« わたしのお城。 | Main | マイホームは一日にしてならずじゃ! »

July 06, 2011

もういくつ寝ると。

今日はお休み。
昨日は揺れましたね!
ちょうど昨夜は準夜だったのですが、面会に来てたご家族が、「揺れてません?」って。
あたしちょうど動いてたからわかんなかったけど、止まったら揺れてるし!
フロアは9階なのですが、ぐーらぐら揺れて怖かったですよう。
昨日の夜勤メンバーでは最年長だったので、「とりあえず電源確認して!赤ちゃんのベッドのストッパーと」って下の子に指示出して。
自分の避難より、お預かりしている赤ちゃんを優先させなきゃならないので、ああいう時でも不思議と恐怖感はないです。ほんと、白衣マジック(笑)

さて今日は区役所へ行くつもりだったんですけどねー。
ま、行ったんですよ、たしかに。
でも「住民票」「印鑑証明書」が必要なのに、肝心の印鑑持って行くの忘れた(笑)!
いや、あたし印鑑証明って昔登録した記憶があってね。別に印鑑持って行く必要ないとか思ってたの。
そしたらあたしが登録したのは実家の区役所だったという。がっくり。
しかも区役所って微妙に不便な場所にあるから「電車じゃなくてもいいや」とか思って徒歩で行ったらまたしても微妙に迷子(笑)!なんでかな!何年住んでんだよ!

そんなこんなで、ぐったりしつつも帰りに本屋寄ってananとエルジャポ買いましたよう。
もー!ananの末っ子ビジュアル最強…!っつーかやっぱりいいね、日本仕事のスタイリング(笑)
たまんないからもう一冊買おうと思います(真剣)

さてと、マンションの件ですが。
無事に先日契約完了しました。あっけない…。
ローンの仮審査もふつうにクリアしたので、あとは契約?になるのかな、銀行と。
んで、それが今月中にするはずだから鍵貰って、たぶん来月頭には入居可、と。
引越しはいつにするか悩み中。
今のマンションに入居してもう十年以上なのね。その時に買った家電、一応まだ健在だけど、やっぱり買い換えようと思います。引越しした途端に故障とかってシャレになんない。
ま、楽しみだよねー。色々と、家具買ったりするのって。えへへ。

この一週間で2件ほど締め切りものをやっつけたので睡眠不足です。
でも達成感(笑)

« わたしのお城。 | Main | マイホームは一日にしてならずじゃ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/52140488

Listed below are links to weblogs that reference もういくつ寝ると。:

« わたしのお城。 | Main | マイホームは一日にしてならずじゃ! »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ