« 予兆なのかっ? | Main | 足りない! »

August 01, 2011

小市民。

今日は日勤。
昼までフリーで動いて、昼からは外来の助っ人。
いつも行く外来じゃなくて、別の場所ね。もー、新しい場所で働くってことは、まったく一からのスタートなので大変なんですよう。くすん。
でも、そこの常勤があたしが二年目の時に新人で入ってきた後輩ちゃんだったのでホッとしたよ。昔はびっくりするほどの美少女で、「こんな可愛い子だったら人生楽しいだろうな」と思ったものですが、ヤツめ、太りやがった(笑)
ま、それでも美人さんなのは美人さんですが。しかし二児の母にもなれば逞しいなあ…。

帰りに病棟寄ったら、師長さんに呼びとめられて。
「あのね、奈央さん、今も忙しいのはわかってるんだけど…」
なんだなんだ?たしかに今も会議にひとつ出てるし、それ以外に後輩の論文を指導する係も。
「えっとね、やっぱり今年の新人も見て欲しいのよねえ」
だってさ(笑)
ま、仕方がない。新人指導のために病院から金出して貰って勉強してきたのだから。ビジネス。
まだ自分自身が慣れない部署だから役不足は自覚してますが、仕方がない…しかたが…な…(ばたり)

で、外来の助っ人の時は定時近くで終われるからね。意を決してこの前買えなかったテレビを買いに(メラメラ)!

●本日の引越し日記●
さてと、ヨドバシに行ってみましたよー。
この前みた家電量販店、イマイチ品揃えが…って感じだったのでいっそヨドバシに。
まずはテレビ。
これはね、なんとなく「こんなのがいいな」って決めてたの。
代々のレコが東芝。芝機らぶ。芝機のあのマニアックな編集機能を愛してる。
なので、それならばテレビも東芝にしてリンク機能を使ってみようかと。
んで、REGZAですよ、奥さん。サイズは42!
タイムセールやってて、安かったのよね、思ったよりも。
なので一気にお買い上げ。ついでにREGZA様の鎮座するテレビ台も購入。←ちなみに、「レコ2台とビデオを置きたいんです!」と主張。
ふふふ…この大画面でしまたん見るんだ!
あとは汗まみれの最強様を…!

しかしデカイ買い物は精神的に疲れる…。
今日も挫けて「もういい…今度にする」とか思ったけど、あたしの場合「今度」がいつになるかわかんない。自分に自信がない(笑)!
っつーわけで頑張って…ほんとに頑張って、買い物続行。
まずは洗濯機。
ほんとはナナメドラムのやつがいいなーとか思ってたの。そしたらあれって乾燥機能もついてるのばっかりなんだよねー。乾燥機能、あたし的には不要なの(ばっさり)
っつーわけで、乾燥機能のないお値段そこそこのやつを。
あとは冷蔵庫。
個人的な趣味で、冷凍庫が一番下にあるのが好み。なのでそれを探してお買い上げ。なぜか野菜室が一番下なのが多いんだよねー。

こんな感じ。頑張った。
あとは電話と掃除機!後日!
あと、食器棚かな。そんなもんかなあ…もう、辛い(笑)

« 予兆なのかっ? | Main | 足りない! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/52367732

Listed below are links to weblogs that reference 小市民。:

« 予兆なのかっ? | Main | 足りない! »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ