« July 2011 | Main | November 2011 »

August 30, 2011

さよならだいすきなばしょ。

今日はお休み。
さてと、月末は夜勤地獄でしたよー。ついでに忙しかったですよー。なんとか乗り切ったけど!がんばった!

今日は旧宅の引き渡しでした。
ぎりぎりまで荷物が残っていたのですが。というか、今日まで残っていたというか(笑)
おかげさまで昨日、準夜帰り、真夜中。旧宅に立ち寄って荷物を搬出したという。なんてぎりぎり人生!
まあ、引き渡しはあっさり終わって。お世話になった管理人さんにお礼をして。っつーか、管理人さん、「あれ?明日じゃなかったっけ?」とか言って外出するところだったよう!違う違う、今日ですよう!
まあ、これでほぼ一ヶ月にわたる引っ越し作業が終わりました。ほんと、仕事しながらの引っ越し作業、大変でした。大変過ぎたのでもう二度としないと誓います(真顔)

築20年のマンション。11年住んだのかな?
1LDKだけど、リビングがちょっと変な形で。でも広い和室があって収納も大きかった。駅徒歩5分。繁華街が近いのにとっても静かな環境で、ほんといい場所でした。
マンションには常に半野良猫が住みついてて。飼ってないけどいつも猫に会える。そんなところとても好きだった。
いろんなことがあったのね、この部屋に住んでる間。
もっともっと感傷的になってもいいはずだったけど、そうならなかったのはきっと引き渡しの今日まで荷物が残ってたりバタバタしていたせいだろう(笑)
ありがとう。お世話になりました。すぐそばに幼稚園があるせいでいつも無邪気な子供の声が聞こえたあの部屋。だいすきでした。


さて、引き渡しがすんで新居に戻って、ちょっとだけお昼寝してからお買いもの。
そうなの。今日は両親を新居に招待して手料理をふるまうというイベントが(笑)
いやあ、ほんとに今回の引っ越しではお世話になったからねえ(しみじみ)
お礼と、あと、なんとか新居も人が呼べるくらいに片付いてきたよって安心させたくてね(苦笑)
ごはん作って、三人でゆっくり食べて。
まあ、これからはこんな時間ももっと持ちたいね。←今まではとてもじゃないけど親を部屋に呼べなかった。あの散らかった部屋じゃ親に悲しい顔をさせるだけだから☆

親を駅まで送りついでに近所のショッピングモールに。
こまごまとした生活用品を購入。こうして少しずつ暮らしやすい部屋にしていくんだ。もうあたしの「home」はここなんだから。


あー、なんだかエイネの件でまた彼らの周辺が騒がしいようですが(苦笑)
もういい加減、疲れてくるよね。うんざり。彼らは大好きなのにな。

August 27, 2011

まだまだ旅の途中!

今日は日勤。
先週末、ナナミとよしさんが泊まりにきたことや、エイネで二年ぶりの生王子を見たことなんかを調子に乗って長文書いてたのよねー。そ・れ・な・の・に!
セキュリティソフトのポップアップブロックで引っ掛かってうっかり全消し…!
テキスト全消しなんて年単位で久しぶり…くすん。
ついでに末っ子単独イベントの申し込み抽選すっかり忘れてたという…!なんだよう!普通にDVD買う気満々なのにい!悔しい悔しい悔しい!
つーわけでふて腐れてblogから遠ざかっておりました。←コドモ!

今週はひたすら仕事!でしたねー。なんだかバタバタしてるので大変です。落ち着いてたらプレゾン行こうかなーって思ってたんだけどな。残念。見たかったなあ、トラヴィヴィスの振り付け。

あ、そうそう。水曜日には念願のパソコンデスクが届きました……が。
あれ?なんか想像と違う?
そうなの。なんと引き出しが別売りだったらしく(笑)しかも注文したと思ってたキャスター付きのプリンターラックもないし!←これは伝票になかったから注文が通ってなかったんだな(苦笑)
しかも配線用の穴が微妙に小さくて、コード類がうまくおさまらないーっ!
デザインは可愛いのになあ。悔しいから別売りの引き出しとラック買いますよう。めんどくさ!

金曜日には待望の本棚が届きました!
オープンラックじゃなくて閉鎖式書架。デザインも造りもなかなか良いのにお値段はそれほど高くないという。
とにかくこれで本の収納場所が出来たので、ひたすらお片付けに勤しむ。
何時間作業してたかなあ?たぶん6時間くらいは余裕で(笑)
でも楽しい作業なのですよ。あは。
本のジャンル別、作家別に分けて。特別な本は取り出しやすい場所に…と。いやん!楽しい!このまま本に埋もれていたい…うっとり。
とか言いつつ、引越しで大量に処分したからねー。もうこれ以上本が増えないようにしなければ。←無理!
だってもうすでに本棚に収まりきらないとか(ごにょ)


さて今日も旧宅に残された荷物を取りに行きましたよー。あと少し!

明日はゆーみん泊まりに来るから片付けなきゃ!
でもたぶん無理(笑)
ごめん、ゆーみん。寝る部屋は綺麗にするけど書斎はカオスだから気にしないで?
しかしゆーみんだけが泊まりに来るのは初めてだね。いつもあそこはシンメで来るからねー。
涼ちゃんもまた遊びにおいで。

月末、旧宅の引き渡しが終わったら少しは落ち着くと思うので、先週のエイネ大阪のこととか書きたいかも。
如何せパソコン置いてるん書斎が片付いてないから落ち着いて書き物ができない(苦笑)

August 18, 2011

ようやく。

今日は準夜。
朝から活動。なんか新居に移ってからあんまり惰眠を貪ってないような?
午前中にケーブルテレビの業者さんが来るからねー。とりあえずリビングを片付ける。
引越し以来初めてレコを段ボールから出して(笑)綺麗に拭いて、テレビ台に収納。レコ2台、ビデオ1台置いても余裕。やっぱり大きいやつ買ってよかったわ。

業者さんに作業して貰って、「素敵なお部屋ですねー」と褒めてもらいましたよう!もっと褒めて!いいでしょ?あたしのお城なのっ!

業者さんが帰ってからまたお片付け。とりあえず引越しの時に貰った段ボール、ぜんぶ荷解きした。←注:解いただけだけどね☆

んで仕事前に駅前の雑貨屋さんで買い物。
今日の戦利品。
・フライパン。←深めのやつを大小2つ。前に使ってたやつは引越しの時にポイしたから。
・グラス。←涼しげなやつ。
・箸。←今まで使ってたやつ、どれもこれも古くなってたから。

さて、明日は朝から旧宅の片付け。
夜からはナナミが泊まりに来るから新居を片付けなきゃ。
ナナミさんはVコンのために来阪するのですが、そんな彼女に新しいマシンのネット接続をさせてしまおうと目論んでいます(にやり)

しかし今日の仕事は忙しかった…。先輩スタッフがイマイチごにょごにょ…な感じでイライラしたから疲れ倍増。ふう。

August 17, 2011

引越し日記(覚書)

今日は深夜。
さてお久しぶりです(ぺこり)
怒涛の引越しも終えて、無事に新居で生活しております。
まだ荷物が片付いてないけど(笑)
ついでに旧宅にも荷物が残ってるけど!
そうなの!荷物の搬出の時にぜんぶ梱包出来なかったの!主にビデオ、雑誌、本。
いや、貰ったダンボールに入り切らなかったっつーこともありますが、これを機に処分しようと思って。
おかげでちまちま旧宅に通ってはガツガツと仕分けしてますよー。でも今までと違うのは「仕分け」の際に、「処分」と判断することが圧倒的に増えたということ。今までは「いつか読むかもしれないし…」とか、「いつか見るかもしれないし」とか思って処分出来なかったのよね。でも今度は違いますよ!
引越し準備の苦労を経験して奈央は生まれ変わったのだ(ふはは)
しかし引越しって究極の断捨離よね…しみじみ。
そんな引越し日記、書いておきたいんだけど、まだネット環境にございません。これも携帯から打ってますよ。
PC使えるようになったら詳しく書くとして引越し日記、覚え書を。

●引越し日記(簡易版)●

◇8月9日(火)
引越し前夜。ひたすら片付け。昼から母がヘルプに来てくれたので食器梱包など、主にキッチンを片付けてもらう。もはやヘルプではなく主戦力(笑)
十秒に一度は「もう無理…引越しできない…」と呟き弱気炸裂。ナナミに弱ったメールを何度も送りつけて心配させる(笑)

◇8月10日(水)
とうとう決戦の日(笑)
結局ほとんど寝ずに梱包作業。最後の方は、なんでもかんでも処分した(笑)結局この日だけでゴミ袋大10個…!
業者のお兄ちゃんたちの爽やかな笑顔と、あのクソ重い段ボールを軽々と持つ力強さにうっとり。
あっという間に搬出入が終わって、お兄ちゃんに「ほんと、重い荷物が多くてすみませんでした…」と平謝り。
するとお兄ちゃんは、「いいえ!大丈夫ですよ!梱包とかバッチリだったから作業が予定より早く終わりましたよ!」と褒められた(笑)←ヲタの無駄なスキルのひとつ、梱包作業慣れが役立った。
同期のAがヘルプにきてくれて、片付け&買い物。←生活用品。
新居生活のスタート。ちなみに新しいベッド、ふかふかで寝心地良くて幸せでした…!
この日入った新しい荷物は、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電話。ガスも開通。
◇8月11日(木)
朝からひたすら片付け。
前の部屋と違ってベランダが広いからウキウキ洗濯。
昼から電話とネットの工事。
まだまだ荷物がいっぱい…。

◇8月12日(金)
なんと朝の8時半から注文していた食器棚が届く。
あー、いいな、木の匂いのする家具。
これでようやく段ボールの中に入ったままだった食器類が片付きました(ホッ)
キッチンが片付いたのでお出かけ。区役所に転居届をね。
帰りにコーナン寄って生活用品大量購入。ここのところ買い物で大荷物抱えることが多くてね、そんなときは日傘が使えない。どうして腕は2本しかないの?←いっぱいあったら怖い。
んでそこから準備して遊びに行く。えっと…ちょっと東京まで(笑)
あまりにも片付けが切羽詰まってた時は、ななみんに「もう無理かも…行けないかも…」とか弱気炸裂してましたが。あは。
東京着いて、有楽町に。待ち合わせはPC売り場(笑)←しかもVAIOあたりっていうピンポイント。
前に家電見た時に目星をつけてたからサクサクとVAIOお買い上げ。
ついでにパソコンデスクと椅子も。これがなかなか素敵なんだよねー。早く届かないかな、でなきゃいつまでも書斎が片付かない…。
美味しいタイ料理を食べて、ホテルにお泊まり。はー、久しぶりにゆっくり眠れるわ…とか思ってたのに、うっかり素敵サイトを発見してテキストを読み耽るという。バカだ、あたし!

◇8月13日(金)
朝から遊ぶ。よしさんも合流して昼からもんじゃ食いに行く。
ついでに銀座で家具を買う、と(笑)
有意義な一日でしたー。
ちなみに買ったのは素敵な本棚。予定していたよりずっとお値段が安くついたわ!
夕方大阪に帰る。しかし帰ってからも片付けは待っている…。
なんだかここ数日、ものすごく勤勉に働いてるような気がします(苦笑)

◇8月14日(土)
今日から仕事。日勤。
わりとさっくり終わったから旧宅へ。
ひたすら本を処分。ビデオを処分。ゴミ袋大5つになりました…。
新居に帰ってからもひたすら片付け。和室が綺麗に片付きましたー!頑張った!

◇8月15日(月)
昼から仕事。外来のヘルプ。
午前中に洗濯、掃除。なんだか朝から掃除するなんて年単位で久しぶりだ…(笑)
この日もまた旧宅に帰ってひたすら本とビデオを処分。ゴミ袋大5つ(笑)
ちなみに必要な本とかはその都度持って帰るんですが、新居と旧宅間は徒歩15分くらい。重い荷物を抱えて歩けないから毎回タクりますよ(苦笑)まあ、宅配使ったと思えば。
この日も新居で書斎の片付け。本棚に本を整理して並べて。むー、この作業が楽しくてたまんない!(身震い)

◇8月16日(火)
今日は日勤。
夕方、勉強会に出てから帰る。帰りに300円ショップでお買い物。100均じゃチープ過ぎるけど…って物も可愛いのが揃ってるから助かる。
整理ボックスなどをお買い上げ。

◇8月17日(水)
今日は深夜。
夜勤明けで法務局に。登記簿とか色んな手続きに必要なので。
その後に銀行に。住所変更と定期解約。はー、用事が少し片付いた(苦笑)
帰りに雑貨見て、探してた大きなサイズの座布団(クッション?)発見して大喜び。


こんなもんかな?簡易バージョンの引越し日記。
またPC繋がったらねっとり書きたいなあ、老後の楽しみのために(笑)
そんなこんなで奈央は元気です!

August 08, 2011

この重さは愛なのか?

今日はお休み。
いえい!今日からあたしの夏休み!
…なーんて浮かれてる場合じゃない。仕事が休みだからといって、ダラダラできるわけでもない!
そうです。引越しのためのお休みなんですよ、今年の夏休みは!

ってなわけで、昨日まで仕事、および後輩の論文指導に忙しくて引越し準備がなかなか進まなかったんですよね。←っつーか、荷物の梱包はサッパリできなかったという。
そんなこんなで今日のバタバタっぷりったら半端じゃない(苦笑)
あまりにも作業が膨大過ぎて、ナナミに「終わる気がしないんだけど」と弱気メールをガンガン送る。←その暇があるなら手を動かせ!

●本日の引越し日記●
一応午前中に起きました。やる気はある。やる気だけは。←行動が伴わない。
まずは引越し業者にお電話。
「すみません…段ボールの追加をお願いします」と(笑)
あのね、段ボールを40箱貰ってたの。でもどう考えてもそこに収まる気がしない!本とか本とか本とかが!
っつーわけで10箱追加。
だってさあ、梱包のコツとしてレクチャー受けたのは、「本などの重いものは段ボールの半分くらい詰めて後は軽い物で埋めましょう」ですよ?冗談じゃない。我が家に軽い荷物など存在しない。
んで、テレビはやっぱりケーブルにしようと思ってお電話。
ついでにガスの手続きも。
よし、これで手続き関係は終了?あ、新聞止めなきゃな。

昼からちょこっと梱包作業して、「これって終わるのかな…」とか遠い目になりつつ。
新居の方に用事があったからクソ暑い中お出掛け。ついでに貴重品(壊れ物)を持って。
今回もCDとかDVDとかを持てるだけ持って行ったんだけどね。あいにく今日の大阪はすこぶる上天気。暑い、重い、無理!
でもヘロヘロになりながら頑張って新居へ辿り着き、管理人さんと引越しの打ち合わせを。
ほんとはそのまままだ買ってない電話とか掃除機買いに行くつもりだったけど、「梱包が先だろ?」と慌ててマンションに戻る。
そしてそこからひたすら梱包作業。
終わらない、終わらない、終わらないーっ(絶叫)!
とにかく本が多い。もうビデオは諦めた。さよなら、J家の反乱。さよなら、MJ。さよなら、8J。←もう再生して映像を確認する気力も時間もどこにもない。

日付が変わる頃になって、「やっぱりちょっとでも手搬入しよう」と思って、旅行鞄に詰められるだけCDとかDVDを詰め込んで新居へ(笑)←ちなみにタクりましたよ。車で5分もかからないのに。
帰りにゴミ袋とカッターナイフを購入。←雑誌はやっぱり持っていけないからせめて切り抜こうと思ったけど、カッターをこの段ボールの山のどこかに梱包してしまったので買いました。
んで、家に帰ったら断捨離のスイッチが急に入ったみたいで、ひたすら処分、処分。
・ぬいぐるみ。←大量。シュタイフのクマさんとあと数点を残してさようなら。
・クッション。←今あるクッションと座布団はすべて処分。さようなら。
・本。←あまり目を合わせずにさようなら。
・ビデオ。←目についたものからさようなら。
とりあえずゴミ袋(大)5つ。まだまだこれから増える予感。

さ、作業に戻るかな。
しかし大変だよね…(しみじみ)

August 05, 2011

少しずつ。

今日はお休み。
昨夜は帰宅時間が遅かったせいもあるけど、ぐずぐず起きてて(苦笑)
いや、今日中にどうしても送らなきゃならない荷物を梱包したりしてたらあっという間に朝になったと。
それでも12時には新居に行かねばならない!
そうなの、時間指定で届くはずのテレビの搬入がね(うっとり)
友人たちはご存知でしょうけど、あたしは決してテレビっ子ではございません。むしろなくても全然困らない。それなのにこんなにも新しいテレビが来るのが楽しみなのは、宝物映像を堪能するためのツールとして愛してるからだ(きっぱり)
ふふふ、大きな画面でしまゆき見るんだー。汗まみれの末っ子見るんだー。

さて、ここから先は引越し日記にてのちほど。

昨日の話になりますが、松田が亡くなりました。
医療関係者として、状況は厳しいのだろうなと思ってましたが。
好きなんですよ、彼。容姿も性格も。
いつだったっけなあ?大昔、某所にて、女王からシリアルナンバー入りの彼の写真集を見せてもらって非常に羨ましく思った記憶が。
冥福をお祈りします。
男に惚れられる、そんな男なんだろうな、と思います。きっと彼にあこがれた男はいっぱいいるはず。

●本日の引越し日記●
さてと、前述の通りに12時には新居に到着。←って、新居と今のマンションは徒歩15分ほどの距離。
あー、自転車が欲しい…。でも新居に引越ししたらますます自転車不要な生活になるかと(苦笑)←なんたって百貨店が徒歩5分以内。
とりあえず手搬入できる荷物をすこしずつ持って行こうと思ってね。ほら、引越し作業で壊れちゃったりしたらイヤな物ってあるじゃないですか?大切なもの、貴重品。
それで選んだのが東方さんのDVDだという。間違ってますか?(ふふん)
次に行く時はありすのお骨を持って行こうと思ってますよ。とてもじゃないけど業者に運ばれるなんて考えられない。一番大切なもの。でも先に新居に運んじゃったらしばらく淋しい想いをさせちゃうから、ギリギリまで一緒に過ごすの。あたしの人生の中で、愛猫ありすはほんとうに大切な宝物だから。

さて、新居に着くまでに寄り道して買い物しようと思ってたのね。
あれです、あれ。ごろんマット。←ごろんと昼寝ができるコンパクトなマット。長い座布団ともいう(笑)
数年前の誕生日、ナナミにプレゼントしてもらったんだけどね。年中酷使してとうとうご臨終。なので新しいのを買おうと思ったの。だって搬入業者を待ってる間、昼寝がしたかったんだもん。新居にまだ布団類はないもん。
でもなかなか良いものが見つからず。がっくり項垂れてたら、土砂降りの雨!
ぎゃ!あたし今日は大切な荷物があるというのにい!
荷物を大粒の雨から死守しながら新居へ到着。
業者を待つ間、ソファで昼寝。あたし、ほんとどこでも眠れる無神経な女だよね…。
んで無事にテレビを入れてもらって、浮かれて母とナナミに写メを送ったり(苦笑)
雨が小降りになってから近所にお買い物。

…あたしは新居の生活用品を買いにきたのでは?←答:そうですよ。

それなのに、どうしてヴィヴィアンの服とか卑弥呼の靴とか持ってるんだ!
あああああ、もう服飾費に無駄に金をかけないと誓ったはずだぜキャプテン!
ま、奈央なので。
仕方がないさ。あたしから無駄遣いのスキルを奪ったら、それはもはや奈央ではない。←そもそも無駄遣いのスキルってなんだよう!
でもね、すげえ可愛いの。ヴィヴィアン、綺麗なプリント使いのカットソー。今、比較的痩せてるので綺麗にラインが出るし。卑弥呼(エレガンスの方)のサンダルも、珍しくヒールなしなのですが、色使いがこれまたあたしっぽい。
えへへ、だっていくら服や靴買っても、もう収納場所に困ることないもん!だからいっぱい買ってもいいもん!←そして買ったブツは新居へ持ち帰ったという。

気を取り直して、初心に戻って(笑)
・ゴミ箱。←といえばアレですが。非常にお洒落なやつを買いました。黒。フランフラン。
・リモコンケース。←フランフラン。たぶん皮製。
・収納ボックス。←フランフラン。クローゼットにぴったりサイズ。大荷物になったので2個で断念。
・ユキ。←いや、違うし(笑)フランフラン。白い陶器のブタのお着物。なんせ背中に天使の羽だからね!「あ、ユキだわ」と購入。玄関で客を出迎えます。
・ごろんマット。←念願の。無印で発見。これで昼寝し放題。
・ソファカバー。←ま、ただの布ですが。

こんなもんかな?とりあえず。
ほんとはカーテンも買うつもりだったけど、微妙にサイズが合わなくてね。オーダーかなあ。

まあ、楽しいですよ。色々買い揃えて。
明日は掃除機、もしくは電話を買わねば!あ、パソコンデスクの方が先かなあ…。
そんなこんなで浮かれ日記は続く!
ちなみに締切物はさっぱり手をつけてない!←どうするよ?

August 04, 2011

足りない!

何が足りないって、時間が!

今日は準夜。
暑かった…あまりにも暑い。
ここのところ夏バテ気味でがっつり体重落ちてる(と思う。腹肉の具合から)のですが、こんなに暑いと食欲も落ちるっつーの。

昨日の深夜は急変された患者さんがいて、しかもあたしがリーダーだったんだけど、チームメンバーは新人と二年目という…。いや、頑張ってくれたの。だからなんとかなったけど、やっぱりまだ急変があった時、あたしはリーダーとして上手に采配できないよなあ…。
んで、疲れてたけど帰りには頑張って買い物に行った!←引越し日記参照。

んで今日は仕事はなんとか終わったけど、後輩の論文のチェックして。ほかに抱える案件をやっつけて。そんなことしてたら三時だよ…がっくり。
明日(ってもう今日だけど)は、昼から新居にテレビが届くからそっちに行かなきゃならないのにい!
そして配送の時間指定の間、まだ何もないあの部屋で何をするかというと、セカンドマシンを持ち込んでるので、せっせと締切物をやっつけようかと(苦笑)←ある意味ほかに何もできない環境なのではかどることを期待!

●引越し日記●
さてと昨日は明けでヨロヨロしながらも近所のインテリアショップに。
前に見て「いいなー」って思ってた食器棚、やっぱり買うことにしたよ。
今使ってる食器棚、容量がいまひとつ足りないので思い切って大きなやつに。これで無駄にいっぱいある食器がすっきり収納できる。
しかし届くのが引越し日の二日後なんだよねー(苦笑)
二日間は食器類は段ボールの中か。キッチン片付かないなあ…。もっと早くに買えばよかった。

んで、家に帰ってからネットと電話の手続き。
電話番号変わっちゃうよう。残念。
でもネットと電話、今契約してるやつを整理したら、月額すげえお得な感じ…。そうだよね…すごく無駄が多かったよね。でもこんな機会じゃなきゃ整理できなかった!
ついでにプロバイダーの契約状況見直したら、なんだかもう何年も使ってないコンテンツに課金されてて驚いたよ。←いや、もっと早く気づけよ。
リブリーとか(笑)あと、千葉っ子のサイトとか。もちろんさっくり解約しました。あは。

そういや今回ローン生活を始めるにあたって、何年かつけてた家計簿を見直してみたのですが。←つけっぱなしでちっとも反省してなかったという。
服飾費に年間80万円…!
え、これってこの年だけ?この年だけいっぱいお洋服買っちゃったの?
震える手で過去に遡るべくクリックするが、過去数年、同じような金を服飾費に使っていたという!
たしかに。たしかに、各シーズンに10万円くらいヴィヴィアンに金を落としている。ついでにコムサのゴールド会員だった頃は、会員継続の資格が年間20万円以上の購入だったし。
服、靴、化粧品でこんなに必要…?いや、そんなわけねーだろっ!
とりあえず、この服飾費を半分に減らすことで、随分と快適なローン生活が送れるのではないかと、いまさらながら悟ったあたし。←遅いよ。
いやあ、びっくりしたなあ。ちょっと見直してみよう、我が家の経済状況を(笑)

August 01, 2011

小市民。

今日は日勤。
昼までフリーで動いて、昼からは外来の助っ人。
いつも行く外来じゃなくて、別の場所ね。もー、新しい場所で働くってことは、まったく一からのスタートなので大変なんですよう。くすん。
でも、そこの常勤があたしが二年目の時に新人で入ってきた後輩ちゃんだったのでホッとしたよ。昔はびっくりするほどの美少女で、「こんな可愛い子だったら人生楽しいだろうな」と思ったものですが、ヤツめ、太りやがった(笑)
ま、それでも美人さんなのは美人さんですが。しかし二児の母にもなれば逞しいなあ…。

帰りに病棟寄ったら、師長さんに呼びとめられて。
「あのね、奈央さん、今も忙しいのはわかってるんだけど…」
なんだなんだ?たしかに今も会議にひとつ出てるし、それ以外に後輩の論文を指導する係も。
「えっとね、やっぱり今年の新人も見て欲しいのよねえ」
だってさ(笑)
ま、仕方がない。新人指導のために病院から金出して貰って勉強してきたのだから。ビジネス。
まだ自分自身が慣れない部署だから役不足は自覚してますが、仕方がない…しかたが…な…(ばたり)

で、外来の助っ人の時は定時近くで終われるからね。意を決してこの前買えなかったテレビを買いに(メラメラ)!

●本日の引越し日記●
さてと、ヨドバシに行ってみましたよー。
この前みた家電量販店、イマイチ品揃えが…って感じだったのでいっそヨドバシに。
まずはテレビ。
これはね、なんとなく「こんなのがいいな」って決めてたの。
代々のレコが東芝。芝機らぶ。芝機のあのマニアックな編集機能を愛してる。
なので、それならばテレビも東芝にしてリンク機能を使ってみようかと。
んで、REGZAですよ、奥さん。サイズは42!
タイムセールやってて、安かったのよね、思ったよりも。
なので一気にお買い上げ。ついでにREGZA様の鎮座するテレビ台も購入。←ちなみに、「レコ2台とビデオを置きたいんです!」と主張。
ふふふ…この大画面でしまたん見るんだ!
あとは汗まみれの最強様を…!

しかしデカイ買い物は精神的に疲れる…。
今日も挫けて「もういい…今度にする」とか思ったけど、あたしの場合「今度」がいつになるかわかんない。自分に自信がない(笑)!
っつーわけで頑張って…ほんとに頑張って、買い物続行。
まずは洗濯機。
ほんとはナナメドラムのやつがいいなーとか思ってたの。そしたらあれって乾燥機能もついてるのばっかりなんだよねー。乾燥機能、あたし的には不要なの(ばっさり)
っつーわけで、乾燥機能のないお値段そこそこのやつを。
あとは冷蔵庫。
個人的な趣味で、冷凍庫が一番下にあるのが好み。なのでそれを探してお買い上げ。なぜか野菜室が一番下なのが多いんだよねー。

こんな感じ。頑張った。
あとは電話と掃除機!後日!
あと、食器棚かな。そんなもんかなあ…もう、辛い(笑)

« July 2011 | Main | November 2011 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ