« よいお年を。 | Main | なんでなんでなんで。 »

February 04, 2012

とろけてしまう。

今日はお休み。
ぎゃー、もしかして今年初めての更新(どきどき)?
いや、実は別にも日記っぽいのをやってるので、そっちはマメに…とはいかずとも何かヲタごとがあったら更新してたからさー。なんとなく日記書いた気分になってた。←言い訳!
さてと、奈央は元気…ではありません(笑)
身内にはメールで散々メールしたから知られてますが、インフルエンザ中、です。
月曜日、午後から会議のために出勤だったのですが、なんとなく寒気がしてたんだよねー。んでその夜は早めに寝たの。そしたら火曜日の朝起きたら39℃超え。熱はまったく下がらずに40℃あたりをうろうろ。仕方がなく近所のクリニック受診して。あえなくインフルエンザの診断。
職場に連絡して、出勤停止、と(笑)
っつーわけで水曜日から土曜日までお休みでした。熱が出た日も休みだったから火曜から5連休。こんなに続けて休めるなんて夏休みくらいしか(とほほ)
シフトの仕事だからね。しかもあたし夜勤入ってたからさあ。誰かが代わりに出てくれたかと思うと申し訳なくて土下座。
まあ2日間熱下がらなかったからねー。下がっても38℃とか。もうあまりにも高熱続き過ぎて脳みそ溶けるかと思った(真顔)
なんだろう?「上がりきる」と体が熱くてたまらなくなるじゃない?それが、常に「上がってる」感じでぞくぞく悪寒がしてさあ。おかげで冷えぴた買ったのに使うことなかった(笑)

昨日は診断書書いてもらいにクリニックまで外出しましたが、たった5分もしない距離歩いただけで息切れして困った(笑)
ま、今日は体力を取り戻すべくのんびり家事に勤しんでましたよ。
あ、そうそう。あと、今回はタミフル使わなかったんだけどね。なんか吸入薬だった。前のインフルエンザのとき、タミフル飲んで副作用として嘔気が続いて痩せたんですが。今回も、やっぱり空腹感はあるのに食欲がないという。そんなとき、女王に、「夏●●と風邪のときはウィダーインゼリーがいいよ」ってメール貰って(爆笑)
なんだろう?この日常生活にしっかりとヲタ的なことを組み込ませているあたり、あたしは女王のこういう感性が好きなんだよなーって思ったわけですよ。あ、ちなみに女王のアドバイス通り、ゼリー飲料はちゃんと胃におさまった感じ。プリンとかだとこってりし過ぎるんだよね。気持ち悪くなる。
ってなわけで、今日はお粥!米から炊いて大根と大根の葉を投入した大根粥。やっぱりぼんやりしてんのか、ふつうにお米炊くときみたく二合炊いちゃったから大量のお粥が(苦笑)
ま、いいか。今ふつう食にしたらもれなく消化できず気持ち悪くなるのはわかってるから。しばらくはお粥生活で。


さてと、さっきまで仕事関係の書類をやっつけてたのですが。←やはりお休み貰ってしまったから申し訳なくてさあ。
明日から仕事ですよ。しかも夜勤入りですよ?あたし、大丈夫なんかな(自信はない)

ついでに今年に入ってからの出来事を覚書で。気が向いたら詳細を書くかな。

・シンメが泊まりにきた!
ゆーみんは前に泊まりにきたことあったけど涼ちゃんは初めてでね。
いっぱいお土産ありがと。ちなみに涼ちゃんちのブログに書いてもらってるから詳細は省く(笑)

・東方神起ツアー横アリ!
初日は仕事で行けなかったけど、2日目に入りました。えっと、深夜明けで行って翌日の準夜前に大阪帰った(笑)
コンレポ書きたい気はあるけど今時間がない!
最強様おビジュアルさいこう。お歌コンディション最高。ついでに超毒舌でドS降臨してました。大好物。

・名古屋母誕の父子家庭ライブ!
急遽Nさんをお誘いして参戦。だってお休みだったもん。
やっぱり横浜の最強様の毒舌はちょっとスペシャルだったのかもしれない。名古屋はふつうの毒舌だった。

・最強様がモモたん!
かねてより噂があった最強様の映画出演。公式に出ました。
高村作品の中でも好きな黄金で、しかも好きなモモを大好きな男が演じるという幸せ。
モモの静かだけど内に秘めたドロドロとした熱さとか、閉じた世界観、末っ子に合うと思うのね。これはまたねっとり語りたいところ。

・村越の秘密。
ジャイキリ最新刊、コッシーに若い元タレントの嫁がいることが判明…!
風呂で読んでたんだけど、確実に湯あたりじゃないめまいがした。そして呟いたのは、「…なんで教えてくんなかったんだよう、ななみん!」でした(笑)←あたしの知りたいことはたいていナナミが知っているから。
あー、ほんと、ナナミにはメールで言ったけど、ちょっとここじゃ書けないんだけど。「●●が●●と●●したよりショック!」ですよ。←何がなんだかわからない。


こんなもんかな。
それぞれ語りたいけど、明日の仕事のために寝ますよう。
それではぐんなーい。


« よいお年を。 | Main | なんでなんでなんで。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/53904574

Listed below are links to weblogs that reference とろけてしまう。:

« よいお年を。 | Main | なんでなんでなんで。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ