« August 2011 | Main | December 2011 »

November 13, 2011

くるり。

今日はお休み。
昨日までの夜勤シリーズ、ちょっとしたアクシデントがあったせいでお疲れ百倍(苦笑)
ついでに深夜明けで、先輩と同じ年代のスタッフと一緒にモーニング食いに行ったのに、べらべら喋りまくって気がついたら「もう15時…!」だったり(笑)

そんな今日はアマゾンから届いた荷物に起こされて。
いや、よかった。あのタイミングで起きなかったらあたしきっと夕方まで寝てたよ(確信)
んで、洗濯干して。←よく晴れてたけど、結局夕方までに乾かなかったなあ。やはりもう風は冷たい秋冬。
それから美容院に予約入れて。ふふふ。デジタルパーマ!ひっさしぶりー!
ほんとはね。肩くらいまで短くしてパーマかけようとか思ってたの。でも思ったよりも長くなったので惜しくなった。いや、あたしびっくりするほど髪が伸びるの早いんだけどねー。それでも今の長さまで耐えられたことって珍しいからさ。
直毛なのでパーマはいつもかかりにくい。なのでそれを承知の担当の店長がしっかりめにあててくれて。ふふふ。いい感じにふわっとなりました。
ついでにヘッドスパもしてもらって。はー極楽。


さて、先週のこっしー祭はまだまだ続く!って感じで、いま一生懸命過去映像を見ています。楽しい。
笑劇も申し込まなきゃな。福岡も行きたいなあ。行ってしまおうかなあ。福岡!ラーメン!もつ鍋!

November 08, 2011

この胸の高鳴りは。

今日はお休み。
月曜日にオーダーしてたカーテンが届き、ようやく我が家にもプライバシーが保たれる環境が整いました(遅!)
和室はベージュ、リビングはブラウン、寝室はベージュ系(お花モチーフのプリント)、書斎は淡いグリーン系(寝室と色違い)。和室とリビングが色違い、寝室と書斎が色違い。ま、好みから言えば寝室のカーテンのプリントが一番!なんですが、やっぱりリビングと和室が一番人目に触れる可能性が高いので、ここはあえて無難に、って考えたけど良かったかな。しかし安かった。なに、あの雑貨屋さん!ものすごーくあたし好みのラインナップがそろってて、しかもお値段が可愛い。引っ越ししてすぐのころに出会ってたらあたしきっとあそこの雑貨でいろいろ揃えてただろうなあ。

んで、今日は両親に来てもらって掛け時計とナナミから貰った絵を取り付けてもらう。
ほら、釘を打つからさあ、自分でする自信がなかったの(ヘタレ)
時計、自慢です。すごく素敵なの。絵もやわらかくて優しくて、ほんとお気に入り。あらためてありがとう、ななみん。愛してる!

んで用事がすんだらめっきり眠くなって夕方から夜にかけて遅いお昼寝(笑)
しまった!今日は頑張って勉強会に行くかパーマかけに行くつもりだったのにな。ま、いいや。


さてと、日曜日は広島にたきつコンに行ってきました。
昼、夜どっちも見たのですが、あまりにも楽しくて!いまだに心を持っていかれてますよう。
なに、あの楽しいライブ!あーん、もっと行けばよかった!
ゆうりと広島で待ち合わせて、駅ビルのばくだん屋でつけ麺を。ま、季節的に冷麺よりも温麺だよね、ってことで。美味しかったわ。どっかの誰かさんみたいに激辛は無理ですが(笑)ふつうにうまい。
んでタクって旧メルパルクホールへ。
ホールでライブ、やっぱりいいなあ。

なんかね、いろいろあったけどもうすっかり忘れた。←役立たず!
えっと、たきつがあたしのイメージするたきつだったこと。←わかりにくい!翼のツンデレっぷりが楽しい。今回はデレが勝ってたかな。
そしてふぉーゆー(慣れないな、このユニ名)、ビジュアル最高!なに、あの人たち!
特に辰巳がきらきらで、会場中の女子よりもよっぽど可愛かった。あの人ほんとに男性ホルモンあるのかな(ぼそ)
順を追って語れないから思いつくまま箇条書きでGO!

・やっぱり一番の見どころはトラヴィス振付の「Diamond」でしょうか。
・衣装最高!なんかトラヴィスが「セクシーバンパイア」とか言ったらしいけど、ほんとそうだわ。
・ついついうっかり名作「ポーの一族」をあいつらで脳内パロ。
・って、昔もしまゆきでやったんだけどね。しまだがエドガー、ゆきがアランで「ぷーの一族」(笑)
・こっしーがバンパイア…素敵過ぎるじゃないですか!
・そのほかは、やっぱりマイク持たせてもらった「Oh!」と「PGF」かな。
・懐かしいなあ。なぜか「Oh!」は俊介のイメージが強いんだけど。ほんと、なぜだろう?
・PGF、久しぶりに踊りました。踊れました(笑)
・っつーか、あいつら歌うまいな!ほんと、踊れて歌えてオチまでつけられる。素晴らしい。
・そうそう。客が「ふたりで抱き合って!」とかコール(笑)
・それに翼が、「想像してみてくださいよ。ふたりだ服を脱ぎました…抱き合いました」「想像した人、変態ですね(バッサリ)」
・その隣で滝様、なにやら思案顔だったけど、「やっべ、俺想像しちゃったよ」と(笑)
・あ、そうそう。演奏はFIVEだったんですが。
・牧野が痩せて(?)やけに幼くなって可愛かったわ。
・そしていつものように上里良太は神レベルの美しさ。もうひれ伏すしかない。
・どこの曲か忘れたけど、こっしーの横顔。汗が流れてきらきら光ってて。
・それを見ながら、「あー、この男が好きだわ」ってしみじみ思いました。
・ほんといい男だ、惚れ直した。
・客も本人たちも非常に楽しそうで。
・いいライブでした。あー、楽しかった!

って、レポどころか感想にすらなってないという(笑)
でも楽しかったの!久しぶりに、ほんとに久しぶりに好きなタレントを見て、単純に萌えられるという(笑)
帝劇とかその他もろもろ、予定に組み込んでいこうかなあ、そう思いました。えへへ。

November 05, 2011

冬の薔薇。

今日はお休み。
今月は比較的シフトがゆるやかなような気がする。えへへ。
昨夜は準夜だったんですが、仕事途中でベテランの先輩の行動に大人げなくムッとしてしまい(笑)ああ、だめだめ!表情管理ができてない!
そんなこんなで疲れちゃったので課題を放り投げて帰宅(笑)

今日は一日だらだらしてましたよ。
だって雨が降ってたんだもん。雨じゃなけりゃ美容院行ったのにな。前の家の近所の美容院、今の家からも徒歩圏内ではあるけれど、どうせなら自転車で行きたい微妙な距離。雨の日にわざわざチャリ出す必要ないしね。
んで、夕方から近所にお出かけ。最低限の化粧だけして。
出かけようと玄関出たら、なにやら外が騒がしい。てくてく歩いていくと原因判明。はしもとさんが街頭演説やってたわー。熱い。雨の中、熱い。
この前見かけた可愛いポンチョ。スモーキーピンクでラビットちゃんでふわふわなの。ポンチョって今の時期にしか使えないアイテムじゃないですか?だから今欲しかった!ほかにもポンチョ持ってるけど(笑)!
あと、その辺のお店でうっかり可愛いニット見つけたので購入。安かったんだよねー。
今季のヴィヴィアン、あんまりツボんないから金を落とす気になれない。なのでほかの店でいいものを買うのだー。

ついでに眉カットもしてもらって。いや、前にも行ったことのあるシェービングのお店なんだけどね。顔剃りはあたしの肌にはちょっと合わなかった、というか、刺激が強かったというか。施術後、ちょっとピリピリ感が残ったんだよね。なので眉のお手入れだけしてもらう。


さ、明日は広島でーす。
たきつライブのオーラス。日帰りなのに、お好み焼きと牡蠣ははずせないね!って、食べ物に関してはナナミと同じくらい嗜好が合うゆうりとプラン練ってます(笑)
早く寝りゃいいのに、東方さんの新曲音源聞きつつこうしてマシンに向かってるわけなんですが。
いやあ、いいですね!べたなバラード。甘い甘いラブソング。何がいいかって、最強様、ますますお歌がよくなっているってところ。←これがライブ、生歌でその質を保てたらもっといいんだけど(ヲタはシビア)
しかし、あの人、夢見る青臭い少年なのでこういうベタなラブソングはハマります。しばらくこの曲で楽しめそうです。

November 01, 2011

びっくり。

今日はお休み。
お久しぶりです(ぺこり)
更新サボるにもほどがあるだろ!ってくらいにご無沙汰ですねー。友人たちにも「ねーさん、日記書いてないね」とか心配されましたが、いたって元気でした。燃える恋に身を焦がすわけでもなく、仕事に追われていたわけでもなく。ま、新居に夢中だったのは事実ですが(笑)それはそれで、細部まで磨きあげるほど可愛がってたわけでもなく。←だから、マンションを擬人化するのはやめろ、と。
なんだろう。なぜか、「発信する」という行為に積極的になれなかった。
いろんなトピックスはあったんだけどねー。それこそ楽しいことやうれしいことも。
それでも、その感動や心の機微について、「誰か」に「他人」に伝えようとするパワーがどうしても足りずに。
ま、そんなこともあるかな(苦笑)
もともと自他ともに認める閉鎖的な人間です。それが自分らしい、とも思えますが。
なんとなく…なんとなく、また「発信」もしくは「表現」したいという気持ちになったので、今日はこうしてマシンに向かってます。


さて、サボってた間の出来事。
●9月●
・SMT東京Dに行きました。
よしさんと一緒に。最強様のビジュアルが悶絶するほど素敵だったので大満足だったような。←もはや記憶の彼方。
あ、ソシの意外に肉感的なbodyに目が釘付けでした!巨乳だったね!ソニたん!

・ゆっちんの発表会。
ろみじゅり。赤坂に。よしさんと。
カーテンコールでユキとらっちが肩組んでね!もうそれでチケ代ぜんぶ!とか思いました。
しかしゆっちんは見るたびにうまくなる。安定感のあるダンサーになっちゃって。ほろり。
上機嫌で終演後に東方さんも訪れたことがあるという赤坂の韓国料理屋さんに。通されたお席がちょうどやつらのサインのすぐそばで!
肝心のお料理もほんっとに美味しくて!今まで食べた韓国料理の中でダントツで美味でした。また行きたいよう。

・アルバム発売。メディアラッシュ。
「TONE」発売。
捨て曲がない、そう思ったけど、「これ、ライブでどうなるのかな」という不安は否めない(笑)
「シアワセ色の花」の二番の頭、末っ子の低音。あー、成長したよな、この人って。そう素直に思いました。初めて聞いたとき、実はほろりと泣いた曲です。
怒涛のテレビラッシュは、「僕音」の「Duet」があまりにも良くて。それ以外はごにょごにょ…。
僕音では、厚みのあるバックにコーラスもついて。オケの臨場感がうまくマッチして良い出来になったかと。
しかしそれ以外の番組は厳しかった…。やっぱり「無理がある」と言えなくもない。その人の音域を生かすような楽曲、それで勝負したらダメなのかな…。努力してる。頑張ってる。それだけじゃ、商業ベースに乗っかっていけない。ま、好みの問題もあるのかもしれないけど、あたしは「ライブ(生歌)」は厳しいなあ、と感じてしまった。残念なことだけどね。まさか、東方さんの歌で手に汗握ることになろうとは(苦笑)←や、結構音をはずしたりとか、五人時代もあったこと、知ってますよ。それでもそれとはちょっと違う。
たとえば「Why?」なんかとてもとても良いと思うの。ふたり用の曲として。無理がない、というか。
ま、来年のツアーで「あんなこと言ってたけど生歌最高!」とか浮かれてたら笑ってやってください。←ま、奈央だからね!
ツアーといえば。最強様誕生日の新潟と、オーラスのたまアリが当たりました。あと、女王がぴあで大阪当ててくれた!わあい!
しかし購入者イベは外れた。むーん。

●10月●
・ゆっちん舞台オーラス。
れいさんとご一緒する。前の方のお席でした。
もー、どこに居てもゆきはゆきだね!仮面姿でもマタギ衣装でもユキはユキ!

・東京に遊びに行く。
日帰りで東京まで遊びに。ナナミともんじゃ食って楽しい時間を。

あとは友人たちを新居にお招きしたり。
・前の部署の後輩3人。←かなり頑張っておもてなし料理を。ビーフシチュー。サーモンとチーズ二種のロールサラダ。アボカドとエビ・ホタテのタルタル。おしゃれレシピ!
・辞めた後輩2人&ベビー。←まったくおもてなしできず(苦笑)
・同期のA。←引っ越し祝いで自転車買ってもらっちゃった(あは)
・高校時代の親友S。←彼女が聖地に出勤(笑)する前に。

とうとうカーテンもオーダーしたし、壁掛け時計も買ったので。ようやく「家」としての体裁が整ったかな?
お近くにお住まいのお友達諸君。ぜひ遊びにいらして。


さ、寝るか。
また近いうちにお会いできますように(笑)

« August 2011 | Main | December 2011 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ