« この重さは愛なのか? | Main | ようやく。 »

August 17, 2011

引越し日記(覚書)

今日は深夜。
さてお久しぶりです(ぺこり)
怒涛の引越しも終えて、無事に新居で生活しております。
まだ荷物が片付いてないけど(笑)
ついでに旧宅にも荷物が残ってるけど!
そうなの!荷物の搬出の時にぜんぶ梱包出来なかったの!主にビデオ、雑誌、本。
いや、貰ったダンボールに入り切らなかったっつーこともありますが、これを機に処分しようと思って。
おかげでちまちま旧宅に通ってはガツガツと仕分けしてますよー。でも今までと違うのは「仕分け」の際に、「処分」と判断することが圧倒的に増えたということ。今までは「いつか読むかもしれないし…」とか、「いつか見るかもしれないし」とか思って処分出来なかったのよね。でも今度は違いますよ!
引越し準備の苦労を経験して奈央は生まれ変わったのだ(ふはは)
しかし引越しって究極の断捨離よね…しみじみ。
そんな引越し日記、書いておきたいんだけど、まだネット環境にございません。これも携帯から打ってますよ。
PC使えるようになったら詳しく書くとして引越し日記、覚え書を。

●引越し日記(簡易版)●

◇8月9日(火)
引越し前夜。ひたすら片付け。昼から母がヘルプに来てくれたので食器梱包など、主にキッチンを片付けてもらう。もはやヘルプではなく主戦力(笑)
十秒に一度は「もう無理…引越しできない…」と呟き弱気炸裂。ナナミに弱ったメールを何度も送りつけて心配させる(笑)

◇8月10日(水)
とうとう決戦の日(笑)
結局ほとんど寝ずに梱包作業。最後の方は、なんでもかんでも処分した(笑)結局この日だけでゴミ袋大10個…!
業者のお兄ちゃんたちの爽やかな笑顔と、あのクソ重い段ボールを軽々と持つ力強さにうっとり。
あっという間に搬出入が終わって、お兄ちゃんに「ほんと、重い荷物が多くてすみませんでした…」と平謝り。
するとお兄ちゃんは、「いいえ!大丈夫ですよ!梱包とかバッチリだったから作業が予定より早く終わりましたよ!」と褒められた(笑)←ヲタの無駄なスキルのひとつ、梱包作業慣れが役立った。
同期のAがヘルプにきてくれて、片付け&買い物。←生活用品。
新居生活のスタート。ちなみに新しいベッド、ふかふかで寝心地良くて幸せでした…!
この日入った新しい荷物は、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電話。ガスも開通。
◇8月11日(木)
朝からひたすら片付け。
前の部屋と違ってベランダが広いからウキウキ洗濯。
昼から電話とネットの工事。
まだまだ荷物がいっぱい…。

◇8月12日(金)
なんと朝の8時半から注文していた食器棚が届く。
あー、いいな、木の匂いのする家具。
これでようやく段ボールの中に入ったままだった食器類が片付きました(ホッ)
キッチンが片付いたのでお出かけ。区役所に転居届をね。
帰りにコーナン寄って生活用品大量購入。ここのところ買い物で大荷物抱えることが多くてね、そんなときは日傘が使えない。どうして腕は2本しかないの?←いっぱいあったら怖い。
んでそこから準備して遊びに行く。えっと…ちょっと東京まで(笑)
あまりにも片付けが切羽詰まってた時は、ななみんに「もう無理かも…行けないかも…」とか弱気炸裂してましたが。あは。
東京着いて、有楽町に。待ち合わせはPC売り場(笑)←しかもVAIOあたりっていうピンポイント。
前に家電見た時に目星をつけてたからサクサクとVAIOお買い上げ。
ついでにパソコンデスクと椅子も。これがなかなか素敵なんだよねー。早く届かないかな、でなきゃいつまでも書斎が片付かない…。
美味しいタイ料理を食べて、ホテルにお泊まり。はー、久しぶりにゆっくり眠れるわ…とか思ってたのに、うっかり素敵サイトを発見してテキストを読み耽るという。バカだ、あたし!

◇8月13日(金)
朝から遊ぶ。よしさんも合流して昼からもんじゃ食いに行く。
ついでに銀座で家具を買う、と(笑)
有意義な一日でしたー。
ちなみに買ったのは素敵な本棚。予定していたよりずっとお値段が安くついたわ!
夕方大阪に帰る。しかし帰ってからも片付けは待っている…。
なんだかここ数日、ものすごく勤勉に働いてるような気がします(苦笑)

◇8月14日(土)
今日から仕事。日勤。
わりとさっくり終わったから旧宅へ。
ひたすら本を処分。ビデオを処分。ゴミ袋大5つになりました…。
新居に帰ってからもひたすら片付け。和室が綺麗に片付きましたー!頑張った!

◇8月15日(月)
昼から仕事。外来のヘルプ。
午前中に洗濯、掃除。なんだか朝から掃除するなんて年単位で久しぶりだ…(笑)
この日もまた旧宅に帰ってひたすら本とビデオを処分。ゴミ袋大5つ(笑)
ちなみに必要な本とかはその都度持って帰るんですが、新居と旧宅間は徒歩15分くらい。重い荷物を抱えて歩けないから毎回タクりますよ(苦笑)まあ、宅配使ったと思えば。
この日も新居で書斎の片付け。本棚に本を整理して並べて。むー、この作業が楽しくてたまんない!(身震い)

◇8月16日(火)
今日は日勤。
夕方、勉強会に出てから帰る。帰りに300円ショップでお買い物。100均じゃチープ過ぎるけど…って物も可愛いのが揃ってるから助かる。
整理ボックスなどをお買い上げ。

◇8月17日(水)
今日は深夜。
夜勤明けで法務局に。登記簿とか色んな手続きに必要なので。
その後に銀行に。住所変更と定期解約。はー、用事が少し片付いた(苦笑)
帰りに雑貨見て、探してた大きなサイズの座布団(クッション?)発見して大喜び。


こんなもんかな?簡易バージョンの引越し日記。
またPC繋がったらねっとり書きたいなあ、老後の楽しみのために(笑)
そんなこんなで奈央は元気です!

« この重さは愛なのか? | Main | ようやく。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/52449759

Listed below are links to weblogs that reference 引越し日記(覚書):

« この重さは愛なのか? | Main | ようやく。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ