« ひ・き・こ・も・り! | Main | 愛ゆえに。 »

February 14, 2012

H・I・G・E!

今日はお休み。
昨日は割と早くにベッドに入ったのに小説読みふけってたら朝になっちゃったよ。あう。

んで、昼過ぎに起きて。
さて、活動開始。って近所しか行かないけど。
引っ越しする前も便利な場所に住んでたけど、さらに便利になっちゃったので、今買いものは近所しか行かないという(笑)キタもミナミも縁遠くなったなあ。天王寺で十分用事が済ませられる。
天王寺といえば、年末に大好きなお店が相次いで閉店して地味にショックでした。←ペーパームーンとユーゴー書店。世界一美味しいとあたし的には思ってたケーキ屋と、高校生の頃から大好きだった本屋さん。あたしいったいあの本屋にどれだけ金落としたんだろ?さみしい。

まずは郵便局。
んで銀行。←新潟行きの切符を買う金が財布になかった。
それからクリーニング出して。←なんか和室に紙袋あって「何これ?」って思ったら、夏物だった(笑)すっかり忘れてた…にもほどがある!
それからエステと眉カット。眉、綺麗に整えられないので他人任せ。エステは長年行ってるところ、予約取れずに仕方がなく近所で。
それで満足して帰ったけど、よく考えたらみどりの窓口寄るの忘れてた(笑)!
あたし何のために外出したんだ?


んで、夜にはNHK。
ゆっちんが小林幸子バックにつくという。
ユキを地上波で見るなんていつ以来?ひょっとして梨花ちゃんとかシカオ以来?
まあ、無駄に巧いダンサーばっかりでしたが!
ゆっちん、おひげおひげ!
まあ、髭面でもなんでも。
ユキはほんとうに可愛い。それはユキだから(世の常識)
くるくるしちゃってね、可愛いったら!
しかし、大阪での舞台、見逃してしょんぼりですよ。勤務の都合合えばチケ探して行こうと思ってたのにな。インフルエンザ騒動ですっかり忘れてたよ(くすん)
4月のステージは、ちょっと予定がわかんないけど、GWのは行きたいなあ。うん。

そういや、幸子の前にリンダの「狂わせたいの」を見ましたが。
まあ、なんとも萌える歌詞だよね!昭和臭がたまんない。
「ぼやぼやしてたらあたしは誰かのいいこになっちゃうよ」
とか、どうにもこうにもあたしの中の萌えをくすぐる。たまんないな。

母がなにやらつぶやきましたが。
普通にとればあれはヲタ向けに発信したんだろうなあと思うけど。
きっと深読みする人もいるだろうに。
そういうこと、考えてんのか考えてないのか。←たぶん考えてないと思うけど(苦笑)
ぽろりと言っちゃうあたり、母っぽいなあ、と。
ま、そういう極めて人間臭いところ。そこが母の魅力なんだろうなあと思いますよ。
あの人間超越した容姿の内に、ものすごーく人間臭い性質。そのギャップがJJ、なんだろうな。しみじみ。

« ひ・き・こ・も・り! | Main | 愛ゆえに。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/53985416

Listed below are links to weblogs that reference H・I・G・E!:

« ひ・き・こ・も・り! | Main | 愛ゆえに。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ