« おひるねてんごく。 | Main | 予兆なのかっ? »

July 28, 2011

お城の扉が開いた。

今日はお休み。
昨日も一昨日も仕事、忙しかった…というか、慣れない仕事をしたせいで帰ったらベッドに撃沈。
一昨日は帝王切開の赤ちゃんを取り上げて。
昨日は外来のヘルプ。
なんだか最近自部署での仕事してないような気がする(苦笑)
しかし生まれたての赤子の可愛さが格別ですよー。色んなものにまみれていますが、それでも輝く生命力のオーラ。とか言いつつ、あたしは結構「生まれる!」「生まれた!」「早く身体拭いて!」ってな感じでバタバタしてますが(笑)

さてと、今日は重要案件がふたつほど。
やっぱり緊張してたのかなあ。いつでも美味しく食べられる朝ご飯がなかなかのどを通らない!←でも食べたけど。
マンションまで迎えに来てくれた業者のお兄ちゃんと銀行へ。
そうです。今日はマンション購入代金のお支払い。
つまりはローン生活開始、ってことです(笑)
「なんだか一生分の署名をしたような気がします…」と、ぐったりしながらも恙無く手続きは完了。
晴れて新居の鍵を貰いました。
…って、鍵、6つもくれたんだけど!
そっか、普通にファミリータイプのマンションだから家族分の鍵くれるんだよね(笑)
とりあえずは2つは実家に。1つは自分。もう1つはいつものようにナナミに渡す予定。

天王寺で両親と待ち合わせして昼ご飯食べて。←とりあえず奢っておきました。
いざ、ゆかん!勇者の谷へ!(違)←ネタが古い。ちなみに02PZネタですよ。

●本日の引越し日記●
「いつもと違う道で行こうか?」「ねー、お散歩お散歩」とか言いつつ通常ルートとは異なる道を行く浮かれた母子ふたり…。
今住んでるところと同じエリアでありながらも、あまり行かない場所だから新鮮だ。またこのあたりもお散歩して(そしてきっと迷子になるよ!)、色々開拓していこう。えへへ。
そして貰ったばかりの新しい鍵をオートロックにズブリ。
さ、新居へGO!
あたしが買う直前にモデルルームにする予定だったらしく、そのインテリア類はそのまま残してくれたのね。←もちろん譲渡、ですよ(にやり)
・ソファ。←ふたり掛け。淡いグリーン。あたしの好きな色。
・ミニテーブル。←ワイングラスと洋書、観葉植物などがディスプレイされてました。
・ダイニングテーブル。←小さめ。でもシンプル。椅子4脚つき。ここにもグラスなどがディスプレイ。
・ラグ。←あたし好みのデザイン。
あとは玄関マットとか浴室にはバスタオルとかシャンプー類まで!うっひょー!
浮かれてうろうろする似た者母子。そしてひたすら部屋の寸法を測り写真におさめる父。
結局あたしと母がしたのはカーテンのサイズを測っただけ(笑)あとは浮かれてただけだ!

両親と別れてマンションに帰って、急いでお掃除。
なぜなら引越し業者さんが来るから。見積もりね。
業者さんは、「あー、物が多いですね…」と。わかってますわかってますわかってますよう!
でも暇な時期らしいので、ずいぶんお安くしてくれました。助かる。
段ボール40箱を貰ったけれど、果たしてこれに収まるのかな、あたしの宝物たち(遠い目)

そして夜になってフレッツ光の申し込みを。
あのね、今ネット環境はケーブルなんだよね。でも実家で使ってたプロバイダーのコース、解約してなかったという。←どんだけ無駄使い!
だってメインアドレスだし、うっかりサイトもあるし。←今は更新休止。
解約できなかったのよねー。でもケーブルネットを解約して、そっちにコース変更するのだ。
あとはテレビだけど、テレビも光にするか迷ったんだけどねー。もうこれはケーブルでいいかな、と。

こんなもんかな、本日の引越し日記(笑)


さて、父子が来日。
そしてFC再始動。←ま、言いたいことはあるけれど、仕方がないというか。
色々動き出しましたが、どうもあっちの事務所主導の活動になるんだろうなー…と思うとテンションが上がらない。
そして母の「旦那と息子に会いたい…」ツイは、嬉しいよりも、「あー…」と遠い目になりましたよ。まあ、このうえもなく母らしいけどね。

« おひるねてんごく。 | Main | 予兆なのかっ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/52334004

Listed below are links to weblogs that reference お城の扉が開いた。:

« おひるねてんごく。 | Main | 予兆なのかっ? »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ