« まだまだ旅の途中! | Main | びっくり。 »

August 30, 2011

さよならだいすきなばしょ。

今日はお休み。
さてと、月末は夜勤地獄でしたよー。ついでに忙しかったですよー。なんとか乗り切ったけど!がんばった!

今日は旧宅の引き渡しでした。
ぎりぎりまで荷物が残っていたのですが。というか、今日まで残っていたというか(笑)
おかげさまで昨日、準夜帰り、真夜中。旧宅に立ち寄って荷物を搬出したという。なんてぎりぎり人生!
まあ、引き渡しはあっさり終わって。お世話になった管理人さんにお礼をして。っつーか、管理人さん、「あれ?明日じゃなかったっけ?」とか言って外出するところだったよう!違う違う、今日ですよう!
まあ、これでほぼ一ヶ月にわたる引っ越し作業が終わりました。ほんと、仕事しながらの引っ越し作業、大変でした。大変過ぎたのでもう二度としないと誓います(真顔)

築20年のマンション。11年住んだのかな?
1LDKだけど、リビングがちょっと変な形で。でも広い和室があって収納も大きかった。駅徒歩5分。繁華街が近いのにとっても静かな環境で、ほんといい場所でした。
マンションには常に半野良猫が住みついてて。飼ってないけどいつも猫に会える。そんなところとても好きだった。
いろんなことがあったのね、この部屋に住んでる間。
もっともっと感傷的になってもいいはずだったけど、そうならなかったのはきっと引き渡しの今日まで荷物が残ってたりバタバタしていたせいだろう(笑)
ありがとう。お世話になりました。すぐそばに幼稚園があるせいでいつも無邪気な子供の声が聞こえたあの部屋。だいすきでした。


さて、引き渡しがすんで新居に戻って、ちょっとだけお昼寝してからお買いもの。
そうなの。今日は両親を新居に招待して手料理をふるまうというイベントが(笑)
いやあ、ほんとに今回の引っ越しではお世話になったからねえ(しみじみ)
お礼と、あと、なんとか新居も人が呼べるくらいに片付いてきたよって安心させたくてね(苦笑)
ごはん作って、三人でゆっくり食べて。
まあ、これからはこんな時間ももっと持ちたいね。←今まではとてもじゃないけど親を部屋に呼べなかった。あの散らかった部屋じゃ親に悲しい顔をさせるだけだから☆

親を駅まで送りついでに近所のショッピングモールに。
こまごまとした生活用品を購入。こうして少しずつ暮らしやすい部屋にしていくんだ。もうあたしの「home」はここなんだから。


あー、なんだかエイネの件でまた彼らの周辺が騒がしいようですが(苦笑)
もういい加減、疲れてくるよね。うんざり。彼らは大好きなのにな。

« まだまだ旅の途中! | Main | びっくり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/52608922

Listed below are links to weblogs that reference さよならだいすきなばしょ。:

« まだまだ旅の途中! | Main | びっくり。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ