« 愛ゆえに。 | Main | 末っ子気分。 »

February 23, 2012

あいつはあいつは可愛い年下の男の子!その1

今日は準夜。
はひー!先週末に新潟でめくるめく楽しい時間を過ごして!
ほんと時間の流れって早いわ(ふう)
ってなわけで、月曜日からずっと仕事でバタバタしてました。って、明日も仕事なんですけど!
でも新潟のことは書いておきたいので。←老後の楽しみのために。
もうすでに記憶の彼方に追いやられそうな、そんな気もするけれど頑張る。

●2月17日●
・夜勤明けでとりあえずマンションに帰る。
・ばたばたと新大阪に向かって東京へ。
・恐れていた米原あたりでの徐行もなく。すんなりと東京着。あれ?
・東京で新潟行の新幹線、乗変。結構席が埋まってて危なかった。みんな最強様のお誕生日祝いに行くの?(違)
・新潟行きの新幹線は「Maxとき333号」!テンション上がる!Max=最強様と333=母の好きな数字が入ってる!のコラボ!
・新幹線の中で、ひたすらよしさんとしゃべり倒す。あれ、あっという間に着きましたけど(笑)
・ちなみにあたしは明けだったのでドすっぴんでマスク姿。怪しい…。
・新潟着いたらそこは雪国。見渡す限りの白い雪!
・あのね、風が吹いたらふぁさーって粉雪が舞い上がるのね。こなーゆきー!って思わずレミオロメン。いつだったかこの曲をエンドレスで百回くらい流し続けてナナミに嫌な顔されたあの曲。
・ホテルまでの雪道をよちよち歩いて。
・そういや昔、ナナミたちと行った金沢旅行。そこでもこんな雪で、あたしは覚束ない足取りで、誰かに手をつないでもらってたっけな(笑)
・ホテルに荷物置いて。あ、そうそうホテルは驚きの安さが納得の仕様でしたが。あは、寝るだけだからいいや。
・お隣の居酒屋へGO!
・海鮮が美味!しかも安い!
・貪り食って、またしてもここで東方さんを語り倒して。
・しかしあたしたち、ユノヲタさんに聞かれたら刺されるような話をしてましたね…。
・いや、ユノは大好きなんですけど!
・いい気分でホテルに戻って。でも日付が変わったら更新したかったから(もうひとつのサイト)、頑張ってみるものの。
・服着たまま、コンタクトつけたまま、寝・落・ち!
・まあ仕方がない。あたし夜勤明けだったからね。

●2月18日…最強様お誕生日…
・11時にホテルのフロントで待ち合わせ…のはずが微妙に遅刻してすみません。
・とりあえず駅に向かう。するとバス停、メッセ行に長蛇の列。すげえ、グッズ狙いですねー。
・ちなみに最強様誕生日刻印ボールペン、欲しい気はあったけど並ぶのは無理!
「えへ、よしさん、ボールペンが欲しいならあたしが彫刻刀で彫ってあげますよ!」ってにやにや迫ってた。
・とりあえずは観光マップを片手にバスで古町へ。←繁華街らしい。
・上古町はオサレな町。下古町は夜の町。そんな認識でよろしいでしょうか?
・あたしたちが向かったのは下の方(笑)
・わっぱ飯なるものを食す。美味!ちょっと足りないくらいがちょうどよい?
・そこから雪道を歩いて、なんと日本海に(笑)
・いったいどれくらい歩いたのでしょうか?
・あたし、黒のベロアのスカート、ヒールの高いブーツ、グッチの鞄。そんな夜仕様の装いで雪道を歩くとは。
・でもドヤ顔して「あたし雪道大丈夫だし」って言ってもいいくらい見事な歩きっぷりだったそうですよ(ほほ)
・たどり着いた日本海。荒波、男波。そして女の情念。←発想力が貧困。しかもベタすぎる。
・とりあえず自作の演歌を歌っておきました。←マジネタです。
・帰りはバスで古町に。行きの苦労が嘘のようにあっという間でした。
・今度は上古町のオサレなカフェでお茶。←嘘!あたしは軽食も。
・あ、そうだ。雪道で、ちょっと通常の思考回路じゃなかったせいか、あたしたちたいがい話題はシモでした。
「どうしよう…最強様が●●だったら…」と真顔で唐突に呟いたあたしを、よしさんはかわいそうな人を見る目で(笑)
・いい時間になったからメッセに。
・ライブレポはまた別エントリーで。←書くのか?
・とにかく末っ子がご機嫌で、毒舌で辛口で、でもデレてて。
・あたしの大好きな末っ子でした。末っ子が好きー。
・ライブ終わってNさんを捕獲して。←大好きな美人女子。
・バスもタクもすげえ長蛇の列だったので徒歩で新潟駅を目指す。
・結構すんなり着いたかなあ?でも体力の限界だったので一番に目に入ったお店に。
・新潟に来て沖縄料理屋に入るとは?
・まあ、ここでも散々下ネタばっかり(笑)
・でも楽しい時間でした!
・ナガルさんとお別れして。←でも翌日もお昼ご一緒しようと強引にお誘いした。美人好きな島田担たち(笑)
・ホテルが見えてるのにたどり着かないという不思議。←駅が閉鎖されてたから大回りしたの。
・あはー、楽しかったよ、楽しかった!末っ子がすきー!

●2月19日●
・朝が弱いあたしは超テンション低!
・それでも駅に向かって、とりあえずお土産物色して。
・Nさんと合流して海鮮丼を食べる。
・楽しい時間はあっという間。しみじみ。
・帰りはMaxとき330号!いえい!またしても末っ子と母のコラボ!
・さすがに帰りは疲れてたのか、途中まで爆睡。
・しかし新潟で新幹線乗って、家に着くまでほぼ6時間…。
・飛行機ならもっと楽だったはずだけど、まあ仕方がない。
・新潟はごはんが美味しくてね。外れなし。
・そんなこんなで楽しかった!よしさん、Nさんありがとう!


こんなもんかな。駆け足で振り返ってみました。って、肝心のライブレポ書いてねえし!(役立たず)

« 愛ゆえに。 | Main | 末っ子気分。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/54060274

Listed below are links to weblogs that reference あいつはあいつは可愛い年下の男の子!その1:

« 愛ゆえに。 | Main | 末っ子気分。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ