« June 2011 | Main | August 2011 »

July 31, 2011

予兆なのかっ?

今日はお休み。
はうー…またしても一日寝ていたという(あうう)
あのね、昨日は頑張ったの!明けなのにほぼ一日起きてたから(笑)
ダメだねー。昔は徹夜続いてもなんとかなったけど回復が遅い。
しかも今日起きたらなんだか首に違和感が…痛い!
たぶん寝違えたんだと思うけど、借金(ローン)生活スタートしたこの時期になんて縁起が悪いこと!
借金で首が回らない、なんて未来が待ってませんように(どっきどき)
まあ、月々のローン=現在の家賃とほぼ変わらないからそんなことないと思うけど。←思いたい。

さて、愛媛でエイネ開幕ですねー。
微妙に行けなくもない日程だったからチラッと参戦も考えたけど、冷静に考えたら締切物を抱えて、しかも引越し準備で忙しいので断念。たまには冷静な判断もできるんだー。冷静というよりも、「当然」の判断ですが!
過去曲、かつて五人で歌ってた曲をふたりで歌うのは大変だと思うけど、時止めとかはCD音源以外で披露したことなかったから素直に聴いてみたい。さっそく上がった映像見たけど、やはり心にストンと落ちてきたよ。うん。
これはあたしがチャミヲタってこともあるだろうけど、やっぱり好きな曲は好きだし、良い曲は良い。
父はもうちょっと頑張れって言いたいところだけど、ちゃんと父の良いところ(やさしい歌い方)も出てたからまあいいかな、みたいな。
ちょっとセットリストに興奮して急遽大阪エイネ参戦を決めましたよ。あはは。


●引越し日記●
どうやら身内では意外に好評な引越し日記。
たぶんあたしの浮かれっぷりが露骨だからだろうね(笑)
前述の通り今日は何一つ引越し準備をしなかったのですが(しーん)
昨日は頑張ったよ!頑張った!
夜勤明けだったのですが、仕事終わってソッコー新居に向う。
新居ではエアコン4台の取りつけ作業中。ちなみに実家の取引先の電気屋さんに頼んだので、4台で作業代も含めて20万円弱という破格のお値段。ありがとうTさん!
さすがに4台の取り付け作業には時間がかかるっつーことで、鍵を開けてくれてた母と一緒にお買い物。
まずはベッド!
今まではね、普通のパイプベッドで敷き布団タイプだったのよね。ずっと。
でも人生初のマットレスタイプにしようかと。
寝ることが大好きなあたしです。どうしても滞在時間(ってどうなの?)が長いベッド、ここは拘ってみたいところ。
ってなわけで低反発マットレスのタイプにしました。すごいのふわふわなのに寝心地がいい。
お値段もそこそこしたけど、母が百貨店の外商カード持ってたからお得な感じでした。えへ。
しかしシングル選んでるのに、店員め!
「ご婚礼ですか?」ってどうなの(笑)
婚礼用ならばダブルを選びますよ(きっぱり)

他にもカーテンとかね。フランフランに行ったんだけど。
やっぱりフランフラン、いいなあ。好みの柄がガッツリあったよ。やっぱりあそこで買おう。うん。
他にも食器棚とか見たけどね。購入まで至らず。

しかし、明けのあたしはここで力尽きたのでした…がう。
テレビまで決めてしまいたかったよう。

July 28, 2011

お城の扉が開いた。

今日はお休み。
昨日も一昨日も仕事、忙しかった…というか、慣れない仕事をしたせいで帰ったらベッドに撃沈。
一昨日は帝王切開の赤ちゃんを取り上げて。
昨日は外来のヘルプ。
なんだか最近自部署での仕事してないような気がする(苦笑)
しかし生まれたての赤子の可愛さが格別ですよー。色んなものにまみれていますが、それでも輝く生命力のオーラ。とか言いつつ、あたしは結構「生まれる!」「生まれた!」「早く身体拭いて!」ってな感じでバタバタしてますが(笑)

さてと、今日は重要案件がふたつほど。
やっぱり緊張してたのかなあ。いつでも美味しく食べられる朝ご飯がなかなかのどを通らない!←でも食べたけど。
マンションまで迎えに来てくれた業者のお兄ちゃんと銀行へ。
そうです。今日はマンション購入代金のお支払い。
つまりはローン生活開始、ってことです(笑)
「なんだか一生分の署名をしたような気がします…」と、ぐったりしながらも恙無く手続きは完了。
晴れて新居の鍵を貰いました。
…って、鍵、6つもくれたんだけど!
そっか、普通にファミリータイプのマンションだから家族分の鍵くれるんだよね(笑)
とりあえずは2つは実家に。1つは自分。もう1つはいつものようにナナミに渡す予定。

天王寺で両親と待ち合わせして昼ご飯食べて。←とりあえず奢っておきました。
いざ、ゆかん!勇者の谷へ!(違)←ネタが古い。ちなみに02PZネタですよ。

●本日の引越し日記●
「いつもと違う道で行こうか?」「ねー、お散歩お散歩」とか言いつつ通常ルートとは異なる道を行く浮かれた母子ふたり…。
今住んでるところと同じエリアでありながらも、あまり行かない場所だから新鮮だ。またこのあたりもお散歩して(そしてきっと迷子になるよ!)、色々開拓していこう。えへへ。
そして貰ったばかりの新しい鍵をオートロックにズブリ。
さ、新居へGO!
あたしが買う直前にモデルルームにする予定だったらしく、そのインテリア類はそのまま残してくれたのね。←もちろん譲渡、ですよ(にやり)
・ソファ。←ふたり掛け。淡いグリーン。あたしの好きな色。
・ミニテーブル。←ワイングラスと洋書、観葉植物などがディスプレイされてました。
・ダイニングテーブル。←小さめ。でもシンプル。椅子4脚つき。ここにもグラスなどがディスプレイ。
・ラグ。←あたし好みのデザイン。
あとは玄関マットとか浴室にはバスタオルとかシャンプー類まで!うっひょー!
浮かれてうろうろする似た者母子。そしてひたすら部屋の寸法を測り写真におさめる父。
結局あたしと母がしたのはカーテンのサイズを測っただけ(笑)あとは浮かれてただけだ!

両親と別れてマンションに帰って、急いでお掃除。
なぜなら引越し業者さんが来るから。見積もりね。
業者さんは、「あー、物が多いですね…」と。わかってますわかってますわかってますよう!
でも暇な時期らしいので、ずいぶんお安くしてくれました。助かる。
段ボール40箱を貰ったけれど、果たしてこれに収まるのかな、あたしの宝物たち(遠い目)

そして夜になってフレッツ光の申し込みを。
あのね、今ネット環境はケーブルなんだよね。でも実家で使ってたプロバイダーのコース、解約してなかったという。←どんだけ無駄使い!
だってメインアドレスだし、うっかりサイトもあるし。←今は更新休止。
解約できなかったのよねー。でもケーブルネットを解約して、そっちにコース変更するのだ。
あとはテレビだけど、テレビも光にするか迷ったんだけどねー。もうこれはケーブルでいいかな、と。

こんなもんかな、本日の引越し日記(笑)


さて、父子が来日。
そしてFC再始動。←ま、言いたいことはあるけれど、仕方がないというか。
色々動き出しましたが、どうもあっちの事務所主導の活動になるんだろうなー…と思うとテンションが上がらない。
そして母の「旦那と息子に会いたい…」ツイは、嬉しいよりも、「あー…」と遠い目になりましたよ。まあ、このうえもなく母らしいけどね。

July 25, 2011

おひるねてんごく。

今日はお休み。
せっかくの休みだっつーのに一日ダラダラ寝て過ごしたという(苦笑)←珍しくもない。
そして当然ながら真夜中になっても眠くないのでこうして遊んでいるという。
ばかばかばか!あたしのばか!やらなきゃならないこといっぱいあるのに!

しかも今日、暑かったのに、汗ダラダラでお昼寝するという苦行。あたし、やっぱりMなのかしら?

●引越し日記●←断捨離日記改め、引越し日記(笑)
とうとう明後日新居の鍵を貰えることになったのでわくわく。
えへー、部屋の寸法測って家具の配置決めて。
家具といえば、とりあえず何も置かない予定の客間、和室があるんだけどね、六畳の。
そこに飾り棚というか小さめの箪笥とか置いてもいいかなーとか思って和家具を検索。
すごーく好みのやつがあったけどやっぱり高いね(苦笑)
でもなんとなく勢いで買ってしまいそうなあたしを誰か叱って(笑)!
でも家具って良いものは一生物じゃないですか?
現に昔買った洋服ダンス、結構値が張るものを購入したのですが、今も健在ですよ。
なので、とりあえず購入予定の家具は今の所本棚くらいなんだけど。あ、あと食器棚かな。
本棚、頑張って良いものを選びたいところ。えへへ。

さて、今日したこと。
・電気の解約申し込み&新規申し込み。
・引越し業者への見積もり依頼。
引越しは、類友たち(つまりは荷物の多い人)の助言を受けて、小物は自分で梱包するタイプを選びました。だって耐えられない…!あの部屋のあれとかあれとかあれを他人に見られるなんて…!

あと、しなきゃならないこと。
・ガスの解約&申し込み。
・電話。
・ネット。
・テレビ。
ネットが悩みどことなんだよね、テレビと。いま、ケーブルなんだけど、解約するか、それとも継続か。
光にするか、うーん。

まだまだやることいっぱいですが、ひとつずつ片づけていかなきゃ。
とりあえずはすこしずつ部屋を片づけろー!

July 20, 2011

キモチイイコト。

今日はお休み。
昨日も休みだったから連休なのですが。一昨日の準夜で急に状態悪くなった子がいて対応してたら遅くなっちゃったからねー。おかげで昨日は半日ぐったりしてました(苦笑)

そんな昨日、いつもならダラダラと一日を終えるのですが。
ちゃんと起きた!しかも外出した!
いつものサロンでカットとヘッドスパを。
まあ伸び放題だったからねー。暑くて衝動的にショートにしようかと思ったけど我慢。せっかく「ロング」の域に達したんだから!←いつもセミロングで挫折する女。
とりあえず少しカットしてもらって。←でも一番長いところで10cmは切りました。半年もあれば10cmくらい伸びるだろ。
お楽しみはヘッドスパ!
アロマオイル使ったマッサージが絶妙。いつものおねーさんの力加減が絶妙!
はー、気持ち良かった…。

美容関係では、週末の夜勤明けでエステ行ったんだったわ。
なんだか浮腫んでたからデトックスデトックス!
いっぱい汗かいてすっきり。ついでにネイルもお願いしました。バイオジェル。仕事柄、手の爪は無理だから足に。
毎年生足になる時期にお願いするんだけどね。今シーズンは、鮮やかな赤にゴールドのキラキラ散らして。赤の発色が良くてお気に入りだったけど、せっかくだからもう1回くらい色を替えたいなーって。
今回はパープルにラメ散らしてもらいました。パープルは深い色でなかなか上品な発色。最近小物が紫多いような気がするからちょうどいいかも。お気に入りです。


んで、今日は働いた!頑張った!
ちゃんと午前中に起きて、雑誌の処分。←切り抜き&ファイリングも含む。
ふう、とりあえず50冊くらいやっつけたのかな。
作業しながらHDDの整理もする。イマサラ09年のFNSにチャプタ打つってどうなの(苦笑)

んで、銀行へ。
えっと、ちょっと資産の整理に(笑)
何年か前に投資信託に手を出して大損したのですが。←ま、しょせん突っ込んだ額は知れてるけど。
うんじゅうまんえんの損失、解約するのも悔しいなあとか思ってたけど、待ってても一生損失を取り戻すことはできないと思ったので男らしく解約(笑)
ついでにいっぱいある口座(残金ゼロの口座がなぜか3つも!)を整理…しようとしたけど、とりあえずWeb通帳で一括で見られるようにするだけで力尽きた(苦笑)

その後、古本屋さんで古本などを処分。小金を作る。
こんな感じかな。ま、ささやかなる臨時収入でしたが、結局本買ったからねー、ダメだ。

さてと、東方さんの新曲。
まったくさっぱり萌えない曲(&パフォーマンス)なので残念。ま、こんなこともあるか(苦笑)
ビジュアルいいのになー、もったいない。
しかし韓国仕様のスタイリング、日本ではぜひ考え直して欲しいところ。ついでに王子様衣装も腹いっぱいなのでなんとかして欲しい。
あ、でもセブン盤のセブンCMオフショ、「なんか見たことある人が…」って思ったらあやこ先生だった(笑)
あの人の愛ある毒舌っぷり、大好きなのでまた仕事一緒にしてくれて嬉しいな。末っ子も父も気のせいだろうか、表情がやさしかった気がするんだけど。
かつてのスタッフが一新された…としか思えないほど、その仕事っぷりが変わっちゃったので、懐かしい人が一緒にいると嬉しい。あやこ先生、また振付してくんないかなあ…無理だろうけど!

July 16, 2011

マイホームは一日にしてならずじゃ!

今日は深夜。
くそう。昨日深夜明けだったのにまた深夜とは何故に?
ほんと、今の病棟、シフトがいまひとつ…。

さて、昨日は明けでローンの申し込みに。
事前申し込み→事前審査→本契約申し込み→本審査(今はココ)→契約、って流れらしい。
まあ、ウン千万の借金するんだから仕方ないか。
また用意する書類も多いったら(苦笑)
でも転居したらまた区役所行かなきゃなあ。各所に住所変更届も出さなきゃだし。引越しは大変だわ。

引越しにて買うもの覚え書。
・エアコン。←引越し日までに必ず!
・冷蔵庫。←今のは壊れてないけど新しいのが欲しい。
・食器棚。←今のは小さいからもうすこし大きいやつが欲しい。
・洗濯機。←同上。
・掃除機。←同上。
・本棚。←ウチに6つくらいあるけど(笑)せっかくだから新しいやつを。もちろん大容量で。
・パソコン。←今のやつがしまゆきがTOKIOコンについてた時に買ったやつだから、そろそろ新しいやつを。
・プリンター。←レーザープリンターにする?悩む。
・パソコンデスク。←今のはかなり古い。
・空気清浄機。←マイホームゆえに喫煙者必需品。
・ベッド。←大好きな場所ゆえにこだわりたい(笑)


こんなもん?結構必要だな!
………やはり定期預金を早く解約しよう。


マンション騒動以外では、先週末にちょっと東京に遊びに行きました。
一日遊んで楽しかったー。よしさんと「すしざんまい」でしあたんごっこした(笑)!昼間からビール飲みつつ。


こんなもんかな?
さ、夜のお仕事してきますよ。
あ、友人諸君。
来週くらいから歌番組にあたしの大好きな男が出ますよー。いまビジュアル絶好調なので「奈央さん今頃浮かれてんだろうな」って思って下さい(笑)


あー、眠い。休みの入りは仮眠のタイミングが難しい。
でも明日は明けでエステ行く!それを楽しみに乗り切る!

July 06, 2011

もういくつ寝ると。

今日はお休み。
昨日は揺れましたね!
ちょうど昨夜は準夜だったのですが、面会に来てたご家族が、「揺れてません?」って。
あたしちょうど動いてたからわかんなかったけど、止まったら揺れてるし!
フロアは9階なのですが、ぐーらぐら揺れて怖かったですよう。
昨日の夜勤メンバーでは最年長だったので、「とりあえず電源確認して!赤ちゃんのベッドのストッパーと」って下の子に指示出して。
自分の避難より、お預かりしている赤ちゃんを優先させなきゃならないので、ああいう時でも不思議と恐怖感はないです。ほんと、白衣マジック(笑)

さて今日は区役所へ行くつもりだったんですけどねー。
ま、行ったんですよ、たしかに。
でも「住民票」「印鑑証明書」が必要なのに、肝心の印鑑持って行くの忘れた(笑)!
いや、あたし印鑑証明って昔登録した記憶があってね。別に印鑑持って行く必要ないとか思ってたの。
そしたらあたしが登録したのは実家の区役所だったという。がっくり。
しかも区役所って微妙に不便な場所にあるから「電車じゃなくてもいいや」とか思って徒歩で行ったらまたしても微妙に迷子(笑)!なんでかな!何年住んでんだよ!

そんなこんなで、ぐったりしつつも帰りに本屋寄ってananとエルジャポ買いましたよう。
もー!ananの末っ子ビジュアル最強…!っつーかやっぱりいいね、日本仕事のスタイリング(笑)
たまんないからもう一冊買おうと思います(真剣)

さてと、マンションの件ですが。
無事に先日契約完了しました。あっけない…。
ローンの仮審査もふつうにクリアしたので、あとは契約?になるのかな、銀行と。
んで、それが今月中にするはずだから鍵貰って、たぶん来月頭には入居可、と。
引越しはいつにするか悩み中。
今のマンションに入居してもう十年以上なのね。その時に買った家電、一応まだ健在だけど、やっぱり買い換えようと思います。引越しした途端に故障とかってシャレになんない。
ま、楽しみだよねー。色々と、家具買ったりするのって。えへへ。

この一週間で2件ほど締め切りものをやっつけたので睡眠不足です。
でも達成感(笑)

« June 2011 | Main | August 2011 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ