« 少しずつ。 | Main | 引越し日記(覚書) »

August 08, 2011

この重さは愛なのか?

今日はお休み。
いえい!今日からあたしの夏休み!
…なーんて浮かれてる場合じゃない。仕事が休みだからといって、ダラダラできるわけでもない!
そうです。引越しのためのお休みなんですよ、今年の夏休みは!

ってなわけで、昨日まで仕事、および後輩の論文指導に忙しくて引越し準備がなかなか進まなかったんですよね。←っつーか、荷物の梱包はサッパリできなかったという。
そんなこんなで今日のバタバタっぷりったら半端じゃない(苦笑)
あまりにも作業が膨大過ぎて、ナナミに「終わる気がしないんだけど」と弱気メールをガンガン送る。←その暇があるなら手を動かせ!

●本日の引越し日記●
一応午前中に起きました。やる気はある。やる気だけは。←行動が伴わない。
まずは引越し業者にお電話。
「すみません…段ボールの追加をお願いします」と(笑)
あのね、段ボールを40箱貰ってたの。でもどう考えてもそこに収まる気がしない!本とか本とか本とかが!
っつーわけで10箱追加。
だってさあ、梱包のコツとしてレクチャー受けたのは、「本などの重いものは段ボールの半分くらい詰めて後は軽い物で埋めましょう」ですよ?冗談じゃない。我が家に軽い荷物など存在しない。
んで、テレビはやっぱりケーブルにしようと思ってお電話。
ついでにガスの手続きも。
よし、これで手続き関係は終了?あ、新聞止めなきゃな。

昼からちょこっと梱包作業して、「これって終わるのかな…」とか遠い目になりつつ。
新居の方に用事があったからクソ暑い中お出掛け。ついでに貴重品(壊れ物)を持って。
今回もCDとかDVDとかを持てるだけ持って行ったんだけどね。あいにく今日の大阪はすこぶる上天気。暑い、重い、無理!
でもヘロヘロになりながら頑張って新居へ辿り着き、管理人さんと引越しの打ち合わせを。
ほんとはそのまままだ買ってない電話とか掃除機買いに行くつもりだったけど、「梱包が先だろ?」と慌ててマンションに戻る。
そしてそこからひたすら梱包作業。
終わらない、終わらない、終わらないーっ(絶叫)!
とにかく本が多い。もうビデオは諦めた。さよなら、J家の反乱。さよなら、MJ。さよなら、8J。←もう再生して映像を確認する気力も時間もどこにもない。

日付が変わる頃になって、「やっぱりちょっとでも手搬入しよう」と思って、旅行鞄に詰められるだけCDとかDVDを詰め込んで新居へ(笑)←ちなみにタクりましたよ。車で5分もかからないのに。
帰りにゴミ袋とカッターナイフを購入。←雑誌はやっぱり持っていけないからせめて切り抜こうと思ったけど、カッターをこの段ボールの山のどこかに梱包してしまったので買いました。
んで、家に帰ったら断捨離のスイッチが急に入ったみたいで、ひたすら処分、処分。
・ぬいぐるみ。←大量。シュタイフのクマさんとあと数点を残してさようなら。
・クッション。←今あるクッションと座布団はすべて処分。さようなら。
・本。←あまり目を合わせずにさようなら。
・ビデオ。←目についたものからさようなら。
とりあえずゴミ袋(大)5つ。まだまだこれから増える予感。

さ、作業に戻るかな。
しかし大変だよね…(しみじみ)

« 少しずつ。 | Main | 引越し日記(覚書) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/52428769

Listed below are links to weblogs that reference この重さは愛なのか?:

« 少しずつ。 | Main | 引越し日記(覚書) »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ