« 足りない! | Main | この重さは愛なのか? »

August 05, 2011

少しずつ。

今日はお休み。
昨夜は帰宅時間が遅かったせいもあるけど、ぐずぐず起きてて(苦笑)
いや、今日中にどうしても送らなきゃならない荷物を梱包したりしてたらあっという間に朝になったと。
それでも12時には新居に行かねばならない!
そうなの、時間指定で届くはずのテレビの搬入がね(うっとり)
友人たちはご存知でしょうけど、あたしは決してテレビっ子ではございません。むしろなくても全然困らない。それなのにこんなにも新しいテレビが来るのが楽しみなのは、宝物映像を堪能するためのツールとして愛してるからだ(きっぱり)
ふふふ、大きな画面でしまゆき見るんだー。汗まみれの末っ子見るんだー。

さて、ここから先は引越し日記にてのちほど。

昨日の話になりますが、松田が亡くなりました。
医療関係者として、状況は厳しいのだろうなと思ってましたが。
好きなんですよ、彼。容姿も性格も。
いつだったっけなあ?大昔、某所にて、女王からシリアルナンバー入りの彼の写真集を見せてもらって非常に羨ましく思った記憶が。
冥福をお祈りします。
男に惚れられる、そんな男なんだろうな、と思います。きっと彼にあこがれた男はいっぱいいるはず。

●本日の引越し日記●
さてと、前述の通りに12時には新居に到着。←って、新居と今のマンションは徒歩15分ほどの距離。
あー、自転車が欲しい…。でも新居に引越ししたらますます自転車不要な生活になるかと(苦笑)←なんたって百貨店が徒歩5分以内。
とりあえず手搬入できる荷物をすこしずつ持って行こうと思ってね。ほら、引越し作業で壊れちゃったりしたらイヤな物ってあるじゃないですか?大切なもの、貴重品。
それで選んだのが東方さんのDVDだという。間違ってますか?(ふふん)
次に行く時はありすのお骨を持って行こうと思ってますよ。とてもじゃないけど業者に運ばれるなんて考えられない。一番大切なもの。でも先に新居に運んじゃったらしばらく淋しい想いをさせちゃうから、ギリギリまで一緒に過ごすの。あたしの人生の中で、愛猫ありすはほんとうに大切な宝物だから。

さて、新居に着くまでに寄り道して買い物しようと思ってたのね。
あれです、あれ。ごろんマット。←ごろんと昼寝ができるコンパクトなマット。長い座布団ともいう(笑)
数年前の誕生日、ナナミにプレゼントしてもらったんだけどね。年中酷使してとうとうご臨終。なので新しいのを買おうと思ったの。だって搬入業者を待ってる間、昼寝がしたかったんだもん。新居にまだ布団類はないもん。
でもなかなか良いものが見つからず。がっくり項垂れてたら、土砂降りの雨!
ぎゃ!あたし今日は大切な荷物があるというのにい!
荷物を大粒の雨から死守しながら新居へ到着。
業者を待つ間、ソファで昼寝。あたし、ほんとどこでも眠れる無神経な女だよね…。
んで無事にテレビを入れてもらって、浮かれて母とナナミに写メを送ったり(苦笑)
雨が小降りになってから近所にお買い物。

…あたしは新居の生活用品を買いにきたのでは?←答:そうですよ。

それなのに、どうしてヴィヴィアンの服とか卑弥呼の靴とか持ってるんだ!
あああああ、もう服飾費に無駄に金をかけないと誓ったはずだぜキャプテン!
ま、奈央なので。
仕方がないさ。あたしから無駄遣いのスキルを奪ったら、それはもはや奈央ではない。←そもそも無駄遣いのスキルってなんだよう!
でもね、すげえ可愛いの。ヴィヴィアン、綺麗なプリント使いのカットソー。今、比較的痩せてるので綺麗にラインが出るし。卑弥呼(エレガンスの方)のサンダルも、珍しくヒールなしなのですが、色使いがこれまたあたしっぽい。
えへへ、だっていくら服や靴買っても、もう収納場所に困ることないもん!だからいっぱい買ってもいいもん!←そして買ったブツは新居へ持ち帰ったという。

気を取り直して、初心に戻って(笑)
・ゴミ箱。←といえばアレですが。非常にお洒落なやつを買いました。黒。フランフラン。
・リモコンケース。←フランフラン。たぶん皮製。
・収納ボックス。←フランフラン。クローゼットにぴったりサイズ。大荷物になったので2個で断念。
・ユキ。←いや、違うし(笑)フランフラン。白い陶器のブタのお着物。なんせ背中に天使の羽だからね!「あ、ユキだわ」と購入。玄関で客を出迎えます。
・ごろんマット。←念願の。無印で発見。これで昼寝し放題。
・ソファカバー。←ま、ただの布ですが。

こんなもんかな?とりあえず。
ほんとはカーテンも買うつもりだったけど、微妙にサイズが合わなくてね。オーダーかなあ。

まあ、楽しいですよ。色々買い揃えて。
明日は掃除機、もしくは電話を買わねば!あ、パソコンデスクの方が先かなあ…。
そんなこんなで浮かれ日記は続く!
ちなみに締切物はさっぱり手をつけてない!←どうするよ?

« 足りない! | Main | この重さは愛なのか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/52400875

Listed below are links to weblogs that reference 少しずつ。:

« 足りない! | Main | この重さは愛なのか? »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ