね。もう見られるだけで十分って。申し込んだの先月末だしね。ま、仕方がないか、って。
そ・れ・な・の・に!
封筒開けたらなんだかえらい席が!
え?これってKTK春公演(平日昼間)に一週間前くらいにサクっと買えたくらいのお席?←わかりづらい!
オペラ不要っぽいお席なので堪能してきます。うくく。

そんなこんなで浮かれてたら眠くなって昼寝して。
そしたらすっかり夜、だった。
あらら…でも大丈夫!昨日のラチユキ事件でテンション高いから!
っつーわけで先月近所にオープンした巨大ショッピングモールにお出かけ。
って、すでに20時だったので当然すべてを回ることなどできず。
目当てのヤカンのみ購入。いやあ、前に使ってたやつ、一人暮らしした時に買ったやつだったからとうとうダメになっちゃって。
あとは食材などを買って。うむ、満足。また時間のある時にリベンジしたいところ。

さて、夜にナナミからメール。
原っちが引退するとのこと。

腰の調子が悪いってことは知ってた。
あー、もう持病だよね、とか思ってた。

最後に原を観たのは舞台…タイトル忘れちゃったけど。そして内容も覚えてないけど(苦笑)
わりとビジュアルよくて、浮かれてポスターまで買っちゃったけど。
もう見れないのか。そっか…。

大好きだった京都の舞台。
原を目当てに通ってたわけではない。それでも。
途中で抜けちゃっても、それでも。
やっぱり原があの舞台の、あのチームの核であったことは間違いない。

京都が終わってしばらくした頃。
一番愛してた子と話す機会があってね。うん。
そこで、「原くん舞台出るんだよ」ってその子に教えたら。
「そっかー、やっぱり原くん凄いなあ」ってまるで自分が褒められたみたいに笑った。
そうやって大好きなあのチームを引っ張ってきた原。
お疲れさま、そしてありがとう。
大きな声で言えないけど、今でも思うことは。
「やっぱり原と一緒にいる時の大野が一番可愛い」です(笑)

んー、やっぱり淋しいな。淋しいと思う自分にびっくり。

さて、今日はユチョンの誕生日。
あの事務所出てから一番情緒的に安定しているような気がするのが彼だ(笑)
まあ、色々言いたいことがなくはないけど。
それでも、「今が幸せ」と思うならば。
その「幸せ」がずっと続くように。何年後もそう思えるように。
誰かを傷つけたり、何かを失ったり。そんなことすら心の影にならないように、自分を信じていくというのならば、私には何も言えない。あなたの人生、あなたの思うようにすればいい。
ただ、あなたの決断できっと誰かが哀しんだり泣いたりしたはず。
それから目をそらさずに前へ前へと進めばいい。
おめでとう。

« ジュリエットからの手紙。 | Main | 一夜限りの?それとも永遠の? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/51856704

Listed below are links to weblogs that reference グッバイカウントダウン:

« ジュリエットからの手紙。 | Main | 一夜限りの?それとも永遠の? »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ