« 末っ子気分。 | Main | 春のニオイ。 »

February 27, 2012

こなーゆきいーーーっ

今日は日勤。
久しぶりの外来。なんだか注射の腕が鈍ったようで微妙に凹む。
どんな見えない血管でもサクっと注射できてたのになあ、昔は。今はまったく注射関係とご無沙汰で。←小児系は点滴注射関係は医者がするから。

さて、朝出勤しようと外に出たら、まさかの雪!
しかもさらさらふわふわの粉雪。思わず脳内をめぐるレミオロメン。
すぐに止んじゃったみたいだけど、まだまだ冬、だね。そろそろ春の匂いがするかと思えば。

昨日、花ちゃんシリーズ読んだ後、世界一好きな作家さんの本を久しぶりに読んでみる。
むー、やはり好きだ。なんだろう。あの閉じた世界は。
閉じた世界、って曖昧な表現なのかもしれないけど、まさしく、それ、なのね。
どちらかといえば昏くて、救いがなくてマイナスもしくはダークなイメージにとられるかもしれないけど、人間関係において閉じてる間柄に惹かれます。たぶん自分の対人関係の基本が閉じてるから。

そういやさっき久しぶりにビギステ聴いてたんだけど。
あれは組み合わせによって空気が変わっちゃうのがいいんだよね。
ま、末っ子ヲタですから。基本末っ子の魅力が増すならそれが嬉しいんですけど。そういう意味では、末っ子と絡むのは、ユチョンかJJが好みです。
たまにママに褒められて浮かれる末っ子は、「最強様」ではなく、まさしく「末っ子」の顔。
ママには遠慮ない物言いするくせに、ちょっと憧れの一目置いてるお兄ちゃん(ゆちょ)には、結構従順。そして、しあたんには全くの上から目線(でも溺愛)。
あれ?ユノは?
そうなのね…あの人と父の関係って、昔は結構空気、でした(苦笑)←あたし的感想。
だからこそ、今のあの人たちの関係が驚き、というか。
昔はまったく「父」と「子」だったのに。今はすっかり「兄弟」もしくは「仲間」ですよね。
ま、それはそれでいいけど、あたし的には、「ちょっと怖いパパ」の背中をちょっぴり警戒しつつ、ちゃんと尊敬して見つめていた末っ子が好きなんだよなあ。
末っ子育っちゃったから(いろんな意味で)、もうそんな関係は望めないのかしらー。
ま、もうちょっとぶっちゃけると、「厳しいパパ」に導かれつつ、疲れたり緊張したときに、「おいで」ってよしよししてくれる慈愛たっぷりのママがそこにいれば最高なんですが。←ぶっちゃけすぎだ。
惜しいな…惜しい。ホミンホはホミンホで楽しめますが。←でなきゃツアーも無理して行かないよ。
そこに綺麗でやさしいママが笑ってフォローしてくれれば、あたしはきっと「貯金?はあ?何それ?」って、またしても我が家の経済破綻させてライブ全ステくらいは軽いと思う(真顔)

…いろいろすみません。
まあ、好みの問題ですよ(笑)

« 末っ子気分。 | Main | 春のニオイ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/54093876

Listed below are links to weblogs that reference こなーゆきいーーーっ:

« 末っ子気分。 | Main | 春のニオイ。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ